Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 素敵なバラです^^

11104209.jpg
10月の終わりごろに咲いてました
ベラドンナです
この子もよく咲きましたよ
今もまた咲いてますよぉ~~~











11104230.jpg
写真貼るのがたくさんあって
気になってましたがまた貼ることができてほっ^^











11104270.jpg
これだけ咲くまでに数日かかってます^^











11104280.jpg
水やりのあとで^^
水滴がきれいでしょう~(●^o^●)










11114765.jpg
そして11月になってまた新しく咲いてます^^
いい香りでほんとに素敵なバラですね
大好きです~大好きなバラが多くて~(^^ゞ












11114804.jpg
俯いてしまったので左手でお花をもってたら
ドアップになってしまった
でも可愛いでしょう~♪








11114824.jpg
こんな雰囲気なんですよ
秋のベラドンナを見てもらえてうれしいです
暖かな秋の日が続いたのでバラたちきれいに咲きましたよね
よかったですよね(*^^*)









11114761.jpg
ほかのバラも(^^ゞ
コンテッド・シャンパーニュです
少し栄養が足りませんね
少しどころではないですよね
来年はきっと元気回復してくれるとおもいます^^









11114764.jpg
元気な元気なブルーフォーユーです
でも少し寒さには敏感かもです~^^

好きなバラやお花を見られてありがたい
感謝しています
そしてみなさんにも見てもらえてほんとにうれしいです
いつもありがとうございます
きょうも最後まで見てくださって本当にありがとうございましたm(__)m

20 Comments

かな。  

ATUATUさん、おばんです♪
こちらも11日は雨でした。寒くて暖房つけちゃいました。
今日は晴れてたから、とっても暖かく感じましたよ。

ベラドンナ、どの姿もどの角度も美しいですね。
名前の通りの美しさです。
コンテッド・シャンパーニュ、栄養が足りないの、、
育ててないので、お腹いっぱいの子との違いがわからないけど
この姿もとっても綺麗です。
来年は栄養満点の姿も見せてもらうの楽しみにしてますね。
ブルーフォーユー、この間見せてもらった感じとはまた違いますね。
花びらの後は白いのですね。後姿もちょっとトキメキ♪
あっ、ブルーフォーユーは香りどうなんですか~?
スパイシーな香りのイメージがしてるんだけど・・・どう?

ピーチブロッサムも良く咲いてるね~。愛らしい♪
エリザボエルも、ちょ~~可愛い(*^。^*)
ワイルドストロベリーも豊作だ!
バラも苺も沢山楽しんでくださいね。

2011/11/12 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんばんは~

ベラドンアさん、美しいですね!
色んな角度から、どのお写真も素敵です~~
水滴も魅力度アップですね。
ドアップも綺麗で、いいな~~
やはり良いバラですね!
私は持っていないので、ATUATUさんに見せて頂いて満足しています。
色も好みですよ~
結構大きなお花でしたか?
本当に素敵なバラですね!

コンテッド・シャンパーニュもずっと欲しかったんですよ。
それもATUATUさんに見せて頂いくだけで良いです。
お互いのバラ、本当にあまりかち合わないですね。
ブルーフォーユーもそうですよ~
ATUATUさん、魅力的なバラばかりお持ちですね!

2011/11/12 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

村田晴夫さんが亡くなった。。

村田ばら園の村田晴夫さんが急逝されたんですね。。
昨年春に、山梨の友人に誘われて、コマツガーデンに
初めて行ったことがありました。。
友人が村田ばら園の八ヶ岳農場もいつか行こうと誘われていましたけど、
そのままになっていて。。
村田晴夫さんの経歴を今日まで知らなかったのですが、なんと、私が育った
川崎の向ヶ丘遊園の、あのバラ園の責任者だった方だったとは。。
私・・最新のバラを追いかけるのも良いけれど、本当のバラ好きって言えるような
ロザリアンの資格って、もっとほんとうは深いところにあるんじゃないかなと
最近思い始めたところだったんです。
ご冥福をお祈りします。。

2011/11/13 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんここのところ天候が不安定ですよね
雨で寒かったりお天気になって暑かったり(暖かかったり)汗かいたり冷えたり
風邪気味にもなりますよね
私も暖房つけていましたよ~今のところすぐに部屋は暖かくなりますけどね
ちょっと暖房つけるだけで体の疲れ方がちがいますね(^_^;)

ベラドンナは期待を裏切らないですね
お花の咲き方も乱れることもなくみんな可愛くちゃんと咲いてくれてます^^

ブルーフォーユーの香りですが
強香ではないですね~
そして香りの分析(*^。^*)
スパイシーな感じではないようななんだろう~
甘い系かな~
ORの香りに似てるとおもいました
すっと軽いあまさ
ってことでぜんぜん批評とちがっていたらごめんなさい~~~
来年の春も一度ゆっくり嗅ぎます~(*^^*)

全部のバラにコメントありがとうございます
ほんとになんでもかんでも貼っちゃって
ありがとうねm(__)m
でもピーチブロッサムも買ってよかったです^^

ワイルドストロベリーなのにこの大きな実
びっくりですよ~^^

かな。さんお友達のmacaroonさんが村田春夫さんがお亡くなりなられたと下で教えてくださいました
びっくりしています
本を買ったりお花買ったりしましたよね
一緒にご冥福をお祈りいたしましょうねm(__)m

2011/11/13 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

ベラドンナ、これだけ花びらが多いと俯いてしまうのも納得ですね。
左手で顔を持ち上げて右手で撮るの、私もしますよ。^^
だけどいくらお腹を思いっきり前に出しながら後ろに反ってもまだ近くて、お花がフレームの中でどアップになってしまうんですよね。(笑)

ブルーフォーユーも素敵ですね~。
ATUATUさん、ブルーのバラお好きですよね。
私はブルーっていうとATUATUさんを思い出すんですよ。
確か2~3年前にATUATUさんに教えていただいたのがこのブルーフォーユーで、その後にバラ園の売店にあったのを見つけて母と喜んだのに、とっても大きな鉢で値段もついでに大きくてお迎えするのを諦めたんでした。
後になって諦めたのをいつまでもすご~~~く後悔したんです。
(で、なぜか今もお迎えしてない~。^^;;)

植え替えを始めました。
今のところはまだ数鉢。
だけどもうお疲れモードです~~。(笑)
我が家のルーフの鉢の土をこれから全部手動ふるい機(要するに手に網です。^^)に掛けるのかと思うと、あ~~気が遠くなりそうです~~。

ATUATUさんはもうスタートされましたか?^^

あ、それから、コメントを読ませていただいていて訃報を知って驚きました。
あまりに早すぎます。
つるバラの魔術師だと思っていました。
その美しさに惹かれて私も何冊か持っているんです。
八ヶ岳の農場も近くなのでいつかお邪魔したいと思っていました。
でも村田さんがバラファンに残して下さったものは大きいですね。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

長くなってしまってすみません。m(_ _)m

2011/11/13 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんほんと今回もおそろいのバラはなかったですね~
でもね~そんな小さいこと気にしないで~~(*^^*)
みんな好みってバラバラですし
年期がちがいます~大先輩のminamiさんですもの~~~昔からのバラを大事にされてると言うことですよ~(年は若いけど^^)

でもムンステッドウッドおそろいですよ~
きょう咲きましたよ~
まだカメラの中ですけどね~^^
またアップしたら見てくださいね~^^

ベラドンナは大きなお花ですよ
握りこぶしぐらいのお花で咲きますよ~(*^^*)
豪華です~^^

魅力的かどうかわからないのですが(^^ゞ
なぜか~こうなっちゃました(^^ゞ
でももう出尽くしたかかもです~
数は少ないですよ
大分枯れたり生きててもお花が咲かないの~~(^_^;)これが悲しいです~~~

私はあと一つだけ来るんですよ~
それもぜったい同じじゃないとおもいます(笑)
また来たら咲いたら見てくださいね^^

そして村田春夫さんがお亡くなりになられたとお友達のmacaroonさんが教えてくださいました
私が昔にバラを育て始めたころに本を2冊は買ったことがあります
コーネリアは村田バラ園さんから来ましたよ~
minamiさんも一緒に村田さんのご冥福をお祈りしましょうねm(__)m
minamiさんどうもありがとうございました

2011/11/13 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは。

macaronさん村田さんのこと訃報を聞いて読んでびっくりしました
早すぎますよね
お若いのに。。。
ご冥福を一緒にお祈りいたしましょうねm(__)m

macaroonさんはまだバラを育て始めて一年目なのにもうしっかりとバラのことを考えてて
結果が早くでてこれでよかったのでないですか
私は何年もたってまだすぐに可愛いバラなんて見てしまうと買ってしまったり~(^^ゞ
でも最初はmacaroonさんも可愛いバラの出会いがあったからこそしんどいめまでしてもバラを育てようと思うことが出来たのですよね^^
なのでこれでよかったんですよ
ある程度可愛いバラほしくなったバラがでてこうしてみなさんが少しちがう世界を見ることが出来て~悲しいことつらいことがあってもバラを好きになったバラを手元においてかわいがってあげられる
そのおかげでだんだん元気回復してくるのですよね~
バラに限らないですよね
なにかになにかを打ち込んでるときはそのときはハツラツとなりますものね~
新しいバラももうお迎えできたのですからね~
これからはじっくり観察して好きなったバラを育ててみてくださいねm(__)m
誰でもきっかけになるバラはありますからね~
新しいバラふるいバラいろいろですものね
人の好みはバラバラですからね~(駄洒落でなくて真剣です~(^^ゞ)

新しいバラがでたときはまたみんなうれしいのですよ~
それが手に入れられるのですからね~
でも今回のmacaroonさんの気持ち私もじっくり受け止めさせてもらいますねm(__)m
いろいろな話をありがとうございました
で今いる子は大事に育てていきましょうね~(*^^*)

2011/11/13 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

かな。  

村田さん

亡くなられたのですか、、、、
ついこの間、秋のカタログが送られてきたばかりだったのよ。
5月の国バラでお話しをさせていただいた時は、
1月にお兄さんが亡くなられたばかりで、、、気を落とされていただろうに
いつも通りに丁寧に色々と教えてくださいました。
ATUATUさんとも、村田さんのご本が出た時に、色々お話しもしましたね。
なんだか信じられないけど、、、、ご冥福をお祈りしましょうね。

2011/11/13 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんブルーのお花好きなんですよ
オンディナーというバラを見て一目ぼれしたんです
うちにもいたんですよ
でも枯れてしまいましたがとっても可愛いバラでしたよ

Napoliさんもいつか一目ぼれするぐらいのブルーのバラに出会われるとおもいます
その日がきたらきっとすぐにほしくなると思います
年々ブルー系のバラは出ているのですよね
その日が来るまで待ってて(*^^*)

ベラドンナは大きなバラなのでどうしてもこうなってしまう
でもアップが似合う~
ほんとは背景もいれて葉っぱも入れて~なんて撮ってみたいですが^^

Napoliさん植え替え始めたのですね
私はねまだなんですよ~
そろそろ始めないと^^
土の用意はしてあるのですよ~
Napoliさんはふるいにかけて再利用してるのですね
えらい~~~えらい~~~~
私はね昔はできてたのですがこのごろその作業ができないのです~(^^ゞ
ダメですね~
ついつい盛り土にしてるところに撒いてしまう
でもそこで小菊がそだったりミョウガができたりしてまた楽しんでます(*^^*)
そうそう球根の土になってりしてますよ~
私もまたふるいをかけて再利用してみます
Napoliさんはえらいです
手だるかったでしょう
無理したらダメですよm(__)m
昨年もおもいましたもっと早くに植え替えしておいたら良かったと。。。
寒くなるまでに植え替え少しでもできてるようにがんばりますね(^^ゞ

Napoliさんも村田さんのことご存知でしたか
ご存知ですよね
帽子が似合ってる素敵な方でしたよね
私も数冊かいました
すべてのバラを咲かせたいでしたね
今梶さんのバラの園を夢見てパート1のほうの本を見ています
最後に村田さんが出てこられてます
ツルバラのほんとに魔術師のような方でしたね
私がバラに興味をもったときでしたから何度も何度も本を読みました
若いのにほんとに残念です
ツルバラの誘引とかくわしく本に載っていましたよね
Napoliさん一緒にご冥福をお祈りいたしましょうねm(__)m
コメントありがとうございました

2011/11/13 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

haruko  

びっくりしました!
先日、西荻のオークンバケットに行ったのですが
オーナーの加藤矢恵さんは村田さんの助手をされていたので
あそこのお客様のお庭を村田さんが手がけたみたいで
高井戸の実習園で村田さんのレクチャーを受けたいなって
思ったのです
千葉のレイク・・・から村田さんの講演のお知らせが来たばかりで
行きたいなって思ったのですが
ちょっと時間が合わなかったので申し込まなかったのです
以前国バラで村田さんがツルバラをきれいに咲かせるコツを
お話されて凄いなって思いました。
残念です

2011/11/13 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは。

かな。さんびっくりしましたね
macaronさんが教えてくださいました

昔々にすべてのバラを咲かせたいの本を買ったとか言ったりいろいろバラのお話をしましたね
YUKIちゃんもびっくりしてるでしょうねm(__)m
えええっお兄さんが一月にお亡くなりになられていたんですか
それもびっくりしました
昔電話して苗の確認をしてお話したことがあるのはお兄さんのほうでした
びっくりしてしまった
とっても立派なコーネリアが来たのを思い出します
かな。さんのところカタログが来たところだったんですか。。。
なんともさみしいですね
昨年のカタログは私のところも縁あってきたことがありました
みたらオールドローズばかりでしたね
見事に素敵なバラばかりでしたよ~
あのカタログみてるだけでもわくわくしたものでした
かな。さんも国バラで会われたんですね
丁寧にわからないこと教えてくださったんですね
それはいい思い出になりましたね
でもまだ生きててほしかったですね
かな。さん一緒にご冥福をお祈りしましょうね

2011/11/13 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

kussan  

村田春男さんの訃報

知ってびっくりしました。

私も本の中とネット上ですが、愛読させて頂いていました。
特にツルバラに関して造詣の深い方だったと思います。

ATUさんのブログで知ることになったこともびっくりです。
ATUさんは誰にでも丁寧にそして親切にしていただけるので、みんなが集まってバラをきっかけにいろいろな話をする事が出来るのでしょうね。
素晴らしいです。

最後に村田春男さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

2011/11/14 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

あい  

ベラドンナ、すてきな薔薇ですね。
花びらひとつひとつが生きている
ように輝いています。
お庭が華やかになりますね。
いい香り・・私も体験してみたいです。

2011/11/14 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは。

harukoさん、本当にびっくりしましたね
根強いファンの方がたくさんおられますよね
亡くなられてしまうなんて早すぎますよね
harukoさん詳しいお話を聞かせてくれてありがとうございます
せっかくの村田さんの講習会のお知らせが来ていたのにね。。。
残念でしたねm(__)m
私も国バラのTVはみましたよ
バラのこと一生懸命の印象をうけましたよ
ツルバラの誘引などくわしくご本で紹介されましたね
私もよく読みましたよ
昨日はさみしくおもって。。でもよくがんばられたなぁ~とおもいましたよ
harukoさんも一緒にご冥福をお祈りしましょうねm(__)m
harukoさんのお庭のツルバラもまた素敵に誘引してくださいね

2011/11/14 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは。

kussanさん村田春夫さんのこと訃報を聞いて読んでびっくりされたtでしょう
私もおとついより昨日のほうが悲しいきもちがいっぱいになってきましたよ
若いときからバラのこと一生懸命がんばってこられたんですよね
若いときの写真を見てとってもさみしいとおもいました
でもよくがんばれたましたよね
ツルバラやORではほんとにくわしくご本で紹介されてましたものね
kussanさんも一緒にご冥福をお祈りしましょうねm(__)m
コメントくださって本当にありがとうございます

macaronnさんはきっと住んでられるところがバラ園がちかいということで訃報の知らせが早くわかったのですね
私のところにもきっとだまってられなくてさみしくなって教えてくださったのだとおもいますm(__)m
なので私もmacaroonさんにおしえてもらってこうして自分の昔々のことおもいだして村田さんの本をよく読んだなぁ~って思ってたんですよ

私って長文でみんなに申しわけないなと思うことがあるのですが(^^ゞ
どうしても話しがしたくて長くなってしまうのですよね
それだけ話しがしたいのかもです
バラの話しが出来る人なんであたり見回してもそんなに居られませんものね~
やっぱりネットでのお友達でしかバラの話しを出来る人は居られないので
その文長文になるのかもですね(^^ゞ
だからみなさんを起こしてまわってるのです
私のほうがみなさんに話しを聞いてもらってるのですよ~
なんにもすごくないのですよ~~
でもこんな私ですがこれからもkussanさんよろしくお願いいたします~m(__)m

なんだか少しひえてきましたね
ツルバラの誘引kussanさんがんばってくださいね
私もがんばりますからね~
村田さんみなさんのバラを見守ってくださいね~m(__)m

2011/11/14 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あいさん、こんばんは。

あいさん姫ちゃまどんどん可愛く可愛くなってきてますね~^^
あいさんもう毎日のリズムなられましたか~
もうなられましたね~
姫ちゃまのお写真を撮るのもすごく上手になられて~
まいにちが楽しくってならないと思っていますよ~
これから毎日のことですが子育てがんばってくださいね~

バラの栽培は少し姫ちゃまが大きくなられたら始められますよ~
またそのときはバラのことお話しましょ~^^
いつだってどの季節だって今のバラ界はバラがすぐに手にできるようになってきましたからね~
あいさん子育てがんばってくださいね~
ここからですが応援していますからね(*^^*)

2011/11/14 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。外はもう暗い~。雨が続き寒い1日になりました。
ATUATUさんのところも寒いですか?

ベラドンナとっても美しくて、はっとして感動しています。俯いて咲いている姿
も好きです。コンテッド・シャンパーニュもかわいい~。

ブルーフォーユーは、ATUATUさんの所で拝見して知った薔薇です。ATUATU
さんのブログも遊びに伺う皆さんのブログも誘惑がいっぱいです(爆)。

村田さんの訃報、macaroonさんのコメントを読んで知りました。私が薔薇を
育てて無謀にもわからないままツル薔薇を育てた時に、本屋さんで購入した
本は村田さん監修のツル薔薇の育て方の本でした。

本を読みながら、基礎がなっていない剪定誘引かもしれませんが村田さんの
本でものすごく助けられました。なので、お会いしたことがありませんでしたが
感謝の気持ちでいっぱいなんです。

村田さんのご冥福をお祈りします。これからこちらもツル薔薇の冬作業になり
ます。曇りや穏やかな日があると助かるのですが(^^ゞ。無理せずに一つ一つ
頑張りすぎないように頑張ります。

ATUATUさんも、お風邪ひかれないように作業なさってくださいね。

2011/11/15 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは。

スナッフィーさん、コメントありがとうございますm(__)m
私も村田さんの訃報には本当にびっくりしました
日に日にみなさまの思い出や温かいコメントを読んで私もバラを育て始めた頃を思い出して急にさみしくなったりしていましたよ
バラをHTばかりのバラ園をちがう品種を導入したりいろいろなことをされたのですね
平成元年に村田バラ園をオープンされたと本に書いてありました
いろいろなご苦労があったとおもいますがみなさん口をそろえて言われること
ツルバラの誘引に村田さんの本が本当に役にたったのですね
スナッフィーさんの感謝のきもちすごくわかります
私も右も左もわからないときいつも見ていたバラの園を夢みての本
その中のツルバラがいっぱい咲いてる村田さんのページどれだけみたことでしょうか
そしてすべてのバラを咲かせたいなどなどの本を買いました
国バラのテレビで拝見できたことが一番の思い出です
スナッフィーさん一緒に村田さんのご冥福をお祈りしましょうねm(__)m

そうですよね
こちらももうすぐツルバラの誘引の季節になってきますね
きょうは北風がつよくて時雨れてだんだん寒くなってきてます

スナッフィーさんのところのようにまだ寒いとまではいかないですが今の気温は11度です
外は寒いですよ~
今年は私は2種類のツルバラORと1種類のランブラーをお迎えしています
やっとほしかったバラを手にしているのですが
でもなんかさみしいですね
でもでもみんなでまたバラを咲かせて毎日を少しでも楽しく暮らせていけたらいいなと思っていますよ
スナッフィーさんのところのツルバラもみんな見事に成長しているし暖かな日を選んで誘引無理のないようにがんばってくださいね

ほんとに無理のないようにですよ
休み休みですよ~
スナッフィーさんこそ風邪ひかないようにね
でもまた暖かい日もあるとおもいますからね
気をつけていきましょうね~(*^^*)
きょうはありがとうございました^^

2011/11/15 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

村田さんのこと。こんばんは~

こんばんは~
村田さんと向ヶ丘遊園地のバラ園のことです。
私の実家は神奈川県川崎市にある元向ヶ丘遊園地に隣接する住宅地にあります。
そこで育った私にとって向ヶ丘遊園地は自分の庭のような場所、
とりわけバラ園は大好きな場所、閉園後の時間に一人で犬をお供に連れて^^
散歩のコースでした。
向ヶ丘遊園のバラ園のバラハウスへのアプローチは
御影石を張った高い大きな柱の林立するバラのトンネルでした。
そこはたくさんの種類のツルバラが御影石の柱をよじ登り、てっぺんには枝もたわわなバラの枝が生い茂っていました。。
今でも残っていますよ。
村田晴夫さんがいつごろにあの向ヶ丘遊園のバラ園の責任者をされていたのか、わかりませんが、私が見ていたバラ園はおそらく、村田さんの熱いバラへの思いのこもった、
そんなバラ園だったんだろうと思うと懐かしさがこみ上げます。

今は向ヶ丘遊園は閉園して、バラ園だけは生田緑地のバラ園として、
年に春秋2回だけ公開しています。

2011/11/15 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、おはようございます。

macaroonさん、向ヶ丘遊園地のこといろいろみてきましたよ
かわいい遊園地だったんですね
その中のバラ園も見てきましたよ
今の時代はこうしてネットで昔のこと見られるようになっているんですね
とってもきれいなバラ園でした
この近くでmacaroonさんは住んで大きくなられたんですね^^
それはそれは思い入れのある公園ですよね
だからよけい今度の村田さんのことではかなしみさみしさなつかさしがこみ上げてくるのですね
きっときっとこのバラ園も手がけられたでしょうね

生田緑地のバラ園はTV趣味園でみたことがありますよ
バラの特集の撮影ときやハーブのときなど昔にみたことがありますよ
とってもきれいなバラ園でした
macaroonさんはとっても素敵なところで育ったんですね
これからほしいバラの目標がたったのですから
膝は痛いとおもいますが体が動くときに自分の夢を叶えられるように少しでもバラと一緒に生活できたらいいなぁと思いましたよ~
macaroonさんがここに来てくれてお話ししてくれたのでこうして村田さんのことをみんなで偲んでお話お悔やみができてこころ落ち着いたとおもいます
村田さんのご冥福をこころからお祈りいたします

これからもバラや緑ですこしでもこころ穏やかにみんな過ごせますようにm(__)m
かわいいバラを咲かせていきましょうね

2011/11/16 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment