Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 今朝のバラ

11104379.jpg
朝から雨だったんですが小雨のときにバシャバシャと撮りました
今朝のバラです

ブノワ・マジメル
きれいな蕾です(*^^*)










11104381.jpg
デルパールのバラ

ブリーズです
この子秋も咲きました
夏までよく咲いてましたよ~^^
昨年は秋は咲かなかったのであ~秋にも咲いてくれると安心しました















11104383.jpg
色白できれいなブリーズです^^












11104392.jpg
ブルーフォーユーも元気いっぱい
トゲトゲいっぱい
頑丈に育ちましたよ~
お花もいっぱい房咲きはうれしいですね(*^^*)










11103995.jpg
コンテッド・シャンパーニュー
少し栄養が足らないのですが(^^ゞ
秋はいい色で咲いてくれてきれい~とおもっています^^











11104397.jpg
ブラッシュノアゼット
雨が似合うバラです
蕾がいっぱいでいっぱいでところどころでいっぱい咲いてます
見上げています
ヒップも赤く色づいてそれでもお花が咲くのですものね
強いバラですね

コーネリア
私は夏の手入れがあまりできなくて
実がなってしまいました
これを取ればよかったのに日ばかり過ぎて。。。
今ではお花のかわりにヒップがいっぱい(^^ゞ

赤く色づいたらクリスマスのアレンジに使おうとおもっています(^^ゞ
コーネリアの実は大きいのですよ
あ~お花を咲かせられなくて残念でした^^;
実を楽しみます~(^^ゞ

きょうは一日雨でしたね
明日もかな。。。
どうぞ明日おでかけのときは足元気をつけてくださいね
きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m

12 Comments

minami  

ATUATUさん、おはようございます。

雨が降ったんですね。
こちらも今朝は雨模様です。
見逃しているうちに沢山咲いてて綺麗です~~
気になってるブノア・マジメルやブリーズを見れて良かった~
↓のプリンスもやはり良い花ですね。
シックだわ~~
コンテッド・シャンパーニューは何故かいつも唱えてしまうバラなんです。
ずっと欲しかったからかも。^^
ブルーフォーユーはこの頃ずっとネットでにらめっこしてます。(笑)
でも、良いんです、こうして見せて頂くだけで。。。(笑)

ブラッシュノアセット可愛いですよね~
ATUATUさんのは、ちゃんと綺麗に蕾が開きますか?
途中雨に当たると、黒くなって全部たわわに咲く姿ってなかなか見れないです。
それが悩みの種なんです。

コーネリア、私も実をならせてしまいましたーー(>_<)
ATUATUさんのお話を読んでホッとしています。
でも可愛いから良いですよね。

今日も沢山見せて頂いてありがとうございます。

2011/10/31 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

あい  

薔薇って雨の雫がよく似合いますね。
キラキラ光って素敵です。
真っ白な、ブラッシュノアゼット
すごく素敵です。
たくさん咲いたら、見とれてしまいますね。

2011/10/31 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん私こそいつもminamiさんのバラたち見せてもらっています^^
楽しいひと時ですよ~

minamiさんがたくさんお持ちなんで(●^o^●)
それでもなかなか同じバラが揃ってないのはそれがまた楽しみなところですよね^^
お互い持っていないバラを見られるのがまた良いですよね~(^_^)v
もうお互いに置けないのですからね~(^^ゞ
と言いながらバラ買ってたりして~

ザ・プリンスはほんとによかったです
かわいいバラだとおもいましたよ

ブラッシュノアゼットは寒くなると固まりますが気温が高いときは咲く子は咲きますよ
なのであまり気にしたことがないのです
あまりにもたくさんの蕾なのである程度は仕方ないかも~~~
自然摘蕾ですね^^;な~~んて^^;負け惜しみ
ほんとは全部咲いてほしいですよね
でもやっぱり無理みたいです
これから秋深くなると寒くなるし雨が降るときびしいですね
全部咲いてほしいですよね~^^

コーネリアminamiさんもですか~
もうね~お盆すぎたときにある程度カットしたのですがまっいいか~実もかわいいしとお手上げ状態で見逃しました(^^ゞ
クリスマスやお正月に赤い実を楽しみますね~
minamiさんもぜひに楽しんでくださいね(*^^*)
でも秋のお花咲かないものですね
てきめん咲きませんでした^^;

これからまだ咲いてきます
また見に来てくださいね
きょうはどうもありがとうございました^^

2011/10/31 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あいさん、こんばんは^^

あいさん、バラのしずくがきれいなの気がついてくれてありがとうございます^^

ほんとにしずくが似合うお花はバラだとおもいますよ~(*^^*)
ブラッシュノアゼット素敵と言ってくれてありがとうございます
ほんとに素敵で可愛いですよ
この子は白色で咲いたり淡いピンク色で咲いたりします
小花の集まりで可愛く咲きます~
見てくれてありがとうございました^^
あいさんもがんばってくださいね~♪

2011/10/31 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

kussan  

沢山咲き始めましたね。

ブノワ・マジメル、ブルー・フォーユー、ブラッシュ・ノワゼット、プリンスみんな素敵な色で咲き始めましたね。
初めて聞いたブノア・マジメル、新しいバラの名前が決まるまでのエピソードを勉強してしまいました。それぞれのバラに隠れた物語があるのだなーと感心しました。
秋はバラは花の色が濃くなり香りも良くなるので毎日庭に出るのが楽しみになると思います。
特にパープルや濃い赤色のバラは秋が似合いますね。

先日からずっと注意してみていたら、葉芸のバラも幾つか持っておられるのですね。
ヘルシュレンなど葉っぱが綺麗でびっくりしました。またまた欲しくなってしまいましたが、葉っぱの綺麗なバラは黒点など罹らないようにしないと魅力が半減しますので大変だなーとも思ってしまいました。

秋を精一杯楽しみましょう。

2011/11/01 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんコメントありがとうございます~^^
ブノワ・マジメル
きょうも一つ咲きましたよ
匂いがいいのですよ
強香ですので私の庭の一角は一つのお花でも匂っていましたよ^^
このバラを作り出された作出者の方が私の記事をみて来てくださってこんなに嬉しいことはなかったです^^
この秋のいい思い出になりました(*^^*)
kussanさんも名前が決まるまでのエピソードを勉強してくださって私もうれしいですよ
どうもありがとうございます^^

葉芸のあるヘルシュレンのバラですが
このバラだけ持っているのですよ^^
ヘルシュレンは春や初夏まではなんとか葉っぱはきれいですよ~
キトサン効果だと思っていますよ
でも秋は葉が落ちてボロボロです
完璧さえ求めなければ春と初夏だけでも十分満足ですよ(*^^*)
このバラお花かわいいですし香りがほんといいんですよ~^^な~んて誘惑しております^^
ゆっくり考えてくださいね~^^
そんな黒点とかにはなってないですが
葉っぱが落ちるのはなぜだろう~(^^ゞ
風通しのわるい庭だからですね~きっと^^;

まだ咲いてないバラもありますのでね~
また見てくださいね
で私も遊びに行きますね~
kussanさんもバラ楽しんでくださいね~
お薬の使用も仕方ないですよ~
仕方ないときだけ~ほんと仕方のないはなしですよね~
気にしないで秋バラ楽しんでくださいね~(*^^*)

2011/11/01 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、おばんです♪

雨が降ったのですね。
こっちは暑いくらいでした。昼間は半そで着てましたよ。

雨の雫のついたバラって、本当に美しいですね~。
ATUATUさんのお写真が綺麗なのもあるけど~~
コンテッド・シャンパーニュー
栄養な足りてないとこが、はかなげな感じがまた素敵よ~~~♪
いい色だねぇ、

ブノワ・マジメル、いい香りが届いてきそう
ブリーズ、秋も咲いてくれてよかったですね。
シべを隠す、小さな花びらが愛らしいねぇ。
ブルーフォーユー、ラプソディインブルーかと思うほどの
しっかりした色で秋は咲くんですね。
ブラノアさん、いつ見ても何してても可愛い(笑)

コーネリア、お花は楽しめなかったのは残念だけど
春はヒップを見たくても見れないのだから、秋の実を楽しんでね。

2011/11/01 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

青空  

は~い^^ノ は~い^^ノ
うちもコーネリア実がついてます。
大きくてちょっとびっくりでした。
・・お花は咲いてません。
来年のために力蓄えてるんだと思うことにします。

バラ、、いっぱい咲いてますね♪
雨が降るのも傷むんじゃないかとドキドキですが、
雫がキラキラしてくれたら、
きれいでちょっと得した気がしますね^m^

バラ、何選ぶか気になりますか?
お店行って、あった方。っておもってますが、
案外、、なかったらなかったで、
ない方ほしくなるかもしれません^^;

いちごはまだ手付かずです--;

2011/11/01 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さん30日は雨だったんですよ~
けど昨日もきょうも暑い~~~
汗かいてますよ
長袖のTシャツですが暑い~~(笑)

バラはしずくが似合いますね
コンテッド・シャンパーニューは写真写りがいいのですよ~
かな。さんほめてくれてありがとう^^
実物も素敵ですけどね~~~(●^o^●)
来年はも少し肥料あげないと
秋に丈の深い鉢に植え替えしました
輸入苗なんで接木部分が飛び出しててね
深く植えなおしたつもりですがまだ丈が足らない~なので栄養吸収してる間がなかったみたい~

そうそうピーチブロッサム咲きだしました
ほんとにお花がデカイデカイデカイ~(●^o^●)
でもかわいい~かわいい~^^
でもでもピーチブロッサムだけは実物みて買わないとですね~
でもでもでもでも私はシベもヒラヒラも好きなのでうれしいです~^^
また写真載せますので見てくださいね(*^^*)

ブノワ・マジメルもまた咲きました
きょうのもまたすごく素敵に咲きましたよ~
かな。さんのベラドンナも咲きだしましたか~^^

ブルーフォーユーは強いバラですね
昨年コガネに入られてもう枯れるかとおもいましたが大復活しました~よかったです
そうね秋は色が濃くなりますね^^
ラプソディインブルーはもう枯れそうです
枯れそうで枯れないのですが^^;

コーネリア真上見上げたら一房だけ咲いてました~
でももう花びら傷んでました~^^
かな。さん少し弱音はいていいですか(*^。^*)
膝が痛い^^;
午前中の遅い目に病院行って帰ってきたの3時過ぎです
膝の注射に行ってきました
軟骨が~~減って~~~(太りすぎなんです)
でも家に帰ってすぐにバラの写真撮ってるものね~
なにか楽しみがあるほうがいいですよね
打ち込めるものがあるほうがいいですよね^^
弱音を聞いてくれてごめんね~m(__)m
またがんばりますね~(*^。^*)
かな。さんも無理したらダメですよ~
休めるときは休んでくださいね~(*^^*)

あ~かな。さん私のところにも屋上からカタログが来ました~
新しいバラたくさん出てるんですね~
これからじっくりみますね~(*^^*)

2011/11/02 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さんもコーネリア実がなってますか(笑)
けっこう大きな実ですよね
なのにきれいな赤にならない~(笑)
生けたいけど真っ赤になってくれるかな~^^

あっさっきコーネリア一房だけ咲いてました
真上見上げて~一枚だけ写真撮りました(笑)
もう庭はジャングルです~~~探検できるほど広かったらね~(*^。^*)
ですよね
来年のために力ためてるんですよね
来年の春に期待しましょう~^^

バラね今頃が一番咲いてるときですね
昨日からピーチブロッサムが咲き出しました
すごくお花が大きいです
うわさどおり~(笑)
でも3つめのお花ぐらいから落ち着いてきたかな~
また写真載せますので見てくださいね~^^

ハイハイ
選ぶバラ気になります(笑)
どっちかなとか(^^ゞ
私はどっちもかわいいとおもいます
でも青空さんの考えてるのが一番いいかも
会ったほうに決めたらいいとおもいます

ないほうがほしくなるかな~^^;
でも2つとも並んでたらさ~ぁ~どっち買うかな
並べて可愛く咲いてるほう買う(●^o^●)
楽しみにしてますね~^^

イチゴ私はとよのかを買ったのですがもう植えつけましたよ(^^ゞ
食い気ですよ~(笑)
かな。さんにも弱音を吐いてたんですが。。。
膝がまだ痛い~もう一年ぐらいになるのですが(^^ゞきょうは病院に長くいて疲れて~
整形外科は混んでますね
それだけつらい人が多いということですね><
でも私は大丈夫です~弱音を吐いたら楽になってきた(^^ゞ
青空さん話し聞いてくれて読んでくれてありがとう~(^^ゞ
でも家に帰ったらブノワ・マジメルがきれいに咲いてていっぱい写真撮りました~
また見てくださいね~(*^^*)
あ~~屋上から私のところにもカタログが来ました~うれし~新しいバラたちみています
たくさん出てますね~(*^^*)

2011/11/02 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/03 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

カギコメさんいつも見てくださってありがとうございます~
どうぞどうぞですよ~~~(●^o^●)
いっぱい楽しんでください~喜ばれますよ~(●^o^●)
どうぞよろしくおねがいしま~~す(*^^*)

2011/11/03 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment