Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 5月のバラです

1151186.jpg
5月のバラですが続きです(^^ゞ

次々咲きましたよ~ヘルシュレン
斑がとってもきれいでした~
ほんとにきれいでしたよ~~
今はお休み中

2番花咲いてくれますように~(*^^*)









1151188.jpg
ほんとにこのピンクはかわいい色なんです

香りもすごくいいんですよ~
斑入りの葉でお庭がほんとに明るくなりますよ~~(*^^*)










1151519.jpg
24日あたりに咲いたダークレディ

私いろいろ加工していたんですが
写真の整理をしてるときに加工したピークのときの写真を
削除したようで^^;
もう~~~またいちから探して加工しています










1151521.jpg
加工したはずのダークレディがないんですよ~
おかしいともいやっと気がつきました(^^ゞ

そんなにたくさんはないですが
また加工して楽しんでいこう~(*^^*)







1151528.jpg
鮮やかな色の赤
きれいなERのダークレディです
香りはまたまた最高です(*^^*)









1151534.jpg
スノウペイブメントもよく咲きましたよ~
今一つだけ実をつけてます
大きくなってきてます
また写真撮ります~~^^










1162205.jpg
アナベルもだんだん咲いてきました
楽しみです~
大きなお花なんですよ~
咲いたらまた見てくださいね^^

雨が続いています
どうぞみなさま気をつけてくださいねm(__)m

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

10 Comments

haruko  

斑入り葉っぱはお庭が明るくなるのですか!
いい事伺いました。
今度挑戦してみたいです!
今我が家のバラの葉っぱは殆どが
黒点になってます
見つけ次第処分しないと
伝染すると思うのですが
ちょっと暇が無くそのままにしてます
バラちゃんに申し訳ないですよね
キレイに咲いてくれたのにね・・・

2011/06/20 (Mon) 01:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、おはようございます^^

harukoさん、この葉っぱが可愛いのですよ~
明るくもなるしおしゃれさんです~~~^^
香りもいいですよ~^^

そして黒点病ですが春からがんばってくれた葉っぱたち揃って元気がなくなったり黒点になったりしてます
でも風とおしが良いとだんぜん元気な葉っぱもいます
風って大事なんですね
うちはよどんだ空気が多いから。。。
harukoさんキトサンよかったら使ってみたら^^
harukoさんなら潅水でもう十分ですから~~~
ジョーロに規定量をうすめて湿ってる鉢などにキトサン潅水するだけでいいんですが^^
そしたら葉っぱ元気になりますよ~
(これから出てくる葉っぱですが)病気になったのはとりのぞいて^^
http://4sbeads.cart.fc2.com/
ハンドメイドライフさんにいけます
バラのみなさんのためにお安く買えるようにしてくださったのです
ほんとに頭が下がりますm(__)m
ありがたいことですm(__)m
キトサン溶液スーパーグリーンバラ専用共同購入1L
です
harukoさん、まず2Lからいかがですか
昔お教えしたところと同じ商品を共同購入することでお安く買えることができるようになりました
1L625円だったとおもいます
(送料はかかりますが)
ぜひに手ごたえためしてほしいです
使用期限は1年なんでたくさん買わないで一度おためしを
暗いところに保管で誤飲しないように気をつけてくださいね
今もたしかキトサンされてたらごめんなさいね
行き違いだったとすみません~(^^ゞ
あ~~少しでも元気になったらいいですね~
私のところも蒸れてるところは病気が多いです
harukoさんのところのほうが風がふきわたりきっとみんな元気だとおもいますよ~~
2番花たくさん咲きますように(*^^*)
また遊びに寄せてくださいね
コメントありがとうございました^^

2011/06/21 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、おはようございます。

ATUATUさんも最盛期は画像処理に追われて
UPできなかったバラ達が沢山なんでしょう。
同じだーー(笑)
今からゆっくり見せて下さい。

ヘルシュレンの斑入りの葉が良いですね。
なかなか見られませんよ~
お花もとっても素敵!
可愛いわ~~
お庭が明るくなるんですね。

ダークレディって、本当は凄く良いバラですよね。
それなのに、私一枚も写真撮ってない事を今思い出しました。
お花がいっぱい咲いてるから、いつでも撮れる気になってたんです。
ダメですね~この後直ぐ撮りに行って来ますね。

スノウペイブメントはとっても好みのバラです。
ルゴサ特有の葉をで、涼しげです。
やはり早咲きですか?
いいな~~これも。あ~~ダメダメ(笑)

アナベルもポチっと来てて楽しみですね。
アジサイも沢山咲いてて、見るのが楽しみになっています。
いっぱい見せて下さいね!

2011/06/21 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

ヘルシュレン Verschuren 斑入りの葉っぱのバラがあるんですね~
素敵~~
おかげさまで、キトサンもうすぐ到着しま~す^^
FGローズで、デルバールのクレージートゥー。葉っぱが全部、黒星くんにやられました。
鉢植え向きなのかなぁ。。とってもおしゃれなバラです。

2011/06/21 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんきょうは暑かったですね
minamiさんのところも暑いのですね

バラたち数はそんなにないのですが咲きかけからいろいろな角度で撮ろうとおもうとどんどん写真がたまってきます^^

minamiさんのところたくさん咲いてましたね~
もうびっくりしましたよ~~~
macaroonさんも初めてお見えになってましたね~(*^。^*)

ヘルシュレンは今年は斑がほんとにきれいでしたよ~^^
明るくなるしおしゃれな感じがしますよ~^^
minamiさんはダークレディもお持ちなんですか
というかほとんどERはもってられるような~^^

かわいく咲いたのでパチリと撮りました^^

スノウペイブメントは私も今年初めて咲かせました
早咲きかどうかでも結構長く次々咲きましたよ~
いかが~(笑)

アナベルもきょうはもっと大きく咲いてましたよ
今はアジサイが花盛りです
ほんとにきれいなんですよ~
minamiさんのバラはまだまだでてきますね~(*^^*)
楽しみにみせてもらいます~
来てくれてありがとうございました^^

2011/06/21 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは^^

macarooonさんクレージートゥー見てきましたよ~
かわいい絞りのバラでした~

絞りのバラはたくさんありますけど一番新しい最新品種なんですね~
もうお家にあるんですね
地植えしちゃったの?

きっとキトサンで新しい葉っぱが出てきますよ~
黒点でなにもかも葉っぱを落としたバラは私のところでもた~~くさんありますよ~
丸坊主もいっぱい~

でもキトサンあげたらまた新芽が吹いてくるのです
春の新芽がふくように~^^
あせらずに濃いのあげるのでなくて薄いのでいいから湿った土にあげてください
カラカラに乾いた土のときによりも少し湿ってるときにね
私の先日の雨ふる前にあげたのですが
新芽がきょうあたりからたくさんでてきましたよ
なのでやっぱりキトサンはすごいと実感しましたよ~^^

おしゃれなバラがたくさんありますね~^^
ヘルシュレンもおしゃれなバラですよ~
うちも2番花早く咲いてほしい~
macaroonさんのところも2番花たくさん咲きますように~^^
いつも来てくれてありがとうございます~♪

追伸です
もしやとおもい更新されてるか見てきたら^^
デュブルイとクレージートゥーが貼ってあった^^
きれいでしたよ~
お花は今はどうしても傷みますよね
でもきれい^^
2番花もっといろいろ咲きますように~
macaroonさんがんばってくださいね(^_^)v

2011/06/21 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん

ヘルシューレン可愛い!
葉が銅葉だったり斑入りは、お庭のアクセントになって良いですね
お互いに....5月はバラに追われて嬉しい~の毎日でしたがひと段落した今は、
UP出来なかったバラにスポットを当ててじっくり鑑賞したいですね^^


2011/06/22 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUさん、こんにちは。
すごい^^
たくさん写真を撮っているのですね^^
私はその日暮らしなので
あんまり貯まってないかな~
羨ましいな^m^

アジサイ・・去年頑張ってお迎えしたけど
咲かないのが多くて・・残念です。
ATUさんのところで楽しませてもらいますね♪
キトサンシャワーも全然できてなくて
うちのバラはかわいそうかな。。
もっと早起きできるように頑張ろう^^
(口先だけ~w)

2011/06/22 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさんそうそう銅葉とかもおしゃれですよね~^^
私も大好きです
でもこのバラの葉
ほんとにきれいできれいで~
すすめたくなってしまいますよ~~~(*^^*)
香りもいいですしね^^

バラの満開のときユメさんも楽しめましたか
私もバラをずーと眺めていましたよ
写真もたくさん撮ったし^^
いろいろ探してまたみてほしいですが
ほとんど貼ったような^^
でもまた見てくださいね~(*^^*)

ユメさんのところ2番花が咲き出しましたね
ポツポツ咲くバラもかわいいですし
また愛でてくださいね^^

アジサイもかわいいですよ~^m^

2011/06/22 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさん、私ね写真たくさん撮ってますがそのぶんたくさん貼ってしまって(笑)

もう底ついてきてますよ~~~(^^ゞ

その日ぐらしも多かったですよ
さすがに満開のときはすべて貼れなかったので
今貼ってるんですけどね~
つぐみさんは私より倍ぐらいはあるでしょうか
これからその日ぐらしでいいから
いっぱいみせてくださいね~^^

山アジサイたくさん咲いていたじゃないですか~
昨年から好きになった山アジサイ
あれだけ咲いたら優秀じゃないですか~~~(*^。^*)
かわいい子ばっかり~~~^^
来年は今年より咲きますよ~
山アジサイの剪定もちゃんとしなくては~
つぐみさんのところは寒いところだから
咲き出すのも遅いし剪定の時期ってどうしたらいいか
むずかしいですよね~
私のところはもう終わっていないといけないぐらいぎりぎりです
まだ全部剪定できていないのですが
ぼちぼちやっていこうとおもいましたよ~~~

キトサン
シャワーも潅水も気がついたときにすればいいじゃないですか~~~
気負いせずにね~
それにつぐみさんのところはまだお花が咲いてるんですものね~
お花が終わったのからあげていったらいいんじゃないですか~
また手ごたえばっちり実感してもらえるとおもいますよ~~
私もまたあげよう~~っと
一緒にがんばりましょうね~(^^ゞ
あそびに来てくれてありがとうございました^^

2011/06/22 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment