Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 椿も素敵です^^

12026028.jpg
きょうは一日雨ふりでしたね
雨の日はやっぱり寒いですよね

かわいい椿がどんどん咲いてきてます

数奇屋侘びすけ










12026030.jpg
椿はお花は一斉に咲かなくてゆっくり咲きますね
まだ蕾もいっぱいありますし楽しんでます

椿は木によって咲くのも遅いのもあるんですね
まだまだ小さな蕾のもありますよ
長く楽しめていいものです
庭は少しはここだけ春になったようです
ありがたいことです










12026035.jpg
いつも写真に撮ってるミモザですが
すこしは色づいて見えるでしょうか
少しは黄色っぽいでしょうか

みなさんのところのミモザは咲く準備してきてますか~
寒いときに咲くお花は貴重ですね

それにしてもクリスマスローズがなかなかほころびません

明日は少し気温があがるのでしょうか
蕾ほころんできてほしいですね
今年はほんとに寒いのですね

早くクリスマスローズ咲きますように
みなさんのところも早く咲きますように~

風邪ひかないようにインフルエンザにかからないように
手洗いうがいマスクで一生懸命防御しています
みなさんもかからないように気をつけてくださいね
きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

macaroon  

こんばんは
思い出しました。。
実家にあるのは太郎冠者という、侘びすけですw
バラもいいけど、椿もいいですね。

ミモザの蕾もはっきりしてきました。
生長早いですね、。ミモザは。。

2012/02/15 (Wed) 01:18 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんにちは~

こちらは椿が咲いていて、春を感じます。
淡いピンクの可愛らしいお花なんですね~
とても素敵です!
蕾も沢山あって、まだまだ楽しめそう~~♪
ミモザもちゃんと色づいて見えますよ。
毎年見せて頂いて嬉しいです。
ATUATUさんが大事に育てているのが分かります。

雨降ったんですね。
これ以上寒いと雪になっちゃいますよね。
風邪ひかないように気を付けて下さいね~~^^

2012/02/15 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは^^

macaroonさん、太郎冠者という詫びすけ検索してみてきましたよ~
いっぱい見てきましたよ~
かわいいピンクの椿でしたね^^
椿もたくさんの種類があって見るもの見るものほしくなってしまします~(笑)

バイクの写真から撮っていないのですか
いそがしいのですね
寒いと膝が痛いですよね
macaroonさんもどうぞ大事にしてくださいね
一番つらいねぇ^^;

ミモザが春へのバロメーターになったらいいですね
早く咲いてほしいですね~
またいろんなお写真も撮って見せてくださいね^^
いつもありがとうございます~^^

2012/02/15 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん大丈夫ですか
元気になりましたか
さっそく来てくれてすみません
体力もとにもどりましたか~
でも日ごろ鍛えてるから回復早いですよ~
無理しないで身の回りからですね^^

こっちは雪は積もってないのですが雨が少しふってました
雪も今年は多いのでminamiさんも大変でしたね
車の運転とかも気をつけてくださいねm(__)m

少しピンクのお花が咲くだけで春のように思えますね
そちらは椿はあるのでしょうか
ヤブ椿のピンクとかあればまた楽しめますね

ミモザは大きくなりますし鉢植えでしか無理ですが育てられるだけ育てていこうと思っています
またどこまでほころぶか見てくださいね
まだしんどいはずなのに見に来てくれてありがとうございました
早く元気になられますように~(*^^*)

2012/02/15 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment