Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 やっと咲き出しました

12036145.jpg
だいぶん前に蕾を見てもらってた白鳥さんです
やっとここまであの蕾がほころんできました(*^^*)
あと少し~あと少し~^^
中は白いダブルのお花が咲きます~♪










12036151.jpg
そんな中この子が咲いてました^^
この子も素敵なんですよね~
名前はつけてなかった~
グリーン系パープルのにじみピコティ^^













12036153.jpg
おしゃれなクリスマスローズですね^^
この子はたぶん白鳥と誰かの自然交配のこぼれ種だとおもいます^^












12036149.jpg
ブラックダブルでした~~~
この子はほんとのブラックなんです
小豆色の濃い色なんですがこの子がブラックなんでしょうね
一昨年にくさちゃんから株分けで頂きましたm(__)m
昨年は咲かせることができませんでしたが
今年はなんとか咲いてくれそうです
あと少し~あと少しです~














12036143.jpg
楽しみな寄せ植えです

2年連続ではスノードロップは咲かなかった(*^^*)
葉ばかりさんになってしまったけど
ここにはスイセンのタリアとプリムラの原種ブルガリス
そしてチューリップのなにか^^;
名前は忘れましたが植えました^^
なんとか夢の競演が出来ますように~~~~
どんなふうになりますことやらお楽しみです~(*^^*)

きょうは夕方まで雨で暗くて
写真も雨が小降りのときに撮りました
やっとやっと3つめのクリスマスローズが咲きました
あとはいっぺんに咲くのかな~
みなさんのところも早く暖かくなってお花も早く咲きますように
きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

夢/(≡・ x・≡)\  

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

やっとアップしたね~。
  待ってたよ~~♪^^


ATUちゃんとこは今日ヽ`个o(・_・。)`ヽ、だったのね~。このところ 天気の変化が目まぐるしくて参っちゃいます。まぁ 一雨ごとに春へと近付いてるんでしょうけどね。♪v(*'-^*)^☆

 今日は買い置きの花苗を植えて 明後日辺りまたヽ`个o(・_・。)`ヽ、になりそうなので、やっと や~~~~っとカイガラムシの消毒散布しました。(((。^_^A

 ATUちゃん クリロ-さん達咲いて来ましたね♪
 とっても見目麗しいわん♡。♡
 うちの子はまだ何処かで燻ってます(^0^;)

 ピコティダブルちゃんもブラックさんももう直もう直o(^o^o)わくわく(o^o^)o
 そして 一斉に咲き出したら ♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪ルンルンだね。

 ではでは これからヴィの散歩に行って、夜は練習がんばってきまっすp(*^-^*)q


 あ!!そうそう
↓で美紗しゃんが「ミモザ」リベンジする!って言ってたけど、私もこないだの放送を見てまた欲しくなってしまったずら(笑)
こんどは香りのする「パール。。。」ってのにしたの。到着が楽しみ~♪
こんどは「カイガラムシ」にやられないように管理しなくっちゃ!!エイエイ オー!\(o・Q・o)/◇

2012/03/03 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん来てくれてありがとう~^^

バレーの練習行ったかな~
この日記は昨日の夜遅くに書きはじめて~(^^ゞ
更新したら日付がかわってしまって~(^^ゞ
なので昨日が雨降りだったのだ~~

きょうは3日はいいお天気でしたよ~
洗濯もいっぱいしてね~
お布団も干してね
がんばりすぎて夕方フラフラ~(笑)

はいはい~
やっとクリローさん咲いてきましたよ
昨日の咲きかけの子きょうはきれいに咲きました
あとでまたアップするのでまた見てくださいね^^

ブラックの子は小豆色ですが一番濃いのですよ~
写真に撮るともっと黒く写るので少し(^^ゞなんですが
また渋い小豆色見てくださいね~(*^^*)
でもブラックですよ^m^

あ~~ミモザのテレビ見てなかった
夢ちゃんももう探しだしたのですか
香りのあるミモザそれっていいですね
また来たらアップしてくださいね~^^
夢ちゃんはすることが早い(*^。^*)

夢ちゃんのところもカイガラムシですか
私のところは大丈夫だけど用心しますね~(*^^*)
練習はきょうは暖かくなったので行き帰りも少し楽になってきましたね~
バレーがんばってくださいね^^
夢ちゃん原種はいいね~(*^^*)
またいっぱい見せてくださいね~
来てくれてありがとうね^^

2012/03/03 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment