Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いろいろ貼ってます^m^

12015711.jpg
赤だけの南天だとおもっていたのに
白の南天の実も生ってました
びっくりです
鳥さんの落し物からかな~
枝がわりかな~
でも紅白でなんかおめでたいですね^^
















12025598.jpg
お~~いヤンチャコリン
爪が~~爪が長いね
切らないといけないね











12025610.jpg
ということでこなだから爪を切っています
爪を切るのは大変です
暴れるし鳴くし~~~
でもなんとかおさえつけて切りましたよ
もうきょうは2回目の爪切りました

肉球に刺さりそうなぐらい伸びてるのもあって大変でした
それに老眼だし~~
近く見ようとおもうと見えないし~
最後のほうはヤンチャコリン気を失ったようになって(^^ゞ
そんなにこわいのですね
こわがりなヤンチャコリンです
それにしても爪のびすぎてました
痛かったとおもいます
ごめんね~ヤンチャコリン
これからは気をつけるね^^;








12025631.jpg
久しぶりのあちゃりちゃん
この寝るポーズが好きみたいです
可愛いのですよ^^











11124354.jpg
ハンターあちゃり登場~~^^
スナッフィーさんリクエストありがとうで~す^^
これがあちゃりちゃんの顔です
耳と口はルビーちゃんに似てませんか~











1112024355.jpg
同じような写真ですがちょっとちがうのですが(^^ゞ
これがあちゃりちゃんで~~す^^
ルビーちゃんのほうが美人さんなのに
似てる~~なんていってあつかましかったわ~^m^











12025981.jpg
こんな写真が撮れました
あちゃりちゃんにも寄り添ってくれる友達が~~(笑)
ミミコちゃんがなにをぼけているのか
仲悪かったのに~ひっついてます
あちゃりちゃんをどかしたかったのか~~

あちゃりちゃんうれしかったみたい~~~








12025984.jpg
すやすやとミミコちゃん寝てしまいました
4年か5年たってやっとこんな写真が撮れました~
でも単にこの場所でミミコちゃんは寝たかったようです(^^ゞ











12026004.jpg
耳大きいのです~

きょうは暖かくなるかと思いましたが
風はきつくて寒かったですね
明日もまだ寒いということです
風邪ひかないように気をつけてくださいね
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

11 Comments

なおこ  

おはようございます! 
ずっと遊びに来てたお友達と話してたら こんな時間に・・・
眠れなくなってブログを見てたところです。

あちゃりちゃん

かわいいですね~ 濃い色の縞が きれい。
しかも ほんと耳は大きいし目はグリーンだし、ちょっと横広のお顔が "ねこ!"って感じで 逆にとてもバランスがいいですよね!
あちゃりちゃんに似てるルビーちゃん?!も みてみたいです(笑)

ミミコちゃんと よりそった姿 いいですね~
気まぐれ?だとしても とりあえず警戒する相手ぢゃないわっと 認めた証拠・・・ですよね
えっ ただ寝たかっただけ?(笑)

いやいや、ずっと これからも 度々こうやってあちゃりちゃんと 寄り添ってくれると 信じましょう~♪

2012/02/12 (Sun) 04:24 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんありがとうございます。

ATUATUさんおはようございます。南天の実紅白なのですね~。白い南天は、
見たことがないのですよ。おめでたい紅白、あやかりたいです。

わーいわーい早速のリクエストにATUATUさんこたえてくださってものすごく
感激しています。あちゃりちゃんの写真見ました~。あちゃりちゃんかわいい
です(*^_^*)。ルビーより優しいお顔していますよ~。この角度ルビーの
時折見せるかわいく見える角度の顔と似ている~。

寝顔のあちゃりちゃんもルビーと似ている。ルビーもトラ猫に変身するとあちゃり
ちゃんのような感じになりそうですね。あちゃりちゃんかわいいお顔してハンター
なんですか?見えないですっ。あちゃりちゃんに寄りそうように寝ているのは
ミミコちゃんなのですね。起きたら、なんでこの子の隣にいるんだとはっと
して逃げ出しそう・・・かな?

やんちゃこりんちゃん、爪切りお疲れ様です。ルビーも自分でカーペットで爪の
角度を整えているんですが、この間鋭利な感じに整えていて痛かった~(>_<)。
ストーブの前で寝ているおとなしい時間にすばやく爪切りをしました。

完全に起きてしまうと逃げるため寝ていて寝ぼけている時に襲撃している私
です(^^ゞ。

2012/02/12 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんばんは^^

なおこさん遅い時間でも早い時間でも私はうれしいです(*^^*)
でも寝てなくて大丈夫だったかな^^
きょうはお休みだものね~
いろいろとあると寝る時間もわすれれるぐらい楽しかったんだ(*^^)v
きょうはゆっくり寝られてますように~^^

そうそうあちゃりちゃんみたいって言ってくれてましたよね^^
孤独なあちゃりちゃんですが^^寒いからなんとかみんなに溶け込んでいってるみたい(笑)
みんなの爪もきりまくり^^
あちゃりちゃんの爪もきってますのでなんとかおとなしいです^^

あちゃりちゃんは昔は少し庭にでてたときがあって
そうですかったら気性がはげしくてみんなにケンカうってみんな怪我していたので^^;
そのときにヤモリやトカゲやカナヘビを銜えてね~
部屋までもってきては遊んでるの~
それを離して私が助け出し入れ物にいれて庭にまた放すのです
傷だらけでね~もう死にかけとかいましたよ~
もう堪忍~とおもいましたね~
猫はハンターするのですよ~
それが3年ほどは続きましたがもう今のところは出していないのでなんとか大丈夫です^^

ミミコちゃんもよく寝ぼけるほうでね
おもしろいです
寝ながら鳴いてるときもあるし~
だんだんみんな年とってきてね~^^
うんうんまたこうして2ショット見れたらいいあぁ~
今は机の下にみんな6ピキ集まって寝てます~
いつケンカするかわからないけど^^
ホカペはやっぱり暖かいみたいです

なおこさんのところの銀ちゃんこざくらちゃんあおいちゃんみんな仲よくていいなぁ~
毎日楽しみにしみさせてもらっています~
これからもいっぱい見せてくださいね~
楽しみにしています^^
きょうはありがとうございました(*^^*)

2012/02/12 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUさん、おばんです♪

南天、白のもあるんですね~。
紅白そろってると、おめでたくっていいですね。
「難を転じる」ってソチラ方面では、鬼門の方角に植えるって聞いたことがあるけど
ATUさん家もそうですか~?

ヤンチャコリン、「爪~~っ、切るの嫌だニャ」って顔してる。
爪切りご苦労さまでした。ヤンチャコリン頑張りましたね。エライよ♪
嫌がるよね~。
千野は、モジモジ動くだけだからまだ楽なんだけど
風子がね~。暴れるし噛みつこうとするから大変
バスタオルかぶして手だけ出して切ってます。

あちゃりちゃん、何を狙ってるんだろう? 小鳥さんかな?
お耳、ツンととがって大きいね。
やっぱり耳の大きな子は、お転婆ヤンチャな子が多いのかな~~。

ミミコちゃんと仲良く出来るようになってヨカッタね。
ニャンが仲良くしてるの見ると、なんだかわかんないけど嬉し~~(笑)
寝てる姿を見るのも、なんだか幸せで嬉し~~♪

2012/02/12 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATSUさん、こんばんは。

爪切り、、猫は自分でとぐので人間がしなくても、、
とは思うのですが、
あたしが年中ひっかかれてるので、仕方なく時々切ります^^;
寝てる時にそーっと。片手でやめて、もう片手は次の日とか、、
手おさえると口が出てくるので、血見ないように・・

あちゃりちゃん、じっくり見たの初めてかも。
ちょっと洋猫っぽいね。かわいい^^
ずっといがみ合ってるのは疲れるもの。
仲良くはならなくても、一緒が平気にはなるよ~。

給湯器が壊れました。シャワーが浴びれません。
明日会社なのに困ったー。

2012/02/12 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、おはようございます^^

スナッフイーさん、お返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

スナッフィーさん、ルビーちゃんあちゃりちゃんに似てるところあるでしょう(*^^*)
どっちかが色塗ったら同じになったりして~
筋肉質でシャープな感じも似てるとおもいます^^
写真には撮るのですがいつもぶれてぶれて
フラッシュ焚いてなんとか撮ることができた部屋写真
あまりあちゃりちゃんはフラッシュを焚かないとカメラのセンサー反応しない模様なのかもとおもいます^^
こうして見てもらえて良かった
スナッフィーさん見てくれてありがとうございます~^^
いえいえルビーちゃんのほうがやさしい顔ですよ~あどけない可愛い顔してるもの^^
あちゃりちゃんの目は(笑)獲物を狙う目だ~(笑)
カメラをむけるとよけいににらんでくるからいつも載せてなかった(笑)
あちゃりはハンターなんですよ
3年ほど前はまだチョコチョコ庭にでてたのでというか脱出されてしまうのですよね
そしたらヤモリやカナヘビやトカゲを取って銜えてかえってくるんです
もう~~きゃーーー状態ですよ~
こまったものでした
いつも私がそれを離して網やら箱で捕まえてサブイボたてながら(苦笑)
庭のとおくのほうへまた離しにいくのですよ
ほんとにこまったさんでした(^^ゞ

ミミコのほうが先に起きてこっちにきてました(笑)
でもあちゃりちゃんはきっと気づいてたとおもいます
ひっついててうれしかったのかな^^

ヤンチャコリンの爪がいちばんよく伸びていました
15歳ぐらいなんですが爪を切ったのは初めてでした
いいときに気がつきました
白黒の猫ももう一匹いるのですがその猫がたぶんあちゃりの爪にひっかかれて尻尾の付け根と背中あたりを重症をおいました
なのでみんなの爪を切ることをはじめたのですが
もっと早くから切っておけばよかったと反省です
白黒の猫コテチューに詫びないと(^^ゞ
あ~~猫の話しをしだすと止まらない^^
コテチューもだんだんと傷は治ってきています
心配はないのですが^^でもほんとは心配しました
お医者さんに連れて行けないのがつらいところです
怪我のないようにケンカしないように毎日過ごしてくれることが一番です
ルビーちゃんは一人でたいくつなのかな~^^
それでスナッフィーさんに遊んでもらいたいから噛みにきたりじゃれてくるのですね~きっとそうだ~^^
スナッフィーさんも猫じゃらしで攻撃して遊んで~(笑)
爪きり大変ですががんばろう~^^
ひっかかれたらね~痛いし
バラにはひっかかり猫の爪にはひっかけられたり手の甲は傷がいっぱいです(笑)
でもやっぱり楽しい毎日が送れるので楽しいですよね~
毎日いやされていきましょうね
きょうも雪がふっているでしょうか
足元に気をつけてくださいねm(__)m

スナッフィーさんバラが咲くまで雪が溶けるまでまたニャンコの話ししましょうね~
喜んでもらえてよかった~(*^^)v
たのしかったですよ~ありがとうございました^^

2012/02/13 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、青空さん、おはようございます^^

かな。さん、青空さんお返事が遅くなってすみません
昨夜はテレビの見すぎで(^^ゞそしてあちゃりと遊んで転寝してしまってお風呂からあがると~遅い~時間になってしまって(^^ゞ
青空さんなんとか出かけてお風呂は入れたようですね~よかった~
きょう直るのかな~直しにきてくれたらいいですね~m(__)m
かな。さん数字とにらめっこ終わったようですね
よかった
夜にあそびにいきます~
私これから歯医者さんいってきますそして大きなスーパーにいってきます~がんばります~(^^ゞ
夜にいっぱい書くので待っててくださいね~^^

2012/02/13 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

南天、鳥が運んできていつの間にか紅白になってておめでたいですね。
ATUATUさん、ラッキーでしたね!^^

ATUATUさん、ニャンズが何と6匹もいるのですか!?
わ~、それは楽しそう!
4匹くらいかなって思っていました。
いいな、いいな。♪♪♪

ニャンズが沢山いてくれると、
見てるだけでもなんだかこっちが笑ってしまったり、
あ~可愛いな~って思ったり。
幸せを分けてくれますよね。

ヤンチャコリンちゃん、あちゃりちゃんもミミコちゃんも、
ATUATUさんのニャンズは名前がユニークですね。
前もそう思ったことがありました。
呼ぶ度に楽しくなりそう~。^^

ヤンチャコリンちゃんはやんちゃさん?
あちゃりちゃんはアサリ模様?
ミミコちゃんは。。?
可愛いニャンズの楽しい名前の由来、是非教えてください!


2012/02/13 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さん雨になってきましたよ
冷たい雨です~

南天まさか白の実がなるなんてね~びっくりしました
こっちは鳥さんも多いから落し物からの発芽かな~それにしてもラッキーですよね^^
そうそう鬼門に植えてありますよ
難を転ずるで植えてあるお家も多いですよ^^
裏鬼門になるので南の西の角に大株になって植わっています
表鬼門にも鉢で置いてますよ~
南天の実はすぐに発芽しますからね~
みなさんも植えられたらいかがですか~なんちゃって^^
かな。さんのところももちろん植わってるでしょうね
白の実を蒔いても白が実るとはかぎらないでしょうね

ヤンチャコリンの爪を切ったのが初めてでした
とにかくこわかったんですよ
ひっかかれそうで~
そうかタオルにくるんでね~
それもいい案ですね(^^ゞ

コテチューが誰かにお尻付近をひっかかれて
尻尾の上の方の付け根のへんきつく切れてしまったのだけどなんとか自力でなおしてくれたようで

でもこんどまた怪我しないともかぎらないしみんなの爪をきれるだけ切っておこうとおもったのがはじまりでした
なんて気がつくのが遅いのだろう
のん気な飼い主でコテチューに申し訳なくて
お正月に酷い傷に気がついて今までずーと見守ってます
それはそれは神様に祈る気持ちなんですよ~
でもだいぶん元気になってきたので少しほっとしています
かな。さん心配ないのでこんなこと書いてごめんね~もう大丈夫なのでこうして書いてるのですが^^
かな。さんも爪はよく切ってあげてるんですね
千野ちゃんのもじもじには想像がついてぷっと笑ってしまいます^^
おっとりやさんだものね~(*^^*)
そしてやっぱり風ちゃんはあばれますか(笑)
そのとおりですね
想像どうりでした^^
かな。さんも怪我しないように~~~
十分に気をつけてくださいね(^^ゞ
肉球に爪がささっていったらかわいそうだものね~

猫って爪切ると優しくなるのかな
弱くなるとおもってるのかな
あちゃりちゃんも少しはなじんできたのかな~
もう5年ほどたつとおもうのでそろそろみんなとなれてほしいですよね^^

あちゃりちゃんのこの外の写真は前にも貼ったことがあるのですがそうそう
スズメをみてるんですよ~
つかまえたくてキャキャとかいって鳴いてましたよ~
風ちゃんや千野ちゃんもきっと小鳥を見つけては鳴いてるだろうなぁ~
おもちゃの鳥さんやねずみで遊んでやらないといけないですね~^^

そうそう猫がしずかに仲良く寝てたら私もうれしいですよ~
なんだかわからなくてもうれしいですよね~
そしてうろうろして歩いててもなんだか不思議で私もうれしいです~
アニマルセラピーですよね~(*^^*)
今夜もおいしい~カリカリをまたあげようね~^^
かな。さん来てくれてありがとうね~^^
おトイレの掃除も半端なくて凹むときもあるけれど
がんばりますね~(*^。^*)

2012/02/13 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さんきょうは寒いのです
冷たい雨もふってきたんですよ
明日は暖かくなるようです
早く暖かくなってクリスマスローズ咲きだしてほしいですね~^^

青空さんがひっかかれますか
ねこの爪ってちょっとさわったぐらいですぐに私たちの手血がにじみますよね~さっーとこすれただけなのにね~
きついですよね~
バラのとげにひっかかり猫の爪にひっかけられて私の手の甲も傷だらけですよ

ヤンチャコリンの爪の長さは重症でした
オウムのくちばしのように大きくなって切っても切ってもなかなか小さくならなくて
下にいくつもの新しい爪が出来上がってました
それをほぐして取り除いてました
これからは自分でも爪とぎしたりできるかもしれませんね~
ヤンチャもコテチューも重症^^;
多頭飼いはむずかしいですよ~
でもがんばりますね~(*^。^*)
きょう給湯器直ったらいいですね
直しにきてくれますように~。。。

あちゃりちゃんこんなに貼ったのは初めてかもですよね
あの模様がカメラが拒否して~(笑)
いつも写すのですがボケボケばっかりだったんですよ
そしてなんとか撮れて貼れました~
なんか目がすごいきついのですよ~
どんな猫との間に生まれた子なのかな~
洋猫ぽいですよね~
この子が私になついてなついてね~
毎日毎日うしろついてまわってくれるのです
朝ごはん食べてるときもすぐに横にいてくれます
お昼と夜は2階まであがって添い寝してやらないといけないのですよ~~~
それがもう大変です~って私のほうが負けて寝てしまいますが^^;

爪切りは青空さんは片手でつぎのひとか日をあけてあげるんですね
やさしい~
私はもう捕まえたらいっきにきりたくて~
なので嫌われるんだわぁ~(笑)
あれからヤンチャコリンは私を見ると逃げます
また信頼してもらうには地道にがんばらないと^^;
青空さんもひっかかれないようにね
お互いに癒されていきましょうね~(*^。^*)
私のところにもいつもほんとにありがとうですm(__)m

2012/02/13 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは~^^

Napoliさんもありがとうございます~^^
あのね~Napoliさんの推測えピンポンです~(爆笑)
ヤンチャコリンはヤンチャですよ~
小さいときからヤンチャで可愛い可愛い子猫だったんです~
なのでヤンチャコリン^^
あちゃりちゃんはピンポン~~~♪ほんとアサリの模様に似てます(笑)
ミミコはなんだろう~
なんかきゅうに思ったのでしょうね~
白い猫はうさぎみたいに白い毛並みだったんでうさちゃん^^ってなかんじです^^

そうそうだいたい写真に撮ってたのが4匹ぐらいですものね~
そう思ってとうぜんですよね^^;
写真うつりがわるい子や元気のないときの顔とかは載せないようにしています^^
あちゃりちゃんはずーと何度撮ってもピンボケだったのです^^
今回載せられてほんとによかった
猫もワンちゃんも癒されますよね
アニマルセラピーそのものです
Napoliさんもいつかワンちゃんや猫ちゃんを飼うときが来ると思います
そのときはフィーリングでパッと思い浮かんだ名前をつけてあげてくださいね~(*^^)v

早くそんな日が来ますように~(*^。^*)
楽しみにしています~^^

2012/02/13 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment