Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 今の庭は(^^ゞ

1162345.jpg
アナベルが満開になりました
真っ白できれい
むかし持ってないときほんとにほしかったアジサイです(^^ゞ
庭で咲いててほんとにきれいとおもいましたよ~

剪定の時期がわるいのか
今年は2つしか咲かなかった
新枝咲きらしいので春先にきったらよかったのかも
切ったつもりだったんですけど。。。(^^ゞ
でもアジサイは気まぐれ屋さんなのかも~

2つでも存在感あるしこれでよかったかな^^







1162351.jpg
貼るものがなくて~
これはスープセロリのお花です^^












1162354.jpg
あっきれいとおもって^^
お花が咲いたら茎はかたくなったかな^^
種が採れますように(^^ゞ
そしてうしろに写ってる斑入りの葉は^^
ススキです









1162355.jpg
今年の季節で3年目
まだ穂を見たことがないのです
今年の秋は見事な穂が見たい~^^

斑がことしはきれいです
肥料とかばっちりなのかもしれませんね~^^
たかの葉ススキです

大きな鉢に植えたのできっと穂が出てくれますように^^









1162329.jpg
生○で買いました買ってました

2季咲き小菊
夏と秋に咲くのですって^^

このお花を剪定したら秋にも咲くって
夏に咲いたしこれ剪定して秋にも咲いたらほんとにいいね~

赤と白と黄色と買ってます
冬咲きも秋咲きもあるし~
小菊も秋に楽しめますように(*^^*)

先日の猛暑はいったいなんだったんでしょうか
でも油断せずに水分とって気をつけてくださいねm(__)m
たいしたお花もなくて
すみません~(^^ゞ

あの紫っこちゃんは剪定しました
お水につけるほうが酸性で色が濃くなるかなと思って^^

もう先日の猛暑でクタクタになって
茶色くなった花びらもでてきました
あまり期待できないですね

やはり切花の売り物はさすがとおもいました
でもどんなふうになるかもう少し見守ります(^^ゞ

いろいろ見てくださってきょうもありがとうございましたm(__)m


2 Comments

青空  

ATUさん、こんばんは。

アナベル~うつくし~~~。
うちは剪定、忘れてました^^;
お花のついてた枝は、春までに枯れてしまいましたが、
他の枝から、小さめの房ですがいっぱい咲きましたよ♪
ほんとにアジサイってよくわからない。

スープパセリってチャービルのことでしょうか?
あたしも今年、赤(黒?)葉のを買いました。
ココに書くのに、名前調べるためにちょっと検索して、
一年草だと言う事を知ってしまいましたーショック><。
葉っぱがきれいで、お花もちょーかわいいのに、
今年限り。
種取れたら、取ってみよーっと。

2011/07/05 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんアナベルってほんとにきれいですよね~^^
青空さんのところたくさん咲きましたか~
よかった^^
それにしてもアジサイってわかりませんね
不思議なお花です
いっぱい咲くと思っていたのに2つとはがっかりでしたよ~

でもでもでも咲かないとおもっていたミナヅキ(ズキ)に蕾発見(*^。^*)
ミナズキはこれから蕾が大きくなって真夏にお花が咲くのですよ~
これもまた素敵~
植えつけてまる2年3年目にしてやっとお花が見られます
生○で買ったのだ~(笑)
菊といいときどき苗を買ってるんですよ
でもほんとに小さい苗しかこない~(笑)
また誘惑するので見てくださいね(爆笑)
もういいって?(*^。^*)
そんなこといわずに見てくださいね^^
たぶん7月の終わりごろから咲きだすとおもいます

お盆あたりまで咲くので楽しみにしています
花期がずれて咲くのは楽しみがあっていいですね^^
青空さんスープセロリ
セロリですよ~~^^
セロリのミニ版です^^
種とれたらいいね~
青空さんはチャービルの黒っぽいのを買ったのですか
また写真みせてくださいね
超かわいいお花がみたい(*^^*)
写真まだとりこめませんか~
がんばれ~~~~(*^。^*)

たぶん2年草じゃない
でも1年草にもおもえますね
種が採れたら枯れるタイプですね
ぜひに種が採れて秋には発芽しますように~(*^^*)
ハーブはほとんど発芽率がいいから^^
きっと芽をだしてきますよ~^^
グ○コのアイスクリーム
抹茶ラテ食べましたか?
おいちいよ~(*^^*)

2011/07/06 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment