Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだ赤い色で咲きましたが^^

11103836.jpg

ERのザ・プリンスが咲きました
夏の終わりに開花株を買い求め
真夏のバラもきれいに咲ききり
追肥や剪定をしていたらたくさんの蕾があがりました
一番目のお花が咲いたので見てくださいm(__)m











11103840.jpg
やっぱりまだ夏のお花の名残が^^
カタログみたいなカッコイイお花はまだ咲かなかった^^











11103857.jpg
お昼は買い物に出かけたすきにここまで開いてた~
一番きれいなときはつきっきりでないと撮れないみたいですね(^^ゞ











11103868.jpg
きょうはほんとにいいお天気でしたね~
暑くもなく寒くもなく最高に気持ちのいい日でした
でも蚊がまだブンブン飛んでます
蚊取り線香たかなくてよい日が早くきてほしいですね

ミツバチが飛んでます
わかりますか~
暖かい日でしたものね~(*^^*)








11103879.jpg
このお花
ザ・プリンス
花色はまだこんな色合いで結構似た色がでたとおもいます
まだ暑い日が続いてたのでまだ花びらあかるいのですね
それもきれい~(*^^*)










11103928.jpg
この横顔の写真の花びらの色が一番近いでしょうか
赤い色はむずかしいです
でも今回は本物に近い色がでてほっとしました
まだ暑いからでしょうね
みなさんのところの赤黒のバラは渋いですか(*^^*)

いいお天気でしたね~
明日もいいお天気かな~
きょうは赤いバラと白いバラは咲きました~(*^^*)
たくさん貼っていつもですが
最後まで見てくださってどうもありがとうございましたm(__)m

6 Comments

kussan  

素晴らしい色で咲きましたね。

この色も大好きです。
ウーム。
割き始めの色は誘惑されますね。
花の形もいいし。

2011/10/20 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんお返事がおそくなってすみません

きれいな色で咲きましたでしょう
ほめてもらえてうれしいです
いい色なんですよ
このザ・プリンスは実物に近い色で撮れました
なぜかわかりませんがラッキーでした(*^^*)
秋深くはもっと黒い赤で咲いてくるかなと期待しています
上向きに咲くので写真に撮りやすいです^^
ザ・プリンスは昔のERですよね
だいぶん古いタイプですがやはり昔はERばかりしかしらなかったころからほしかったので
やっとうちに来てくれてよろこんでます
kussanさんは赤いバラもたくさん持ってられるし
もういっぱいじゃないかとおもいます(*^^*)
またゆっくりと考えてください~
シャルルドゴール楽しみしてます
いえ全部たのしみにしています^^

2011/10/21 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

直った~~。(´m`)
なんでかなァ~
あ般なのに変換出来ない、アルファベットのまま、55

何度も立ち上げ直したり
メモ帳で入力を試してみたら日本語になるのに・・・
まっ、直ったから良し^^

>>怒涛の蕾、咲き始めましたね。
お写真からとっても良いお天気が伝わりますよ。
こんな天気に綺麗に撮れたプリンス、さすがァ~~~

もう本当に久し振りにホームセンターに行ってみたの。
いつだったかチョコレートコスモスのアップに良いなぁ~~
入荷したばかりの株があって即買い。
チョカモカ?であってる?
でも
冬越しが0度、、厳しい?
ATUちゃんまだ咲いているの?



2011/10/21 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃん変換ができなかったの
それは美紗しゃんのパソの具合ですね(^^ゞ
私のブログではないですね~(^^ゞ
でも直ってよかった^^
私もパソのご機嫌がわるくなっても直し方ほんとにわからないですよ
ゴチャゴチャさわって強制終了してなんとか直るとかですよ~~~(^^ゞ

プリンスきれいに咲いたんですよ
この色まではなんとかでました
このバラをお持ちの美紗しゃんにOKをもらったのでほっとしました(^^ゞ
美紗しゃんほめてくれてありがとうございますm(__)m
がんばったかいがありましたm(__)m
でもこれからの蕾が咲く頃はもう少し寒くなるだろうから咲くのが楽しみです
今度は上手く色が出せるかな~
また見てくださいね
でもこのバラ良いバラですね
育ててわかりましたよ
大きくもならないしいい子いい子(*^^*)

チョカモカ!!
チョカモカで合ってます^^
可愛いですよね~
私も暑さや寒さに弱いこと買うまで知りませんでした
0度だったら美紗しゃん楽勝に冬越しできますやん~~~
美紗しゃんドンベエだっけ冬越しさせてるし
蝶ちょのかたちしたブルーのお花も冬越しさせてるし私より冬越しうまいじゃないですか~
私もなんとかがんばろうとおもいますが私のところは無理かな~
でもなんとかがんばってみますね~
廊下で冬越しさせてみますね~^^
私ところまだ咲いてます
きょう写真撮ってましたのであとで載せますね~
また見てくださいね^^
美紗しゃんのところもバラもいろいろ咲いてよかったですね^^
お花はやっぱりいいですよね~
いっぱい楽しんでくださいね~(*^^*)
きょうは来てくれてありがとうございました
風邪ひかないようにねご自愛くださいねm(__)m

2011/10/21 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。
体の調子はどうですか?

こちらは、ここ数日ずっと曇天です。
わりと寒かったですよ。
なので小さい蕾たちは、小さいままです^^;

プリンス、夏に咲いてまたとは、、
いい子。いい子。
蕾もいっぱい^^ まだまだ楽しめますね♪
秋らしい色ではないのかもしれませんが、
色も深くてステキです。

2011/10/21 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんさっき更新したら転寝してしまった
あちゃりちゃんと2階へいってそのまま寝込んでしまいました(^^ゞ
バラが咲きだしてまたテンションあがって疲れ(^^ゞそれでもって転寝して風邪ひくんですよね
なんとか今は大丈夫です
心配ありがとうございます
でも昼間は頭痛でしんどかったです~(^^ゞ

えええっそちら方面は寒かったのですか
うそぉ~~ってかんじです
こっちは夏日みたいな日がつづいてましたよ
きょうは七分袖で汗かいてましたから
だからバラも機嫌よく咲いてくれたんでしょうか
関東は曇っていたんですか
明日ぐらいから晴れてほしいですね
こっちはさっきまできつい雨でしたが今雨はやんで
なんだか北風がふいてきましたよ
少しひんやりしています
雨はおわって明日は冷えるのかな
青空さんの風邪は治りましたか
無理のないようにしてくださいねm(__)m

蕾も大きくなりますように~
ここまできたのだから絶対咲きますよ
虫の見回りもがんばってください
昼間大きくなホソオビをみつけました
根元の茎にしがみついてました
木と同じ色に同化してね~
でもみけましたよ青空さんもがんばって~
蕾守ってください~~~m(__)m

プリンスそうなんです
まだ気温が高かったので赤い色でしたが
来週は寒くなるのですって
寒くなるのいやだけどプリンスの色楽しみにしています~
青空さんバラはどんどんほしいのが出てきますね
こまってます~(^^ゞ
置けないです~~~(*^^*)

2011/10/22 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment