Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 コーネリア

8849.jpg


コーネリアが咲きました
バックアップの子です
2階に置いてるのですがやはり葉っぱがきれいです
2階に置いてる子はみんな葉っぱがきれいです
なにもお薬もかけてないのですが
でもうどん粉が少し。。。
風とおしと日当たりがいいんですね^^
黒点はありません
不思議です

8812.jpg

この子はフウロウ草のレディムーアです
頂いたお花ですが大きくなりました
グリーンがきれいでその中でピンクのお花が咲いて
ほんと可愛いです^^

6 Comments

chiebaba  

こんばんは~~♪

コーネリア~綺麗な色で咲いていますね。
やっぱりピンクが多い方が好きだわ・・

そっちは雨だったの~?
こっちは午後からはピーカン~
暑くなったよ。。

レディムーア~^お花は可愛いけど・・
茂りすぎちゃうでしょう~
ちと困り者かもね~<(_ _)>

ダークレディさんおお届けありがとう~♪

2007/06/18 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは~^^

ダークレディー咲きましたよ^^
見てほしかったんです♪

こっちは昨日の夜から雨だったんです
雨のふるまえは暑かったんですよ~

やはり関東は暑いと聞きます
きょうもお天気だったんですね
バラには少しかわいそうですね(;´▽`)``
曇り空だとよかったのにね。。。

レディムーアは茂る過ぎるのですか
やはり。。。
でもグリーンがきれいですよ~
とっても気にいってます(*^^*)

chieさんのバラ楽しみにしてますよ~^^

2007/06/18 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Dolce  

オーラ

こんにちは♪
コーネリアって しべがながいのですねー。
花の大きさのわりに・・。
ラブリーピンクの可愛い色ですねー。
シャワーを浴びたあとですね。
嬉しそう*^^*

フウロそう・・・小さい花なのに
綺麗に撮れていますね。グリーーンに映えて
小さな存在でも オーーラがあります。

2007/06/19 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

美紗  

日曜日、趣味園でフウロウだったね^^
大好き!!!

黒花も株分けしてアチコチ、もう植える場所無し、誰かヘルプーー
貰ってちょんまげ^^
やっぱり、滴のジュリア可愛いなぁ~
もう1本欲しいと思って挿し木、
2本だけ挿してみたけど無理だべな。(*^-^*)ゞ

2007/06/19 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ドルしゃん、こんばんは~^^

コーネリア♪ピンクの花びらに黄色のシベで可愛いですよ~
私はなんか下手でね
たくさんの蕾がつくというのはできないのですが^^
最初は結構赤い蕾なんですよ~
でも咲きすすむにつれて淡く退色していきます^^
ツルバラだからすごく大きくなるみたいですよ~
私はラティスに這わせています
葉っぱがすぐ病気になるんです
ハダニかもしれません
でも気にしません(笑)
カットして新しい葉っぱに出てもらいましょうか(*^^*)
ドルしゃんほめすぎです~<m(__)m>
でもいつもありがとうございます<m(__)m>
うれしいです^^

グロウスを半八重にした感じかもしれませんよ(*^^*)
でもコーネリアは四季咲きですよ~
返り咲きというのかな~^^

2007/06/19 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは~^^

きょうは蒸し暑い日でした
外にでると汗ダラダラ
体が大きいせいですが。。。(笑)
一鉢だけ鉢増ししました(笑)
もう植木鉢がなくなってきました><
土はあるのになぁ~(笑)

黒花フウロウきれいですよね~
風にゆれてふわふわ咲いてます~
これはこぼれ種で増えるのですか
株分けもしよ~^^
私もいっぱい増やしていろんなところに植えたいです(*^^*)

ジュリアも何本あってもいいですよね~
雨にも強いしお日様にも結構強かった~^^
○し木上手くいくといいですね(*^^*)

2007/06/19 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment