Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バイモユリのこと

12046650.jpg
もう一つ見てください~~~

バイモユリが昨日咲いてました
そしてね~
顔をこっちにむけようとおもったら鉢が動かない
なんで~~~

よ~~く見たらバイモユリさんの手が~~~
ひえぇ~~~
バラさんにつかまってるのです
一昨日の暴風雨に耐えたのですね~
しっかりしてました^^









12046654.jpg
だからこっちむいたバイモユリが撮れませんでした
しっかりしがみついてましたよ~
なのでこの子は
こおいう性格なんですね
今までしりませんでした~~~^^











12046662.jpg
スイセン鉢のとなりに置いてる
ヒョウガミズキ
姫ミズキってなってるんですけど
ヒョウガミズキのつもりなんですけどZ~
もうすぐ咲きそうです
なんだか良い雰囲気でしょう~なんちゃって(*^。^*)










12046669.jpg
こんなことしてますが
バラのことは忘れていませんから~(^^ゞ
またバラ談義もよろしくおねがいします~♪








12046643.jpg
そうそうプルプラセンス一号の葉っぱの可愛いこと~
参りました~(*^。^*)
お花の色もかわいいですよね~
種できててほしいです~~~^^

たくさん貼りました
きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m






17 Comments

かな。  

ATUATUさん、おばんです♪
そちらは雨でしたか~。
こっちはにわか雨が降るとか言ってたけど降らなかった。暖かかったです。

バイモ、咲きましたね~♪  家のはまだで~す。
葉っぱの先っぽのクルリンが可愛いなぁ~。って思ってたけど
そっかぁ、クルリンしてるのって誰かにつかまるにの便利だからなんだ。
ATUさん、すごい発見ですよ。
家のも誰かにつかまってるか観察してみよーーーっと。

ヒョウガミズキ・・・姫ミズキってなってるんだと
お花が小さめの子なのしら? 枝もちょっと華奢な感じがする。
可愛らしい感じで咲いてくれそうだね。楽しみ♪
スイレン、素敵な水連鉢に植えてあるのね。
家の睡蓮(蓮かも・・)植えかえしてみたけど(味噌の入ってたプラの入れ物に~(>_<))
今年は咲いてくれるかな~?

プルプラセンス、葉っぱ、切れ込みがいい感じよね~。
涼やか系の葉っぱで、夏場とかも楽しめそうだ。
プルプラセンスって、暑いの弱い子だったっけ~?置き場所考えないと、、、、

ヘレボ達もまだ素敵咲いてるね。
こんなに咲き始めみたいな綺麗なお花が咲いてるんじゃ、まだまだ切れないね~。

加茂本阿弥、、、、、シベが大きいんだね~。花びらは八重?半八重?

ウツセミは、河合さんの作出のバラでありましたね。花菜ガーデンで見ました。
クレマにも同じ名前のがあるんですね~。これも日本の方の作出なんでしょうね。

2012/04/05 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんお久しぶりです。

ATUATUさんおはようございます。ブログお休みしてしまいました。息抜き
する時に庭に出ては咲きだしたお花撮っています。今月にブログにいったん
載せることができたらいいなあって思っています♪。

菊咲きいちげせっかく咲いてこれから楽しみだと思っていたところにあの
台風以上の暴風が二日続き花がよどれて今年は見頃が終わってしまいました。
スノードロップもまだまだ楽しめると思っていたのになあ。落ち込んだけれど
どうしようもないですものね。

家も家族も被害がなかったこと幸いと思って気持ちを切り替えていきますね。
暴風の中クリスマスローズ頑張ってくれたんです。すごく強い子なんだって
思いました。

今回も大きなほうのアーチだいぶ地中に埋めて防風対策をしていたのですが
揺れるたびにもう吹っ飛んでくるって恐怖でした。ATUATUさん被害ありま
せんでしたでしょうか?

バイモユリ必死に暴風から耐えるために隣にいた薔薇の枝につかまっていたの
ですね。もしかしたら薔薇さんが枝につかまってと声をかけていたのかな。
なんて思うだけできゅんとなります。

ATUATUさんのクリスマスローズ物凄くきれいで溜息でした~。他のお花も
かわいい~。PC前で朝から癒されました。ATUATUさんありがとうございま
すm(__)m。

そうそう庭にジョウビタキの男の子が遊びに来てくれたの。アーチやフェンスに
飛んできて止まってまたすぐに違う場所にいってなかなか写真撮れない~。

2012/04/06 (Fri) 06:08 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

バイモユリ!!!
とうとう巡り会った~~!っていうくらい好きです。^^
私、クリスマスローズよりもバイモユリの方が好きかも。
(きゃ~、クリローファンの皆様ごめんなさい。m(_ _)m)
いえ、私、初めてお迎えしたクリローさんを2鉢共お星様にしてしまったトラウマがあるもので、
どーも気持ちがクリローさんに戻っていかないんです~。^^;;

お花の感じがクリローに似ていませんか?
でもバイモユリの葉っぱと茎は水仙みたいに見えます。
茎はユリみたいに固くてしっかりしてるんですか?
それともニラみたいに柔らかいのでしょうか?

それから耐寒性ってあるのでしょうか?
自然に球根(タネ?)で増えるのですか?

すみません、またまた質問攻めになってしまいました。

絶対お庭にお迎えした~~い!!\(*^o^*)/

ATUATUさん、素敵なバイモユリを紹介してくださってありがとうございます~。

2012/04/06 (Fri) 07:17 | EDIT | REPLY |   

momonga  

バイモユリ

うちでは、消えてしまいました。
しっかり掴まって、たくましい植物ですね。
睡蓮の近くのヒュウガミズキ、渋いです。
いい感じです。

春のせいでしょうか。
眠くて入力しながら、ゆらゆら揺れてます(笑)
クリスマスローズの葉もすてきな春ですね。

2012/04/06 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

こんばんわ。
今年の寒さは厳しいわね。
今朝も薄氷・・
植え場所によって
まだ蕾が開かないクリスマスローズもあるのよ。
大好きなバイモユリ、何故か我が家では消えてしまうの。何でかなぁ~
植え場所が悪かった?
昨日、チョッと寄り道して
結構、品種が多い花屋さんでバイモユリを見つけ、多分芽出し球根で入荷してた
たのかしら
花が散った後?花が終わりそうな苗が数鉢、見切り品で値下げなら手を出したかも(´m`)^^
そ~れから、
ギンヨウアカシヤの小さな苗を横目で(ーー;) 
リベンジしてみようかチョッと考えて今回もパス。
ATUちゃんのお写真見てやっぱり連れてくれば良かった・・・・
知人から原種ぽいクリスマスローズを頂きました。
立派な鉢に植えられて、
クリスマスローズ展で大人買いした中の1鉢らしいのだけど、
所がタグ無し。
来週あたりから自分時間がとれそう
お写真撮ってみるね。






2012/04/06 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

お久し振り~(((。^_^A

ATUちゃん
いつも気に掛けて下さってありがとね~♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

 ちょっとゆとりが出来るかなぁ?と思ってると 次々にやることが出て来て  o(≧~≦)oむき~~っ!!
なので 少しの時間でも毎日庭に出てお花達にいやされてます(^_^)v

バイモユリ 可愛いね~♡
私も欲しいなっ!探しの旅に出るぞ~p(*^-^*)q
(笑)

↓のクリローさんやお花達にも癒されて来ました♪

 美紗しゃん おこんばんは☆
 バイモユリ 美紗しゃんちにも在ったのね~。
 枯れちゃったなんて残念ね。
 ミモザにも再チャレンジしたくなったのね~^^

 実を言うと私もなのだ!
 でもって チビチビ苗ですがお迎えしちゃいましたよ~p(*^-^*)q

 美紗しゃんにも素敵な出会いがありますように♪v(*'-^*)^☆

 。。。ATUちゃん 勝手に美紗しゃんにレスかいちゃった。ごめんね~(^0^;)

 それにしても 明日はまた気温が下がって寒いみたいよ。
 ATUちゃん 頭痛治ったかな?
 風邪の引き初めかもだから 暖かくしてお過ごしくださいね。

 あ!そうそう 今日ね バラの蕾発見したんだよ~♪
明日デジしてアップするつもり^m^    

2012/04/06 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん、昨日も雨で寒かったしきょうもね~
朝のうちなんて寒くて~寒くて~
ダウンコートひっぱりだして着てましたよ~
少し出かけなくちゃだったので
でもいろんなところで入学式
桜はチラホラ咲いてました
季節は春なんですね~(*^。^*)

そうそうバイモユリ
すごい発見でしょう~
私なんて目の前でぎゅっとバラにつかまってるバイモちゃんをみてなんて愛おしいとおもったか~
かな。さんも見てくれてありがとうね~
かな。さんのところのバイモちゃんはまだですね~
私の庭は風とうしがわるいので日当たりのいいところは温度が高いみたいです
なので成長がいいみたい~(*^^*)

最初は1本しかないと思っていましたが
脇からたくさん芽がでてきましたよ~
草でなければ(笑)
きっと球根増えそうです~
来年はいっぱい咲くといいなぁ~(*^^*)

ヒョウガミズキで買ったのだけど姫ミズキで来たのですよ
でも同一なのかなと気にとめなかったのですが
少し華奢ですよね
そして調べたらヒュウガミズキの別名が姫ミズキって書いてありました
私もちゃんと読めでした(^^ゞ
この子はきっと挿し木苗まだ大きくなりきれてないのだとおもいます^^
でもこの華奢な感じもいいかんじ~(笑)
華奢な姫ミズキも咲いたら見てくださいね

あ~~このスイレン鉢はね
その昔まだネットをしていなころだったかな~
どうだか忘れましたが
忘れるぐらい大昔にメダカを飼うのに買ったんです~
ホテイアオイも育ててたんですよ~
あ~~もうネットはしていましたね^^
HCでそんなに高いものではなかったです
ただ持って帰るのが重たいですよ~
ママチャリだと落としたら大変~~われちゃうから~
かな。さんいいじゃないの~~
お味噌の入れ物でも~~~(エコエコ^^)
じつは私ハスのお花も見たくて
レンコンのお料理のときに出た屑に芽がついてたのでここにまた埋めちゃったんですけど~
春になったらスイレンとレンコンからのハスの芽が出るかな~(笑)
なんだかおもしろいことしてるでしょう(*^^*)
あの肥料も春になったらあげますね~(*^^)v

かな。さんもプルプラセンス2年目だし今まで置いてたところ夏越しさせた場所にまた移動してですね
灼熱の太陽からは守ってあげないといけないですね~
でもまだ大丈夫ですよ~~~
梅雨明けと同時ぐらいにたしか移動したとおもいますよ~
今は肥料あげて育てる時期なんですね~
来年のお花を夢みてまたがんばりましょうね~(*^^*)

ヘレボね種を採らなかったらカットして株の力温存してもいいのですが
あと少しあと少し楽しみましょうね(*^。^*)

かな。さん加茂さん素敵なんですけど~^m^
私のおもってたのとちがったんですが(^^ゞ
シベがまたでかい^m^
でもかわいいですよ
シベフェチならよろこばれるかも~
花びらは一重のようですよ~
少しフリルがかかるかんじ~
また完全に咲いたら写真撮るのでみてくださいね~(*^^*)
でもなかなかおもうのにめぐりあえなくて~
それでもこんなこと話ししてるのがいいのかもですね~(*^^*)
空蝉さすが~かな。さん
今ひらがなで入力して漢字に変換したら一発で出てきました
空蝉また忘れたら教えてくださいね(*^^*)
そうそう川合さんの作出でしたね
クレマも日本の方なんでしょうね~
川合さんのバラもみんな渋いですよね~^^
あとで検索しよう~っと
かな。さんそろそろ暖かくなってほしいですね
こっちはさくらはチラホラ咲きになってきました
少しピンクの枝もありますし
場所によって色々でした~
花見団子も食べたいです~(笑)桜餅も食べたい~っていつまでたっても食い気の私です~
きょうもありがとうございました~(*^^*)

2012/04/06 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんお元気でしたか~
今回襲ってきた低気圧
こわかったですねm(__)m
東に北にあがるほど勢力を増して。。。
ニュースで電信柱がなぎ倒されてる映像をみたとき愕然となりました
スナッフィーさんたみなさんのことどうなさってるか
心配で心配で~
ほんとにこわかったとおもいます
今でも書きながらでも涙がにじみます~
こわくて寒かったとおもいますよ~
道路ではトラックが横倒しになって
北海道の地吹雪の映像もほんとに涙がでてくるほど酷いとおもいました
強風はおさまりましたか
こっちもあれから冬に逆戻りですよ
それでも季節に咲く
さくらや椿は咲き始めてます~
さくらはやっとやっと咲きだしてきましたよ

スナッフィーさんの楽しみにしてた
イチゲも咲いてすぐに強風にむちゃくちゃにされたんですね
あんなに可愛がってたスノードロップも。。。

そうそう落ち込まないで~
仕方ない仕方ない~
またちがうお花がスナッフィーさんを元気づけてくれますよ~(*^^*)
そうあれだけの風の中家も家族もどうもなかったんですから~
それだけでよかったとおもいましょうね
でも私もそれを聞いて安心しましたよ
スナッフィーさん無事でよかったです~m(__)m

こっちの風はきついときは南風だったんですが
私のところ黄色もっこうが少しちぎれたぐらいでたいしたことなかったんです
そして四方を壁に囲まれた狭い庭なんでよけいに大丈夫だったんですが
スナッフィーさんのところは前が田んぼだし山だし
吹きさらしの風が直接あたってくるのですね
バラのアーチが吹きとばなくてよかったm(__)m

バイモユリのこのクルリンには感動してしまいましたよ~~
胸きゅんになってくれてありがとう~
私も同じきもちでしたし健気で感激しました
あの風を耐えたとおもうとよけいね(^^ゞ

おお~~ジョウビタキの男の子(笑)
スナッフィーさんカメラ持ち出して写真とる元気出てきましたね~
よかった~
それを聞いてまたまた安心しましたよ~
ジョウビタキの鳥さん撮れますように~
楽しみにしています~
スナッフィーさん来てくれてありがとうございました(*^^*)

2012/04/06 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、Napoliさんバイモユリ素敵ですよね~
私もネットのお友達とかに見せてもらってわぁ~
育てたい~育てたいとおもいましたよ~
なのでバイモユリでこうして書き込んでくれて私はうれしいですよ~(*^^*)
クリスマスローズは(笑)残念ですが~(^^ゞ
いいのいいの~気にしない~気にしない~^^
正直に言ってくれるNapoliさんが好き~^^
やっぱりみんな好みがありますものね~
いいんですよ~(*^^*)
それでは少し私の知ってるバイモユリについて^^

茎はきっとしっかりしてると思いますが
なんだかひ弱な感じがします
蒸れてしなびてお星さまになったこともありましたよ~

耐寒性ですか~
どうでしょうか
そこのところがわからないですが
この地ではマイナス4度以下にはなったことがないとおもうので。。。
今のところ3年ほどスリット鉢に植えっぱなしですが2球あった球根は一つは枯れましたが
今年は小さい芽がふえてきています
種はできないとおもいます
(できるかもしれませんがその前にお花を摘んでしまってるような気がします)

Napoliさんのこれから住まわれる場所はどうでしょうか
地中深くまでやっぱり凍るのでしょうか
土が凍らないようになにか対策とかするのでしょうか~
バイモユリ育つといいですね~
バイモユリがいっぱい咲いたらきれいでしょうね~
私もおもいます
クリローさんにも似てると思いますよ~^^

秋に球根が売り出されますよ(*^^)v
私はHCで見つけたんですよ~
Napoliさん今年の秋はどこかでゲットですね
ぜひに植えてみてください
そして少しでも増やしてくださいね~
2球でも高かったですよ~^^;
ほんとほんとぜひにお庭にお迎えしてほしい~~~~(*^^*)
私こそいつも見に来てくださってありがとうございます~
私の励みになってます
みんなでお花を楽しみたいですね~^^

2012/04/06 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさん、ここにもありがとうござます(*^。^*)

momongaさんのところバイモユリは寒さで枯れたのでしょうか
この子むずかしいそうですよね
私も一球は芽だしのころに腐りました
でも一球ががんばって増えています
この雰囲気がよくて浸っています~(笑)
ねぇ~このつかまり具合なんてがんばったんでしょう~とおもいましたよ~

ヒュウガミズキはまだ木が若いからか
お花は少ないのかも
調べたのですがヒュウガミズキは別名姫ミズキでした~
お店で売ってたヒュウガミズキはもっと大きかったような気がします
もっとおおきなのが土佐ミズキなんですってね
私のところでは大きなのは植えられないのでこれでいいかな^^と思ってます
スイレン鉢のとなりに置いてます^^やらせではないのですよ~
いつも置いてます~(笑)

春になりましたね~
うつらうつらきてますか~
きっといそがしくされていたんですよ~
きょうは私は睡魔はこないのですが
ちょっとこっちは寒すぎです
早く暖かくなってほしいです~
そしてお花もいっぱい咲いてほしいですね~
momongaさんここにもありがとうございました(*^^*)
Sさんの記事のところ書き込んだのですが反映されたなかったようでまたお伺いしますm(__)m^^

2012/04/06 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃん、お久しぶりです~^^
先日も大きな地震がいったんですね
大丈夫だったようですね
何度も何度もですがこわいですね
それでもしっかりしたお家に住んでられて安心です
私たちも安心ですし
もうこれ以上の余震がないこと祈ります
美紗しゃんは強いほんとに強いです
いろいろお忙しいとはおもいますががんばってくださいね~m(__)m

そしてあいた時間にお花屋さん行ったんですね
なかなかほしいお花には出会えませんが
でも背の高いお花たちは買えたんですね
少しでも楽しく暮らしてくださいね~
って楽しく暮らしてますね(*^^*)

クリスマスローズまだ咲いてない子いますか
これだけ寒いのだもの~
時間差で楽しめていいなとおもって^^

ミモザ全部さよならしたんですか
前は大木になってましたよね
たしかに大木になるから気をつけないといけないですね
私も手に負えなくなるまえに更新または新しくしていかないとと思っています
すぐに大きくなるのでチビチビ苗でもいいとおもいますよ~^^

おおお~~大人買いしたお友達すごいね~
嵌ってるんですね
美紗しゃんが誘惑したのぉ~~~^m^
原種ぽい子もらったんですか~
もらったらうれしいですよね~
私のほとんど全部といっていいほどもらいものです
ありがたい感謝です~m(__)m
はい美紗しゃん写真撮ったらみせてくださいね
品種かんがえてみます(頼りないですけど)(^^ゞ

バイモユリ今年の秋は球根買ってまた植えてくださいね~
鉢植えがいいんじゃないかと思います^^
美紗しゃん来てくれてありがとうございました
また来てくださいね~^^

2012/04/06 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんすみません~~ん
ネムネムになってきたのでお返事明日書かせてくださいね~

美紗ちゃんと何度でもなんぼでも話ししてくださいね~(*^^*)
遠慮なんてしないでくださいね~^^

2012/04/06 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

すみません、たびたび。
どーしてもご報告したかったのでまた書かせてくださいね。

昨日実家の近くのお庭に咲いていたお花が可愛くてつい目が行ったんです。
そしたら、
「きゃ~~!!これってもしかしてATUATUさんのバイモユリじゃない!?!?」
道路に家の方が出ていたので聞いたらお隣さんで、わざわざキンコン♪鳴らして家の方に聞いてくださったんです。
そしたら、やっぱりバイモユリでした~~!!
もう大感激!!!\(*^o^*)/
こんなに早く会えるなんて、これは絶対にお迎えする運命なんだわって思いました~。

可愛いですね~。
ATUATUさんの写真の通りで、スノードロップみたいに俯いて咲いていて、お花の模様も同じで本当に素敵でした~。
茎と葉っぱの感じがカーネーションに似てると思いました。

3~40cmの株と数十センチの大株とあちこちに沢山あって、バイモユリとクリローの森になっていて、とっても素敵な風景になっていました。

バイモユリ、素敵ですね~。
お迎えしたい~~。
バイモユリ~バイモユリ~(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜


2012/04/07 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんお返事が遅くなってすみません~

昨日の頭痛やっぱり風邪のひきはじめでした
うーんきょうは一日寝てました
もうほとんど良いです(^^ゞ
風邪はほんとにつまらないですね
体は痛いしなにもできないし
心配ありがとうです^^

ところでミモザ買いましたか~^^
チビ苗でも蕾はついてましたか~
チビ苗でもミモザだけはすぐに大きくなりますよね~私のところも3度目の春になるのかな
もう2メートル超えてますし
細い幹ですがそれなりに素敵なんですよ
大木になる前に剪定剪定でいくしかないですね
地植えは大きくなりすぎるかも
私のところは鉢から根が貫通してる状態
それが一番いいみたい
大きくならずに成長もいい(^^ゞ

夢ちゃんバイモユリは園芸店は今まさに開花株を売ってる時期です
でも美紗しゃんも言ってるようにもう終わりかな^^

秋に球根が売り出されますよ~
ぜひに秋に植えつけてくださいな~~~(*^。^*)
かわいいですよ~^^

夢ちゃんのところ暖かいからもうバラの蕾がでてきたんですね~
よかった~(*^^*)
黄色もっこうの蕾はこっちでも発見してますよ~
もうすぐバラの季節ですね~(*^^*)
お花談義が楽しくて~
またよろしくですよ~~~(*^^)v
私のほうこそいつもありがとうございます~♪

2012/04/07 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは~^^

Napoliさんバイモユリの咲いてところ見られたんですね~
それもすごく感動されて~
私もNapoliさんのお話しを読みながら想像して
絵が浮かんできましたよ~~~(*^^*)

キンコンを鳴らしてまでもそのお花の名前が聞きたかったんですね~
聞いてよかったですね~

そうそうカーネーションみたいな茎ですね~
俯いて咲く姿はまたまた素敵です~(*^^*)

そこのお家のお庭には
バイモユリとクリスマスローズが咲いていたんですね~
まさしく花期が合うのですね~
ふたつとも風情のあるお花ですし~
いいですね~いいですね~
バイモユリ~バイモユリ~(*^^*)
私も今年の秋は球根また買おう♪
もっと庭で咲かせたいです~~~

Napoliさんぜひに今年の秋はバイモユリの球根買って植えてくださいね~
でも少し高いのですよ~(^^ゞって
少しだけね^^高い(笑)
地道に増やせば増えていくようですよ~~(*^^*)
お友達のところも増えたと言ってましたからね~
まずは一袋か二袋で買って試してくださいね~

Napoliさんうれしいお話を知らせてくれてありがとうございました
聞いた私もすごくうれしかったですよ~~~(*^。^*)

2012/04/07 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

ATUATUさん 体調大丈夫ですか?

頭痛が落ち着いたのかと思ったら お風邪をひかれたとか・・・
昨日 今日はちょっと寒いので無理しないでくださいね。

お花みて 皆さんのコメントを 読んでいると いつも本当に勉強になります。
私は ATUATUさんが 一番好きなヘレボっていってたの すご~くかわいいと思いました
それから バイモユリさんの手が!
こんなことがあるんですね~!
ATUATUさんのブログ見てると 全部お花がほしくなってしまいます。(笑)

体調のほうどうかお大事になさってくださいね。

2012/04/08 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんばんは^^

なおこさんコメントありがとうございます~^^

なおこさんのところいつも見ています
可愛い可愛い銀ちゃん、こざくらちゃん、あおいちゃんもう~最高にかわいいです~
にゃおこさんの語りつきで(*^^*)
きりっ
が好き~^^

うちのニャンズはキリッのときとかないですよ
いつもだら~~んとしてて^m^
あちゃりちゃんはときたま音に反応してきりっとなってますが^^

バイモユリの葉っぱがこんなふうな手になってるなて私も知りませんでしたし
わぁ~これはスクープだ~~(笑)
なんて必死でシャッター押しました^^
こうしてみんなにも知ってもらえてよかった~

ヘレボもなおこさんのところもどんどん咲いてきましたね(*^^*)
咲きだすまで長いことかかりましたが
咲きだすと早いですし長いこと楽しめるしいいお花ですよね^^

見るものほしくなりますか~^m^
って私だってみなさんのお写真をみていつもあれほしい~となっていますよ~(笑)

なおこさんがお花を習われたりお茶を習われたりそのときの茶花やお花も私はじっくり見せてもらっています
椿がでてきたときはよだれもんです
あの蕾の椿素敵~なんておもっていますよ~^^

お花はいいですね~
ほんとにいいですね~(*^^*)
きょうはいいお天気だったのにやっぱり寒くて
体のほうの心配もすみません
ありがとうございますm(__)m
やっぱり風邪ひいてました(笑)
薬も飲んでるんですよ
風邪はしんどいしほんとにつまらないですね
なおこさんもどうぞうがい手洗いをして気をつけてくださいねm(__)m

きょうの日記もたくさんの猫ちゃん登場で素晴らしかったです
あ~~みんな可愛かった~
カメラの講座どうでしたか
ますます腕があがってほんとにみんないい表情で撮れて最高でしたよ~
私もまた教えてくださいね~~~m(__)m
私は一つのパターンしか撮り方わからないから~
な~~んて(*^^)v
毎日毎日のお写真ほんとに楽しいですよ~
なおこさんきょうはありがとうございました
私もまた遊びにいきます~(*^^*)

2012/04/08 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment