Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨でしたね。。。

11114783.jpg
ナーセリーパワーで元気いっぱいのERのピーチブロッサム
たくさん咲いててそれは見事にかわいいです^^











11114827.jpg
咲いたときはアプリコットピンク
だんだん薄い色になっていきますね
それにお花が大きくなっていきます
でもね~かわいいです(*^。^*)









11114851.jpg
お花は次々咲くからにぎかやでいいバラですね^^














11114852.jpg
かわいい咲きかけです^^










11114860.jpg
咲きかけや満開や終わりかけがよくわかってもらえたでしょうか(●^o^●)











11114873.jpg
ワイルドストロベリーアレキサンドリア(●^o^●)
これ実が大きくなって熟してほしいです~~~










11114742.jpg
秋なのでエリザボエルもゆっくり咲いてたのしませてくれましたよ~












11114786.jpg
咲ききるとこんな感じです
素敵なバラですよ~(*^。^*)

きょうは雨の一日
だんだん寒くなってくるのでしょうか
どうぞ風邪などひかれませんようにご自愛くださいねm(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m


11114846_20111113141900.jpg
やっぱりあちゃりちゃん貼ります
最初にかわいいと思ったので~
でみなさん笑ってください
こんな顔もありですよね^^







11114847_20111113142031.jpg
青空さん貼りました~~~(笑)
なんであちゃりちゃんこんな顔するねん
っていつもこんな顔(*^。^*)
私のことが大好きでいつもいつも後ろをついて回ってくれてます
この子はほんとにいつも側にいます~
今もパソ横で寝てます~(*^。^*)









11114838_20111113142436.jpg
ランプも写しました(笑)
ときどきランチにいくのですがその帰りに寄る
小物雑貨のお店で一目ぼれしたランプ
もう一年ぐらいたちますけど(*^^*)
まだガーデンテーブルが家の中にあります
永遠にガーデンテーブルは家の中にありそうな気がします(笑)
整理整頓いつになったらお庭できますやら(^^ゞ
がんばりま~す^^

最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

10 Comments

macaroon  

日暮れが早いですwww
そうですね~ナーセリーパワーの恩恵すごいですwww
うちの4本咲いてますよ~
大きなスリット鉢も沢山買いましたが、なるべく地植えが良いかなと
考えています~
バラは、やること多すぎですw
パンジーもビオラもまだ植えてないし・・
チューリップの球根もまだなんですwww
ホントは私、膝痛めていてリハビリ中なんですwww
神経も痛めているのか・・あんまり歩けないし、力入らないし・・
マンツーマンでリハビリトレーニング中です。
お金が物凄い掛かるんで、財政ピンチだから、節約しないと。。
ATUATUさんは大丈夫になりましたか?

2011/11/12 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

秋にいっぱい咲くのは、いいですね~
色が抜けて、大きくなっていくバラってありますよね。
いろんな表情が見れるのは、お得です^m^

ワイルドストロベリー、いっぱい実がついてますねぇ♪
他の者に食べられないように気をつけてよー。
いちご、今日、ビオラと一緒に植えました。
ビオラが終わったら抜いて、単植にするつもりです。
ちゃんと実がなるかなぁ~
いつか、こんなたわわに実ればいいなぁ^^

2011/11/12 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは。

macaroonさんえええ~腰が痛かったとは。。。
腰の痛いのもつらいですね><
そうでしたかリハビリ中でしたか。。。
4年ほどまえですが5年たつかなきつい腰痛になりました
なのでmacaroonさんのつらさはすごくよくわかります
目の前の数歩が歩けないのです
膝も痛めると大変ですが腰もですよね
でもマンツーマンで見てくださる先生がおられて心づよいですよね
あせらないでぼちぼちとやってくださいね
私の腰も相当につらかったですよ
入院までしてしまったので。。。だからよくつらさがわかります。。。m(__)m
今は膝のほうが~~~
腰の次は膝で(^_^;)膝はこれは注射にかよったり筋肉鍛えたりです
足上げ100回ですよ~
それでもなかなか痛みはなくならないのです
でもあせらないでぼちぼちいきますね
macaroonさん庭のことできないとおもいます
日々の買い物とかも大変だとおもいます
重たいもの持てないし。。。
もう~なんてかわいそうなことに~
でもいつかは治りますからね
あせらずに希望をもってくださいね
これだけ努力してるのですもの
きっと楽になっていつかあれって忘れるぐらいになりますからね~

macaroonさん痛いときはさいてるお花を見ててね
球根はもう植えられなくていいから
あれこれ心配するほうが体にわるいから~

Couture Rose Tiliaがとってもきれいに撮れて~
きれいに咲いてましたね
一目みてドッキッとなってしまった~これほんとですよ~
ナーセリーパワーといって私は謙遜してしまってますがやはり自分ちに来て可愛がってあげてるから
可愛いお花を咲かせるとおもいますよ~なんちゃって(^^ゞ
少しは育ててる私たちの愛も通じてますよ~^^

macaroonさんくれぐれも無理のないようにね~
ご自愛してくださいね~
そおいえば前々にきてくれたときに腰が痛いって言ってましたよね~
なんか思い出してきたような
うっかり忘れててごめんなさい~
椅子に座りすぎもよくないのですよね
腰のこと考えてなくてもいいようにバラを愛でてりラックスしてくださいねm(__)m


2011/11/12 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

Readmoreって標示されてたでしょう
もしかしてクリックしてくれてたらごめんなさい

昨夜ね猫の写真を一応貼ったのだけどあまりにもひどい顔だったのでかわいそうになって(^^ゞ
親ごころっていうのでしょうか
削除してしまった
Readmoreも消えるかと思ったら消えない~
ごめんなさいね~
写真の主はあちゃりちゃんでした
目つきが悪いのだけど(^^ゞ
お間抜けな顔でこれ笑いを取れそうと思ったのですが(^^ゞ

青空さんイチゴとビオラと植え付けしたんだ~
えらい~~~
やる気出てきてますね(*^。^*)
聞いててまたうれしいです~~
でもつぎは私はまだなにも手付かずです~~(笑)
チュウの球根みるのもこわい~
カビてそうです~~~(^^ゞ
きょうは風邪ぎみで~いえ風邪でした~~~
今は元気回復しましたよ
なので庭もできませんでした(^^ゞ
12月の最初までに植えたらなんとかなりますよね~^^
楽しみはあとに残しておきましょう(笑)
春になって咲くとあんなにうれしいお花はないですね~チューリップのことです(*^。^*)

バラいろんな表情が見られてお得ですか
あ~~よかった
青空さんもほめてもらえてもう一つうれしいです^^
ありがとうございます~^^

イチゴ大きくて甘いのが生るといいですね
イチゴも肥料大好きですよね
バラの肥料をもらってたら甘くて大きなイチゴが出来そう
きっと美味しいのができますよ~
楽しみがまたできましたね~(●^o^●)
うんきっとたわわに実りますよ~
また写真見せてね~^^

2011/11/12 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

青空  

何回もクリックしました(・・なんでわかった?笑)
親ばかだけど、ヘン顔もかわいいんだよねぇ。

風邪ひいちゃいましたか?
お庭、眺めすぎかな(笑)
ゆっくりして、バラ見るときはいっぱい着込んでね^^

2011/11/12 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

腰じゃなくて膝なんですよ~

心配して頂いてありがとうございます^^
腰は全くなんとも無いのが不幸中の幸いです~~
膝は10年前に一度痛めて、RSD(CRPS)とか、廃用性関節なんて言われたり
骨萎縮して医者には見離されました~
散々だったんですが、奇跡的に治りました・・
でも不注意で去年またやっちゃったんですwww
でも、今度はそうならないように頑張ってます。。
バラに惹かれたのは、ストレス解消の為だったんですよ~~
ATUATUさんもお大事に~

2011/11/12 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さん何度もクリックしてくれてましたか
本当にごめんなさいね
青空さんはたぶんクリックしてくれてたと想像していました
いつも隠れ猫見つけてくれるので(^^ゞ

で~ヘンな顔もかわいいんだよね~と言ってくれたので(笑)貼りました~
貼りました~
見て笑ってくださいね~^^
あちゃりちゃんだけは私のあとついて回ります
あとはみんなこわいから逃げてますけど(笑)
うさも私のこと呼びますけど^^
あちゃりちゃんが居るので私の側に来ないのです
だから私がうさのところに行かなければ~
猫の世界も大変ですよ~(*^^*)

庭に出てなくて汗かいたのに油断したからだとおもいます~
暑かったりさむかったり~
こまめに暖房もつけないといけないですね
でもだんだん元気回復してきてます
明日あそびに出かけますがいけるかな~(^^ゞ
青空さんもたくさん着こんで暖かくしてお庭楽しんでね
で汗かいたらすぐに着替えてね~
私はそれを怠ったのだとおもいます~
ニャン貼れました
見てくれてありがとうございます~(*^^*)

青空さん追伸です

村田バラ園の村田安夫さんがお亡くなりになられたそうです
村田バラ園知らない方おられないですよね
なんだかさみしいですね
青空さんも一緒にご冥福をお祈りしましょうねm(__)m
連絡がおそくなってごめんなさいねm(__)m

2011/11/13 (Sun) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは。

macaroonさんまた早とちり
腰だと読み間違えました
ごめんなさいねm(__)m

そしてRSDのこと骨萎縮など調べてきました
大変なご病気で苦労されましたねm(__)m
もうねびっくりしてしまいました
なのにそんなふうにぜんぜん見えなかったの
元気いっぱいで飛び回ってると思っていました
お医者様から見離されたなんて。。。
でもちゃんと立ち直って完治されと読んであ~よかったと。。。
でもまた痛くなってしまったんですね
macaroonさんマンツーマンで心強いお医者さまもついてくれてますしあせらないで一歩一歩いきましょうねm(__)m
私ね腰もつらかったけど膝もなんて痛いのだろうといつも思っています
歩くたびにズキズキですものね
延々と痛いのですものね
鎮痛剤も毎日飲んでこれどうもないのだろうかとおもいながらも飲んでるのがなんとも悲しいですよね
macaroonさんも痛いことになってるとは。。。
でもね希望は持ってね
ほら年いってくると誰でも骨がスカスカにコツコソウショウ(漢字変換できなくてすみません)
になりますし飲めるだけカルシウムとかも摂取してくださいねm(__)m
あきらめたりなげだしたりしないでねm(__)m
私からのお願いですよ~m(__)m
きっと治りますからね
牛乳とかにもカルシウムが入ったのとかありますしね~私も飲んでますよ~
私はもう軟骨がほとんどないのです~~
macaroonさんストレス解消って気持ちわかりますよ~
どんな形でもいいんです
ある日突然バラに嵌る
そしてそこからちがう毎日が送れるようになる
いいじゃないですか~~~
リハビリはきつくてしんどいとおもいますが
がんばってくださいね~
私もがんばりますからね~
バラのお話して少しでも元気になって笑ってくらしましょうね~(*^^*)
私の膝のことも心配してくれてありがとうございましたm(__)m

2011/11/13 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

青空  

ふふふっ。
なんてカメラ向けるとぶすっとした顔になっちゃうんでしょうね。
うちもそうです。月なんか眼光するどすぎです^^;
あさりちゃんは、柔らかい表情でイケてますよ。

ここはお庭に面した廊下でしたっけ?
テーブルここでもお庭が見わたせていいような気がします。
ランプも似合ってるし^^

あさりちゃんもうさちゃんも、くっついてきますか?
かわいいですね〃^^〃
うちではお腹すいた時しか近くに来ません・・
でも、くっついて来られても、何匹かいるとヤキモチとかもあるから、
いろいろ難しいですよね。。

村田さん、、そうですか、、
まったく面識がなく、国バラなどでお見かけする程度でしたが、、
ご冥福をお祈り申し上げます。

2011/11/14 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは。

青空さん貼っちゃいました~
気がついてくれてありがとうございます~^^
あちゃりちゃんとうさは私のこと好きのようです(笑)
あちゃりちゃんとうさの間に私ははさまれていそがしいです
どっちも嫉妬する目で私をみるのです
こわいですよ~
月ちゃんもおもしろい顔しますか~
あれなんででしょうね
基本カメラが嫌いみたいですね(^^ゞ
月ちゃんも空ちゃんもまた見せてくださいね~^^

青空さんお庭に面したと書いたらすごく素敵な響きですが実際はもっときちゃない~~(^_^;)
でも建ってまだここだけはきれいなんです~(笑)
廊下の親分みたいな場所です
南向きに面してるので最高の場所です
でもお花は南向きに咲くでしょう
なので部屋からはお花はあまりみられないですよ~
全部他所の家みて咲いてますよ~(笑)
そうそうテーブルここでも十分ですよね
でも椅子2客は外に出してしまったので
木の色が椅子は前にぬれて色あせてきたし
テーブルの木はまだサラみたいだし~~
アンバランスですね~
でも青空さんにまたまたほめてもらえたのでここで
も朝のパンでも食べようかな(*^^*)な~~んて~^^
青空さん私も村田さんとは認識ないですよ~でも
昔に本をかったり苗を買ったりしていたので
やはり聞いたときさみしくなったりしましたよ

青空さんもありがとうございます
愛空さんも一緒にご冥福をお祈りしていきましょうねm(__)m

2011/11/14 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment