Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きれいです~~~^^

1162283.jpg
朝見つけました
はぁ~~いい香りだ~~(*^^*)








1162300.jpg
とっても香りのよいブノワマジメルです
1番花と2番花の間かな^^
一つだけ先に咲いてくれました^^










1162308.jpg
ほんとに香りがいいんですよ
そしてとっても丈夫です~~~

葉っぱも強いですね~^^







1162310.jpg
出かけることがあってこれからあとが撮れなかったんですが
つぎはつきっきりでお花みたいです^^









1162315.jpg
葉っぱなんてほんとにきれいなままです
2番花つぎ早く咲いてくださいね~(*^^*)
ブノワマジメルでした^^










1162258.jpg
紫っ子ちゃん真っ白ですが花びらのふちが赤い色素がでてきてます
どんな色になるかな~^^









1162268.jpg
紫っ子ちゃんは2つ咲きましたよ^^











1162173.jpg










1162170.jpg
このガクアジサイもかわいいのです
なんだかアジサイもいっぱいになってきました(^^ゞ
嵌りやすいのです(^^ゞ

きょうはたくさん貼りました
いろいろ見てくださってどうもありがとうございました

ゾウムシがすごいです~~~
毎日毎日つぶしてます

ゾウムシは柏葉アジサイのお花にもいるんですよ
いろんなところで見つけましたよ~
今のところ2番花への蕾の被害はないですが
チクチク新芽の葉っぱはかじられてます
その程度ですみますようにm(__)m
みなさんも見回りがんばってくださいねm(__)m

4 Comments

haruko  

今日はこれで4回目の訪問になります
3回撥ねられてしまいました
今度はどうでしょうか?
4回目の正直になるといいのですが・・・
コピペさせていただきます

今投稿したらアクセスが集中していて
出来ませんでした
書いた文章も消えてしまってました・・・

ブノワマジメルさんって優秀なんですね
くさちゃんに薦められました
こんなに優秀とは思いませんでした
お迎えしたくなったのですが
我家の狭いお庭には無理みたいです・・・
でもやっぱり諦めきれません

2011/06/26 (Sun) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんにちは^^

harukoさん、何度も何度もすみません
そしてありがとうございますm(__)m

きっと私とかち合ったんです
同時期に送信したみたいです
ほんとにごめんなさいね
私も送信できないときがあって(^_^;)
コピペはしたほうがいいです
長文が消えたときのショックは。。。泣(たいそうですね^^)

そうそうブノワマジメルさんくさちゃんもおもちでしたよ~
香りが最高です
素敵なバラですよ~
でもharukoさん置くところがないでしょう
私の見てくださいでもほしかったらホワイトガーデンにいいかも~~~(*^^*)

白のバラたくさんあるのに集めようとおもうと見つからないですよね~(^^ゞ
harukoさんのホワイトガーデン楽しみにしています
きっと息をのむほど素敵なんだとおもいます(*^^*)
harukoさんきてくださってありがとうございました^^

2011/06/26 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

ブノワマジメル

華奢な茎のバラなのかなと思っていたら、そうでは無さそう。。
私も秋に手に入れたいという気持ちが強くなってきました~
「しずく」も良いし・・白バラは素敵~~

台風迷走中でしょうか。日中は車で鎌倉方面へ出掛けていました。
帰り道は海沿いの道路の下りは通行止めでした。
風が強くないのが救いです。

2011/07/20 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは^^

macaroonさん、なつかしいところに書き込みありがとうございます

ついこないだまでアジサイアジサイとよろこんでいた
そしてきれいに咲いたブノワマジメルにとまってくれてうれしいです~^^
香りもすごくいいんですよ~
白いバラはやっぱりいいですね(*^。^*)

しずくもかわいらしいですね
なんだかいっぱい買われてるmacaroonさんが裏山しおーおぃ~~~(*^。^*)
私もこの秋がさみしさがつのったらいろいろ頼んでしまいそうです~(*^^*)
だいたい決まってるんですけどね~
3つは買うぞ~~~~(*^^*)

Paul Gauguin見てきましたよ~
きれいに撮れてた
きれいな朱色がでてましたね^^
でね
マミーブルーも可愛かった(*^^*)
綺麗に撮れてましたよ~

そして昨日みたハイビスカスですが
きょう見せてもらったほうが質感や色がとってもきれいなんですけど~(*^^*)
なにかコツつかんだような気がしました^^

いっぱいいっぱい写真撮ってなれていってくださいね~
macaroonさんいつも来てくれて本当にありがとうございます~(*^^*)

2011/07/20 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment