Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑いですね(^^ゞ

1182944.jpg
ERのスピリットオブフリーダム

この花色も好きです
8月7日に咲きました








1182946.jpg
小さい蕾なのに咲き出すといつも花びらたっぷりです

花びらいっぱいですがやっぱり夏花ですね
でも可愛いですよ~^^







1182941_20110810223431.jpg
咲くといつもおもうのですが
このバラは強いなと思います^^

うつむいて咲くのでミモザの枝に絡ませてお顔を披露です(*^。^*)
ひぁ~~~すてき^^








1182955.jpg
8月7日
同じ日にコンテッド・シャンパニューが咲いてました
この子もERです

その後暑くなりましたね~(^_^;)







1182957.jpg
同じような角度の写真ですが
写真を撮るのが好きなのですみません(^^ゞ
もうおわかりですよね(^^ゞ











1182964.jpg
8月9日のスイレンです
買ったときよりぐんと蕾が伸びてきました^^









1182959.jpg
7日に咲いたのより
2日たったスピリットオブフリーダム
8月9日のです
暑い日を2日過ごしても咲いてるんですよ
びっくりでした^^










1182960.jpg
もっと咲いてくれたら言うことないのですが
ポツポツ咲いてもうれしいです
秋にも咲いてくれますように
このバラを見てほしかったんです^^








1182979.jpg
今朝のスイレンです
いつごろ咲いてくれるかな
明日かあさってか
もっとあとか(^^ゞ
なんせ初!!水生植物です
きれいなお花が咲きますように~(*^。^*)


きょうも暑かったですね
明日もまだ暑さが続くということです
どうか無理のないようにお体ご自愛くださいね
きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m










6 Comments

minami  

ATUATUさん、おはようございます。

スピリットちゃん、綺麗~~可愛い~~
全然痛んでいなくて、カメラを向けたくなる気持ち分かります。
あのね、昨日家のを見たら、皆首がうな垂れて花がしおれていたんです。
ロードリーオベロンの時を思い出しました。
もしかして・・・又でしょうか?><
だから、ATUATUさんの可愛いスピリットちゃんに目が釘付けになってしまいました。

コンテッド・シャンパニュー綺麗です~
本当に素敵です。
光の入り方も雰囲気あって、お花もお写真も良い感じですね。
さすがATUATUさん!!
この子は持っていないのですが、常々迎え入れようか悩むんです。
花持ちはどうですか?

ムンステッドも綺麗に咲いてましたね。
この暑さで、朝写真を取り損ねると、夕方にはチリチリになってしまって
いまだに良い状態で画像を残せていないんです。
ここぞと言う時にはカメラを向けないといけませんね。
反省~~^^

スイレンも育ててたのですか~
夏らしくて良いですね!
夏バラ、沢山咲いてて楽しみです!
又見せて下さいね。

しかし暑いですね~毎日汗だくで大変です。
ATUATUさんも夏バテしないようにして下さいね!

2011/08/11 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

スピリットオブフリーダムとミモザ

スピリットオブフリーダム。可愛いバラですね~
今どんなバラがお洒落かなぁなんて考えてもわからないまま
今年は当てずっぽにバラ苗買ってしまった私です~
だんだんと自分の好きな傾向が固まっていくのでしょうかどうか、まだわかりません。
そう、ミモザのこと。
家に大木があって、毎年春先には目を楽しませてもらっていましたけど、
ついに2,3年前に枯れました~
ミモザは春の到来を告げる使者みたいな存在だったから、淋しくて、
去年また小さな苗を買いました。
若葉の葉先が紫色の品種。なんだか忘れました。今年になってグングン伸びてきたので
来年の春が楽しみですw~
コンテ ドゥ シャンパーニュ もいい感じですね~
シャンパーニュの最上のワインにちなんでって、その色味がということ?

2011/08/11 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん朝一番に写真を撮るのできれいなのですよ~~~
昼からのもありますが^^
そのときの運と気温とか関係してきますね(^^ゞ

運がよかったんです(^^ゞ

オベロンのときのこと思うのですか
オベロンはコガネの幼虫にやられたんでしたっけ
カミキリムシだったっけ

でもきっと水枯れだとおもいますよ~
でも今頃被害の株がでてくるんでしたよね
木を動かしてゆすってみたらわかるかな
どうもないこと祈っています

シャンパーニューは東向きに置いてあるのでどうしても朝日があたるんです
でもきれいなんですよ~
ほめてくれてうれしいですm(__)m
minamiさんありがとうございます~^^

ムンステッドウッドも運がよかったんですね
日当たりもよくないところに置いてあるんですがお花がポツポツ咲いてうれしいですよ~

そうそう思い立ったらすぐにカメラですが
何気に庭にでてるときのほうがあ~~
カメラ持ってでたらよかったというのがありますよね(^^ゞ

ってこんなふうに書いたらどんな広い庭なのかとおもいますが
狭い庭ですがその数歩がカメラとりにいけないときあります
minamiさんもちょっと出るときもカメラもってでましょうね~(^^ゞなんちゃって^^

スイレンが一ヶ月ほど前にHCで出会いました
スイレン鉢は家にあったので(昔にめだかを飼っていた)
スイレンだけですみました^^
きょうね~
だんだん蕾がほころんでお昼には咲いたんですよ~
またあとで載せます~~
またついでのときに覗いてくださいね~^^

この暑さは湿気が多いらしいですね
ほんとに暑いですね
明日もまた気温があがるとかで(^^ゞ
汗が噴き出ますね
体力も消耗しますし
minamiさんもいっぱい栄養とって無理しないでくださいね~

秋バラにむけてこれからは摘蕾でしょうか
早くに秋になるので秋バラの準備も早くにするんですね~
minamiさんがんばってくださいね~
いつもほんとにありがとうございます~(*^^*)

2011/08/11 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは^^

macaroonさんのおうち大きなミモザの木があったんでしたか~
なのに枯れたんですね
大木だったからよけい寂しかったでしょう

葉の先が紫のミモザ知ってます~~~
大きな木だと何万もしてましたよ~~~
私もほしかったですがまずは普通種のほうを買いました^^
そうだった~
ありましたね~
macaroonさん来年の早春には咲いたらいいですね~
私も小さいの450円ぐらいでした(普通種)だから安かった^^
でも蕾が少しついててすぐにお花が咲きましたよ~
来年咲きますように~^^

macaroonさん私もシャンパーニューの名前はどんなふうなのか知らないですが~
ERのすべての本見てたんですがわからない^^
きっとシャンパン色に似てるからだわ~
そうしときましょう~
素敵ですよ~^^

ジュビリーセレブレーションもきれいでしたね^^
お庭広そうですね
いま現在もバラは咲いてますか~

ラベンダーピノッキオ見ましたよ~
あおいの花びらに似てた~~
あおいより2回りぐらい大きいのだろうとおもいます^^
秋にむけてやっぱり蕾摘みますか~
そろそろ準備したほうがいいのかな~と考えています^^

そしてフォントも可愛らしかった~^^
いいの見つけましたね(*^^*)
どんどん写真撮ってみせてくださいね^^

お庭は広いのでしょうね
好きになったバラを買ったらいいとおもいます^^
秋になったら秋の気分で^^
カタログでみたらそのときほしくなったバラを^^
趣味はいろいろかわりますよ~
だから増えていくのですよ(*^^*)

秋はなにが増えたかまたおしえてくださいね~
って来年の春まで黙っててくれてもいいですからね~(*^^*)
楽しみにしています~^^

2011/08/11 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

スピッリトオブフリーダム、、まきまきのふわふわ♪
暑いのに~ きれいに咲いていい子ですね。
しかも3日も持つとはすごいっ。

うちは半開きのうちから、なんでもチリチリで;;
だったら蕾摘んじゃおーって思うのですが、出来ません^^;

睡蓮何色かなぁ? 楽しみにしてるね。
あっそうそう。睡蓮って昼間しか咲いてないんじゃない?
(それはハスだっけ?)
そんなところも、お迎えを控えちゃうところです^^;

サン牧、楽しんでますよ。
ちょっと収益上げることに励みすぎてるかしら(笑)
今、少し差が出来ちゃったね。
いつか追いついてよ。。

2011/08/11 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、ありがとうございます(*^^*)

青空さん今ねスイレンを更新したとこなんです~
アップしたら青空さん来てくれて~~
ありがとうございます^^

スイレンの咲く時間帯
教えてあげなければ~~~
そう3時ごろにはぴたっと閉じてました~(笑)
青空さんはお勤めしてたらお花は土日しかみられないですものね~

私の年になったときに植えてください(笑)
まだまだいっぱいいろいろ楽しめる年齢なんですからね~
がんばってたのしでくださいね
私は年々弱る年に入ってきてますのですね~
スイレンも見られますが(笑)

スピッリットは強かったです
猛暑のときもじっと耐えてましたよ~~~^^
見てくれてありがとうございました^^

サン牧
やっぱり楽しいです
コンプリートなかなかできないですが
好きなお花を植えて喜んでます

アハハハ
離れてしまってますね
倉庫にいっぱいかくしてあるのでそれを売りさばけば青空さんを抜かすかもですよ~~^^
楽しくてよかった~(*^^*)

2011/08/12 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment