Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだ咲かせてしまってます(^^ゞ

12015784.jpg
早春のお花
ミモザの蕾が大きくなってきました
この子はお水がだ~~いすき
油断してるとすぐに乾きます
今は植木鉢から根が貫通してぐんぐん大きくなってきてます
将来こわい~~~(^^ゞ











12015785.jpg
軒下に置いたり部屋の中に置いたり(廊下ですが日当たりいい笑)
この子はあおいです

切花品種であって
お庭で咲かせることもできるという
FGローズ
なのでお部屋で咲かせてもぜんぜん問題なしと
自分勝手な考えで^^;摘蕾もせずに咲かせてしまってます(*^。^*)










12015791.jpg
房咲きなんでまだ蕾もたくさんあるんです
全部咲かせたら春になってしまう~~~
どうしょうか~(*^^*)
ええぃ~~~
この場所は温室だとおもって楽しむことにしよう(かなぁ~~~)
まだ決心つかずですが^^
今はお花を見て癒されてます

こんな真冬にバラのお花が見られるのだから~癒されますよねm(__)m










12015797.jpg
きれいなあおいちゃんを見て癒されてます











12015778.jpg
冬咲きのクレマチス
シルホサ系のジングルベルの綿毛
可愛いですね~(*^^*)
もうね~
写真に撮るのがすくなくて
きょうは午後からやっと寒さも緩み
少し写真撮りました(*^^*)











12015773.jpg
菊が満開になってとってもきれいです
寒菊っていいですね~
冬に咲くのですからね
秋からゆっくりゆっくり蕾が大きくなってお正月ごろに咲き出しましたよ(*^^*)
黄色でとってもきれいです
白の寒菊見つけなきゃ(*^^*)

少し更新が遅れてましたが
案の定風邪ひいてしまってました
でもたいしたことないのですが(^^ゞ
もう大丈夫です~~~
みなさまもどうぞ気をつけてくださいね
ダルダルになります~
無理のないようにお過ごしくださいね

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

16 Comments

かな。  

ATUATUさん、おばんです~♪

風邪の方はもういいのですか?
更新してなかったので、「もしかしたら?」と思ってました。
熱とかは大丈夫でしたか?ダルダルだから熱っぽかったのかな?
無理しないでくださいね。ぶり返したら辛いよ。
お大事にして下さいね。

ミモザ、もうこんなに蕾があるんですか、、、
寒い寒いと言いながら、ちゃんと春の準備は進んでいるのね~。
あおいも綺麗に咲いてますね~。春みたいだわ。
切り花だったら温室で真冬でも咲いてお店に並んでるものね。
そうかぁ、あおいちゃんはFGローズだから、切り花種の性質も受け継いでるので
この季節でも綺麗に咲くんだ。
ATUATUさんが大事にしてるから余計に素敵に咲いてくれるのね。
ジングルベル、もうお花が咲いたんだ。冬咲きのクレマも冬の庭に嬉しいよね。
寒菊だから、冬に咲くんだよね。。。
「冬はお花がない。」と思いこんでたけど
ATUATUさんに見せてもらって、冬に咲く花って意外とあるのを発見!
素敵なお花を見せてくれて、ありがとうm(__)m
くれぐれも、無理してお庭に出ないようにしてくださいよ~。

2012/01/19 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん来てくれてありがとうございます^^

かな。さんのところこそ早くにスノードロップが咲いたしね^^
あの子可愛かったですよね
冬でお花がないないとおもいがちですが
よくあるんですよね(^^ゞ
あおいはこんな冬に咲くのは初めてかな
でも昨年も最後まで蕾をつけていたような気がします
でも摘んだんだとおもいます
今年は実験咲かせてみようかな~(*^^*)
そうなんですよね
切り花品種なので部屋でもOKかなと^^
ほんとにOKですよね~(^^ゞ

かな。さん風邪は微熱でした
微熱なんであまり寝てられなかった
することが優先でした
それはご飯つくり仕方ないですよね
洗濯するだけでフラフラで用事にかかる時間が
いつもの何倍もかかったしまった^^
高熱ではなくて助かりました
お腹の風邪だったんで体力消耗しました
でもそれだけでなんです
それがしんどかったのですが(^^ゞ

かな。さん風邪はつまらないですからね
元気出していきましょうね~^^
って心配かけるようなこと書いてごめんね
でも黙ってられなかった(^^ゞ

かな。さんあおいちゃんのファンにまたなってしまいました(笑)
シックな色合いでとっても可愛いです~
かな。さん見てくれてありがとうね~^^
そうそう私も他所さまとかの庭のお花を見て癒されてますよ
かな。さんのところもにぎやかかな

雨がやっと降ったのではないですか
こっちも本格的に降ってますよ~関東も雨がふってますように~
でも雪はきっと大変だとおもいます
かな。さんみなさんくれぐれも気をつけてくださいねm(__)m

明日は雪が積もってるだろうか
初雪になるのでしょうか
来週は半端のない寒さがやってくるようです
天気予報みてガーンとなっていますよ~
かな。さん寒いけど大丈夫ですか
こっちは今は暖かいほど気温はたかいです
来週の気温のことはあまり考えないようにしょう
明日雪が積もってても無理はしないでね
足元に気をつけてくださいね~(*^^*)

2012/01/19 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんにちわ。

ATUATUさんこんにちわ。ミモザ楽しみにしています。こちらではなかなか
ミモザを育てていらっしゃる方が少ないので住宅地でミモザを育てていらっ
しゃる方いないようです。なのでATUATUさんのミモザ今から楽しみにして
いますからね(*^_^*)。

春一番に咲く黄色いお花って元気もらえるので大好きなんです。一面の菜の花
大好きな私です。

あおいちゃん物凄い頑張り屋さんの薔薇さんなんですね~。ジングルベルの
綿毛さん、ATUATUさんのお庭から旅にでますでしょうか?どこかに着地
して発芽したら凄いですね♪。

寒菊もとってもきれい~。黄色い光のように咲いて温かい気持ちになりました。
ATUATUさんお風邪ひかれていたのですね。それなのに私に優しいお言葉いっ
ぱい頂いて本当に嬉しかったです。

ATUATUさんお腹の風邪・・・。微熱や体調が悪いとだるさが凄いですもの。
それなのにATUATUさん家事なさっていたのですね。辛かったですね。体調落ち
つかれましたでしょうか?

ATUATUさんもご無理なさらないで私とATUATUさんの合い言葉「無理せずのん
びりいきましょうね」(^_-)。まだまだ寒い日が続くのでATUATUさんお体ご自愛
くださいね。

ATUATUさんのお花見て元気になりました。ATUATUさんありがとうございまし
た。

2012/01/20 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんばんは~

お風邪はよくなりましたか?
こじらせるといけないので、しっかり治して下さいね。^^

あおいさん、まだ咲いているんですね~
冬とは思えないほど綺麗な色ですね。
冬だから鮮やかなのかしら?
FGローズはスーッと枝も伸びてさすがだわって思います。
色んなバラが出てきて、あれこれ悩みますね。
でも自分になくてもATUATUさんに見せて頂いては
胸をときめかせていますよ。^^

ミモザもATUATUさんのを見せていただいては、良いな~~って思うんです。
これ、大きくなりますよね?
くぅ~~楽しみ~~
ジングルベルの綿毛まで撮るなんて、私好みです~♪
こうゆう画像大好きですよ.^^
寒菊も良いものですよね。
これはお庭ですか?鉢?
こちらではお庭は無理だから、見せて頂いて嬉しいです。(*^_^*)

2012/01/20 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。
風邪引いてたんですが~
そうとは知らず、メッセージとかごめんなさい。
土日は、ゆっくり休んでくださいね。

バラ、気を使ってあげれば、この時期でも
こんなにきれいに咲くんですね^^
真冬とは思えません。 寒菊もまるで春みたい〃^^〃
お花たちに癒されて、ATUさんの調子も早くよくなるといいですね。

2012/01/20 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん、来てくれてありがとうございます^^
コメント書くときスナッフィーさんのところのはわかるのですか(*^^*)
テレテレ(笑)
でも私ってわかってくれてて応援してくれてありがとう~
私すぐに長文になってしまって(^^ゞ
これからもよろしくおねがいします~^^

ミモザは地植えにするととんでもなく大きくなりますが鉢植えだとソコソコで育つようですよ
私も地植えはこわいのでしませんが
スナッフィーさんのところは雪が多いところではミモザは雪の重みで倒れてしまうので敬遠されることがあるのかもしれないです
スナッフィーさんよかったら私のミモザ見に来てくださいね(*^^*)

私も黄色のお花好きですよ^^
元気でますよね~
早く春が来てほしいですね^^

あおいちゃんは秋になかなか蕾があがらずにおそい開花だったんです
そのあとからまた蕾があがってきたのでもう摘めなくて^^
咲かすことにしました
もうね~咲き終わるまでお部屋で咲かせますね
冬にバラが咲いてたらうれしい限りですよ
まだピーチブロッサムとアイスバーグが咲いてます
みんな元気なんでびっくりです
でもさすがに来週に来ると言われてる大寒波には無理だとおもいますが^^;
スナッフィーさんきょうはお出かけできましたか
展示会でしたっけ
体調もとにもどったと読んで安心しました
つらい体の不調
なんとか元気になってほしいと願っています
無理さえしなければ毎日楽にすごせますからね
絶対に無理のないようにm(__)m
下痢はしんどいですね
私は風邪だったから期間がすぎれば元気出てきますが。。。
それでもほんとしんどいものですね
力が入らない
歯茎まで膿んだのでそれもしんどかったみたい
風邪と気がつくのが遅くて
なんでこんなにしんどいのかなとか
なんでこんなにだるいのかなとか
考えてる日のほうが多かったです
今はもう完全に風邪はぬけました
心配かけるようなこと書いてしまってごめんなさい^^
そうそう合言葉で無理しないでのんびりといきましょうね~^^
私の一番若いお友達の花ともさんのスナッフィーさん私にも優しい言葉をありがとうございます(*^^*)
元気でましたよ
ありがとうございました

また春のお花いっぱいのお写真見せてくださいね(*^^*)

2012/01/20 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

ATUATUさんもお風邪だったんですね。
でも今はもう回復されたとか。
良かったです~。^^

私も風邪ひきました。
ナントカは風邪ひかないって言うのに。。
きっと私だけじゃなくてATUATUさんもだから
ナントカ=美女だったんですね~。(笑)
そして快気祝いもしっかり貰いました~。♪♪

ミモザのツブツブつぼみを見てると
少しずつ春がやって来てるんだな~って感じます。
だけど外は昨日に引き続きみぞれ交じりで極寒です~~。
ヒーター付けても体の芯から冷えますね~。
ATUATUさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

そして、あおいちゃん!
今も咲いてくれてるなんて、何て優秀~~。^^
嬉しいですね。
あおいちゃんと言えば、みさきちゃん、じゃなかった、いおりちゃんでしたね。^^

ところでバラって冬は寒くないと春に芽吹かないって聞いたことがある気がするんですが、
あおいちゃん、ずっとこのまま寝ないままで、春に春が来たってご本人様は分かるものなのですか?
それとも切花用の品種だとOKなのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。m(_ _)m

2012/01/21 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^

minamiさん今日は雨ふりです
そちらはやっぱり雪でしょうか
寒いけどがんばってくださいね

風邪は大丈夫みたいです
心配させてすみません(^^ゞ

ミモザですが地植えはそうとう大きくなりますからね~
無理ですよ~
それに雪がつもるところは雪の重たさで木が倒れたり折れたりするとおもいます
私のは植木鉢なんですよ
小さい小さい苗を500円ほどで買いました
でもすぐに大きくなりましたよ
手に負えなくなるまでは鉢植えで楽しみたいなとおもっています
あとはそのときになってから考えます(*^^*)
早春のお花なのでやっぱりわくわくしてしまいます^^

あおいは実験です^^
わるい見本になるか
春にはなにごともなく咲くか
でも開花は遅れるとおもいます
遅れてもいいです^^
今見られるのがうれしいから~(*^。^*)

ジングルベルも小さい苗で買ったんですよ
なので記念に~
シルホサの原種はもっていますが園芸品種のジングルベルはお花が一回り大きいのですね
可愛いので納得でした^^
minamiさんの仙人さんのようなお花屋さんは私の近くにはないですが
大きな園芸屋さんがあってね
そこでいろいろ見るのがたのしいのですよ
手入れが行き届かないようなものがゴロゴロしてるのですがそれでもなにかいいのがないか見るのがたのしみです
斑入りのワレモコウもそこで見つけたし^^
小さいミモザもそこで見つけたし^^
お花好きにはたまらないところです
また花木を見にいきたいです^^

あ~~寒菊ですが
植木鉢なんですよ
それもカーディナルフュームの鉢に居候ですよ
種がとんでそこで発芽してバラの肥料を吸って吸って大きくなりました
おかげでカーディナルフュームは秋は咲かなかった^^;
もういいかげんに抜いて他の場所に植えて
カーディナルフュームにはホクホクの土に植え替えてあげないとと思っています^^

ねぇ~私はほったらかしのいいかげんです
びっくりしてるでしょう^^;
これからはクリスマスローズの季節ですね
また見せ合いしましょう~
楽しみにしていますね~(*^^*)

2012/01/21 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さん風邪のことはなにも言ってなかったんです^^
風邪ひいたといったら青空さんも気つかいだから
気つかうとおもってだまってました^^
ただ写真を撮るのがしんどいのと更新する力はでなかったぐらいで
話は出来てましたよ~(*^^*)
なのでメッセは普通でしたよ^^
ほらほらもう気つかってる
私がかってにメッセおくってただけです^^(笑)
こっちこそすみません~~~(^^ゞ
それにほんとにしんどいときはなにもできないですね
体は正直ですね
青空さんもときたま風邪ひくから十分に気をつけてくださいね^^

バラがきれいに咲いたのはあおいだからだとおもいます^^
無謀な無茶なことしてるのかもわかりませんが^^
蕾が摘めなかった(笑)
これ春にはどうなるか実験実験(^^ゞ
見守りますね~

そうそう寒菊がびっくりするでしょう
ほんとに寒菊名前のとおり
冬に咲きます
これの白が一昨年まではあったのに~~~
たしか赤もあったのに~
冬は虫もいないしアブラムシもいないし
きれいに咲くのですよ
虫のいないときに菊が咲くのはいいですね
汚くならないからおまけに日持ちするしね~
生○の注文のところで見つけました
今度売り出したらまた買おう
3つセットで買わないといけないからそれが。。。なんですけどね^^

もう完全に風邪はいいんですよ
心配かけてすみません(^^ゞ
こないだから掃除モード全開です
いっぱいほかしてます~~~
がんばります~~~(*^^*)
ダーティママ見ましたか
おもしろかったですね
本に忠実なんですね
エアコン完備のベビーカーがおもしろくて
見たかったのがベビーカーだったんで(笑)
よかったです~~~
ダーッ!の橋ぞうちゃん!想像どおりのかんじの赤ちゃんだったんでびっくりふきだしました^^
とってもかわいいかったです(*^^*)
青空さんもう元気いっぱいですからね~
クリスマスローズが咲き出してるサイトさんもあります~~~
青空さんのところはまだですか~
私のところ早咲きの子が枯れてしまったのでさみしいです^^
早く咲かないかな~(*^^*)

2012/01/21 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

momonga  

今年もどうぞよろしくお願いいたします

まったくご挨拶が遅くなって、ごめんなさい。
でも、ATUATUさんの風邪が良くなってよかった~。

田舎の父が急遽入院して、帰省が延び延びになって、
自宅に帰ったらカルチャーショックで寝込んでしまいました(笑)
同じ国なのに、外国に行くより時差ボケと言うか、
カルチャーショックが大きい。
何しろ、限界集落で行くたび、お葬式に出くわして、
顔見知りのおじさん、おばさんが消えて行くのですから、
不思議な感覚に陥ります。

ATUATUさんのお庭は、冬でも賑やかですね。
お花の香りがこちらまで漂ってきそうです♪

今年は、どうか良いことが続きますように。
クリスマスローズもやっと蕾が見え始めたばかり。
インフルエンザも流行っているので、
お互い、気をつけて冬を乗り越えましょうね!

あ~~ATUATUさんのコメントで、植え替え残しがあるのを思い出しました。
ありがとう!!! 頑張りまっす☆

2012/01/21 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

はい風邪ひいてたんです
Napoliさんが風邪をひいたと言ってたころ
私もなんだかやばそうな雰囲気になって(*^^*)
Napoliさんも元気になりましたか
よかった~風邪もしんどいですよね
あ~もう何度かかっていやですね><
もうひかないように元気だしていきましょう^^

あおいは実験してます(な~んて言えばさまになるのですが)
やっぱりほったらかしだからこんな時期に咲くかな
でもバラのお花が咲いてるのと咲いてないのとではぜんぜん気分がちがいますね
咲かせててよかったです^^

Napoliさんの美女はわかるわぁ~
その言葉にぴったりだとおもいます
ただ私はね~なんにもあてはまらないかも~~
でもほんとがんばってたのしくいきましょうね^^

こっちは暖かかくて春のような雨が一日ふっていたのですよ
そちらは寒かったんですね
そろそろやんできたでしょうか
もう風邪はひいたからもうひかないとおもうから
それでも暖かくして過ごしてくださいね

あおいまた話はかわりますが

バラは寒さにあてないといけないのですか
教えてくれて有難うございます
この蕾がある程度咲けば外にだそうと思っています
でも咲かなかったりして~~~
きっとその寒さで大丈夫だとおもいます^^
Napoliさん心配してくれてありがとうね(*^^*)
でもきっと春一番は咲かないと思いますよ
遅れて咲きだすかも(咲かなかったりして苦笑)

Napoliさん私もいいかげなことしてますね
まじめなNapoliさんを惑わしてしまってます(*^^*)
ごめんなさい~~
私のまねはしないほうがいいとおもいます
この春どうなるか見守っててくださいね^^
Napoliさん来てくれてありがとうございました
バラが咲くまであと少し楽しみにしていましょうね(*^^*)

2012/01/21 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさん、今年もよろしくお願いいたします

私のほうがおそくなってしまってごめんなさい
ほんとに今年もいろんな美味しい話おしえてくださいね(*^^*)

momongaさんのご実家は遠いのでしたよね
夢ちゃんと同郷でしたっけ
遠い遠いところだと聞いています
カルチャーショックですか
どっちにいっても思うのかもしれないですね
早くまた今の生活にもなれてくださいね
お父様と遠く離れたところで住んでるのでしんぱいでさみしいですががんばってくださいね
歌に遠く遠くという歌がありますが
あの歌好きです
あの歌を聴くとすぐに涙がでます
私は市内なので遠くではないですがそれでもあの歌は泣けるがんばろうね~

冬のお花ですがバルボコディームのお花とビオラと寒菊とバラが少し咲いてます
それで十分かな
あとはクリスマスローズがやっと蕾がわかってきた状態です
今年は遅いですよ
どれが先に咲いてくれるかな~(*^^*)
ツバキもだんだん蕾も大きくなってきました
それでもまだ咲くには日にちがかかりそうです

momongaさんのお庭美味しいお庭に変身中なんですよね
私ねキンカンを買おうと思っています
キンカンね本に載ってたんですよ
かわいかったんですよ~(*^^*)
キンカンの甘露煮も作ってみたいしね~
なんだか夢をみていますよ^^

それと花木もほしいのがあって^^
夢は尽きません~(笑)

インフルエンザこっちも流行ってきてるようです
こないだはお腹の風邪だったんでインフル気をつけないといけないですね
momongaさんも気をつけてくださいね~
暖かい日をえらんで植え替え私もまたがんばりますね~(*^^*)
今年もどうぞよろしくおねがいいたします~^^

2012/01/21 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

ATUATUさん こんばんわ

また 体調のほうは大丈夫ですか。
歯茎まで膿んだってよっぽどですよね・・・
私も 疲れると すぐ口内炎ができます。で、なかなか直らないんですよね~っ 
しかも意外と痛い!そして食べるものも食べれない><
ううう~ 辛かったと思います。

このかわいいあおいちゃんから すこしでも パワーを いただいてくださいね。
実は うちも あおいと いおり ずっと咲いてたんですけど 本当に2日位い前に全部つんだばかり・・・。
これみて 私もチーム実験に加わればよかったわ~と 後悔(フフフ)
でも このお写真見て 楽しみま~す

それでは どうぞ お身体お大事になさってくださいね~ 

2012/01/21 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x+・≡)\  

~~( =^-^)σ[] ピンポーン♪

ATUちゃんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

 この週末はこっちも霙雪でめっちゃ寒いですぅ{{(>∇<)}}
 其方はもっと寒いのかと思うと 住んでる方々に敬意を賞したくなっちゃうわ~^^
そうそう 姉が今日から2泊3日で其方に行きましたよ~。今頃はもう旅館に落ち着いてるかも^^

バラの植え替え。。。先週頑張ってたのに週末はこの天気でガッカリよ~。
ATUちゃんは進んでるぅ?
あ!風邪引いたみたいだね。もう大丈夫?
私みたいなおバカさんだと良かったのにね(≧ω≦)bブハハ

あおいちゃん かわい~ね~
もう増やすまいと思いつつホレホレに弱いからなぁv-356

これからはクリローさんが楽しみねv-341
早く風邪を治してお庭仕事頑張ろうね☆⌒(*^-゜)b

2012/01/22 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんばんは^^

なおこさん心配かけるようなこと書いてすみません
そして心配ありがとうございます
きょうは暖かくてびっくりするほど暖かくて
毛染めまでできたのですよ~
なので体力元に戻りました
心配ありがとうございました
でもね(^^ゞ
歯茎が腫れたのはやっぱり原因があったからなんですね
体は正直ですね
風邪だと思ってたそう思って飲んでた抗生物質のおかげで歯茎の腫れがひいていったのですが
治ったとおもってたら
なんと昨夜ガムを噛んでいたら
ガッキ!とかぶせてある先日腫れた歯茎の被せ物がおもいきりとれてしまいました@@
なんてこった~です~
ショックでショックで~(笑)
もうわらうしかない
だから熱が出てしんどかったのかな~
なんておもっています
きっとダブルだったんですね
これから歯医者さん通いがまたはじまります
がんばりますね^^;

では話題をかえて(*^^)v
いおりですが
私の知ってる限りのお友達の中でいおりをもっているのはなおこさんだけです
なので~~~~
ぜひにこの春はお花を咲かせてもらわないといけないので(*^^)v
もうお花をカットしてよかったんですよ^^
そして肥料とか寒肥料とかあげるのですよね
がんばってあおいちゃんといおりちゃんをお世話してあげてくださいね
楽しみに~楽しみに~~待っていますからね(*^^*)
は~いまた風邪ひかないように気をつけますね
なおこさんも風邪ひかないようにね
そして週の半ばぐらいからおもいきり寒くなるようです
ほんとに気をつけてね
お写真ほんとにきれいになってもっと大きなサイズで見たい~~~見たい~~~(*^^*)
私も新しいカメラほしい~~~ほしい~~^^エヘヘヘ

2012/01/22 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんお出かけしてきたんですね^^
夢ちゃんのところのぞいてたときはまだお正月のばかりだったんですよ^^
まだ行けてなくてごめんね^^

夢ちゃんのお姉さんはこっちに~ご旅行でしたか
ちょうどよかった
きょうは暖かないい日だったんですよ
明日の朝も冷え込まないのですよ
明日の夜から寒くなるようであさっての朝は寒いかも

なのでお姉さんはほんとにいいタイミングのときにこられたとおもいます
よかった~よかった~^^

夢ちゃんバラの植え替えしてたんですか
えらい~
私も前に半分ほどはすませたきりで寒くなって
それから止まってますが(風邪もひいたしね)
また暖かい日をえらんで植え替えもしたいとおもってますよ^^

夢ちゃんがバカなはずがない
今度の風邪はおかしいのよ~
なので私が風邪ひいたんだわ~~~

夢ちゃんはあおいちゃん持ってなかったですか
持ってるとおもってた(*^^)v
あおいちゃんかわいいし~
枝代わりのいおりちゃんも渋カワ~~~なんですよ~一度検索してみたらどうでしょうかブハハハ

夢ちゃんこそクリスマスローズのホレホレばっかりするから~私も誘惑に弱いのだから~~~
お手柔らかにお願いしますね~(*^^*)
夢ちゃん元気でよかった~
またお花談義しましょうね
庭のお花を見せてもらうのもたのしみにしています~~~(*^^*)

2012/01/22 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment