Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 またアジサイで^^;

1172359.jpg
グリーンシャドウ
アジサイばっかりですね(^^ゞ

もうすぐバラが咲くのですが
少しお付き合いくださいm(__)m











1172386.jpg
さっきパソコンあけてニュース見たら
梅雨があがった模様とかで(^^ゞ
えええ~~~

暑いはずです
とうとう夏がやってきました

今朝の色あせたアジサイです










1172402.jpg
白から水色に変わる子
水色さん^^
なのに6月末の炎天下でシミができてしまった
きれいな水色にもかわれなくて
とうとう梅雨があけてしまった模様(^^ゞ











1172397.jpg
アナベルが白く白くきれいに咲きましたよ
今朝のです











1172400.jpg
これだけ花期が長いとうれしいですね~
あ~~~~きれ~^^













1172396.jpg
ミナヅキの蕾です
なんだかわくわくします~
長いこと待たされましたから(*^^*)










1172406.jpg
長いこと楽しませてもらいました
アジサイ(^^ゞ

梅雨があけたようで灼熱の夏がまた来る^^;
どうぞみなさまも無理のないように
でも無理しなくちゃならないですよねm(__)m
それでもお体はどうぞご自愛くださいねm(__)m

朽ちるアジサイも載せられたらとおもいます
来年のお花もさいてほしいけど
色あせるアジサイも見たい
半分のお花が咲けば十分ですよね

また見てくださいね
きょうもアジサイみてくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

青空  

ATUさん、こんばんは。

梅雨、あけちゃいましたか(笑)
あたしも梅雨の間に、少しでも植え替えしておこーっと、
思ってたのに、、暑いし、、空梅雨気味だし、、
(植え替えに日和の日に本の虫になってたり:笑)
で、あまり出来ませんでした^^;

アジサイ、長く楽しめたんだ~いいなぁ。
来年はあたしもそう言えるように、がんばろっと。

清楚なアナベルもいいですが、ダーク系もドキドキしますねぇ。

うちは庭が、かなーりグリーンなんですけど・・;;
(グリーンならまだいいか・・ヘレボはもう上部がないのが・・枯れた?)

2011/07/09 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんあけましたよ~
青空さんのところもあけたとおもいますよ(^^ゞ

きょうも半端ない暑さ
買い物とかいきたかったのに無理でした~
昼間はもう外歩けないですトホホホ弱虫ですよ~

アジサイもいい色に色あせてきてますよ
なんだかぐっといい色だな~って一人おもってます^^

青空さん元気ですか~
まだ写真とりこめませんか~
アジサイ見たいよ~~~(笑)

本を読むのも大切ですよね
読んでくださいね
きょうは庭に朝に水やったきり
ほんとはもうカラカラだとおもうのですが夜の水やりもできてないのです
暑くて出られない
あ~~~風があればいいのに~
まだ夏は始まったばかりなのにこんな高温から始まるなんて~
なんとか私もがんばるから
青空さんも通勤がんばってくださいねm(__)m
ほんとに強いのだから~えらい~えらいですよ~

そうそうダーク系いいですね
ピンクで咲いたライラック系のアジサイも今は色あせてまたシブ~~~~っです
また写真に撮れたら見てくださいね(*^^*)

あ~~~ヘレボーねもう日陰に移動させないといけないですよね
カンカン照りにあっては腐るよね~
明日私も大移動します
明日は曇りの予報であさってはつかの間の少し気温が下がる予定
その日しかないみたい
夏の暑いときは水やりしかできないのです
青空さんも仕事から帰っていっぱい水やりして涼しい風が吹いていたらヘレボーの鉢移動してみてくださいね~

アジサイね
来年はいっぱい咲いてほしいですよね
私もいっぱい咲くように作業するからまたそのときはこんなことしたとお伝えしますね
いっぱい咲きますように~がんばろうね~
でもあと2ヶ月ほどでまたヘレボーの季節もくるのね~(*^^*)
考えたらお花の咲くサイクルって一年早いね
楽しいですよね~^^

2011/07/10 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment