Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 2番花が咲いてきました^^

1172491.jpg
たくさん咲いてきました

カーディナルフュームです
いや~~~~
このバラの色も最高にきれいです
いつも言いますが本物の色に撮れないのです
残念~~~(^^ゞ









1172474.jpg
10個ほど咲きましたよ~
なかなか素敵ですよ~(*^^*)











1172476.jpg
やっとやっと2番花です^^










1172477.jpg
同じような写真ですが
花びらの色が微妙にちがうでしょう

本物に近づけたくて色の加工してみたんですが
どれがちかいか~
全部ちがうような気がしました

みなさんもどうぞ想像してみてください~~~~(*^^*)









1172494.jpg
小さいけれどあおいちゃんも咲きだしましたよ~^^
可愛くていい色ですね(*^^*)







1172505.jpg
ピントあっていませんが
涼しげにルリヤナギが咲きだしました^^










1172507.jpg


やっとやっとバラの2番花が咲きだしました
私もしかして1番花のあと深く剪定しすぎたのかな~(^^ゞ

おそい開花でしたがうれしい~
ほっとしました

ゆっくりのペースですが
2番花も咲いてきますね

暑いから花もちはよくないですが
バラが咲いたらやっぱりうれしいですね^^

きょうもたくさん貼りました
いろいろ見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

minami  

ATUATUさん、おはようございます。

カーディナルフューム、可愛い~というより美しいです。
何とも魅力的なバラですね。
シルバーリーフですか?
2番花と言う事は、この先秋にも咲くんですね?
シュラブでしたっけ?
夏に赤は元気がでますね。
もっと黒赤なんですか?
デジデ撮ると難しい色なんですね~~
刺激されるバラ見せて貰いました~~^^

あおいちゃんも可愛い~~
夏バラは小さいのかしら?
私ね、あおいちゃんと悩んでゆうぜんを買ったんです。
それが凄く濃い色(赤いの)ビックリしました。@@
2番花が咲いたら載せますから見て下さい。

ルリヤナギは涼しげですね~
このようなお花は大好きです。
バラも咲き出して来て、又楽しくなりますね。
体調だけには十分気を付けて下さい。

2011/07/14 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんほんとに暑いですよね
昼間はとんでもない気温で~~~ヘロヘロ
何度着替えるか
洗濯物の山ですよ~(^_^;)

カーディナルフュームの葉っぱですが
シルバーまでいかないですが
少し普通の色とはちがうみたいです
うどん粉ではないですよ~~~(^^ゞ
そうですよね
おしゃれなバラですね
もっと花びらたっぷりで咲かせたいけどいっぱい肥料あげてもこれぐらいの花びらしかつかないのですよ~(^^ゞ

美しいと言ってもらえてうれしい~^^

この子は黒赤ではないのですよ
かわいい色の赤なんですよ^^
昨日撮ったのがちかいのが撮れたのでまた見てくださいね^^

赤いバラってほんとにむずかしいですよね^^

ゆうぜんのお写真楽しみにしています
まだゆうぜんをみたことがないので楽しみにしています(*^^*)

バラも咲きだしましたがあまりにも暑くて
日差しもつよくてかわいそうですよ
すぐにカットですよね
お部屋で楽しみます

minamiさんのところた~~くさん咲くから少しぐらいカットしてお部屋に飾ってもお庭はさみしくならないから^^
チリチリになるまえにお部屋で飾ってくださいね^^

そして無理のないように楽しんでいきましょうね(*^^*)

2011/07/15 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment