Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 今頃に気がついて(;´▽`)``

8585.jpg


ERのパット・オースチンです
昨日この子の顔をマジマジ見つめたらシベが赤い
オレンジ色だったんです
今まで見たことがなかったような気はします
一瞬ハッと息を飲みました
みなさんは気づかれていましたか
私はなぜか見逃していました

花芯もオレンジぽくて赤くシベもオレンジぽい赤が混ざってるんです。

思わず顔を近づけて香りを確かめました
もしかしたらオレンジの香りがするのじゃないかと。。。

オレンジの香りではなかったんですが
フルーツの香りがしたんです
たまたまそうだったのでしょうか
それともパット・オースチンはフルーツの香りなんでしょうか
とっても可愛い色で咲いてほんとにきれいだな~
回りのグリーンとよく合うなぁ~ってまたみとれていました(*^_^*)


8586.jpg

シベの赤いのを写せないのが残念です
でもすぐに変色していくのでしょうね~


8588.jpg


パットづくしでございました(*^_^*)

シベの変色のことですが
この間のマダム・フィガロ
シベはながかったですが時間とともに変色しだして
きれいな時は一瞬なんだなぁ~とおもいました

そのうちに頭が重たくなって俯いてはずかしそうに咲いてるのです
花持ちNO1かもしれません

8482.jpg

4 Comments

Dolce  

ひらりんぱっとちゃん

Atuさん おはようございます。
パットオースティン
ぱっと目にとびこんできました。

きれいなオレンジだこと!
グリーンと相性がいいのですねー。
写真が素敵です。
そのオレンジのしべ・・見たかったです。
もっていない バラなので ますます
気になっちゃいました。

2007/06/12 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^

パットのシベ、あまり全開で咲くお花ではないから
あんまり見ることができませんよね~
そうそう、オレンジ赤です。
黄色の時もありましたよ。
香りはフルーツとスーッっとした香りも感じませんか?
香りも姿もいい子で大好きです。
花持ちだけはダメだけど…
退色した色も味があっていいですよね。
うちでも今咲いています。

2007/06/12 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ドルしゃん、こんばんは~^^

ドルしゃんはジュリアで今年のお迎えは抑えるようにしてくださいませ~~(;´▽`)``<m(__)m>
この子はそうですね~
あまりない色ですね~
お庭がパッと明るくなってます(笑)
シャレでもなんでもなくてほんとですよ~^^
オレンジのシベ一日たてば茶色になってしまってました
お花の寿命は短いですね
きれいなとき美しいとき写真に撮れたらいいですね(*^_^*)

2007/06/12 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは~^^

パットちゃんのことならアイリーンさんに聞くべきでしたね(*^_^*)
一番好きなバラなんですよね~
オレンジのシベであってるんですね
よかった~^^
黄色は知ってるんです~
それが普通かとおもっていました^^
やっぱりフルーツの香りですよね
合っててよかった
そうスーとしましたよ~
さわやかでしたよ~
この香りをかぐのもくせになりそうです^^

花持ちまだいけてるほうですよ~
秋とか冬とか美しかったですね~^^
大事にします(*^_^*)
教えてくれてありがとう♪

2007/06/12 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment