Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 花とヒラタアブ♪♪♪

11114706.jpg
雨が降る日曜日
軒下に避難させてたピーチブロッサムにお客さん(*^^*)
ヒラタアブさん
久しぶりに写真に撮ることができました^^












11114708.jpg

小さいヒラタアブですね^^
かわいい~











11114709.jpg
やっと花粉の在り処へたどり着き
花粉をほおばってます^^


なんだかブーンブーンブーン♪
大きな羽音












11114710.jpg

あら~~大きな羽音は大きなヒラタさんの音だったんですね~^^
いつの間にかお花の中にやってきました(笑)









11114711.jpg
2匹並んで花粉のお食事ができますように^^












11114712.jpg
あともうちょっと^^









11114713.jpg
ブーンブーン見守ってますよ~^^










11114714.jpg
あっ2匹とも花粉食べだしました
よかった^^









11114716.jpg
あ~よかった
花粉食べてますね
今はアブラムシいないみたいですね
いないときは花粉食べるんですね^^








11114751.jpg
観葉植物のアスパラとこぼれた種からのヒメツルソバ
またきれいなコラボが咲きだしました(*^^*)









11114684.jpg
雨の日曜日
小雨のときに撮りました
きれいに紅葉したハナミズキ
上のほうが昨日の風で少し散りだしたような
これが散ったらお庭の日当たりもよくなりそうです
実を食べに来る大きな鳥さんはまだ来ないですね
美味しくなるのを待ってるのかな~(*^^*)

肌寒くなってきましたね
みなさん風邪ひかないようにどうぞ気をつけてくださいね

花とヒラタアブ見てくれてありがとうございました
懐メロで~~~(*^^*)
ミツバチじゃないけれど~
わかった方は~(●^o^●)
でもほんとに可愛かったです~
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m










2 Comments

haruko  

こんばんは!
ヒラタアブちゃん
先日、我家にもやって来ました。
一匹だけでしたけども・・・
でもATUしゃ~ん♪みたいに
こんなにじっくりと観察出来ませんでした。

ハナミズキ
こちらは紅葉しないうちに落葉してしまいます
ジューンベリーもです
花が咲き・実が生り・紅葉する優れものって
事でお迎えしたのですが
寒さが足りないのか残念ながら
紅葉してくれません
でもツルソバは丈夫で狭いお庭いっぱいに
蔓延ってます
金平糖みたいで可愛いですよね!!

2011/11/09 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

harukoさんヒラタちゃん(笑)観察ほどではないのですが^^時間は一分ぐらいでしたよ~
というか私は写真を撮ったらあとは次の場所に移動(笑)
撮るだけ撮りました~(笑)
ピントがあまりはずれてなかったのであれもこれもと載せてしまいました(^^ゞ
harukoさんたくさんスクロールで見てくれてありがとうございました^^

harukoさんのところは紅葉しないのですか
なんとも~~~
紅葉するには少しの気温の変化でいいのにね~
残念ですね~でも暖かいということですよ^^
だからいいところに住んでると思ってくださいね~(*^^*)
ヒメツルソバほんと金平糖みたいね~
食べたいですね~^^
harukoさんまた遊びに行きますね~^^

2011/11/09 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment