Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ツルバラ

8615.jpg


フィリスバイトです
このグラデーションをこの目で見たかった
とっても可愛い色ですね^^
花持ちはいいと本に載っていたのですが
あまりにも暑すぎて紫外線がきつくてすぐ退色してしまいましたが
すごく可愛いお花です~(*^_^*)


8609.jpg


フィリスバイトって大きくなるんですよね
うちの庭には無理かな~とおもっていたんですが
縁あって小さい子が来てくれました
大きくならないように気をつけて育てていきたいです^^


8607.jpg


種播きした矢車草が咲き出しました~
うれしいです~
ナメクジや夜盗虫にいっぱい食べられながらも育った株です。

8569.jpg

4 Comments

美紗  

矢車草のお写真とっても
綺麗~~(●^o^●)
ATUちゃんは種蒔きがお上手よねぇ~
パンジービオラ何でも来い!
美紗しゃん、
探しても苗が無くてそれならばと種を撒いても発芽率○パーセント(*^-^*)ゞ デヘッ

2007/06/12 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

単身パパ  

種まき、したことが無いです

これは、つるバラですか
初めて見ました
可愛いですね~
うちのツルばらは、雨でもなんでも来い
って感じの強健種で
こんな可憐な感じではありません
羨ましい

2007/06/12 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは~^^

矢車草きれいですよ~
写真に撮ってみたほうがよけいきれいです
なぜ~~(笑)
でもさすがに今年は種を蒔きっぱなしというのが多かったです
植え広げてやらないといけないのに
見てるだけでどんどん日にちがすんでしまいました。。。
ダリアいまからでも遅くないかな~
がんばって植え広げてやりますね^^

発芽率0%の美紗しゃんのはずがないですよ~
グリーンハンドなくせして(*^_^*)
いつもお手本にさせてもらっています<m(__)m>

2007/06/12 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したら単身パパさん、こんばんは~^^

種まきしたことないですか?
朝顔の種まきとか
コスモスの種まきとか^^
お子様と朝顔の種まきとかされたらおもしろいかもしれないですよ(*^_^*)
ヒマワリもおもしろいかも~~^^

このバラ大きくなるんですよ~
小さいお花それでも5センチぐらいもう少しあるかもです
色がまた可愛いです~
春一番のときはグリーンがもう少し入ってきれいでした(*^_^*)
知らないバラはたくさんあるんですよね~
こうしていっぱいいろんなところで見せてもらえて楽しいですよね(*^_^*)

2007/06/12 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment