Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 よく咲くコロンコロンのバラは^^

11103473.jpg
先日のアップのERのチャールズレニーマッキントシュの2日目の写真
きれいに撮れたので記録で(^^ゞ
貼らなければ気になってしまってます
なのにいろいろ咲いてくるものだから^^
貼れてうれしいです









11103474.jpg
こんなに可愛く咲くのだから大事にします











11103478.jpg
これでまずは一安心^^












11103521.jpg
八重のしゅうめい菊です
あ~かわいい~^^










1193397.jpg
一重のシュウメイ菊です

あ~~~かわいい~~(*^^*)








1193394_20111008002539.jpg
咲きかけは濃淡があるのですが
咲き進むとピンク色になっていい子~
かわいい~となっています^^










11103512.jpg
普通の赤いサルビアではなくて宿根するそうです
こんな色のサルビアを買うなんて~
赤が気になってたんですね

少しずつバラが咲いてきました
咲くと花もちいいから庭は明るくなってきましたよ~
うれしいです~^^

2 Comments

青空  

ATUさん、こんばんは。
お庭、賑わってますねぇ~♪

秋明菊の八重って、あまり好きじゃなかったのですが、
この子はひらひらしてて、すごくかわいいです^^
洋風な雰囲気なのに、ねぶた祭とは~(笑)
でも、日本語の名前の花って大好きです。
秋明菊ってやっぱいいよね。
増やしたいけど、、
根張りいいから結構場所とるんだよねぇ、、

赤いサルビアってどんな子だろう~って思ってました。
一年草のサルビアより、深い色合いなのかなぁ?
シックでいいですね。赤はいいよね^^

2011/10/09 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おはようございます^^

青空さん八重の秋晴菊はパッとみたらヘレボーのお花を上にむけた感じとか似てます(笑)
そうそう洋風なかんじですが^^ねぶた祭りなんですね~そこがまたいいんですね
日本の名前いいですよね
バラもクレマチスも和の名前
青空さんクレマチスの和の子また見せてくださいね~^m^

でも一重の秋晴菊でダイアナさんってあるものね^^
この子一重の子はちがうかなと思うのですが(^^ゞ

やっぱり秋晴菊は地植えは増えますか
昔お友達に白の秋晴菊もらったのですが蒸れて腐ってしまった
難しかったんです
でも鉢植えでも根がぬけないぐらい育ちますね
そこまで育つかどうかわかりませんが楽しみますね^^

赤のサルビア一年草はオレンジがかってるでしょう
この子の赤は黒赤なんですよ
宿根するから少し高かったんですが○○おえんげいで買いましたよぉ~~(*^^*)これも枯らさないようにしたい~^^
ここにもコメントありがとうございました^^

2011/10/09 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment