Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋のバラ

11104169.jpg
この花びらのたたまれた雰囲気たまりませんね~(*^^*)
ザ・プリンスです









11104176.jpg
少し時間がたつとこんなふうに波みたいに咲いてきました
素敵でした~
ウェーブみたいというのでしょうか(^^ゞ











11104177.jpg
とってもきれいです
ザ・プリンス











11104184.jpg
これはまたちがうお花
よく咲いてくれました










1104212.jpg
ザ・プリンスに怒濤の蕾といってました
合計は7つか8つでしたが
私にしたら怒濤の蕾です(*^^*)
みなさんからしたら少ないですね
どうもオーバーに書いてすみません
それでも多い蕾にうれしかったです^^









11104161.jpg

マダム・アルフレッド・ルージュモンが咲きました
小さいのですがなんとか力ふりしぼり^^
感激してました
あ~かわいい^^









11103769.jpg
これはワレモコウの葉です
蛍葉って書いてありました
やっと撮りましたよ~
少しさび病みたいな病気にかかってますが
ほら蛍の光みたいな点々の斑入りです
これも見てほしかったんです^^

ほんとに気持ちのいい秋の一日でしたね
バラは少しづつ咲いてきてます
きょうも見てくださってどうもありがとうございましたm(__)m
明日もお庭で公園でバラやお花を楽しんでくださいねm(__)m

12 Comments

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。プリンス朝から素敵な写真を拝見できて
とっても感動しています。シベの色も素敵です。

蛍葉のわれもこうの葉も、見惚れてしまいました。蛍の光好きだった子供時代
思いだしてしまいました。われもこう大好きです。まだ家には連れてきていない
ので出会いがあったらお迎えしてみたいです。

ATUATUさんかわいい蛍葉のわれもこう紹介してくださってありがとうござい
ます。プリンスもマダム・アルフレッド・ルージュモンもかわいい~。

耳の具合少しずつよくなってきました。薬を続けて今週耳鼻科に行ってきます。
肩コリの運動とNHKテレビでの体操したり入浴剤をいれたお風呂に入ってリラ
ックスしてます。ATUATUさんありがとうございます。

2011/10/30 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Meryl  

お久しぶりです♪

ATUATUさん、お久しぶりです!!
相変わらず、頑張っておられますね。(ホッ)
seikoちゃん・Mac.ちゃんとStopされてしまい
寂しくなりましたね。

ところで、私はこれからブログ作ろうかなーと
思っております。(笑)といっても、バラのブログではなくて
何でもありのブログです。
ATUATUさんとMacちゃんは、同じところの会社ですね。
今どこにしようか迷っています。
もし何かブログ選びでアドバイスがありましたら、
よろしくお願いいたします♪

2011/10/30 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Meryl  

ザ・プリンス

秋にはザ・プリンスのような深い色のバラがもっとも似合い、
輝くシーズンですね!
大人の香りが伝ってきます~~~!!!
たくさん蕾がついて良かったですネ。

2011/10/30 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん^^Merylさんこんにちは^^

スナッフィーさん少し元気でてきましたか~
このコメント読んで安心しました^^
私も無理したらすぐに肩がガチガチになります^^;
Merylさんというお友達がブログ始めようかなとと思案されているので先にお話を~
スナッフィーさん夜にゆっくり~^^すみません~^^

Merylさんお久しぶりです~
お元気でよかった~^^
ゆっくり夜にお返事と思ったのですが読めばブログをしたいということ^^
この熱が冷めないうちに~^^すぐにお返事をとおもいました
ここのFC2使いやすいですよ
メールでお写真貼るように山の形のマークのところをクリックしたら写真の保存がでてきて写真選べばすぐにアップできますよ~
下書きでなんども下書きしてから過去の記事をクリックして公表をクリックすればすぐにアップされるし一度下書きで試してみてくださいね
ぜひにずっと待っていましたので試してくださいね~
そしたらMac.さんもseikoさんも復活してくれるかもですよ~~~
ではまた夜に~~~ゆっくりお返事します~(*^^*)
スナッフィーさん、Merylさんいい日曜日をお過ごしくださいね^^

2011/10/30 (Sun) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん、コメントありがとうございます^^

きょうは雨になってしまいましたね~
スナッフィーさん体力回復してきてよかったです
しんどいときはお風呂もはいれないでしょう
気力体力がもどらないとお風呂にはいることもできないです(私の場合(^^ゞ)
お風呂にゆっくり浸かれてよかった~
肩まわしとか大切ですよね~^^
耳の具合もだんだんと回復してきたのですね
聞いてほっとしました
いつもとちがう耳心配ですよね
風邪から耳がぼーとなることもありますしね
お薬もちゃんとのんで(スナッフィーさんはまじめだからお薬すぐに効きますよ)
お薬ちゃんと飲んでるからなおりますよ~
あせらないでゆっくり構えてくださいね(*^^*)

私も肩回しがんばりますね
首も凝るし(^^ゞ

蛍葉のワレモコウきれいですよ
でも私は普通の葉っぱのでもきれいだとおもいましたよ~
どっちも好きです(笑)
緑の葉のも見つけたら買ってるかも(笑)
今年は蛍葉のワレモコウしか出会えませんでしたよ
それもこんなに葉っぱがシミで枯れかけてたし(笑)
お花屋さんから救出したみたいなかんじです^^
来年はスナッフィーさんもワレモコウに出会えたらいいですね^^
きっと出会えますように~

スナッフィーさんも和物好きなんですね
一緒でうれしいです~
秋は静かな気持ちになれるお花もいいですね
そんなコーナーならスナッフィーさんのところで作れそう~
おいおい
ゆっくり作ってくださいね(*^^*)

プリンスも見てくださってありがとうございました
咲きかけのプリンスカタログのように撮れたのが
咲いたのが嬉しかったです(^^ゞ
スナッフィーさんほんとほめてくれてありがとうございました
うれしかった~(●^o^●)

2011/10/30 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Merylさん、こんばんは^^

Merylさんブログのお試しいろいろがんばられましたか(^^ゞ

ブログとか日記
写真を加工したりパソに向かう時間がとられてしまいますがでもそのぶんまたちがうなにか楽しいことがありますよ~

バラ以外の記事もMerylさんならどんなこと書いてくれるのかなとかすごく楽しみです
もしもう下書きができてるのならもう公表しちゃってすっきりしてくださいな~(*^^*)
お知らせくださればお祝いを申し上げに参ります~~~(*^^*)たきつけてま~~~す(^^ゞ

私もとりあえずに下書きしたら以外にももう公表しちゃえ~~って見切り発信(発進)しましたよ~~~
あのとうじてんてこ舞いだったのを思い出します(●^o^●)
どうぞ公表してくださいね(^^ゞ
待っていますね
マイペースでマイペースでいいとおもいます^^

Merylさんプリンスも見てくれてありがとうございました
考えたら10個ほどはついたような気がします^^
ほんとに大人のバラですね
シベの見えるカップのバラは素敵ですよね~
Merylさんくれぐれも無理のないように~
でも公表になることを祈っています(●^o^●)
ほんと久しぶりなのに来てくれてありがとうございました^^
また待っています^^

2011/10/30 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

晩秋の庭が賑やかですね

ATUATUさん

ザ.プリンス...秋の冷気に誘われて素敵に咲きましたね^^
深紅の花びらの美しさは格別です
もう~うっとり。。

2011/10/30 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん、バラは咲かないのもたくさんあるんですよ(^^ゞ
枯れないけど咲かない(^^ゞトホホホ

ザ・プリンスこの目で見たかったのでうれしいです
遅いですよね(^^ゞ
でも新品種もいっぱい出てるしほしいの気になるのあるのですが。。。
ほしいけど置けない
でも前からほしかったバラを少し買ったりしています
ぼちぼちと育てて楽しんでいけたらと思っていますよ~~~^^
ユメさんも一緒に楽しみましょうね~(*^^*)

2011/10/30 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

なんて素敵なの~~

またまた魅惑のバラにくらくらしてます~
冬の予約でムンステッドウッドを頼みましたけど。。
ザプリンスは頼んでなかった~
まだ実物のお花を知らないので・・見たいなぁ~~
ザ・スクワイヤ と 波状の花弁のリリアンオースティンの掛け合わせなんですね。
バラって系統をたどってみるのも面白そう。。
ATUATUさんのザプリンスの写真が一番素敵ですwww

2011/10/31 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ATUしゃ~ん♪ちのお庭
秋バラが満開に咲いているのですね!
こんなに咲いていると嬉しくって
励みになりますよね!
うらやまし~

マダム・アルフレッド・ルージュモン 
一昨日見てきました。
県立公園なのですが
全然期待してなくって
カメラも持っていかなかったのですが
とってもキレイでした。
でも力振り絞って咲いた
ATUしゃ~ん♪のバラちゃんに感激です

2011/10/31 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは^^

macaroonさんザ・プリンス見てくれてありがとうございます
私もこんなにきれいに咲いてくれるとは(●^o^●)
びっくりしましたよ~
時間差でだんだん開いていく花びらとっても素敵でした
でもつきっきりはできないですし(笑)
それでもなんとか追いました(^^ゞ
ムンステッド・ウッドと咲き方が全然ちがいますね
花びらのたたまれ方がちがいますね~
どっちも見てみたいですよね^^

ザ・プリンスは結構古い品種ですよ
今はあまり育ててられないのではとおもいます
でも昔からほしかったのですよ~~~(*^^*)
macaroonさんもいつか出会いがあったときはお迎えしてくださいね
お花が紹介のうたい文句では上を向いて咲くということ
切花でおなじみということ
それがほしかった決め手でしょうか
なので写真に撮るのが楽で~~~(*^^*)
いい子だとおもいました
私の写真が一番素敵ですか~
きゃ~~~~ほんとにありがとうございます
ありがとうございますm(__)m
がんばったかいがありましたm(__)m
これからもがんばって写真撮っていくのでまた見てくださいね
macaronさんの秋のバラも楽しみにしていますね~(*^^*)

2011/10/31 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさんこっちにもありがとうございます^^

harukoさん私も3連発でharukoさんのところにコメント書きましたよ~~~(*^^*)

ザ・プリンスは写真に撮りやすいバラでしたよ^^
大きくならないタイプですね
いい子ですね^^
うらやまし~って
harukoさんのお庭のほうがどれだけうらやましいでしょうか^m^
harukoさんのところもしっとりきれいなんでしょうね~
またバラ見せてくださいね~^^
お庭見せてくださいね(*^^*)

マダムアルフレッド・ルージュモンをバラ園で見てきたのですか~~
バラ園のは豪華で綺麗だったでしょうね~
そううちのも力いっぱい咲いてくれました
もう枝も一本しかなくて^^;
なんとか復活してほしいです~
harukoさんここも見てくれてありがとうございました^^
うれしかったですよぉ~~~(*^^*)

2011/10/31 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment