Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 クリスマスローズの開花が遅いです

12026039.jpg
きょうの椿
1メートルぐらいの高さになりました
数奇屋侘びすけ
色があるといいものですね
きょうはいろいろ椿を検索してたら可愛いのがいっぱい
誘惑がいっぱいでした(笑)











12026043.jpg
昨年の今頃はクリスマスローズ咲いてるのもあったとおもいます
今年はやっぱり寒いのですね
蕾ばかりですよ~

あっ一つだけ咲いてるのあるのです
早咲きの子は咲いてました
でも写真に撮れてないのですが
植木鉢にとうせんぼされてまして写真が撮れません
また写真が撮れたら見てくださいね








12026046.jpg
プルプラセンス
ここまで蕾が大きくなりました
でもまだ咲くまでに日はかかりそうですね
あとどれぐらいで咲くでしょうか
待ち遠しいですね










12026050.jpg
トルカータスハイブリッド
ワイン色で咲きそうですね
お花の中はどんな色でしょうか
楽しみです

雨があがって寒くなってくるということです
風邪ひかないように大事にしてくださいね
今年はクリスマスローズの咲くのが遅いですね
覚書日記つけてるほうが記録になりますね

きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m

20 Comments

macaroon  

こんにちは
数奇屋侘びすけ。きれいに咲いていますね。

私は元気にしてますよ~
1月は忙しすぎて、今ごろちょっとお疲れで、先週は毎日お昼寝をして
おりました~
きょう、やっとムンステッドウッド他4本、予約苗が届きました。
随分と短く切り詰めてあるんですね。

2012/02/16 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、おばんです。
そちらは雨が降ったのですか?
こちらは、白いものがチラっと降りました。寒いです~。

椿、色々あって素敵ですね。誘惑されそうです~~。危ない!危ない!
今年はヘレボ、やっぱり遅い感じがしますね。
覚書日記をtけてるんですか、、、エライ
私は日記はダメ~。三日坊主で全然書けないの。
書かないといけないなぁ、、と正月になると思うのだけど今年もダメだった(汗)

プルプラセンス家もまだまだ蕾。膨らんでる感じは同じくらいかな~?
明日見てみよう~っと。誰か1つでも咲いてるといいなぁ、
ヘレボ達が咲くのを待つ間に、今週末あたりからボチボチとバラさんの剪定を始めようかと、、、
ATUATUさんはもう剪定しちゃったの~?

2012/02/16 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは^^

macaroonさん何度も貼ってます(椿)
昨日ねいろいろ検索して楽しかったです
本気で買おうかなとおもうのとかあります
でも実物をどこかに見に行きたいともおもってそれから決めようかな~とか^^
椿いいね^^

あ~予約のバラ届きましたか~
4本ですか(*^^*)
楽しみですね~
もう剪定はすんでるのですね
短いめでしたか^^
メルマガにそろそろ発送します~なんてかいてありましたよね
そのとおりに届いてるのですね
春が楽しみですね~ムンステッドウッドきっといっぱい咲きますよ~
ナーセリパワーはすごいもの~
私のところ力尽き果ててきてます
植えっぱなしはいけないですよね^^反省反省^^
なので植え替えしてお手入れしました
春に咲くのを楽しみにしてるんですよ^^
お昼寝して体力回復させてくださいね
明日からまた寒いのだそうで無理しないでくださいね~^^

2012/02/16 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんのところ白いのがちらっと降ったんですか
昨日は雨でしたがきょうは朝は曇りでお昼から晴れました
でもまだまだ寒いですね
きょうは8度もあったんですよ
なのに庭で遊べなくて残念でした
明日からまた寒くなるのですって
関東はもう寒くなっているのかもしれないですね

暖かくなってくれないとクリスマスローズなかなか咲かないですよね
部屋の中に一鉢入れたら茎が伸びてしまった(笑)
毎年のことなのでわかりきってるのですが
また外にだしました(笑)

覚書日記ですがこの更新のことなんですよ
このほかには私にもできないですよ~~(^^ゞ
ここで写真貼って記録してると名前とかいついつ咲いたのは~なんてやっぱり為になってるんですね^^
でも剪定した日とか書いてなかったら忘れてしまいますね^^
それとお花とか買ったどきなど参考になりますよね^^

そうそう剪定ですが先日の暖かい日があったときに少しだけ剪定したのですが
まだまだいっぱい残っていますよ
来週の半ばぐらいまでにはなんとか終えたいと思っています
土日にしたかったのですがすごく寒いみたい
また5度以下の日々が~~~
かな。さんあと少しだからがんばろうね~

かな。さんもそろそろ剪定するんですね
帽子をかぶるだけでも寒さはぜんぜんちがいますよね
マスクもしたらちがうしでもいっぱい着込んでると汗かいてくるしね
それだけいい運動になってるんですね
風邪ひかないようにしてくださいね~(*^^*)

かな。さんのプルプラセンスも楽しみなんですよ~
蕾でもいいから(笑)
写真見せてくださいね~
フェチダスもまだ咲かないのかな~
今年もフェチダスだすなんていうのですか^m^
楽しみにしていますね~^m^

かな。さん元気だしてね
こわいけど元気出してね
心配してたんですよ~

そして今でもテーブルの上メチャクチャです
なんてこうも片付けられないのだろうと。。。
そうだ片付けるところがないのだ
そうだ引き出しからまず整理整頓だ~
引き出しが空いたら机の上のものしまえるのだけど~
わかってるのだけど~^^
お掃除がんばりますね~なんちゃって(^^ゞ
かな。さんかわいい椿いつか誘惑してあげるね~^m^ウシシシ

2012/02/16 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUATUさん、こんばんは。

寒いですよ~ 少し雪が降ったみたいです。
出てきた蕾も引っ込んじゃいそう;;
ヘレボ、ちゃんと咲き出すのは来月になっちゃいそうですね・・
ヤキモキ。
原種系の蕾は特別かわいいなぁ。
トルカhyb中は何色かな? 
めくらないんだ~ えらいっ。

侘助かわいい。 ・・増えちゃいそうですか(笑)
この季節、温かい色のお花があるのはいいですよね^^

2012/02/16 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さんきょうはこっちも寒いです
お昼は雪が舞いました
さぶー
でもまだこれから気温下がりそうですね
あとしばらくの辛抱ですよね><

出てきた蕾ほんとにひっこんでしまいそうです
ぜんぜん成長なし
それにくらべてこんなに寒いのに椿が咲いてくるなんてなんて健気なんでしょうか
ピンクのお花が咲いてるのいいものですよ^^
検索しまくりでした
いつかの山アジサイ的に検索してしまった(笑)
あのね
めくってきました(笑)
渋い系のおなじような色のポツポツがあったようです
でもお花の形がわるいような気がします
花びらの先が尖ってるんだもの~~
丸弁じゃないから~~~~
なんだかです(笑)が愛情もたっぷりですので
かわいく咲いてくれること願っています^^

詫びすけはふえるかどうか
ヤブ椿系が気になってお茶花っていうのですか
渋い~白系に出会いたい
どっか実物見に行きたいです
植物園でも寒くなかったら出かけたい(笑)
きっと一つぐらい増えるかな~(^^ゞ
でも庭のお花の数をみたら卒倒しそうでもうこれ以上無理かなとか思います(^^ゞ
でも今の時期にお花が咲くのだからすごいですよね~
そうそうピンクのお花が咲いてるのは今の時期信じられません(*^^*)
雪もあまり降らないでほしいですね
青空さんもみなさんも足元どうぞ気をつけてお家に帰ってくださいね
冷え込んできましたね
青空さん風邪とかに気をつけてくださいね~^^

2012/02/17 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。数奇屋侘びすけとってもきれいですね。
椿・・・。こちらはまだ蕾ちゃんでスタンバイしてます(笑)。侘びすけの
椿いろんな色合いがあるのですね。

ATUATUさんのクリスマスローズも準備運動して気温があがるのを待っていま
すでしょうか~。ATUATUさんのクリスマスローズ楽しみにしていますよ~。
今年は雪が多くてまだまだ庭の地植えの子達は雪ノ下で越冬しています。昨年
2月は末頃に雪が少し残っていましたがスノードロップが咲いていたんです。

長く楽しめたのですよ~。今年はスノードロップは、いつ頃会えるのかなあ。
楽しみなんです。スノードロップが咲きだすと次々と植物がリレーしていくの
で春がやっと来たと思うんです。スノードロップは春がやってきた目安になる
のでこれからもずっとずっといてもらいたいなあ。

今日も起きたら15cmくらい積もってましたよ~。まだまだ春になりたく
ないみたい(笑)。ATUATUさんのところも雪降りましたか?寒いのでお風邪
やインフル気をつけて暖かくなさってくださいね。

2012/02/19 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん、今度の寒波もしんどかったですね
寒かったですね
スナッフィーさんのところはもっと寒くて雪が多くて大変だったんですね
あと少しの辛抱です
雪もどんどん融けますように応援してま~~す
こっちも雪はふりましたし積もりましたよ5センチぐらいでしたが。。。
でもまだお日様の当たらない屋根は雪が残っていますよ
明日からお天気予報お日様マークが出てきましたよ
スナッフィーさんのところもお日様マーク早くいっぱいでますよう~~^^

スナッフィーさんのところも椿ありますか
椿はまだ蕾でスタンバイなんですね
私のところも小さな蕾の子もいますよ
品種によって早くから咲く子もあるんですね
椿も花期が長いようで楽しめますね(*^^*)
きっとお花が咲いても寒さや雪でお花が傷まないようにちょうどいいときに咲くのですよ^^
お花が咲いたらみせてくださいね^^

スノードロップ昨年ならもうとっくに咲いていたのですね
今年はほんとに寒かったから
スノードロップも咲いたら見せてくださいね
私のところのスノードロップは葉っぱは出てるんですけどお礼肥え
がわるかったのか蕾が出てこない~
もう咲いてもいいのにね~
今年は咲かないのかな~
咲いてくれますように^^

クリスマスローズも楽しみにしててくれてありがとうござます
あと少しあと少しです^^
待っててくださいね(*^^*)
暖房の入ってないところで部屋で置いてたのは茎が伸びてしまいました
(毎年のことですけどね^^)
少しだけ開花は早まるかも
昨年はもう咲いてる子も多々あったんですよ
だから今年はほんとに遅いですね

スナッフィーさんのところスノードロップがお花の一番でリレーの始まりなんですね
待ち遠しいですね~
うちはなんだろう~(*^^*)
ほんとにあと少し~あと少し~^^

私はほんとに弱虫で昨日は寒さとしんどさで寝込んでしまいました
ご飯もあまりたべられなかった
でもきょうはいっぱい食べられたので痩せなかった~(^^ゞ
とこんな毎日を過ごしていました^^
スナッフィーさんこそ風邪ひかないように大事にしてください~~
いつもありがとうね^^
でルビーちゃんのことごめんね~
男の子ちゃんだったんでしたね~
もうおぼえました~~~(*^。^*)

2012/02/19 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんお大事になさってくださいね。

ATUATUさん寝込まれていたのですね。食べることができてよかった。寒い
ので体調も崩しやすいのでATUATUさん御自愛なさって無理しないでください
ね。私もこの一週間を乗り越えると点滴してきます。今回はまだ薬が完全に
効れていないみたいでほっとしているの。

6週間隔の点滴が自分にはあっているようです。

ルビーのこと大丈夫♪。皆さんルビーちゃんって言ってくださっているので
ATUATUさんてっきり女の子だと思ったのですね。手術したのでおかまちゃん
なんですが、わんぱく小僧してます(笑)。ATUATUさん気にしないでくだ
さいね(^_-)。

ATUATUさんお大事になさってくださいね。お花楽しみにしています。私も
庭の雪が溶けて冬眠から目覚めた花が咲きだしたらUPしていきますね♪。

2012/02/20 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん、心配かけるようなこと言ってしまってすみませんm(__)m
おもわず言ってしまった(^^ゞ

ほんとにつらい寒さでしたね~
スナッフィーさんは強いですよ
えらいですよ
雪の中車だして買い物に出かけるのですからね
たくさんの買出し重たいものももたなければいけないしどっと力つかいますものね
スナッフィーさんこそ大事にしてくださいね
心配ありがとうございました
昨日の夜には回復して復活しましたよ(*^^)v
そして今は昨日の夜よりもっと元気回復してきました(^^ゞ
ダルダルはほんとにつらかったです(^^ゞ
なんだか涙がちょちょ切れになってきますよ
優しいお言葉ほんとにありがとうございます
スナッフィーさんもあと一週間こらえてくださいね
薬が効いてますか
それは賢くしておとなしくして^^体力温存していたから^^よかった^^よかった
点滴までは暖かくなったからと急に無理しないでくださいね^^
明日からは少しだけ気温があがりそうですね
身もこころも少し軽くなって穏やかに過ごせませますようにm(__)m
ぼちぼちやりましょうね~^^

ルビーちゃん^^おかまちゃんですか
可愛いですよ^^
うちのヤンチャコリンもコテチューもおかまちゃんですよ~
性格可愛いとおもいませんか^^
優しいですよね~^^
わんぱく小僧ですかまだ3歳だものね
遊び盛りですよ
うちは15歳ぐらいなんですよ
だからみんなヨタヨタ(笑)
若いときはみんなうちもシッチャカメチャカでてんてこ舞いでしたよ^^
なんだか遠い昔の思い出です
みんなゴロゴロになって寝てばっかりですから~(笑)

雪はすぐに融けるかな
融けますよね~
スナッフィーさんのお庭もだんだん頭の中に入ってきてますから
だんだんおぼえてきてますからね~
ハナミズキの木とか^^ツワブキとか^^
クリスマスローズの小道もいっぱい咲きますように^^
楽しみにしてますね
あと少しあと少しですからね~(*^。^*)
スナッフィーさん来てくれてありがとうございました^^


2012/02/20 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、おはようございます。

何度も覗き見してるのですが、コメントまで至らずにいたので
やっと今朝はゆっくり又見てしまいました~~

椿どんどん咲いたら嬉しいですね。
とても綺麗な品種ですものね~
クリローさんの開花、遅いですか。
今年は全国的に寒いみたいだから、そうなのかな?
でももう直ぐですね!
こんなに蕾が見えると、頑張れーー!って言ってあげたら良いかも.^^
私の友人はバラが咲かない時は「咲かないと切るぞ!!」って言うんですって(^^ゞ
ビックリして益々咲かないかもしれないから、それはどうかな~~
って、言って上げたんですけどね。(笑)
家も室内(といっても寒い場所)はまだ1種しか咲いてないです。
もう少し我慢してまっていましょうね~~^^

2012/02/22 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^

minamiさん咲いてるクリスマスローズあります^^
あります^^

でもここに貼ってる子建ちはまだ咲いてないのですよ~
いつもの毎年咲く早咲きの子が咲いてました
きょうね庭の片隅から救出してきました(^^ゞ
もう3つも咲いてましたよ(^^ゞ

写真にやっと撮りました
長いこと寒かったですね
私のところで寒い寒いなんていってたらminamiさんにおこられてしまいますね
もっともっと寒くてご苦労なさってるだろうにm(__)m
でもいつも元気なminamiさんに私も元気をもらっていますよ^^
私も覗き見ばかりですみません
みんなおたがいさまで書けるときにコメントくださいm(__)m
どうもminamiさん来てくれてコメントうれしいです^^
でも今年はほんとに寒いのですよね
もうすぐしたら咲いてくるとおもいます
きょうは暖かい日になったんですよ
いろんなことはかどりました
minamiさんのところも少しは暖かくなっていますように~m(__)m

あるある~(笑)
咲かないなら切るぞ~とか
抜いちゃうよぉ~とか
いうと咲くものですよね~(*^^*)
もうすぐ咲きそうなんでこれはバラの本番のときにとっておこう(笑)
minamiさんのところもそろそろ蕾がほころんできたりしますよ~
あと少しほんとにあと少しの辛抱ですよね^^
またお花アップしますのでそのときは見てくださいね~
きょうは見に来てくれてありがとうございました
暖かい日があったり寒い日があったりとしますのでお体ご自愛くださいね^^

2012/02/22 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

こんにちは♪

昨日はめっちゃいいお天気で庭日和。。。買い置きの花苗を植えつけたら腰が痛くなってしまった(>。<;)
でもって 今日はまた一変して下り坂で寒いの!
ほんと イヤになっちゃうよね~。
梅の開花とかも一ヶ月も遅くて 梅園の方たちも困ってるみたいよ~´´(;´ρ`A)

 クリローさんもこんなに寒いと伸び悩んでるしね。
 きっと 一気に咲くんでしょうか?
 それはそれで 楽しみよね(^_-)-☆

 まだまだ 寒さが続きそうだから 風邪ぶり返さないように気をつけてね~( ^_^)/~~~

2012/02/22 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんのところ昨日が暖かくていいお天気だったんですね^^
私のところきょうが暖かかったんですよ~

剪定もビシバシいっぱいがんばりましたよ~あと数鉢になりました
もう最後はわけわからないぐらいがんばりましたよ^^
ちゃんと芽吹くかな~(笑)
夢ちゃんのところきょうは寒かったんですか
それはそれは温度差があるとびっくりしますよね

夢ちゃんお花の植え付けしたんですね
またお庭がにぎやかになりますね~
また見せてね
たしかに庭であそぶのは腰が痛くなりますよね
膝も痛くなるのだ~(苦笑)
でも好きだからやめられませんね~(*^^)v

クリローさん一気に咲くとおもいます
まっそれも3段階ぐらいに分けてだとおもいますが
写真ばっかりとってまた掃除ができなかったりして(^^ゞ
夢ちゃんのところは早くから咲いたね~
いいなぁ~
あっ白が咲いたのでまた見てね~~~~
でも満開になるのは一ヶ月はかかるとおもいます
気長にみてくださいませ(^^ゞ

うん日曜日とかまた寒くなりそうですね
それにしてもこないだみたいな寒波はもうないでしょうか
あれには参った~参った~
夢ちゃんも風邪ひかないように気をつけてね~
来てくれてありがとうございました~
あっバラ買ったよ~あの子(^^ゞおそろいだね~(*^。^*)すごい元気な苗でびっくりしました~(*^^)v

2012/02/22 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

きんぎょ。  

おはようございます^^
ほんと、ヘレボさんたちみんな遅いですよね
今夜いっしゅんあたたかくなるらしい(?)ので
ちょっと期待・・・^^;

数奇屋侘びすけ、名前もかわいいw
うちの近くにも姫椿っていうかピンクの小輪が毎年さくのですが、
そちらもまだまだ蕾が固いです
鳥たちも食べるものがないので、うちのビオラたちはみんな丸坊主^^;;;;

わたしは相変わらずシクラメンの水遣りに振り回されています
底面潅水鉢、1日に2回も3回も水を差さなければ水切れでだらん・・・
浴びるように飲むヤツ。めんどくさいです(笑)
向いてないのかも。

ヘレボやバラたちはいい子だなあ(笑)

昨日はニャンコの日でしたね♪

2012/02/23 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんにちは♪
侘びすけの薄いピンクがとても素敵ですね。

ATUATUのお家でも開花が遅いですか?
家の地植えのものはやっぱり開花が遅れてる感じですが
鉢植えは、妙に早いんです。
いつも都内のお友達より遅れて咲くんですが。
今年は霜にあたりながらも、蕾があがり
もう一杯咲いてます。不思議です。

プルプラ♪
去年も見せていただきましたよね。
ずっとかわいいなあと思ってて
今年チビ苗をひとつ買ってきました^^

2012/02/23 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

きんぎょ。さん、こんばんは^^

きんぎょ。さんほんとに一瞬だけ暖かくなってます
でも昨日も暖かかったですが今も暖かいですよ
なので私も期待してるんですよ~^^

詫びすけもかわいいですが姫椿って子もかわいいですね
小さいお花も可愛いですよ
この時期に咲くお花はみんな可愛いですよね~^^
きんぎょ。さん見に来てくれてありがとうございます

白の早咲きがこないだから咲いてたんです
昨日庭の片隅から救出してきました
写真に撮ってるので更新したら見てくださいね^^
きょうはバタバタしていてなかなか加工ができてなくて(私にもたまにはバタバタするときがあるんですよ笑)

そそそ
鳥の食べ物ね~
いろいろ齧られているんですよ
もう蕾もだしイチゴの実のなりかけとか蕾とかなんでもかんでも食べられてます
クッション代わりに座ってるんじゃないかとおもうぐらいペッシャンコになってます(笑)
復活してくれたらいいのですが
きんぎょ。さんのところビオラは痛いですね
お花美味しいみたいですよね
まっ仕方ないと思いましょうか
またえさが豊富になってきたらぜんぜん来なくなるんですよね~(笑)

シクラメンそんなに水吸いますか
聞くまでそんなに水吸うなんて思いませんでした
シクラメンに自動潅水器つけますか^m^
その昔上手につけていたものね~(*^。^*)
向いてるとおもいますよ~^^
お水やりがんばって~~
ほんとに素敵なシクラメンだったもの~
夏越し目指せしてくださいませね~(*^^)vなんちゃって^^

アハハハヘレボーやバラたちはいい子ですか
そんなにきんぎょ。さんを苦しめてるんですか~シクラメンは~(笑)がんば~(笑)

ニャンコの日だったんですよね^^
そう思いながらなにもしてあげれなくて
でもいっぱい抱っこしてました
きんぎょ。さんに猫いいなぁ~って言ってもらえてうれしかったですよ~
でもね見ると育てるとではほんとにしんどいですよ~(笑)(完璧を求めなかったら楽ですけど)
掃除は手抜きですよ~
でもね~すぐに埃だらけになりますよ~と言っておこう(笑)
きんぎょ。さんまたいろいろ作品作ってくださいね
私も楽しみにしてる一人です~
いつかまた出会いたいです(*^。^*)
ででで朝ドラ見てますよ
みんな努力して努力して成功されているんですね
笑ったり涙したりしてみていますよ~(*^^*)

ヘレボー早くいっぱい咲きますように
きんぎょ。さんの渋々の子たち~楽しみにしています^^

2012/02/23 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

葉月さんのところ鉢植えほんとにいっぱい咲いてましたね~
壁際に置いてあるし陽だまりになって空気が温められて蕾がほころんだのだろうか~
なんてあとで考えてました
それにしてもよかったじゃないですか(*^^*)
早くから咲き出して遅くまで地植えの子楽しめますよ~^^

プルプラねかわいいですよね
この紫の色がたまりませんね~
その昔5年ほど前になるでしょうか
夢ちゃんが(お友達ですが)いつも私に見せてくれて(笑)誘惑するんですよ~
いつもいいな~いいなと言っていたのですよ
やっと昨年これまたちがうお友達が買ってきてくれて~(*^^*)
みんなで可愛い子見たらほしくなりますよね^^
でも昨年の子はどこかにまぎれて~
枯れたのか。。。
なんとかチビ苗を2つ買っていたのでそのうち一つは夏の暑さで溶けましたが一つは残ってこの蕾の子になりました^^
なので葉月さんのチビ苗も意外にも早く咲くかもしれませんよ~^^
早く咲いてくれたらいいですね(*^^*)
早く咲きますように^^
早咲きの白いシングルが咲きましたので
また見てくださいね^^

2012/02/23 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

momonga  

ピンクの侘助

ピュアなピンク、いい色ですね~!!
侘助好きなのに、なぜうちに植えてないんだろ?

クリスマスローズ、ほんっとに咲かないですね。
ちょっとやそっと暖かいくらいじゃ、油断しないらしい(* >ω<)
しかも、一番花咲いた株の二番花が咲いてこないから、
とっても寂しい庭。
ゆっくり過ぎて、ダレてしまいそう。待ち疲れの冬です☆

2012/02/26 (Sun) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさんお返事が遅くなって(^^ゞすみません~

風邪ひいてたんですね
まだすっきりしないとのこときょうも寒かったし雪もまだ舞ってましたしね
大事にしてくださいねm(__)m
でも庭にでてお花の成長みたいですよね(^^ゞ

可愛いピンクの椿でしょう
凝り性だからほかの種類とかほしいですよ~~~
でも2つほど買おうと思っていたらまた次でいいかなとかおもえるようになってきたし
それはクリスマスローズが少し咲き出したからかなと思っています^^

でもほしいけど~(爆)
しかし蕾も少しは大きくなったと思うのですが
ぜんぜん咲きません
じれったいですよね~
momongaさんのところ凍るのですか
どこにお住まいかは知りませんが2つめのお花も咲きだしてほしいですよね
あと少し3月にはいれば怒涛のように咲くのでは(^^ゞ
そうなったら写真に撮るの大変ですね
なんでも楽しんでいきましょうね(*^。^*)

寂しい庭
こおいうときに詫びすけの椿などいかがですか~
少し華やかになりましたよ~(*^。^*)
momongaさんの子たち楽しみにしていますからね~
早く風邪がすっきり治りますように~^^
来てくれてありがとうございました^^

2012/02/27 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment