Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲きました(*^^*)

11103789.jpg
岩下篤也さんのバラ
ブノワ・マジメル
秋はこころに響くように咲きました
ブノワ・マジメルを写真で追いました
見てくださいねm(__)m

折りたたまれた花びらがほどけていくのですが
ゆっくりなんですよ
ゆっくり咲いていきましたよ^^











11103799.jpg
少しずつほころんできました












11103800.jpg
ほんとにきれいなんです
もっと白いのですがお日様の関係でクリーム色に見えますね(*^^*)











11103805.jpg
このあとは買い物にでかけて大分咲いてました
残念です~
でもたくさん写真撮ってがんばりましたよ~^^












11103872.jpg
カンカン照りで~
でもバラたち元気でしたよ^^










11103923.jpg
朝からバラのことばかり考えて
これは夕方に撮ったブノワ・マジメルです
きょうはカメラもってうろうろした日でした(^^ゞ

明日はどんなふうに咲いてるでしょうか
香りがほんとにいいので虫が寄っていませんように(*^。^*)








11103786.jpg
ホトトギス今年は咲かないかと思っていたら
2本だけ蕾の茎が出てきました
明日あたり咲くかな~と思っています^^
きょうは2つも更新しました
最後まで見てくださってありがとうございました

13 Comments

macaroon  

一番~~!

見ましたよ~!
純白、綺麗~~
心が洗われます。ありがとう!

2011/10/19 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、おばんです♪

わ~っ、ノワ・マジメル咲きましたね。
カメラを持ってニコニコしているATUATUさんが目に浮かびます。
写真よりも白いのですね。
香り、どんなですか~?良い香りしてますか~?

ザ・プリンスもまた咲いてくれたのですね~。
夏・秋と続けて咲いてくれてヨカッタですね~。
ミツバチ、わかりましたよ~。良い香りに誘われて来たんですね。

ホトトギスも蕾があってヨカッタね♪
秋のお花を楽しんでくださいね。
そっちはお天気で暖かかったの~。
こっちは曇りでかな~り寒かったヨーーー。

2011/10/19 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。ブノワ・マジメル咲きだしてとっても
きれいですね。プリンスも素敵に咲いていますね(*^_^*)。ATUATUさんが
写真撮られている姿目に浮かんでいます(*^_^*)。ミツバチ見えましたよ。
ミツバチかわいくて庭で見つけるとカメラで撮っています。

こちらも昨日ぽかぽか陽気でした。パットさんが部屋から見たら後ろ姿が素敵で
庭に出て撮影してました。近日UPしますね。

ホトトギスもう少しですね~。家も咲きだしましたよ~。ATUATUさん見せあいっ
こしましょうね(^_-)。

猫団子の写真見ました~。私も入れて~って言いたくなりました(笑)。ATU
ATUさんのにゃんこさんみんな仲よしなんですね。見ていてほのぼのしまし
た。ルビーと私は布団で今日も一緒でした。布団に入る時ものすごい猪のように
突進して入るんですよ(爆)。静かには入ってはこないの・・・。子猫の時から
そうだったんです(^^ゞ。

今日もこちら秋晴れのようです。

2011/10/20 (Thu) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは^^

macaroonさん一番に見てくれてコメントくれてありがとうございます~^^
昨夜はすぐに気がついたのだけど写真加工して更新するのがいっぱいで~~~(*^。^*)
すぐにコメントできなくてすみませんでした^^
見つけたときうれしかったですよぉ~~~~
ありがとうござましたm(__)m

このブノワマジメルはアイスバーグのように純白ではないのですが少しクリームというかグリーンというか少しかかります^^
きれいなんですよ~^^
嬉しい言葉をありがとうございました

でmacaroonさんのバラをこないだから見に行ってるですけど逆光のホワイトクリスマスからの更新がないのでどうしたのかなって心配してます~
また時間がとれたら写真見せてくださいね~(*^^*)

2011/10/20 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんもいつもほんとにありがとうございます(*^^*)

かな。さんブノワマジメルのお花の色なんですが
たとえがむずかしいですが(*^。^*)
アイスバーグのように真っ白じゃなくて少しクリームがかかります~見た目はうすいグリーンもはいってるような気もします~^^
文字で書くのは難しい(*^^*)
でもほんとにきれいですよ
香りですか
なんだろう~濃厚というか甘いteaの香りかな~
たとえがまちがってるかもしれませんが私は大好きな香りです^^
かな。さんもどこかで見たら嗅いでみてくださいね^^
昨日はね半そででは肌寒いかと思ったけどそれは台所にいたらさむかっただけど
2階は蒸してましたよ
きょうはもっと暑かったかな(^^ゞ
かな。さんこの調子ならスイカはまだまだ置いてそうですね^^

うううーかな。さん寒かったのにアイス食べてたんですか^m^
でも私も食べたい
かな。さんのお庭もかわいい秋バラがたくさん咲きますように~(*^^*)

またプリンスがすごい蕾をあげました
たいした肥料もあげてないのにびっくりです^^
これからいろいろ咲くので楽しみたいとおもいます^^

こないだホトトギスの話をしていたところだったので蕾をみつけたときはうれしかったです
かな。さんのところも咲くしよかったわ^^

2011/10/20 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさんkussanさん~こんばんは^^

スナッフィーさん、kussanさんコメントありがとうございます
急にネムネムになってきました
お返事が明日になります
どうもすみませんm(__)m
待っててくださいね~^^

2011/10/20 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

あの、その・・

ちっとも、撮れる花が無かったんですよ~がっくり~~

白バラ、即納で、ボレロがいいな、しずくがいいな、ホワイトキャットが欲しいな、やっぱりブノワマジメルがいいな・・そんなことばかり考えていましたんn

2011/10/20 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、おはようございます。

ブノワ・マジメル、可愛いですぅ~~
ATUATUさんに見せて頂いてから
買おうかどうか、悩んでるバラなんですよ。
先日もバラ友さんと話していたんです。
でも名前が思い出せなくて、ブノアメジル・・・う~~違う!
とか言ってたんですよ。(^^ゞ
ちょっとおしかったけど、全然違いますね。
可愛いな~~
どのくらいに育つのでしょう?
ブッシュ?聞いてばかりですみません。
でも、これはATUATUさんに見せて頂く事にしようかな~
私は違うものを・・なんてね^^

プリンスもしっとりで良いですね。
ダークレディとは違いますものね。
あれもこれもと、これからは悩む時期です。
夜な夜な考えて冬を過ごすのかも(笑)

そうそうホトトギスも綺麗ですね!
今の季節ならではのお花って大事ですね。
これからも色々見せて下さい~~♪

2011/10/21 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

あい  

素敵に咲いていますね。
可憐でゆっくり咲くなんて、女性っぽい
お花なんですね。
長くキレイに咲いていてほしいですね。

2011/10/21 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんお返事が遅くなってすみませんm(__)m

スナッフィーさんのところもうホトトギス咲き出しましたか
私のところまだなんですよ
おかしいですよね~(笑)
早く咲いてほしい
どんどんホトトギスの葉っぱを食べられてます
きっと夜盗虫の仕業でしょうね
でも見つけられない~~~><
蕾だけはなんとか無事にいてほしいです
咲いたら見てくださいね^^

赤いバラ昨年に続いて(ムンステッドウッド)ザ・プリンスを買ってしまった
でも買ってよかったです
お花の咲き方がまた違うし蕾がよくあがってよろこんでます
スナッフィーさん前に赤いバラが(名前忘れてすみません)枯れたときリベンジになにか赤いバラさがしてましたよね
もう新しいのは来たのでしょうか
ゆっくり楽しんで探してくださいね~^^

きょうも午前中は暑いぐらいでポカポカだったんですよ
大きな蜂もチューレンの幼虫食べにきてるのでいい仕事してっておもっています
さされないようにしないとね
でもお昼からは曇りましたよ
雨がもうふりそうな感じです

猫の写真見てくれましたか
わぁうれしい~よかった~
もうね家にゴロゴロいるんですよ
なんだか猫の幼稚園みたいですよ~
ルビーちゃんと一緒に寝るのいいですね
お布団にはいるのに突進ですか(●^o^●)
なんて可愛いのでしょうか
ルビーちゃんの姿が目に浮かびますよ^^
二人でいい夢みてくださいね~(●^o^●)

昨日、きょうと秋バラがポツポツいろんな種類が咲きだして写真撮るのにうろうろしてました
少し疲れて~(笑)
写真とってテンションあがって(^^ゞ
ぼちぼち更新していきますのでまた見てくださいね~
紅茶の入れ物も見つけましたよ(笑)
年代物ですよ(爆)たいしたものじゃないけどほかせなかったものですね^^
もう20数年はたってるでしょうか
スナッフィーさんびっくりしないでくださいね(爆)
物持ちのよいATUで~~す^^

2011/10/21 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは^^

macaroonさん、そうでしたか
そうでしたか~~~
今見てきました(*^。^*)
ペルルデジャルダンきれいな蕾でしたね^^
私のは枯れてしまったのでmacaroonさん見せてくださいね♪

プリンスオブウェールズもあと一歩で咲き出しますね~
更新してくれたんですね(^_^)v
macaroonさんのバラたちももうすぐしたらいっぱい咲き出すのでしょうね
更新楽しみしていますね~~(*^^*)
最近は11月でも暖かいからどんどん咲きますよ
それに花もちもいいですからね~

即納のバラ魅力でしょう
もうね~この言葉によわいです~~(笑)
私もそれでザ・プリンス買ってしまったから(^^ゞ
でもほら予約苗も来ることだし~
少しがまんしますか~
でもボレロもいいバラですよ~かわいいですよ~
しずくも可愛いですよ~~~
いろいろ悩んでくださいね~ウシシシ

しかしこれから雨の予報です
雨だけには当てたなくないですよ><
これから咲く子たち無事に雨にたえられますように
祈っていますね~m(__)m

2011/10/21 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんもバラほしいのでてきてますか~
このバラ^^ブノワ・マジメルも素敵なバラです
大きさですか
ブッシュですね
8号鉢ですが窮屈そうです(^^ゞ
背丈は1メートル以内です~~~
ゴツゴツとすごく丈夫です
照り葉で病気にも強いですね~
香りもいいしお花の色もいい色です~
私の見て考えてください~(*^^*)
でもさすがにもう置けないのでは?
minamiさんのバラいっぱい咲くから楽しみに見せてもらいに行きますね~^^
私はねあと一つあと一つそれと~(爆)
でもさすがに置けない~~~(悲)
ゆっくり楽しんでいきましょうね~
私のほしいバラはminamiさんのところにたくさんあるので見に行って喜んでます^^

ホトトギスとかワレモコウとか秋には良いですよね~
また野に咲くお花も好きになって今年は秋を庭で満喫できてます
宿根草もまた見せてくださいね~(*^^*)

2011/10/21 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あいさん、こんばんは^^

あいさんのおうちのアンジェラは秋はどうですか
咲いていますか
秋のバラはゆっくり咲いてお花も長持ちするんですよ~
育てててよかったなぁ~っておもう瞬間です
しみじみものおもいにふけます~(^^ゞ
ブノワ・マジメルほめてくれてありがとうございます^^

きょうの姫ちゃままたかわいかった~
くりくりお目目で二重がばっちりでしたね~(*^^*)
元気に育ってて私も安心しました^^

2011/10/21 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment