Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スイレン♪

1193114.jpg
ミナヅキです
もう一つライムライトというのがありますが
そっちのにしたらよかったといつもおもいます

水切れさせたから茶色くかわいそうになっています
今朝のミナヅキです^^










1193116.jpg
名前は度忘れですが
エリストリンギア
ちがいますかもしれませんが^^
わかったらすぐに訂正しますm(__)m











1193115.jpg
薄紫のローズマリーみたいなお花を咲かせます^^
小さい苗でもらったので早く大きくなってほしいです
でも置き場所が~~~(^^ゞ











1183118.jpg
ハンナぽつぽつ咲いてます^^










1193120.jpg
この子の性格はやっとわかりました(^^ゞ
こうして咲いてくれてうれしいです^^

クレマチスも育てているとだんだん
少しずつですがわかってきました
2番花3番花が咲いてきてます^^









1193121.jpg
小さい苗を買ってスイレン鉢に植えつけて
一ヶ月半ぐらいたったでしょうか

5つ目のお花がきょう咲いてました
これで最後のようです
このお花が一番どっしりとしていました
首が短くて寸胴です^^;

お花はきれいでしたよ~^^











1193126.jpg
朝はきつい雨が降っていてどうなるのかとおもいました
雨の止み間に写真を撮りにいそいで裏へ~~^^

トロピカルスイレンのティナです
来年もう一品種寄せ植えしようかな~
白のスイレンがいいな(*^^*)


あ~~~台風が来そうです
台風が一番こわいです
私も十分に気をつけます
みなさまも十分に気をつけてくださいね

また同じようなお花ですみません
見てくださってありがとうございました^^











4 Comments

あい  

綺麗ですね

スイレンのお花、綺麗ですね。
小さかった苗がお花をつけてくれた時
すごく嬉しいです。
台風でお花が飛んでいかなければ
いいですね・・
うちは花壇に植えているのが殆ど
なので、避難できないので心配です。

2011/09/02 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あいさん、こんにちは^^

あいさん、スイレン見てくれてありがとうございます
これで最後かとおもうとこの台風が(^_^;)

曇りの日は閉じてしまいます
あいさんのところいろんなお花が咲いてるんですね
地植えは避難できないですが根もはって丈夫だとおもいます
きっとがんばって耐えてくれるとおもいます
こっちも草木がグルグル風でまわってます
まだ序の口なんでしょうね><
これからきつくなるとおもうとどんな風がふくのかと
心配になります
あいさんもどうぞ気をつけてくださいね(*^^*)
きょうも見に来てくれてありがとうございました^^

2011/09/02 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   

momonga  

睡蓮

きれいですね~~!!
この色、すてきです o(★___________★)o

あんまり誘惑しないでくださいね。
もう、ほんとに足の踏み場がないっ★

プリンス、以前育てていました。
今は友人のところへ。
どれだけ、手元を離れていったでしょう。
未だにバラを増やせるATUATUさんがすごい~!

台風、大丈夫のようでよかった。
こちらも、雨風いつもより強かったです。
避難したり家を流された方々、
ほんとにお気の毒です。
今年は災害が、半端ではないですね。

2011/09/04 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさんほんとに足の踏み場がないのですか?
信じられませんが(^^ゞ
私のところがそうです~~
で私の頭壊れてしまってます(^^ゞ

庭で歩くのがストレスになるほどふえてますが
部屋から見る庭は緑がきれいで^^
草もいっぱいですがやっぱりほっとします

枯れてしまったバラもありますし
あとは壁面仕立てで元気だして元気もらっていことおもってます^^
春にいろいろ咲いてくれるかな~^^心配ですが^^

プリンスやっぱりお持ちだったんですね
昔からバラを育ててる方は一度は買われるプリンス
もってない方おられないぐらいですよね
持ってなかったのは私ぐらいでした(^^ゞ
ほんとほしかったんですよ
でもいつもこの次になってしまって(^^ゞ

台風ですがこちらは大丈夫でしたが、、、

テレビのニュースを見るたびにびっくりしていました
どんどんわかってくる被害の様子
ほんとに大きな台風だったんですね
ほんとにお気の毒でなりませんm(__)m

そうですね
つぎからつぎからなんて酷いことと思っています
被害にあわれた方がた
一日も早く安心して暮らせるようにこころからお祈りいたしますm(__)m

momongaさんめまいはどうですか
無理したんでしょうか
季節の変わり目なので無理は禁物ですよ
夏の疲れとかがでやすいですからね
ゆっくり休んでくださいね
momongaさんも来てくれてありがとうございました^^

2011/09/04 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment