Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 退色する花びらが素敵で~

11103726.jpg
今朝のブルーフォーユーです
まだ雨も小雨でなんとか写真に撮れました

一番お花の色が似てるかも
きょうの曇り空がばっちりだったようです
それにしても降りすぎですが。。。












11103728.jpg
このバラは天候や温度や肥料でお花の色がいろいろ変わります
でも強いたのもしい子です^^














11103717.jpg
これは昨日のブルーフォーユー
一日で上の写真の花びらより退色していくのがわかりますよね

でも秋のブルーフォーユーは素敵です
色がシックなんですね~(*^^*)













11103685.jpg
そしてこれが先日アップした房咲きでたくさん咲いた子の3日ほどたった写真です

退色したらこんな素敵な色にかわりました
秋だから秋ならではの色ですね(*^^*)











11103730.jpg
ロードリーオベロンの2個目の蕾です
しかしこの雨が~~~~~
ちゃんと咲いてくれますように(^^ゞ












11103709.jpg
先日またお花屋さんめぐりしてきました

前からほしかった柚子の木
HCで980円だったんです
実が一ついて~
根も洗い出てて鉢も窮屈そうで。。。
私が助けなければ~なんて~ほんとは値段でつられたのだけど(^^ゞ
980円は安いですよね
花柚子なんで実は小さいですがそれで十分
来年実がなるかな~(^^ゞ楽しみです^^









11103710.jpg
角度を変えてもう一枚^^
















11103631.jpg
小さい箱にこの二匹
もう笑いますよ
でもほほえましいです^^












11103620.jpg
顔の置くところがないんですよ
それほど小さいダンボール
これ人気です(笑)
うさピョンが入りたくて狙ってますがこの日は負けたようです~(^^ゞ
ヤンチャコリンの首がしんどそうね(^^ゞ

可愛いベッドを買ってあげたらいいのだけど
今度はほんとに買ってあげないと
(バラばかり買って~と言われそうです~汗汗)











11103638.jpg
ヤンチャコリン幸せそうでしょう
ちびちゃんはもっとうれしいのだとおもいます~^^

こんな猫がいるんです
毎日毎日シッチャカメッチャカでいます^^
たくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

きょうは朝からずーと雨です
足元はわるいですね
明日も雨のようでみなさん転んだりしないように
風邪ひかないように気をつけてくださいねm(__)m

8 Comments

青空  

こんにちは。

小さい箱だからこそ、人気があるのかも^m^
角が丁度 枕に気持ち良さそうです。
きっとベッドより、ダンボールが好きですよ(笑)
・・うちは、ベッドほとんど使ってません;;

寒くなると、ほんと猫見てると温まりますよね♪

秋の青バラ、ステキですね~。
今年、青バラ秋はさっぱりなんです。
(2株枯らせたし;;)
来年はがんばって、ふか~い色合いで咲かせたいです。

ワレモコウって、今が時期だっけ?
うちのは咲いてないぞー
ってか、半枯れ状態なんだけど、、
でも、大好きです。
葉芸があるんですね。今度は葉っぱも見せてね。

ATUさんのお花たち見て、園芸店行きたくなりました~。
もうこんな時間だけど、近所の園芸店行ってくるね(笑)
球根植えたいけど、ビオラのひとつでも一緒に植えないと、
水あげ忘れちゃうもんね^^;

2011/10/15 (Sat) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん風邪はどうですか
やっぱり無理したらしんどいですよ
大事にしてくださいねm(__)m

それにしてもよく雨がふりますね
またきつく降っていますよ

アハハハ
ダンボールは猫の必需品でしょうか(*^。^*)
なんでもすぐに取り合いになります~
いくつかは用意していますよ
でもすぐに爪でといたりしてボロボロです
青空さんちのニャンコちゃんは育ちがいいから
おとなしいでしょう
うちはみんなメチャクチャですよぉ~~(笑)
あのベッド素敵ですよ
取り合いになってるじゃないですか^m^
2匹できゅうきゅうで入ってたりしてかわいいのだから~~
でもこのヤンチャコリン可愛いでしょう
やさしいヤツだなぁ~っておもいますよ
オスですよ~(知ってますよね笑)
秋のバラ素敵でしょう
青いのいいですよ~
そうそう
青空さんここ気がついてくれてありがとうm(__)m
私がどんどこ更新するからかっ飛ばしてきっと気づいてくれないんじゃないかと心配してました(笑)
コメントありがとう(^^ゞ

ワレモコウどうでしょうか
もう終わりかけに近いお花でしたよ~~~
来年は立派にたくさん咲かせたいなぁ~
もうほとんどおわりです~(^^ゞ
青空さんちのもしかしたらお花これからじゃないですか
園芸店に並ぶのは季節より早いから~
でももしかしたら咲かないかも~^^;
和物もいいですね
最近いろいろ大好きになったのでこうして話があうとうれしいですm(__)m
なるほど
葉芸という言い方をするのですね
蛍葉なんです
蛍の光のような斑の入り方
ツワブキの小さい版(笑)想像しててくださいね~(^^ゞ

そうそう園芸店夕方からいったんでしたね~
あまりいいのがなかったようですが
今の時期ってどんなお花がいいのかな

こないだお花屋さんで見てたのは
千日小坊とか孔雀アスターとか
昔あったけどすぐ枯れました~
ビオラとかパンジーとかですよね
398円それは高いです
絶対に高い~~~
もうすぐしたら値段も落ち着くかな(^^ゞ私の買ったのも298円
うわぁ高いと思いながら買いました(笑)
かわいいことは可愛いですが(^^ゞ

そうそうチューリップはお水が大好きですからね~
その上にビオラ植えてくださいね~(*^。^*)
今私はご近所さんで種まきされた発芽したのをお箸で拾って間引いてそれを育てています
いろんな種類があって間引いても間引いてもおいつきません(笑)

欲張りなんですね~(^^ゞ
咲いた折にはまた見てくださいね~(^^ゞ
青空さんも気にいったお花に出会えますように~
2鉢枯れたのですか
私は大株一個マリーデルマーほかはわからないけど枯れてます~
サイズも小さくなってもっと置けるようになりました
(^^ゞよぉ~~~

2011/10/15 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさんのひらひらのビオラは298円で妥当だと思います。
かわいいもの。
何と一緒に植えるのかなぁ^m^

男の子はやっぱりやさしいですよね~。

2011/10/15 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

こんにちは
10月に入って 遊びの予定ばかり・・・
PCを開くのも ブログのチェックも 遅れ気味の私。

ゆずも素敵だなぁ と思ってみていたんですけど、すみません
こんなかわいいお写真 今 気がつきました~っ!
 
ヤンチャコリン君がお兄さんで ちびにゃんが 女の子です?か!
すっごく満足そうな寝顔ですね♪

そして そばで うさピョンちゃんですか?しろいにゃんこが 入りたそうにしているのが 爆笑です。
これみて 羨ましい~っとおもっているんでしょうか。噴出しにコメントがかけそうな感じですよね。

見てるこっちが ほほえましくなります~
本当に 癒されました~☆ ありがとうございます ^^

2011/10/16 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん昨日はどっちに書いてもよかったんですが(^^ゞ
やはりバラは嵌ったらなかなか抜けられないですね
美しすぎるし可愛すぎる(^^ゞ
ほんとあの子は可愛かった
来年までにもう一鉢ぶんだけなんとかしてあけましょう~(笑)

男の子は優しいし気がよわいです
ということは優しいのです~~~
ウサピョンもだいぶんお年になってきたので無茶はしなくなりましたよ
でもついこないだまでケンカ売ってたな~^^;
可愛い可愛い男の子にめぐり合えますように~
みなさん勘違いしないでくださいね^^
これは猫の子供もお話で~~す^^
こんな書き方したらへんだけど^^;
かわいいかわいい子猫の男の子にあえますように~(*^。^*)
応援しています~♪

2011/10/16 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんばんは^^

なおこさん来てくれてありがとうございます~(*^。^*)
私もねいつもいつも毎日毎日遊びにこざくら母さん銀ちゃん葵ちゃんをみに寄せてもらっています
ほんとに可愛いしなおこさんの猫語がまたたまりません~(笑)

3ニャンに囲まれてなおこさんも幸せ~~~♪
可愛いですね~ほんとに可愛い3にゃんです~

うちの猫気がついてくれてありがとうございますm(__)m
10月に入ってひっつくようになって写真撮りました
3日と8日にも猫がかくれていますので(^^ゞ
また見ててくださいね~^m^
うちは6ニャンいますので~^^;
毎日がシッチャカメッチャカの大騒動です~~
なおこさんのお部屋のようにおしゃれじゃないので
猫のドアップしか撮れませんがその辺は愛嬌ってことでお許しくださいね~(^^ゞ

噴出し(笑)
なおこさんはそおいうセンス大有りですね
私はねセンスなしなんですよ~~~
噴出しに字かくのとかも思いつかなかった~
なおこさんにもニャンズを見てもらえてよかったです~
うれしいこと言葉をありがとうございました
また遊びにいきます~^^

2011/10/16 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、おばんです♪

ブルーフォーユー、秋の色はしっとりとしたいい色ですね~。
春の色より、秋の色のほうが好のみです~。
ATUATUさんはどっちが好きですか~?

お花屋さんの戦利品、色々とお買いものしましたね。
ワレモコウ、斑入りのがあるんですか~。知らなかった!
サルビアも秋の色で綺麗ですね。
パンジー、もう売ってるんですか~。フリフリで可愛いいわぁ。
最近花屋さんめぐりをしてないので、
浦島太郎になってます。行かなくっちゃ!!

柚子、実がなってたんですね。
お料理に使えますね♪ ちょっと入ってるだけでいい香りしますものね。
鉢替え、大きな鉢でないほうがいいですよ~。
大きいのに植えると、木が育つ方に栄養がまわって実がなりにくくなるから
窮屈になったら、また鉢まししてあげるといいと思います~。

ヤンチャコリンとチビちゃん、
段ボールの箱でネンネしてるんですね~。
猫って、絶対に狭いだろう!っていう箱が好きなのはなんででしょうね。
大きいのは人気ないのよね。
あはっ、うさチャンも入りたそうなんじゃないですか~?
「入りたいのに隙間がニャイ」って後姿が言ってま~す(笑)

2011/10/17 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんきょうはスイカ食べてるかな~^^
きょうは風があって半そででは少し肌寒いで~~~す(^^ゞ
で七分に着替えても少し肌寒い~
風がきついんですよ~
かな。さん地方まだ暑いかなぁ

かな。さんこっちにもどうもありがとうございます
どうしてもヤンチャコリンをみてほしかったのですみませんm(__)m

ブルーフォーユー秋のほうがシックでいいですよ~
素敵ですよ~^^
この子は夏は咲かせなかったんです
というかそこまで手がまわらなくてほったらかしで^^;
そしたら秋は一番元気で元気で
夏は肥料だけはあげていたんですがあまり咲かなかった
なのでこれでよかったのかな~
真夏に咲かせていたのは今黙ってるのもいます
これはいったいなんでしょうね
やはり夏はあまり咲かせないほうがいいのかな^^;
と考えさせられてるこのごろです(笑)

お花屋さんの戦利品笑ってください
でもね~気持ちは晴れ晴れしました
かわいいお花をあまり買わずビオラだけはかわいいですがあとは草系と柚子(^^ゞ

あっその前もお花屋さんツアーいったんでした(^^ゞ
ちょっと買いすぎたかもしれませんがこれで元気になるのなら安いですよね(^^ゞ

かな。さんもお出かけしてるじゃないですか
私はかな。さんのお出かけで楽しませてもらっています(*^。^*)
これからもジャンジャン紹介してくださいね(^_^)v

かな。さんのお庭の柚子も魅力でしたよ
たくさん実が採れますよね^^
私のところも来年たくさんとれならいいな^^
スダチも買えばよかったとサンマを食べながらおもうのでした(^^ゞ
はぁ~サンマ美味しい^^
サンマを焼いて食べてるとヤンチャコリンやうさぴょんがテーブルの下で三つ指ついて待ちます
結構つらいです
あまり人間の食べるものあげないのででもこればっかりは少しあげてしまいます(^^ゞ
美味しいらしい(笑)
ほんと美味しいものね^^

そうそうやっぱり大きな鉢でないほうがいいですね
私も迷ったんです
大きく育てて実なってほしいとおもいましたが木が大きくなってお花が咲きにくいと聞いたことがあって
あってましたね~かな。さん教えてくれてありがとう~^^

ヤンチャコリンとチビは最近ずーと一緒です
もうおかしいやらほほえましいやらです
風ちゃんと千野ちゃんも寒くなったら一緒に団子になって寝てくれますよ^^
うさは昔はどかしてでも入っていましたがボスの座を譲りましたので(笑)誰にだろう~
あちゃりちゃんにかな(みんなあちゃりちゃんに負けてる)
うさは最近気がよわいです~~
ケンカなくなかよく暮らしてほしいです~~
風ちゃん千野ちゃんは血のでるケンカはしないでしょう
うちはときどきあってひやひやです^^

かな。さんもまたお花屋さんでかけてくださいね
今年のフリフリパンジー可愛いですよ~^^
チューの球根植えつけましたか?
私はまだですが全部買いましたから^^
これからぼちぼち植えつけていきます~
かな。さんきょうはありがとうね~
スイカ売ってますように(*^。^*)
うう~でも肌寒くなってきましたよ
風邪ひかないようにね暖かくしてすごしてくださいね~^^

2011/10/18 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment