Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 今年はよく咲きました(^^ゞ

11115141.jpg
20日の日曜日雨だったんですが(そうでしたよね)
すぐに忘れて~
でもう一つの蕾は固まってしまいましたが
次の日21日に咲き出して22日かな^^咲きました

ERのロードリーオベロンです
淡いピンクでかわいいバラです
でも大きいのですよ~(*^^*)










11115145_20111125210232.jpg
寒くなっても咲きました
今年は固まるのが少なくて秋もきれいに咲いたし
晩秋もこんなに遅くまで咲いてくれたので感激でした










11115106.jpg
前日の蕾はこんな感じです
だんだん力が尽きてきた感じですが
それでも風格ある素敵なバラです^^











11115170.jpg
コーネリアもこの房だけですが咲きました
あとは枝が伸び放題
誘引剪定がんばります
もうね~庭3分の1ぐらいコーネリアになってしまった^^








11115222.jpg
きょうのコーネリア
秋は花もちいいですね~^^










11115102.jpg
またベラドンナが咲いてきました
これで最後の蕾だったかな^^
今夜は冷えるし庭にそのまま出してあるし
少し心配ですががんばって咲いてほしいです


すごく冷えてきましたよね
みなさまもどうぞ暖かくしてくださいね
きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

青空  

ATUさん、こんばんは。

オベロン、よく咲きますね。
うちでは春ですら1、2個(笑)
いっぱい咲かせようと思って、地植えにしたのに、
よけい咲かなくなってるの^^;
キレイですね~
もう、持ってること忘れそうですよ。

プリンス。これぞプリンス〃^^〃
形も色も完璧です。
やはり赤バラは寒くないとしまらないですよね。
かっこい~。
もう、冬バラでしょうか?
冬もいっぱい楽しめて、いいですね♪

部屋で写真撮る時、電球色だと全体に黄色くなっちゃうので、
まだ蛍光色の方がいいですよ。
(自然色の方がいいとは思いますが)
まともに蛍光灯見る位置じゃなければ、目が黒いと思います。

鍋、、今回は特に友だちの畑から取らなくても、
魔法の鍋で解決してしまうので、つまんない・・

2011/11/27 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんロドリーオベロン今年はよく咲きましたよ
昨年も結構咲いてたようななんかうれしいです
でもあとはあまり普通です^^
でもね~咲かせられる人はもっといっぱい咲かせられるとおもいます(*^^*)

地植えにしたら私のところは枯れます
バフビューティとエブリン枯れましたから
ブラノアだけは大きくなっています
枯れない方法は半分鉢を土に埋める方法が
私のところは成績いいです。。。
いけないことですが(^^ゞ

あ~~プリンス
これぞザ・プリンスですよね
ほめてもらえてうれしいです
ほんとにきれいに咲きました
シベが見えてるのもきれいですよね
たたまれた花びらがほんとに素敵です
買ってよかったです(*^^*)

電球色は黄色くなるんですか
難しいのですね(^^ゞ
蛍光灯はやっぱり目がほそくなるかな
でも暗い影になるほうだと黒目は少し黒くなります
やっぱりうちの猫はカメラを意識して神経がとがるのでしょうね
安心できないから目が細くなるのかとおもいます
いろいろ教えてくれてありがとうね
青空さんも部屋写真いっぱい撮ってみせてくださいね(^_^)v
そしてそして~

青空さ~~~ん(^^ゞドッボン~~~
そうだったんですか

魔法の鍋の意味がわかったのは今です
たった今
もう~~~疲れた~(笑)
私なにやってんだか
がんばって~(笑)
でもまたもうすぐ育つので取ってね~(*^^*)

2011/11/27 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment