Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋のバラ咲きました^^

11114549.jpg

午後の満開のブノワ・マジメルです

昨日の午後です
折たたまれた花びらの感じが大好きです

いい香りなんですよ~いえ
いい匂いなんですよ~もう濃厚~ノックアウトです










11114545.jpg
満開かわいいです
もう可愛いくて~(*^^*)ブノワ・マジメルです~^^










11114525.jpg
朝はこんな感じだったんですよ
朝日をあびて黄色く写ってますが
ほんとはもっとクリーム色です










11114528.jpg
朝日をあびたらこんな色ですが
ほんともう少し白くてクリーム色です












11114574.jpg
あっ
このお花の色が一番近いとおもいます
アップのお花は後ろに写ってるほうです^^
前のはその前に咲いてたブノワ・マジメルです^^









11114562.jpg
この色も実物にちかいです
ホワイトバランスを触ってしまったからかもしれません
オートと太陽光の下とでは色の出方がちがうのですね
今度からもっと気をつけようとおもいますm(__)m(^^ゞ









11114588.jpg
そして夕方のブノワ・マジメル
胸をうたれる美しさです

いろいろなバラが咲きだして風とおしのわるい家の庭は
バラの香りでいっぱいです(*^。^*)

風通しのわるいのもたまにはいいことありますね(●^o^●)
しばらくはバラの香りをかいで過ごせそうです
暖かいから(暑いですよね)
なのでバラたちきれいに咲いてくれてます^^






11104284.jpg
チョカモカです
並んで咲いてたのでこの角度で撮ったらまたかわいい~
ので貼りました(^^ゞ











11104299.jpg
これきれいに咲きました~
すぐに香りを嗅いでしまいます
チョコレートの香りほんとにしますよ~^^











11104433.jpg
クレマチスのジングルベルです
新しく先日買ったのです
シルホサよりお花が大きいのですね
小さいほうが良いかな
でもこれもかわいいなと眺めてます(^^ゞ
まだ10センチほどですし~
大きくなるのはこれからですね(*^。^*)
鉢を探して早くうえつけないといけないですね~^^

きょうもたくさん貼りました
見ていただいてありがとうございました
まだ写真加工するのあります~
また見に来てくださいねm(__)m

9 Comments

Meryl  

本を買った方がいいでしょうか?

ATUATUさん、色んな花が咲いてますね。
中でもチョコレートコスモス、可愛い!!!
うちは、文化財の仕事に携わって以来、花壇は荒れ果てています。(苦笑)
ところで、ブログ作成中ですが、四苦八苦です。(笑)
ATUATUさんは、FC2の本とか買って作られましたか?

2011/11/03 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Merylさん、こんばんは^^

Merylさんさっきから詳しくというかブログの仕方を書いて投稿しようとしてたら不正な投稿ということで投稿できないのです
なんども文字も減らして投稿したのですが><

私は本はかっていないのですよ
うーんどうしたら教えてあげられるかな^^;

新しい記事を書くのところ
左から11番目の山のマークをクリックしたら写真載せられますよ~

あとはテンプレートの設定
好きなのを選んでください
下書きとか公開とか選んでね

これで送信できるかな~
Merylさんがんばってみてくださいm(__)m

2011/11/04 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信できた

Merylさんどんなところでわかりませんか~
きょうはもう寝てしまいますがまた聞いてくださいねm(__)m

2011/11/04 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさん、おはようございます。
少し前にまたチェルシーからカタログが届きました。
ブノワ・マジメルは前から気になってました。
綺麗に咲いて!^^柔らかい白ですてきですね。
カタログには心地よいフルーツの香りって載ってますが、
お庭で酔いしれていらっしゃるんですね~

チョコレートコスモスは難しいイメージですが
さすが!こんど上手く育てるコツ教えてくださいね。

2011/11/04 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

あい  

わぁ~今日もキレイに咲いていますね。
薔薇のいい香りに囲まれて羨ましい
です。
コスモスも素敵な色ですね。
秋を感じます。

2011/11/04 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/04 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさんチェルシーさんからのカタログ私もずーと見ています(*^^*)
また誘惑の嵐ですね~

ミズさんはブノワ・マジメル前から気になっていたのですね~
ほんとにいい香りですよ
ほんとに酔いしれますよ~~~
今はたった2輪しか咲いていないのにふわぁ~~~と香りが漂っています
岩下篤也さんのバラはアンティークタッチ感があるのですよ~
ミズさんはベラドンナも私のお写真を見て気に入ってくださってお迎えしてくれましたよね(*^^*)
ベラドンナもアンティークな感がありましたでしょう
素敵なバラですよね~♪
ブノワ・マジメルもなんですよ~(*^。^*)
なのでアンティーク大好きなミズさんならきっと気にいってくれるとおもいます~
肥料や日当たりや温度やいろいろなタイミングとかどんなバラも大切ですよね^^
いい匂いを嗅ぎたかったら(*^。^*)
候補にまたあげてくださいね~^^

チョコレートコスモスは秋のはじめに買ったのですがなんどか咲いてますよ~
難しいのですか~
私もこの冬に冬越しできるかなと心配になっています
園芸品種は少しは強いと書いてありましたから
もしかしてこの「チョカモカ」というチョコレートコスモスは少しは強いのかもしれませんね

冬越ししたら夏越ししたらさすが~ってほめてください~~~(笑)
一年後も無事に咲いてますように~
また買ってたりして~(笑)

上手く育てるコツはまだなんともですが~~~
また聞いてくださいね~
そうそう植木鉢は大きいほうがいいみたい
7号鉢のスリット鉢で植えてます
見た目は。。。ですが(*^。^*)
よく育ちますね~
もし冬越ししたら株分けして新に株を作り直したほうがいいかなとかおもいます
窮屈な鉢がきっとダメなんでしょうね
で地植えとおもいがちですが寒さによわいから地植えはブーですね~
夏はきっと午後からは日陰の場所がいいとおもうからやっぱり鉢栽培がいいようですね~
私もはじめてのことなので一緒にまた育ててみましょうね~^^
チョコレートコスモスもシビレマスよぉ~(*^^*)

2011/11/04 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あいさん、こんばんは^^

あいさんきょうもコメントありがとうございますm(__)m

ほんとに庭でバラが咲いてるのがほんとにうれしいです
このブノワ・マジメルいい匂いなんですよ~
今が一番バラが咲いてるときです
でも家にいるのになかなか庭にいられない
時間つくるのが下手なんですね~(^^ゞ
寝てる時間はあるのですが(^^ゞ
あ~このコスモスは素敵ですよ~
ほんとに素敵です
来年どこかで見つけられたらいいですね^^
あいさんもがんばって子育てしてくださいね~(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2011/11/04 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

カギコメさんいつもおもしろいお話をありがとうございます~(*^^*)
私たちって毎日毎日お花をみてるので目はしっかりお花をみてるということですね~
知らず知らずのうちにちゃんとお花のこと名前のこと覚えているのですよね~^^
合っててよかったです(笑)
これからもいっぱいお花のなまえおぼえていきましょうね(*^^*)
私はボケ防止のためにがんばりま~す^^

2011/11/04 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment