Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑いですね(^_^;)

1172510.jpg

またカーディナルフュームです(^^ゞ

一番たくさん咲いてるから^^
それに一番近い色で撮れたような~
でもやっぱり薄いかな~

ほんとに赤いバラは上手く撮れません
真夏にたくさん咲いてくれてありがとう~(*^^*)








1172515.jpg
そしてポツポツ咲いてくれてます

大好きなマダム・アルフレッド・キャリエール
夏花はどうしても花びらがとがってしまう
でも花びらは厚くて強いし香りもいいし
いいバラだとおもいます~

カットしてパソ横に飾ってます
あ~~~いい香りです^^










1172519.jpg
夏のお花は小さいですけどかわいいですね^^

きょうも日差しがきつかった
ほんとにチリチリ
小さな植木鉢はすぐに乾燥するし
秋にまで枯れないように水やりだけはがんばろうとおもいます

植えつけて2回目の夏のアガパンサス
今年も咲かなかった
あ~~~がっくりです~~

ジューンベリーの葉に大量のイラガ発生
それも大きくなってた
いっぱいふみつけ退治しました
仕方ないですよねm(__)m
みなさんも虫には十分気をつけてくださいね

暑さもこれからですね
水分も睡眠もよくとってお体ご自愛くださいね
きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m

6 Comments

青空  

ATUさん、こんばんは。

うちもイラガが付かないうちに丸坊主にしちゃおうと、思いながら、
月日がたち、イラガ大発生です;;
届く範囲でとってはいるのですが、庭に出るのがおそろしいです。

暑くても、きれいに咲かせてますね^^
お水だけじゃなく、愛情もいっぱいあげてるからですね♪

2011/07/16 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!
ATUATUさん、メッセージありがとうございました。(*^_^*)

毎日暑いですね~。
水やりするだけでやっとです。
ゼーゼー言いながら水あげてます。^^
庭掃除はずっとお休み。ははは。

ATUATUさんの夏バラたち、
きれいですね~。
花びらの先までちゃんと水分が回ってて^^
ホントにナマのお花です!
我が家のなんて、枝の上でドライですよ~。(ToT)
得に今の時季は朝水やりしても
早い午後にはクッタリなんです。
夏の間は、バラはATUATUさんのお庭で
楽しませてくださいね~。

ATUATUさん、ちょっと前の記事のブルーフォーユーとアナベルの写真、
こんなふうに光と気持ち良さそうな空気を感じて
バラたちがとっても嬉しそうに見えます。
なるほど~!
こうして撮ってあげたらいいんですね。(*^_^*)

2011/07/16 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんきれいに咲いたのしか載せてないのですよ^m^
なのでほんとに水やりだけです~~~
たまたまのばかりですよ
風がふかないかわりにこすれて傷つくというのがないのかもしれないです

ほんとはもっと咲いてほしいのですが一個か2個でほんとに申し訳ないです(^^ゞ

イラガ
葉っぱがねスカスカになってきておかしいなぁ~とおもってたらおりました><
なので踏み潰すの大変でした(^^ゞ

さされたらくらげにさされたようにビリッとくからこわいです~~
青空さんも気をつけてくださいねm(__)m
しんぱいで~す(^^ゞ

2011/07/16 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。毎日暑いですね。大きな台風もきているので心配
です。勢力が衰えてくれるといいのですが・・・。

薔薇さんとってもけなげですよね。一生懸命な頑張り屋さん家の庭にも。
今二番花咲きだしました。パットさんはすぐにチリチリ火傷しちゃうので
早朝に切り花にして室内へ。夏色のパットさんは、夕日のような色合いで
した~。

赤い薔薇は本当撮影しても、実物の色合いのように撮れないですよね~。
とってもわかります。

イラガこちらもいます。本当電気が走るように刺されると痛くて。今の
季節は暑くても長袖で防備してます(^^ゞ。スズメガの幼虫が今年も出没
しています。

ジューンベリーやナナカマドにいて葉と同じ色をしているのでわかりに
くくて一苦労でした。あと困っているのがショウリョウバッタが大発生。昨年
もいたものの今年より数が少なかったのです。今年はサルビアの葉が狙われて
捕獲がすばしっこいのでなかなかできなくて(^^ゞ。葉が穴だらけです。

暑い夏に突入していますがATUATUさん熱中症に気をつけて庭作業なさって
くださいね。私も気をつけます。

2011/07/17 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんお返事が遅くなってすみませんm(__)m

昨日は長文を書いて送信したら緊急メンテナンスということで送信できなくてその長文は消えてしまいました
ガーーン(T_T)/~~~

ここにもなかなか入れなくて~~~
いつも送信する前にコピーをとってとお友達にも言ってるくせに私もコピーせずに送信してしまって~~~

これから送信する前には必ずコピーを~~~
Napoliさんも~~~みなさまもどうぞ本文コピーして送信してくださいねm(__)m

そしてNapoliさん本当に気に入ったところに土地が決まって本当によかったですね
何年かしたらきっとどこかのガーデニング雑誌の取材をうけそうな気がします(*^^*)
大好きなお花や木々をいっぱいいっぱい植えてくださいね~~~(*^^*)
もう~これからどうなっていくのか私も楽しみにさせてくださいね

そしていつかはワンニャンメエェ~~~~も一緒に住めるかな~(*^^*)

きょうはまた暑くて参りました
お水やりも必死になりますね
きょうは風がきつかったからよく乾いたでしょうね

Napoliさん方面も暑かったでしょうね
無理してないですか~

アナベルの後ろは隣の高い塀なんですよ~
なのであんなふうに撮れたのですが(^^ゞ
冬はもっと暗いです
夏は蒸れて蒸れて暑いですよ~~~(笑)
なので夏は夜になってからお水あげてます^^

蚊ってすごいですよ
蚊取り線香をスタンバイさせていきますよ~^^

こんな暑くてもバラが咲くとうれしいですよ~~~
また見てもらえたらうれしいです

でも明日から曇り空だとか
気温も少しはさがるようで。。。
(でも台風がしんぱいですよね)

曇り空だとチリチリになはならないとおもうからNapoliさんまたお写真撮ってくださいね~

台風の進路が心配ですねm(__)m
どうもないように上にあがってこないように祈っています
Napoliさんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいねm(__)m

私も気をつけます~~
これからお水やりしてきます~~~(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2011/07/17 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんきょうも暑かったですね><
カンカン照りで参りました

それと台風ですが大きい
進路が気になりますしどうなるんだろうと心配でなりません
台風が少しでも衰えるように祈っていますm(__)m

バラはこんなに暑くても咲きますね
ほんとに健気ですよね
スナッフィーさんの大好きなパットちゃんはお日様に弱いですよね
そうです
チリチリになってしまいまいますね><
そうそうすぐにカットしてお部屋で楽しむのもいいですよね~(*^^*)

赤いバラはもうあまり気にしないほうがいいですね^^
そのときそのとき花の色もかわりますしね^^
秋の夕暮れに撮れたらきれいに撮れるかもしれないですよね
またそんな日がきたらうれしいかも~^^

イラガ退治してるときにもさされましたよ~><
ほんとに痛いですよね><

私スズメ蛾苦手です~~~
こわい~(笑)
幼虫は夜盗虫でしょうか
そんな気がしてならないのですが
ちがうかな(^_^;)

気をつけて退治しましょうね~m(__)m

そうそうバッタも出てきましたね><
小さいうちになんとかしないと。。。
昨年はかわいそうとおもっていたのですが
もう~~大きくなってきたら食べる食べる(苦笑)
小さいうちになんとかしたいですよね

かまこさんにがんばってもらいたいね~(*^^*)
私も蜂やカマコさんやシオヤアブにがんばってもらいたいとおもっていますよ~

台風の進路が気になりますし
まだまだ暑いですしスナッフィーさん無理しないで
過ごしてくださいねm(__)m
来てくれてありがとうございました^^

2011/07/17 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment