Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲きました^^

12046713.jpg
椿が咲きました~
マイブームですみません(笑)
私のおもってたのとちがったんですが
でも咲いたら可愛いです
数枚マイブーム見てください(^^ゞ








12046714.jpg
白い椿は冬に咲くと雨にあったり寒さにあったり
雪にあうと花びらが茶色く変色したり
シミになったりします
それはどうしてもさけられないです
でもこれから咲く子はきれいに咲いてくれそうです

それでも雨にあたればシミになりそうですが。。。








12046716.jpg
きれいに咲きましたが
咲くまで軒下にいれて雨にかからないように保護しました
鉢植えの椿は少し軒下にいれて雨にかからないようにすれば
白の椿もきれいに咲くことが出来ますね
でも花びらの外側は少しシミてます













12046717.jpg
アップで(*^^*)加茂本阿弥
シベが大きすぎでなんだか愛嬌あります
見てくださってありがとうございました^^











12046629.jpg
ライスフラワーも元気ですよ^^











12046618.jpg
元気と言えば(*^。^*)
元気になってきた

僕^^コテチューです
コテチュー年末から家の中の誰かとケンカしたらしく
尻尾の左横
切れてしまって大怪我してしまいました
病院に連れて行ってほんとは縫わないと治らないぐらいひどい傷

でも触れない抱っこできない
手をだせば攻撃してくる
でも一応私にはなれてる
そんな猫です

でも数ヶ月たち
だんだん傷もふさがってきました






12046620.jpg
やっと机の下からでてきて
ストーブの前で毛づくろいです










12046621.jpg
ストーブの前に来たのはこれが初めてです
ポカポカ暖かかったんだろうな~(*^^*)
いつもはみんなに占領されて^^













12046622.jpg
ストーブの前が嬉しくて仕方ない様子
私も見ててうれしかった~^^










12046623.jpg
きれいにきれいにしてるのね~コテチュー
早く傷が治りますように^^












12046706.jpg
これはきょうのコテチュー
向こうにはうさちゃんが見えます^^
だんだん距離は縮まってきました
でもケンカはいつおこるかわからないから
安心はなかなかできないのですが(^^ゞ
みんな仲良く暮らしてほしい~^^

触れるニャンコの爪は切ってます
(なんでもっと早く気がつかなかったのかと後悔しました)

きょうもたくさん貼りました
コテチューが元気になったんでやっと写真に撮れました^^
冬の間中ほんとに心配しました
敷物はすぐによごれるし見守ることしか出来なかったけど
なんとか生きてくれてよかったです
最後まで見てくださってすみませんでした
どうもありがとうございましたm(__)m

11 Comments

かな。  

ATUATUさん、おばんです♪

加茂本阿弥さん、咲きましたね。
こういうお顔なんですね~。
私が椿のイメージする顔とは違うお花ですわ~。
シベ、内にクルっとなってて可愛いですね。
少しお茶のお花に似てる。

ライスフラワー、も可愛い。見つけたら連れて帰る木満々で~す。(#^.^#))

コテチュー、傷よくなってきましたか~。
ウサちゃんとも距離が縮まってきましたか。
仲良くまではいかなくても喧嘩しなくなってくれたらいいね。
触らせてくれない子は怪我すると困りますよね~。
心配だし、治してあげたいのにわかってくれない。
お薬は飲んでますか?
傷がくっついても、中で膿んでしまうことがあるので気をつけてくださいね。
出来れば獣医さんで膿まないように抗生物質のお薬もらったほうが良いと思います。

爪切り頑張ってますね。
家にいる子は切っておいた方がいいですよ~。
この前風子を抱っこしてて、胸元引っ掻かれました。今も後が残ってます~。
マメに切るようにはしてるんだけど、すぐに伸びちゃうのよね~。
抱っこが好きでない風子を無理やり抱き上げた私が悪いんだけどさ。
爪切りは、バスタオルをかぶして包んでから切ると良いですよ~。
暴れる子もバスタオルかぶせると大人しくなりますし、
噛まれたり引っ掻かれる心配もないです~。試してみてくだれ~。

風邪の方はどうですか? 無理してはダメだよ。
春のポカポカだったり、冬に逆戻りしたり、身体がなかなかついていきませんもの
少し良くなっても、油断してぶり返さないようにしてね。

2012/04/09 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんいろいろ心配なことばっかり書いてごめんね~
コテチューのこともありがとうございますm(__)m
先生にも相談ずみで患部の写真も撮ってみてもらったんだけど
そのときは縫います連れてきますと約束して
がんばるつもりだったんですが
麻酔剤ももらってえさに混ぜて眠らせて連れて行くと約束して。。。
それがいざとなるとこわくてこわくてできなかったのです
自分がドキドキで倒れそうになって連れて行けなかった。。。
コテチューにはわるかったんですが。。。
でも暖かいところとえさと安心して眠れるようにと
ずーとみまもって。。。
抗生物質ももらってきてたんですがえさに混ぜて食べさそうとしても警戒して一切食べなくて、、、
ほんとに悩みましたが。。。
なんとかなんとかやっとやっと自力でなおってきたようです
また膿むかもしれないしむずかしいところですが、、、
コテチューにがんばってもらいますね~m(__)m
かな。さんありがとうねm(__)m

風ちゃんは抱っこきらいですか
抱っこがきらいな猫は多いですよ~
ほとんどかもしれない~
うちではうさちゃんだけは抱っこは好きですがあとは降りる降りるです^^
猫にちょっとひっかかれただけでもすぐに切れますよね~
血もすぐにでるしね~
アクロマイシンのチューブの軟膏とバンドエイドは手放せないですよ~(^^ゞ
かな。さんもお薬塗ってくださいね
アクロマイシンの軟膏効きますよ~

そうそうバスタオルに包むのですね
外れないように足で重ししてね
私もまたバスタオルの包んで爪きりがんばりますね~
かな。さんもがんばって^^

風邪はね昨日に比べたらきょうは元気元気でもう掃除もできたし庭も少しできましたよ
でも無理はしてないです~
ぶりかえしたらしんどいのは私だものね~
またまた心配ありがとうね(*^^*)

加茂本阿弥はこんな顔でした~(笑)
でもなんだかキュートです(笑)
愛嬌あります(笑)
古典椿かもしれない
昔からある椿らしいです
私もおもってたのとちがったんですよ~
なので思った子にあうまで探します(笑)
白の椿がいっぱい増えたりして^^;
つぎは白玉が咲く予定
でもまだまだです~

庭ではスイセンのタリアが白い蕾があがってきました
明日写真に撮ろうっと(*^^*)
あ~~ムスカリも蕾がだんだん大きくなってきてましたよ~
また写真撮るので見てくださいね

きょうは暖かい日になりました
やっと春が来ましたね~
かな。さんのお庭も春のお花でいっぱいになってきましたね~
私のところも追いつくのでね~^^
お花談議しましょうね~
きょうもありがとうございました(*^^*)

2012/04/09 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

バラ(ナニワイバラ)かと思いました。
きれいですねぇ。
椿のイメージが変わりました。いいですね。
シベかわいいですよ^m^

コテチューくん、よくなってよかったですね。
病院に連れていけないのは、心配で気苦労も多かったと思いますが、
よく根気強く見守ってあげました。
思いが通じたのかなぁ。幸せものだと思います。

2012/04/09 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

暖かくなりました♪

可愛い椿にメロメロですね~
ライスフラワーも良い感じになりましたね♪

ニャンコちゃん、傷が深くて心配でしたね。。。
見守るしか出来なくて、辛かったですね。
寄り添ってあげることしかできないですものね。
早くすっかり癒えますように!

2012/04/09 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんなんとかコテチュー元気になってきました
生き物飼うのは大変ですよね
私は見守ることしかできなかったんですが
これでよかったのかなとかかんがえましたが
これしかできなかったので^^;
まだまだ見守っていかなくちゃと思っています
心配ありがとうございますm(__)m

そしてそうなんです
この椿おもしろい咲き方ですよね~
バラみたいほんと(ナニワイバラ)バラみたいですね(*^^)v
真っ白でヒラヒラです
葉っぱだけバラの葉っぱつけたらナニワイバラだわ~(*^。^*)

今の庭は球根のお花も咲いてきましたが
椿が2種類咲いてにぎやかです~
バラが咲くまであと1ヶ月ぐらいでしょうか
(もっこうバラはも少し早く咲きますが)
それまで他の主役たちにがんばってもらいましょう~っと^m^
青空さんもバラとヘレボと面倒みることいっぱいだから~
ヘレボの植え替えとかがんばってくださいね
今年もヘレボいっぱい楽しませてもらいました
いろいろありがとうございました~^^
来年も初花めざしてまたがんばりましょうね~^^

2012/04/09 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんいつも見てくださってありがとうございますm(__)m

マミィちゃんちの子もいろいろありましたものねm(__)m
傷は日に日に薄紙をはるように治るとかいうたとえのように治ってきました
でも完全ではないので。。。
でもでも最悪は避けられたようでほっとしています
マミィちゃんも心配どうもありがとうございましたm(__)m

そしてやっとやっと春になった陽気になりましたね
きょうは(日付はかわりましたが)
少し汗をかくほどの暖かさで庭で少しだけ植え替えしました^^
そのほうが私も風邪のなおりかけでしたが元気がでましたよ~
土を触るのはいいことなんですね(*^。^*)
マミィちゃん私のほしい病はまだまだ治らずに(笑)
もう庭いっぱいになってしまってます^^
笑ってくださいね~
マミィちゃんのところはクレマチスとか花盛りではないでしょうか~
また覗きにいきます~(*^^*)
きょうは心配ありがとうございました
私も元気だします~^^

2012/04/10 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、おはようございます。

やっとこちらも春が来て喜んでいたのですが
ATUATUさんの方は、ずっと先を進んでいるんですよね
加茂本阿弥さんっていうお名前なんですね。
随分綺麗な椿だこと~~
金のシベが魅力です!
私のタイプって分かりますよね。^^
花弁も繊細で、雨に当たらないでーーってお願いしたくなりますね。
私は椿まで気持ちが入らないので、毎年我が家の何でもない赤い椿を見ています。
こんな素敵な椿に出逢ったら、一気にハマるかも!
あ~~だめだめ。。。(笑)
ライスシャワー、やっぱり可愛いですね。
お庭でぽんぽん跳ねたくなりそう~
春ってやはり良いですね♪

2012/04/10 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

minami  

マタマタすみません。
途中で打ち込んでしまいました。
コテチューちゃん、けがはどうですか?
猫同士の戦いは怖いですよねーー
我が家の家猫のコクも外に出ると、外猫のトラと戦うんです。
もう見てらない程で、仲裁に入るのもエライ事になります。
どうも難しい世界ですよね。
穏やかに仲良くなって欲しいですね。
怪我が早く治りますように。。。

2012/04/10 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん、春になりましたね~
先日の強烈な低気圧どうもなかったですか

ここのところいっきに春めいてきました
暖かくなっては寒くなったりの繰り返しでしたが
きょうも暑いぐらいでした(私はオーバーですが^^)

この椿はいちおう好きになった椿に似てるかな~とおもい写真だけで購入したのですがやっぱり思っていたのとちがいました(^^ゞ
でまた白玉というがHCであって一応それかなと思っています
もしちがってももうこれで買わないとおもいます
もういっぱいいっぱいなんで~(^^ゞ
赤い椿もかわいいですよね~
渋い赤も椿の世界にはあるんですよ~^m^
もう~やめとこ~~~(笑)

あっでもライスシャワーはかわいいとおもいます
ほんとにライスシャワー(笑)
食べたくなりますよ~^m^
甘いポン菓子をイメージしてしまう
私は食いしんぼうですね~(*^^*)

コテチューのことも心配ありがとうございますm(__)m
お正月以降1月2月とほんとに心配で心配でたまらなかったですよ~
3月も寒かったですしね
傷がなんとかほんとになんとかひっついてきました
よかったです
minamiさんのところも猫ちゃん居ますよね
室内飼いが一番理想ですがなかなか脱出する子もいますしね
minamiさんもがんばってくださいね~(*^^*)
家の中は安全と思っていたのですが
まさか家の中でケンカでケガするなんて~
ほんとにかわいそうなことしたとおもいました
まだまだ目が離せませんが見守っていきますね~
minamiさん心配どうもありがとうございましたm(__)m
これから暖かくなる一方ですからね
いろいろなお花見せてくださいね
ダリアが今年はまたたくさん咲く予定ですね^^
楽しみしてますね~(*^^*)

2012/04/10 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

momonga  

白い椿

想像したのとちょっと違いました。
お茶の花にそっくりですね!
もちろんお茶の花より小洒落てますが♪
真白い色と黄色いシベのコラボが新鮮です。

あれ? Windowsアップデートしたら不調です。
Windowsはしょっちゅうアップデートあるし、
その後変な動きしたりしますね(怒)

minamiさんのコメント見るまで↑猫の写真があること、
気づきませんでした。
ライスフラワーまでしか見てなかったんですね。不思議。
傷が治ってきて良かった。心配ですものね。
暑くなって化膿してきたら大変ですから、どんどん治って欲しいです。

2012/04/11 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんにちは^^

momongaさん、また雨です~~~~
掃除片付けがんばろうとおもいながらできません^^;

この白いツバキはうーんおもしろいです(笑)
お茶のお花にも似てますね^^
でねこの子は大きいですよ
迫力(笑)
なかにはこんなのも咲いてていいなぁ~っておもいましたよ~
ツバキはチャドクガが卵を産むとかで気をつけなければと思っています

マイブームいいですよね~
momongaさんのマイブーブは美味しいお庭ですものね^^
野菜の苗もいいですね^^

それと猫の記事。。。入り口が離れすぎてました
あとで少しひっつけるように訂正します
そして心配ありがとうございます
もうね~
多頭飼いはほんとに大変なんです
おとついの夜もこの子以外の2ひきが嘔吐しまくりで。。。
看病に夜中2時までかかりました
だんだんみんな超高齢になってきたので大変です
今も3匹のこと見ながらです

でもこのコテチューはだんだん元気になってきました
口がふさがないほうが腫れないとおもうので
痛々しいと想像されるかもしれないですが(すみません)
はい暑くなるまできっときっと治ってくれるとおもいます
momongaさん心配ありがとうございました
この子どんくさくてね~
猫のようで猫でない
今は爪が椅子の布とタタミに(茣蓙)に両方ひっかかり
パニックになって万歳みたいになってぶらさがり
かわいそうでした
でもプっとふきだしますが傷がまた開くのではと心配で~(苦笑)
でもほんと力がついてきたので
他の猫のことも面倒みてあげないとと思っています^^

momongaさん3連発ありがとうございます~^^
うれし^^

Windowsアップデートしたら不調ですか
私も昔によくアップデートしてましたが
やっぱり不調のときありました
今は気分でアップデートしたりで
きっとだいぶん遅れてるおもいます^^;
momongaさんのパソのご機嫌直りますように^^

2012/04/11 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment