Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨あがってほしいですね

12046777.jpg
昨日撮った写真ですが加工したので見てほしくて^m^
ヒュウガミズキが咲きましたよ
小さくて可愛くて俯いて咲くのですね^^











12046778.jpg
よく似た写真でした(^^ゞ











12046770.jpg
スイセンのタリアも咲きました
真っ白でとってもきれいです









12046772.jpg
このスイセン
匂いがくちゃいのですが(^^ゞ
そこはにおいを嗅がないように~(*^。^*)










12046775.jpg
寄せ植えのチューリップはまだ咲いてきません
今年は遅いですね







12046781.jpg
ちがう場所で一つだけ咲いてました
ブルーダイアモンド
混ぜ混ぜで買った球根の一つです
他のはいつ咲くかな
今年はいろんなお花を買ってるとおもいます
ほとんど忘れてしまって咲いてからのお楽しみです(*^^*)











12046783.jpg
バイモユリも上まで咲きました
今年も一茎しかお花は咲かなかったんですが
脇芽がたくさん出てきましたので
来年は何本も花茎があがりますように~^^









12046784.jpg
まだしっかり手繋いでましたよ^^









12046758.jpg
こんなのありました
プルプラセンスです~
なんだかたくさん種が詰まってそうです^^
なんか楽しみです^^

この雨で庭の葉っぱが一段と緑緑になってきました
雨お昼にはみなさんのところもあがってほしいですね

明日は晴れの予報
お庭や公園でのお花の散策いっぱい楽しんでくださいね
2つも更新しました(^^ゞ
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

雨降りです足元に十分気をつけてくださいねm(__)m

16 Comments

なおこ  

うわ~っ
ほんとうに まだしっかり手をつないでる!
すごいすごいっ 
そこかいっ きになるのは っていわれそうですけど 一番に目がいっちゃいました(爆) 

ブルーダイヤモンドってチューリップなんですね。
花が開いたら どんなかんじなのかわくわくしてきました。

ATUATUさんの お写真は ぼかしがほんとうにつよくはいっていて いつもかっこいいですよね~
ますますお花も素敵で 憧れです。
F値を かなり小さくされているんですか?(言い方がよくわからなくて/汗)
私も2.2とかにするのですが にゃんこがうごきまわると全然違うところにピントが合ってしまって へんてこな写真になるんですよね~><

そうそう 最後に
ATUATUさん おすすめの雑誌2冊
即、amazonで入手したんですよ。 
も~バラを育てていらっしゃる方のお宅が素敵でためいきがでました。
ATUATUさんのお宅もきっとこういう感じなのかしら~ と 勝手に想像している私なのでした~♪

2012/04/14 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんにちわ♪

こちらも雨で~す。 ホント土曜日って、雨の日が多いですね。
明日は晴れて、庭いじり日和になるといいですね。
ゾウムシも出勤してるかも・・パトロールしなくちゃですね。

ヒュウガミズキ、和の雰囲気で清々しいです。

タリア、咲きましたね~。ATUさんのお写真の子は、清楚な感じでいいですね。
家、まとめて植えたのが失敗だったなぁ。一斉に咲いちゃってゴチャゴチャしちゃった。
それと~~~っ、まとまってるから余計に匂いが強くなったみたいよ (^0_0^)
1つづつ咲いた方が優しい雰囲気になっていいですね。
秋に球根掘り上げて、離して植えよう~っと。

八重のチューもいいですね。大人っぽい色で素敵よ。
ATUさんの好きなアプリコットビューティは咲きますか~?
昨年買いそびれちゃったの。この秋は忘れずに買おうっと。
色々ATUさん家のマネっこしてる今日この頃(*^。^*)

バイモも上まで咲いてヨカッタね。
分球してると思うから、肥料をあげて太らしてあげれば来年はイッパイ咲いてくれるね。

↓ジューンベリー、家は満開になりました。
ATUさんは実を食べられてますか~?
私はいっつも鳥さんに食べられてしまって、なかなか口に入りません。
今年こそは、鳥さんより早く採らなくちゃ!!

プリムラ、大人っぽい色の子は☆になっちゃったんですね。
あの組み合わせ、とっても素敵だったのに残念でしたね~。
白のマラコイディス、こぼれ種なんですか~~~\(◎o◎)/!
そういえば、白のマラコイディスってあまり見かけないですね。
貴重な子がこぼれ種で出てきてくれたなんて、幸せだねぇ。
家も今年は色々とポット苗を植えたから、こぼれ種が出るかしら? 出たらいいなぁ~。

ヘレボは種を採るのを1つ残して全部切りました~。
(種まきちょっとだけにしときま~す。辛抱強くまてそうにないんだもん。)
プロペラみたいになるのって面白いね。

2012/04/14 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x・≡)\  

こんちゃ~♪

こっちもヽ`个o(・_・。)`ヽ、でちゃっぶいよ~~(>_<。)ゝ

でも夜は練習あるんだよねε= (++ )

本当に日を追うごとに緑が多くなって来てるね♪

3月の寒さが嘘のようだわよ。

バラちゃんも蕾が膨らみ始めてo(^o^o)わくわく(o^o^)o

 クリローさんの種採取にV(○⌒∇⌒○) ルンルン

  春だね~~~!!!!!!!!♥\(´∀`)

2012/04/14 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こちらにもお邪魔しますね。☆

ヒュウガミズキの全体像が見てみたくて画像サーチしてみたら、
あら、このお花知っていますよ!
お散歩してると明るい黄色が目に入るんですが、
樹高が腰の高さ~1mちょっとくらいのあの木ですよね?
近くで見ると俯いてベルみたいな可愛いお花だったんですね。
これ以上は開かないのですか?
ふふ、半開きのしべがキュートでPCの画面を下から覗き込みたくなりました~。^^

ブルーダイヤモンド、八重でグリーンが入ってて素敵なチューですよね。
ちゃんと咲いてくれて羨ましいです~。
私のお気に入りのシルバーパロット、今年は絶不調でやっと芽が出てきたと思いきやそのままフリーズしてます。それもたった2つ。(ToT)

2012/04/14 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

フランネル  

こんばんは~ ATUATUさん♪

今週も雨の土曜日になってしまいました~
明日はすっきりと晴れるみたいなのでお庭仕事がんばってくださいね!

ヒュウガミズキ、実家の庭にも植えてありますよ
優しいクリーム色がとっても可憐ですよね♪
既に咲き終わってしまったのですが、写真撮らずにちょっと失敗(笑)
来年は撮ってあげようと思います。
ヒュウガミズキでATUさんともまた情報交換できますし*^^*

スイセンのタリア、なんて可愛いんでしょう~
こちらで咲くまで検索しなかったのですが
育てていらっしゃる皆さん絶賛のスイセンなんですね!
少し臭いがあるそうなお話しですが・・・・
いいえ・・そんな事は気にせず私も来年はタリアの球根ゲットしますわ(^^ゞ

今日も美しいお写真に釘付けですぅ~~♡♡♡

2012/04/14 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

お久しぶりです~
ATUATUさんの素敵な写真は毎回楽しみに待ってました~
ヒュウガミズキがご近所にもあるので楽しいです。
こちらも雨降りの一日。
せっかくの桜も雨で花びらが濡れて寒そうです
今年はいろんなチューリップを植えましたが、3年目のこのピンクの濃淡の・・
花が小さくなったけど、それはそれで可愛いのですw

2012/04/14 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんばんは^^

なおこさんお返事が遅くなってすみませんm(__)m

昨日は大掃除してて(^^ゞなれないことして疲れてしまった
春になって風の向きがかわると猫の埃が尋常じゃなくて(^^ゞ
日ごろなまけてるからこんなことになるのだと反省していました(^^ゞ

なおこさん手つないでるとこ気にしてみてくれてありがとうございます(*^^)v
私も庭で見るたびに確認してます~(爆)

そしておたずねのカメラの設定ですが^^
F値ですか
私はね5・6ぐらいです
2.2のF値ってきつく絞ってるんですね
でも先生について教わってられるから^^
それでいいのだとおもいますよ~~~
にゃおこさん~~~あのね~^^
ぼかしが強くでてかっこいいとほめてくれてるんですが~
なおこさんのレンズとまたちがうのですよ~~~
ぼかしがよく出るレンズを使っています(笑)
なのでなおこさんの撮ってる写真のほうがレベル高いとおもいます~~~
普通のレンズであんなに可愛くそして背景もぼかして撮ってあげられるのだもの~^^

レンズの名前はタムロンの90ミリマクロレンズ
キヤノンのカメラに使える仕様のレンズなんですよ~
キヤノン純正だと値段がたかいですが~(^^ゞ
タムロンはなんとか買える値段でした(セールもしてたような気がします)
でも高い~(^^ゞ
なにが撮りたいか
どんな写真を撮りたいかですが
今のなおこさんのお写真なら普通のレンズで大丈夫だとおもいますよ~~
私はアップの写真が撮りたいのとおもいきり背景がはずかしいぐらいきたないのでぼかしたいのでマクロレンズをつかっていま~~~す
なのでわかってくれましたか~^^

わぉわぉ
先日から2冊アップした雑誌買ってくださいましたか~
もうね~きれいなお花を見たら夢見ごこちになりますよね~
そうそう素敵なお家でしたよね~
一度でいいから一泊いいからあんなところに住んでみたい(*^^*)
いっぱい目の保養して元気もらってくださいね~
そして勉強もできますしね~
写真の勉強にもなりますよね(*^^)v
エッ^^私の家ですか
まさか~私んちは古い古いガタガタの家なんですよなので残念でした~(*^。^*)
私もほんとに憧れるわぁ~^^
なおこさんのところお花たち成長してきましたね~
春はバラのお花見られますように
祈ってます~ほんとに祈ってます~~~(*^^)v

あ~~パソのぐあいがわるいとか。。。
ちゃんと直りますように~
なおこさんのカメラほしい~(*^。^*)(笑)

2012/04/15 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんお返事が遅くなってすみませんm(__)m
昨日は掃除してました
以外に乗ってしまいました(笑)
猫の埃がすごくて~風向きが南になってこれはもっとがんばって掃除しないとと(^^ゞ
そしたら夜になって疲れて(^^ゞ

かな。さん~タリアはやっぱり可愛いですよ
きょうも見ていましたよ
私も今年のお花の分も球根買ってたし
昨年のも咲いてきてるしたくさん咲いてましたよ^^
そうそういろいろなところで咲かせたらいいのですよね^^

かな。さんのところ風通しがいいから家にさえ生けなかったら大丈夫だとおもいますよ~

で私のお花のマネッ子してくれてるんですね
そのお言葉がどれだけうれしいか~(*^。^*)
もう~~うれしい~かな。さんありがとうございます~
どんどん真似てね~~~
私だってお友達にネットで見せてもらってあれほしいこれほしいになってるのですよ
そしてやっぱり園芸雑誌に写ってるお花見て
これ可愛い~これがいいなぁ~なんて夜ねるときにいつも読む本でほしいお花をさがしてます

探してると言うよりもめぐりあってしまうですね^m^

このヒョウガミズキも昨年のマイガーデンに載ってたし
そのとき花ぐらしは買わなかったんだけど~^^
いろいろ誘惑されますよね^^
このスイセンタリアもマイガーデンやビズに載ってたとおもいますよ~~
どんな小さい字でもお花の名前が入ってると
おぼえるようにしていますよ
そしていつか買うぞぉ~~って^^
タリアはもう4年ぐらい買ってるとおもいますよ~
ティタティタはネットのみなさんとか本とかで^^
レディージェーンもねPさんとかYUKIちゃんとかね~誘惑されましたね~^^

アプリコットビューティはね今年は買ってなかったようです
もう売り切れだったような気がします
かな。さん植えてたホーラントチックは植えたと思いますよ~
もうね~秋にはおぼえているのに何植えたかまた忘れてるの~
でもブルーダイアモンドはおぼえてました(笑)

八重系もユリ咲き系も買ってますよ
年々チューの球根安くなってますね
でもお花の咲くのが少ない~
葉ばかりさんが多かった
冬の水やりが完璧でなかったということですね
反省~(^^ゞ

かな。さんとこきれいに咲いてて優秀~^^
バイモわかったお礼肥えですね
やりますよ~
来年いっぱい咲いてほしいものね~^^

プリムラマラコイデスのこぼれ種の発芽もうれしいけど私はかな。さんのお庭の忘れな草のブルーの絨毯がきれいで~きれいな~ってみてましたよ
かな。さんお花終わって種つけたらブンブン振り回すんですか~~~
それだけほんとにあんなにきれいに忘れな草咲きますか~
私は種買ってきてばら撒いてみようかな~
でも気合入ってるときにかぎって発芽しないとかあるしね~
気楽になんでも取り組むほうがいいですね
今年の秋は忘れな草種まきします
今年も種まきしたのあったんですが鳩とかなんかすずめとかに小さな芽をいっぱい食べられて~
大きくなれなかったんですよ~
ワイルドフラワーのミックスの芽がいっぱいでてたんですけど~
夏までになにか咲いたらアップしよう^^

ヘレボ種まきも一度してみてね
たのしいとおもいます
そして苦労も多いから値段の高いのも少しはわかるような気になりますよ^^
でももう少し安くなればよいね~(*^。^*)
私はまだ庭は肥料ばかりやってる状態です
やりすぎで腐ったりして^^;
蕾がまだあと一息みえてこない~~~
あせります~~~
毎年のことなんですけどね
黄色もっこうだけは順調です~
咲いたら見てくださいね~(*^。^*)
かな。さんいつもありがとうございます~^^

2012/04/15 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんお返事が遅くなってすみません~^^

昨日は寒かったですよね
またストーブつけてましたよ
昨日は練習だったんですね
夢ちゃんはがんばる~~~えらいですよ~
今まで続けてがんばってきたんですものね
仲間とわいわい楽しんでくださいね~^^

えええ~~~もうバラの蕾が膨らみはじめてるんですか
すごい~~早すぎじゃないですか(*^。^*)
でも楽しみにしてますね~
私のところは黄色もっこうがやっぱり一番のようですよ
あと少しで咲きますね~

2番手は誰でしょうね~(*^。^*)
夢ちゃん楽しみにしてますね^^
いそがしいのに来てくれてありがとうね~♪
あっヘレボね~
種まきしてみますね~(*^。^*)
3年か4年後に咲くの待っててね~
夢ちゃんほんとに長生きしなきゃいけないですね~(*^^*)
がんばろうね~(*^^)v

2012/04/15 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんこっちにもありがとうございます~^^

ヒュウガミズキこのお花はこれぐらいで開かないですがとっても可愛いですよ^^
Napoliさんも私ぐらいの年になったらきっと好きになるかも~^m^
和風ですが心落ち着きます
それでもだんだんと春になってくるときに咲くお花があるのはいいですね

ユキヤナギの次に咲く同時ぐらいかな
なんかいいものですよ^^

ブルーダイヤモンドもきれいですよね
寒いときから蕾がみえてきてそのときは首がみじかくて伸びるのかなとおもってたらだんだん伸びてきました

Napoliさんのシルバーパーロットは今年はどうしたんでしょうね
でも私のところも水やりが少ないのがあったのかもしれませんが蕾がしなびたりしました
冬の管理の水不足だったかもしれません
シルバーパーロットこれから咲きますように~
病気になってしまったんでしょうか
なんとか追いついて回復してほしいですね~
回復しますように~m(__)m
でも他のお花もたくさんありますしね~
Napoliさん元気だしてくださいね~(*^^)v

2012/04/15 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん今晩は

何時もありがとうございます。

「日向ミズキ」可愛いですね。私も野生の「霧島ミズキ」の写真撮りにわざわざえびの高原まで何回か通ったことがあります。
ぼんやりしていると見過ごしそうな可愛い花なのに、ミズキの花が咲くと「もうすぐ春が来るなー」と感じてしまいます。

水仙のタリアも良いですね、純白・清楚な感じがとても素敵です。
ほしくなってしまいました。

そういえば3/4日ほど前からバラが咲き始めました。
チャイナ系のデュセス・ド・ブラバンとソフィーズ・パーペチュアルです。
写真を2枚アップしておきました。暇なときに見てください。
本格的な開花はまだですが、これから先いよいよ楽しみ季節に突入ですね。
ワクワク、待ち遠しいです。

何時も来てもらってありがとうございます。

2012/04/15 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フランネルさん、こんばんは^^

フランネルさん来てくれてありがとうございます~^

ほんとに土曜日雨が多いです
お勤めされてるみなさんのお休みの日なのにね
でも雨に負けないでくださいね~(^^ゞ
来週の土曜日は晴れますように~^^

そしてご実家にヒュウガミズキが植えてあるんですね
やはり地植えで大きくきれいに咲いてるんでしょうね~
実物ごぞんじだからきれいなお花ってわかってもらえますね(*^^*)
私も植物園でみたことがありましたがこんなに好きになるとは思わなかったんで素通り状態でしたが今回好きになったんでこんど植物園にいったときは樹形はどんなふうになるかじっくり見てこようとおもいます^^

クリーム色の花で素敵ですよね
実物が想像以上に素敵なので大好きになりましたよ~
胸きゅんでござります~~~(笑)
もうそちらはお花は終わったんですか
やっぱりこっちは寒さでお花が遅かったんですね
そうですよ~~~
写真に撮らなかったんですか
それはもったいない~~~
そうそう情報交換にもなりますよね
蕾がでてきたとかもうすぐ咲きそうとかね^^
来年はぜひにフランネルさんのヒュウガミズキみせてくださいね~
楽しみにしてますよ~^^

そしてフランネルさんタリアをご存知なかったですか~
それは少しびっくり^^
なんでも知ってるとおもってました^^
もう4年はたってるとおもうのですがビズかマイガーデンの本で見たんですよ
小さい字でも見逃さずに名前をメモメモしました^^
育てて正解でしたよ~
みなさんも絶賛ですよ~
匂いがね~そこはあまり気にしないでくださいね~^^
ぜひにぜひに今年の秋は植えてくださいね~
HCでもゲットできますからね~
真っ白でとっても清楚ですよ~~~(*^。^*)

クリスマスローズももう終わりになってきて
チューリップが咲いてきて
もっこうバラの蕾がだんだん大きくなってきて
バラの季節ももうすぐそこまで来ましたね~
あと少し草花&さくらで楽しみましょうね~
いつも気にかけてくださってありがとうございます
私もあの株分けした子
夏越しするように見守ります~~~(*^^*)

え~私のお写真ほめてくださってありがとうございます
もうね~写真のプロのフランネルさんにほめてもらってもう体がくねくねになって照れてます~
そしてうれしくって(*^^*)喜んでます
どうもありがとうございます
これからもお花の写真撮っていきたいです~
写真のお話もできたらいいな~^^
どうぞよろしくおねがいしますね~m(__)m
お花談義もまたよろしくおねがいします~
きょうはありがとうございました~^^

2012/04/15 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは^^

macaroonさんほんとにお久しぶりです
来てくれてありがとうございます
もう忘れられてるのじゃないかと心配してましたよ~
それよりお元気でしたか
いそがしいのですね
膝の具合はどうですか
寒いときはものすごく痛いですよね
暖かくなってきたし少しは膝の痛みも楽になってますように~m(__)m

私の写真楽しみにしてくれてるんですか
そんな話しを聞くと私もがんばれる~
がんばります~(^^ゞなんちゃって^^

お近くにヒュウガミズキのあるお家があるんですねクリーム色というかレモン色というか爽やかな色で下向いて可愛い子ですよね~
同じお花を見てるとおもうとうれしいですよ~^^

ブルーダイヤモンド育ててるんですね
チューは何年かたつとお花は小さくなってしまうけど八重は小さくなっても可愛いですよね
ミニチューリップになるんですね(*^^*)
そこまで小さくなっても可愛がって可愛いと言ってるかわいいmacaroonさんが好きです~(*^。^*)
macaroonさんまた短文でも遊びに来てくださいね~
来てくれてありがとうございました
お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

さくらはもうすぐ散るかな。。。
散るときおもうのです
ほんとにさみしいなぁ~って
見に行けばよかったとか無理していくべきだったとか思うのですが。。。(^^ゞ
いつもそうおもうので本気で小さいさくらの木買おうかな。。。(^^ゞ盆栽みたいに小ぶりで育てられないかな~
独り言聞いてくれてすみません~~~^m^笑

2012/04/16 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんにちは^^

kussanさん霧島ミズキを検索してみてきました
日向ミズキとよく似ていました
このお花が咲くと春がきたとおもうのですね
いろんな春を告げるお花がありますが今年からこの日向ミズキも仲間いりして庭がにぎやかになって喜んでます^^

下を向いて咲くお花とってもかわいいですね
ヒュウガミズキは宮崎県の日向からついたらしいですね
でも宮崎県には自生してないとかいろいろ検索したら書いてありました^^
kussanさんのお庭にはないのですか~(笑)

スイセンのタリアは真っ白なので人気があります
このお花も清楚でいいですね^^
HCでも普通に売ってますよ~
以外に翌年もよく咲きますのでね~
kussanさんのお庭なら毎年咲くのじゃないかと思います^^
でも匂いが少しきついとおもいますが庭でみるぶんには大丈夫だとおもいます
匂いより姿形でこんど育ててみてくださいね~^^

そしてやっぱり咲いてきてましたか
なんだか咲いてそうなそんな気がしました
デュセス・ド・ブラバンとソフィーズ・パーペチュアル
ふたつとも可愛いピンクだしよかった(*^^*)
ブラバンの香りもいい香りですしね~
もういち早くバラの香りが嗅げてよかったですね
こっちはあと少し待たなければ^^
やっとチューリップが咲きかけてきました
だんだんと追いついていきますね~

いえいえこうしてお話できてうれしいです~
お花談義良いですよね(*^^)v
つぎはどんなバラが咲くかたのしみですね
暖かい日は虫も飛んでますね
ホソオビの小さいのもいますしゾウムシもでてきてますし見回りもしなくちゃですよね
かわいいバラのお花をみるためにまたがんばりましょう~
また遊びにいきます~
来てくれてありがとうございました^^

2012/04/16 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんばんは~

ヒョウガミズキ可愛いです!
枝もすーっと上にあがってますか?
トサミズキも咲いています。
でも写真撮ってません~~明日にでも撮りますね。

タリアも可愛い~~大好きです!
くちゃいですか~~そうですよね。(笑)
でもこの姿に免じて許してあげたくなりますよね。
ブルーダイアモンドっていうチューさんもシックで素敵です~
バイモもお気に入りです~~
プルプラセンスは絶対種が沢山ですね!
種を取って撒くんですか?^^
楽しそう~~♪

そちらは雨だったんですね。
明日からはお天気になるんですか?
これからは一雨ごとに緑が茂って来るでしょう。
こちらも明日は雨になりそうです。

2012/04/16 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^

minamiさん春になりましたね
よかったですね^^

ヒュウガミズキはまだ小さい株なので上には伸びていませんが
横に伸びてるという感じです
50センチぐらいでしょうか
もう少しあるかな
来年はもう少し大きくなるとおもいます
別名は姫ミズキというので大きくはならないようです
でもトサミズキは結構大きくなるんですよね
上に伸びていくかんじですね
minamiさんのところはお庭がひろいからトサミズキがあうのではないです^^
またお写真見せてくださいね(*^^)v

お花の大好きなminamiさんは全部のお花をご存知でしたか^^
タリアも好きですか~
かわいいですよね~^^
そうそう可愛いからくちゃくても許せますね(*^^*)

クリスマスローズの種まきは楽しいのですが鉢マシやら植え替えを何度も何度も繰り返すので忍耐がいります(笑)
それでもやっぱり楽しいです~^^
minamiさんもぜひにまた蒔いてくださいね^^

もうね緑がいっぱい茂りましたよ~
これからまだわさわさに茂るのですね
楽しみですが剪定もまたしなくては~~~(ノイバラ)(笑)
鉢の植え替え延々に続きますが楽しんでがんばりますね~
minamiさんもいっぱい楽しんでくださいね~(*^^*)
きょうも来てくれてありがとうございました^^

2012/04/17 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment