Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 やっと咲きました

11115303.jpg
今朝のあおいです
朝はお日様が照ってお天気よかったですね

咲くのが遅いですが可愛く咲きましたよ^^










11115312.jpg
こっち向いてもらいました^^
まだたくさんの蕾があるんですが
咲いてくれるでしょうか
陽だまりに置いたら咲いてくれますよね~^^










11115311.jpg
2つ目も咲いてきました(*^。^*)









11115300.jpg
あっ
ピンクだけどホワイトデュセスドブラバン
デュセスドブラバンならもっと色が濃いとおもうのです
きっとホワイトデュセスドブラバン
ものすごくいい香りです^^











11115308.jpg
ほんとにいい香りですね(*^^*)
3時過ぎから曇って小雨がふったりして
庭の空気がバラの香りでうまりました(たいそうですがほんとです)
風もないし空気がどよんで生暖かくて最後のバラがんばってます^^











11115097.jpg
ミモザの蕾
着きだしました^^
来年の春のお花です

きょうが11月最後の日
早いですよね
明日から12月だなんて
いろいろしなくてはいけないこと山積みですよね
順番どれを優先させるか迷いますね
ブログの更新も写真撮るのもお茶碗洗うのも~
HDの録画を焼き付けて中を空にしておかないと
パソのほうもですし
年賀状もですし写真選ぶのそうですし(^^ゞ
家の掃除もですし換気扇も掃除しなくちゃだし
写真も撮ったのを焼いてお友達に渡したり(早く焼いてあげないと思いでもいろいろあるし)
あ~でもきょうもやっぱりパソのほうが順位が高かった(^^ゞ
更新してから用事しましょう
バラが咲いてる間はどうしても(^^ゞです^^
庭の掃除もまだですし植え替えも途中^^
でもねとにかく目の前のことから順番にね
すすめていこうとおもいます
きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m
また冷えてくるのでしょうか
みなさまどうぞ風邪ひかないようにね大事にしてくださいねm(__)m




追記です(^^ゞ
Napoliさんに美味しいおりんごを教えてもらった日
(11月最初のころでしたでしょうか)
たまたますぐに食べられることができた
シナノスィートです
もう出回ってることはないとおもいますが
記念に写真を撮ったのでおぼえておきたいので写真を貼ります^^
なんでもかんでもマクロレンズで写真を撮ってしまいます
大きなおリンゴですみませ~~ん
でもすごく美味しかったです^^
大好きな甲斐路の葡萄の味に似てるって(*^^*)
似てた^^似てた^^
来年も見つけたら食べたいです^^


11114734_20111201184051.jpg

18 Comments

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。昨日までは久しぶりにずっと晴れや曇りでしたが
今日からは寒くなり雨になりました。もう明日で12月ですものね。一年が早い
なあって日々思っています。

あおいちゃんどの1枚もとってもかわいい。ホワイトデュセスドブラバンも
素敵です。いい香りなんですね~。香ってみたことがまだないんです。

ミモザの蕾もかわいい~。春が楽しみいっぱいですね。ミモザの黄色いお花大好
きです。

12月もあっという間に駆けていくようですね。私も今月しなければいけない事が
まだまだあります(^^ゞ。優先順位つけながら一つ一つ終わらせることができ
るようにと思っています。

寒くなりましたのでお風邪ひかれませんように。

2011/11/30 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

ホワイトデュセスドブラバンって、私がお迎えした(又の名を)マダム ジョゼフ シュバルツですよね。
ATUATUさんのホワイトはきれいに咲いていますね~。
我が家のは染みだらけのヘンな色の出方で、その上結局ガンシュになってお見送りしたんでした。
私、ホワイトでもピンクでも、ブラバンは好きです~。^^

あおい、秋はシックですね。
春はホントに可愛らしいっていう感じなのに、全く違う雰囲気。
それが楽しいのですよね。
「あおい」と言えば「みさき」(かな。。?^^;;)
この二人、可愛いですよね。
ATUATUさんはみさきもお持ちですか?
ウチにはみさきだけです。
今年はあまりに絶不調だったので元からバッサリやったら新しい枝が出て来ました。

は~☆、やること一杯でどこから手を付けてよいやら~。^^;;
年末の大掃除、天度末の来年3月にしようかなぁ。

2011/11/30 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

すみません~

「年度末」の間違いです。m(_ _)m

2011/11/30 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

うちのミモザも・・

蕾がたくさんついてきました~
庭のミモザを見る時、あぁ、あのATUATUさんのお宅にも・・
と思っているのですよ~
今年の私は、ネットでバラのお友達が出来て、幸せです~~^^

あおいさん、綺麗ですね
あおいさんのお母さん?のラベンダーピノキオなんですが
うちの彼女は、大きな鉢に植わっているその中に夏にニチニチソウを同居させたら
、そのニチニチソウが養分をみんなもって行ってしまって、あれれ~どんどん痩せ
細ってしまいました。どんなにたくさん肥料をあげても、バラには行かないのですww
勢力のある草花と一緒に植えるのは、やっぱり駄目ですねぇ~反省

2011/11/30 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

わぁ かわいいですね
あおいまだまだ咲きますね~。

うちも蕾が まだ ちらほら
ひなたに出せば もっと咲いてくれるかな。

ATUATUさん とてもお忙しそうですけど どうか無理をなさらずに マイペースで いってくださいね~♪ 

2011/12/01 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん、きょうはお天気はどうでしたか
寒かったでしょうね
雪とかふってませんか
こっちは風が強くなって午後から冷えてきてます
今まで暖かすぎたのかも(*^^*)

あおいも12月に入っても咲いています
風とおしのわるい庭は冬は救われますね(^^ゞ
夏は最悪ですが^^;
しばらく見守っていこうとおもいます
ホワイトディセスドブラバンまだ香ったことないですか
どのバラにたとえたらいいでしょうか
さっきから考えているんですよ
どのバラの香りが一番近いかなとか
それが思い浮かばない
甘い甘い香りです~(*^。^*)いつかどこかでかげますように~その日が来ますように^^

スナッフィーさんのところにもミモザありますか
早春のお花ですよね
早春のお花
椿も好きですがミモザもやっと自分の庭でそだてられることができました
それにしてもすぐに大きくなってしまいましたよ
鉢から根が貫通です
でもこれぐらいが大きくならず枯れずいいかなとかおもいます^^
来春が楽しみですね^^

あ~そうそうチャイニーズホーリー1個ですが赤い実なりましたよ(↓に写真あります(^^ゞ)
近くに同じ科の木があったようです
夏の管理がわるくお花を腐らせてしまいましたが
来年はもう少し実がなるようにがんばりますね
同じ科の木があってよかったです(^_^)v

きょうはなにができたかというとクリスマスローズに液肥をあげただけでした
葉っぱも少しきりましたが^^
風がきついとそこらじゅうが痛くなる^^;
元気出さなきゃとおもいつつ
ぼちぼちやっています^^
あ~でもこないだ陶芸教室行って来ましたよ
作品は見せられませんが(恥ずかしい)(笑)
たのしかったです^^暖かい日だったのでたすかりました^^
スナッフィーさんもそれはそれはいそがしいとおもいますよ~
みんなもお仕事されてる方もいそがしいと思いますm(__)m
風邪ひいたらしんどいですしね
スナッフィーさんも風邪ひかないように無理しないでくださいね
ほんとほんと優先順位つけてですよね
雪が少ないといいですね
寒いから縮こまってしまいますががんばりましょうね~(*^^*)
スナッフィーさん来てくれてうれしかったです~
ありがとうございました^^

2011/12/01 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんやっとおリンゴの写真貼ることができました~
報告で~~す^^
大きなおリンゴでびっくりさせてごめんなさいね^^
シナノスィート美味しかった~
ここは読み逃げしてください~~
返事は前にもらっているのでね~(*^^*)
記念に貼りたかったのです^^

ここからきょうのお返事です^^

Napoliさんそうです~
そうです~マダムジョセフシュバルツです~
あのNapoliさんのマダムジョセフシュバルツはまったくちがったお花でしたよね~
でもちゃんとお世話して咲かせてあげてましたよね
そうそう癌腫にもなりましたね
病気は仕方ないですよ~
そのかわりルーフではデュセスドブラバンが元気よく咲いてますよね~
それが救われますよね(*^^*)
植え替え土をふるいにかけての作業おつかれさままです
だいたいできたのでしょうか
ルーフで育てていると根とか残土こまりますよね
でもちゃんとリサイクルしてるNapoliさんえらいです~
私も球根とか草花関係で使いますよ~
あとは庭にパラパラ撒いてしまいます
数年したらNapoliさんもどれだけ撒いて撒いても大丈夫なところに行くのですからね~(*^^*)
あと少しの辛抱ですよ~
植え替えがんば~
って私も植え替えいっぱいあるのでした
がんばりますね~(*^^*)

Napoliさん「あおい」と言えば「いおり」で~~す(笑)
実物のいおりをみたことがないですが^^
しぶいお花ですよ~
ベージュ系の花びらです~しびれます~(笑)
そして「みさき」と言えば「しずく」でしょう~(*^^*)
もしここを読んでまちがっていたら誰か教えてくださいね(^^ゞ
もうね~みさきもかわいいですよね~
私はみさきは持ってないのですよ
秋は不調でしたか
そおいう年もありますよね
きっと力をためて春にいっぱい咲いてくれますよ^^
あおいもですがきっと肥料が大好きなのかもですよ~
あおい肥料いっぱいつぎ込みました(*^^*)
みさきもしずくもほしいですよ~
でもいおりがほしいかな~(笑)
みやこもほんとはほしいのてまりも~~~
誰か~止めて~(笑)

Napoliさん掃除はしなくてもお正月は来るなんてよく言われますよね
でもね~気になるところがあったら気になるし~
かといってこれでもがんばってるのになかなかできないのだからやる気がうせる~
私は動作が遅いのですよ
普通のひとがサッサッとできることが遅い遅いのです~
何倍もすぐに疲れるし(^^ゞ
私も来年の年度末にしようかな~^m^
でも来年の年度末のほうがおもいきり寒いですよ~
まだ体がうごく12月のほうがましかも~~~(笑)
ぼちぼちぼちぼちバラも楽しみつつお花も楽しみつつ家の掃除して(孤独ですよね)それをのりきってがんばりましょう~(*^^*)

私もクリスマスリース作りたい(笑)
バラの実で作ろうとか思いましたよ~
ノイバラの実が生ってます
かわいいですよ~Napoliさんも数年後はノイバラの実も楽しめるようにお庭に植えてくださいね(^_^)v
きょうは来てくれてありがとうございました^^
うれしかったです
あ~~あとでリンゴ
シナノスィートの写真追加します~
美味しかったですよ~
写真大きくしか撮れてなくていつも貼るの迷っていたんですが
おもいきって貼りますね~
今はふじを食べてますオイチイです~(*^^*)e-434

Napoliさん誤字なんて私もいっぱいしてます~~~
気にしないでくださいね~
いつもありがとうございます^^

2011/12/01 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは^^

macaroonさんきょうは関東のほう寒かったんですね
さっき10時のニュースを見ましたよ
みんな白い息で寒そうでした
風邪ひかないようにね大事にしてくださいね

そしてmacaroonさんにネットのお友達ができてよかったですね(*^^*)
私もそのお友達の中の一人だとおもうとすごくうれしい~(嬉しい)
私も幸せで~~す(*^^*)お友達になってくれてありがとうございますm(__)m

ミモザで思い出してくれてたんですか
なんて~嬉しい言葉~
macaroonさんのお庭でどんどん大きくなってもあまり困らないですよね^^
ミモザたのしんでくださいね
しかし気を許すと黄モンシロチョウが飛んできてすぐに卵産んで虫だらけになりますよね
あれなんとかなりませんか(笑)
よく見つけるなぁ~って感心します^^

ラベンダーピノッキオがあおいのお母さんかなんですか
言われてみればそうみえますね
私昔に聞いたことがあったような
もうすぐに忘れてしまって(^^ゞ

でも日日草に乗っ取られたんですね
ラベンダーピノッキオは弱いですよ
ひ弱いから一年草でも肥料持っていかれたんですね
なんとか復活してほしいですね

私も似たことしてますよ
カーディナルヒュームの鉢に小さな菊の発芽した芽があったんです
でそのままほっといたらどんどん芽がのびて今鉢は乗っとられてしまいました(^^ゞ
おかげでカーディナルヒュームは秋咲かなかったし
菊はものすごくきれいに蕾がついて(寒菊)
きっとお正月ごろにさくでしょう
だから鉢にはこぼれたねとかも気をつけないといけないですね
ハナニラとかは根のことおもい植えてます
それぐらいですね
菊はまちがいました
もう抜けなくて~えらいことです^^
私も反省ですよ~
来年は気をつけましょうね^^;

あっこれからmacaroonさんのバラ見に行こう(*^^*)
今みてきました
白のバラ
エレーヌ。。ほんとに真っ白できれいですね~
プリンセスオブウェールズだっけ
あの子も白いバラなんですね
macaroonさんもバラの写真増えましたよね
膝。。寒くなってからすごく痛くなりましたよね
どうもないですか
私は痛いのですがなんとかやってますよ
ほんとにねぇ~
無理しないでいきましょうね(*^^*)
元気出していきましょう~^^

2011/12/01 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんばんは^^

なおこさんきょうはまたネムネムになってしまいました
お返事が遅れるの許してくださいね(^^ゞ
はぁ~こざくら母さんかわいいですよ~~(●^o^●)

2011/12/01 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、おはようございます。

12月になってしまいましたね。
色々やる事があって気ぜわしいです。
お家の片付けが一番厄介だわ~^^

あおいさん、綺麗ですね~~
晴れた時のお写真でしょうか?
気持ちのいい感じがします。
私はあおいさんとゆうぜんと悩んでゆうぜんにしたんです。
あおいさんはATUATUさんに見せて頂いて我慢しますね。(^^ゞ
デュシェス・ドゥ・ブラバンがこんなにピンクになるんだ?
と思っていたら、マダム・ジョセフシュバルツの方だったんですね。
納得しました。^^
名前は私もいつも間違ってしまいます。
シュバルツが出回った時、といっても私が知った時は
ホワイトブラバンとごっちゃになって、あちこちのショップで
お詫びの訂正の文字があったものですよね。
あれから、私もどっちもあるのですが
どっちだっけ~~?と忘れてしまうことばかりです。
本当に嫌になります。(^^ゞ

ミモザも来年の準備にかかっているんですね。
いいな~~この葉の色は・・・
おりんごも美味しい季節になりました。
あと1カ月、頑張りましょうね~~

2011/12/02 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんばんは^^

なおこさんお返事がおそくなってすみませんm(__)m

なおこさ~~んそれがね私はいそがしくないのですよ^^;
一番時間の使い方がへたっぴぃなんですよ
なにも仕事もしてないのに
たいそうやなんですね
心配かけてすみません(^^ゞ
することすること遅いのですよトホホホ
そうそうマイペースすぎるのかもしれません(*^^*)心配ほんとにありがとうございます^^
なおこさんを見習わなくてm(__)m

あおいさん日向に当てられるのなら当ててくださいね~
お部屋の中に入れていてはダメですぉぉぉ~~~(*^^*)
バラは風を好みます~
でも今はベランダに出てるだけで十分ですよ~^^
風もあたるしでも軒下に入れれば雨はふせげるしね^^
きっとなおこさんのあおいちゃんもいおりちゃんも咲きますよ^^
他のバラはなんだったろうと気になってますけど^^
楽しみにしています~

ハンモック可愛かったですね
こざくら母さんのおちゃめなところ好きですよ
あおいちゃんも大好き^^
銀ちゃんもですよ~
毎日たのしそうです~
写真オートでとりましたよ^^
フラッシュがでてしまうのですがでもきれいに撮れます^^
でも~~~背景が~~~はずかしい~
でもいつかまた見てくださいね~^^
関東は寒いのですね
風邪ひかないように体大事にしてくださいね
私もきょうは初めてコートを着ましたよ
暖かかった(*^^*)
でもさっきから温度が上がってきました
寒さもゆるみましたよ
週末は荒れるようです
どうぞ気をつけてくださいね
私も気をつけますね~^^
また遊びにいきます~^^

2011/12/02 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん寒くなりましたね
お天気のほうどうですか
週末はお天気が荒れると天気予報で読みました
どうぞ気をつけてくださいね

はい~あおいはお日様の照ってるときに撮りました^^
時間がなくてあの時間しか(^^ゞ
ほんとは曇ってるときのほうがいいんですよね^^
お日様のあたたった写真気持ちがいいですよね~
ほめてくれてありがとうございます^^
私もそうおもえてきた~うれし^^

あおいとゆうぜんと迷われたのですか
あれからいろいろなお花がでましたよね^^
ゆうぜんとしずくも一緒にお迎えされたのではないですか~^^
いいなぁ~
私も場所があったらほしい~ほしいお花ばかりですよ^^
かわいいですものね~
minamiさんに見せてもらえてうれしいですよ~
また来年も見せてくださいね^^

そうそうその昔マダムジョセフシュバルツのこと
いろいろ訂正がありましたね
この子は本当のマダムジョセフシュバルツです
もう一つの名前をホワイト・デュセスドブラバンでしたね^^
ホワイトってつくのにピンクがのるんですね
可愛いですよね~^^

あ~~あと一ヶ月ですね
ほんとほんとがんばりましょう~^^
クリスマスの飾りつけはどうですか~e-234
私も好きな小物並べて飾りたい(^^ゞe-489
minamiさんもがんばってくださいね^^

2011/12/02 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

ATUATUさん、もう一度お邪魔します~~。m(_ _)m

>「あおい」と言えば「いおり」で~~す

え?何、何??知りませんよ~。
で、早速京〇見に行って来ました(ウェブで。^^)

きゃ~、カワユイ♪♪♪
いつの間にデビューしていたのでしょうか~。
それも2つも!

そして、「みさき」と言えば「しずく」なんですね。
はぁ~~、もう可愛くってタメイキしか出てきません~~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

我が家にはみさきちゃんがいるので、枝変わりでも香りは違うしずくちゃんを。。。
と思ったら、もう完売でした。やっぱりね。

ATUATUさん、またまた囁いて下さってありがとうございます~~~。^^
もうクラクラです~~。
でも、これからも囁いてくださいね~~。(笑)

それからシナノスイートも載せて下さってありがとうございます。
とっても大きな立派なのが届いたんですね。
甲斐路の味、しますよね。^^
ありがとうございます~~。
丁度、明日シナノスイートの苗が届くことになってるんです。
鈴生り&食べ放題を夢見て頑張りますね!!

2011/12/03 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/03 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん来てくれてありがとうございます^^

Napoliさん「いおり」知らなかったですか
ええほんとに(^^ゞ

そうですよね
今年の国バラで大々的に売り出されたのでしたっけ
それとも昨年でしたっけ(*^。^*)
私もわからなくなってきてますが
たしかに売り出されてますよ
あおいより2年遅れぐらいでしょうか
素敵なバラ
京○さん見に行ってくれたんですね
素敵なのいっぱいでびっくりしたでしょう
ここのところ今年にはいってNppoliさん土地さがしでいろいろ忙しかったし新作のバラを見ている間がなかったんですね
この機会にみてもらえてよかったです^^

Napoliさんのみさきちゃんは誘惑でしたよ
ピンクのバラはやっぱりNapoliさんを想像してしまいます
でも絞りのバラもNapoliさんのイメージなんですけどね^^

私も新しいバラをどんどん買えたらいいのですが
もう置けないのでこれからは今いる子を育てることかなとおもっています
が(笑)
その気持ちはいつまで続くかわかりません
ということも言っておいたほうがいいですね^^
しずくもかわいいですよね
場所があったらほんとほしいですね(*^。^*)

Napoliさんおリンゴの苗シナノスィートにしたのですか~
シナノスィート美味しかったですよ(*^^*)
来年も出合ったら見つけたら買います~
そうそう大きなおリンゴがきてびっくりでした^^
Napoliさんシナノスィートの苗
今はルーフで育ててですね
来年は植え付けにいくかな~(*^^*)
ほんと楽しみですね~^^
これからもますますNapoliさんのルーフも楽しみにしています~^^
鈴なり、食べ放題いいですね
絶対生りますよ~
おリンゴの成長もまた見せてくださいね~^^

2011/12/03 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんにちは^^

カギコメさんいつも見てくださってありがとうございます^^

お稽古ごと素敵ですね~♪♪♪
がんばってほしいです~(*^^*)
またいろんなお話お写真みせてくださいね^^
お話もしてくだささいね~♪
来てくれてありがとうございました^^

2011/12/04 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ご無沙汰していました

ATUさん

やっと足跡残せました...ほっ^^
あおいちゃん、良い色ですね
ホントに、この寒さの中でも咲いてくれるバラたちにエールを送りましょう~
家でも、桜鏡、ホワイトデュセスドブラバン、サイザウチェンなど咲いています
ティー系は秋には欠かせないな~なんて思いながら庭を眺めています。

ATUさん「シナノスィート」甲斐路に似てるの?
うれしいなぁ~
私も次には「シナノスィート」食べてみますね^^

2011/12/09 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん足跡残してくれてありがとうございます~^^
少し落ち着かれましたか~
でも~ほんとによかったですね(*^^*)

寒くなりましたね
きのうより今夜はほんとに寒いとおもいますよ
こんな寒い日に咲くバラほんとエールを送りましょう(●^o^●)
桜鏡とかホワイトデュセスドブラバンとか咲いてるんですね~
サイザウチェンもですか
この子は寒いところでも咲きそうですよね^^
一日でも長く蕾もほころんで咲いてくれますように
私はあおいを部屋の中にいれました~(^^ゞあまりにも寒すぎて今ある蕾がかれたらかわいそうで~
ユメさん、また咲いたら写真撮ったら見せてくださいね^^

葡萄の甲斐路はユメさん地方の近くで採れるのかな
お友達のNapoliさんに甲斐路も教えてもらったし(^^ゞ葡萄もね教えてもらったんですよ
美味しかったですよ~
ぜひにぜひに来年みつけたら食べてみてくださいね~(*^^*)
ユメさんいっぱいいっぱいがんばってくださいね(*^。^*)

2011/12/09 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment