Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きょうは雨でした

12046647.jpg
淡いホワイトグリーンのセミダブルです^^
これも頂き物です
苗からでしたので^^こんなに素敵なのが咲いてうれしかった
タグにはペールピンク×なんだったか^m^
でもフレッシュグリーンのセミ最高にきれいです~^^












12046688.jpg
少しヘレボのお写真撮りました^^
だいぶん咲き進んできました
過去の画像もあります
加工するのもできなかったときのもありますので
また見てくださいね^^









12046695.jpg
上の写真の子の顔はこんな感じの子
少し赤いです
今年は赤いです
chieさんにも赤い子を頂いていたのですが
そちらのほうは枯れてしまったかもです
chieさんすみませんm(__)m
この子じゃなかったですよね
この子でありますようにm(__)m








12046686.jpg
クロスケも今年は元気いっぱいです
渋~~~~(*^^*)
素敵です~きょうのですよ~^^












12036509.jpg
在庫の写真から
数日まえのブラックダブルです
ドキドキします~m(__)mステキすぎて。。。^^













12046699.jpg
右側の黒い子がアトロ交配
伸びて伸びて白鳥さんに寄りかかってます^^

今年は種のつきがわるいです
ほとんど種ができなかったんです
がっかりです
来年に期待
それでも10数粒は採れるとおもいます
これだけ咲いて10数粒
蒔くのにはそれぐらいでちょうど良いかもですね(^^ゞ










12046660.jpg
一番好きなヘレボ^^
中はきれいなグリーンとピンクのピコなんですが^^
外側はどうしてもこんな色のピンクです
それでもきれい~^^











12046641.jpg
白い椿
加茂本阿弥
これは昨日のです
シベが見えてきました











12046683.jpg
なんだか少しなぁ~
おもったのとちがうのですがでもかわいいです
ぽってりさんです~^^










12046702.jpg
満開になったらまた見てくださいね~
それにしても咲くのがゆっくりです~

きょうは冷たい雨で風もつよくてさむい~~
風邪気味なのかもしれませんが
昨日から頭が痛い
この時期いつも頭が痛くなります
かなわないですね~^^;










12046681.jpg
きょうはおもいきりたくさん貼りました
最後は春風さん
春風さんも素敵なのですが^^
でもマリア様という椿も素敵なんです
ぜひに見てもらいたい(笑)
色合いは似ているのですが^^
この子よりもっときれいなのでそのときはまた見てくださいね
こんなふうに書くと春風さんに失礼ですよね(すみませ~~ん(^^ゞ)
マリア様はまだ青い蕾です(^^ゞ

明日はお天気回復してほしいですね
春らしくなってほしいですね

スクロールすみませんでした
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

momonga  

頭痛

大丈夫でしょうか~。辛いですね。
首の後ろをラップに巻いた濡れハンドタオルを1分チン!
熱いのでやけどしないよう気をつけて、
首の延髄(ちょうど出っ張った後頭部のあたり)に当てます。
何度か繰り返してると、頭痛が楽になりますよ~。
目の疲れや足の冷えにも気をつけてくださいね。

いっぱい咲いて、楽しいですね!!
春風、うちも満開です。
庭仕事していると良い香りが漂ってきます♪
嬉しい応援です。
無理しないようにしましょうね。

2012/04/06 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさん頭痛の対処法教えてくれてありがとうございます
首の後ろをさわると冷たくてなってます
冷たいときは酷い頭痛になってることよくあります
首の延髄を温めるのですね
今までしたこがなかったんです
首のつめたいところをカイロをあてたりしてましたが^^

とここまで書いてホットタオルしました
相当ながいこと温かいですね
最初は熱かったです
髪の隙間からじんわりきましたよ~
楽になったみたい
目があかるくなったみたいです~
なんかよく見えるよ~^^
教えてくれてありがとうございます
そして余談ですが私は絶壁です~(後頭部(^^ゞ)
丸い後頭部に昔はあこがれました~(笑)
あ~~足も冷えてました(^^ゞ
momongaさんありがとうね
これからいろいろ足も冷やさないように気をつけますね~(*^^*)

そうそう春風さんにおい椿でしたよね
私まだクンクンしてませんでした~~~(^^ゞ
明日はクンクンしよう~
近くに濃いピンクのヒヤシンスが咲いてて^^
匂いを消してますね~
はい~無理しないようにしますね~
庭に出られるってほんとにありがたいことですねm(__)m

2012/04/06 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATSUさん、こんばんは。

あたしも今日は目眩があって、寒くて寒くて、、
春先は調子崩しやすいですよね。
お互い、気をつけましょう。
(って、何に気をつければいいかわかりませんが^^;)

ペールピンクってこの子でしたか(笑)
あたしも大好きです。かわいく咲いてくれてよかった。
椿、、ほんとはまってますねぇ。
加茂本阿弥、、お目目ぱっちりでかわいいです。
春風さんも名前の通りさわやか。
そう。いろんな植物楽しむのっていいですよね。
バラが主役っていうのではなくて、
みんなそれぞれに主役。な方があたしは好きです^^

2012/04/07 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん眩暈はこわいですよね
無理が続いたときとかおこりますしやっぱり気をつけましょう~
ってほんとなに気をつけるんだ^^
でもほんと無理のないように休んでくださいねm(__)m
私なんてボケボケでほんとにはずかしいです^^;

そうです
ペールピンクの子可愛いでしょう(*^^*)
昨年も披露しましたよ~
でも今年のほうがフレッシュグリーンが強いかな
でもすっきりきれいですよ(*^^*)
ヘレボはほんとに不思議なお花ですね
隔世遺伝なんでしょうかね^^

椿はまりました
だって12月ごろから咲く子もいて
4月までずーと咲いてて~
お庭に1本いいですよ
バラのない次期に楽しめて~
なので嵌りました(*^^*)
うんうんわかるわかります
それぞれに主役というのがわかります~
そしてその時期その時期に主役というのがわかります~
その季節にさくお花いいですね~
さくらe-235
この時期なら桜ですね~
咲きだしましたね~(*^^*)
私もいろいろなお花が好きになって楽しんでいます~^^
ヒョウガミズキが早く咲いてほしいな~とおもうこのごろです^^
また咲いたら見てくださいね~^^

2012/04/07 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment