Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 チューリップ咲きだしました^^

12046809.jpg
先日の蕾だったブルーダイヤモンドが満開になりました
でもこれは昨日のお写真です
きょうは暖かくてもっと咲いてました(^^ゞ
びっくるするぐらい大きく咲いてました
いきなり暑いぐらいのお天気でしたので
チューリップや春のお花はびっくりしたでしょう











12046810.jpg
ブルーダイヤモンドだけフライング開花(笑)
でも華やかで良いな~^^











12046824.jpg
とにかくどれだけの鉢を寄せて置いてるのでしょうか(^^ゞ(汗汗)
ここはほんとは通り抜けして次の場所に通りたいのですが
いろいろ置くものだから通れなくなってます
ここの行き止まりはノイバラの正面ですが(^^ゞ

このブルーダイヤモンドは3つほど球根を買ったのですが
あとはどこで咲くかわからない(^^ゞ
バレリーナのユリ咲きも一つ植えたようで
球根植えるときあわてて植えたんですね
タリア寄せ植えは2つ作りました
これは一つのほう
あとは地植えもあります
ここは植えっぱなしです

まだ小さなチューの蕾が見えます^^
なにが咲くか楽しみです(完全になに植えたか忘れてます)^^;









12046818.jpg
ここはユリ咲きばかり植えたんですよ
HCでゆり咲きの球根がいっぱい入って売っていたので友達と半分ずつ(^^ゞ
安かったんですが白や黄色やピンクはまだ咲いてきません
一緒に咲いてほしかったんですが
ぼちぼち楽しめていいかなとおもうようにします^^









12046832.jpg
目の上のほうではジューンベリーが開花です
ミツバチがね~
きょうは来ていたんですよ(*^^)v











12046833.jpg
さくらんぼ
桜見にいけなかったんでこれでいいことにしよう^^









12046834.jpg
ジュンベリーにピントをあわせて^^
青空でした^^










12046836.jpg
さくらんぼにピントを合わせて^^
昨日ときょうは青空でいいお天気でした
ただ花粉というか埃がすごいですね
杉だけでなくてなんだかけむたいぐらいです
これが春なんですね~(*^^*)

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございました

6 Comments

かな。  

ATUATUさん、おばんです♪
今日は、こっちにコメさしてもらお~っと。。

ブルーダイヤモンド、八重のチューは豪華ですね~。
八重といえば、以前アンジェリケやタコマの優しい色の子を植えましたよね~。
淡い愛らしい色もいいけど、シックな大人っぽい八重のいいなぁ
タリアの白い色とも似合うね。大人な組み合わせだわ。
また真似っ子する気(笑)
オレンジの百合咲きも華やか!!
これから色んな色が咲いてくるのね。楽しみ~~♪

ジューンベリーにサクランボのお花、可愛いね~。
お花も可愛くて、実も美味しい!! なんか贅沢な気分ですよね。
ミツバチ、授粉してくれて美味しい実が沢山出来るように、
いっぱい働いてもらいましょうね。
ATUさんのお庭は美味しいお花の蜜を用意してるんだもん。

ヒュウガミズキ、可愛い葉っぱが見えてきましたね。
お花も房みたいな感じで可愛いけど、葉っぱのシワシワした感じと赤い縁取りもいいね~。
スノーフレークとレディジェーンの挨拶してるみたい(笑)
いい雰囲気ですわ♪
マリア様、これは外国の椿なのでしょうか?
茶花だから、日本のなのかな?
作った人がマリア様のよ優しい微笑みを思って名付けたのかな?
そんなことを想像しました。

あのね。レディジェーン、お花が開いた顔も撮っていただけますか~?
レディジェーンの花びらの根元の中心部分の色が知りたいの。
黄色だと思うのですが、、家のでレディジェーンの表示で来たけど
シベの近くの花びらの色が違うのがあって、他品種の可能性があるのですわ。
この前、Pさんにもお願いして撮ってもらったのですが・・・・
確認したいのでお願いします m(__)m。

2012/04/19 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんたくさん貼ったでしょう(^^ゞ
もうね~見てもらえてうれしいです
ありがとうございますm(__)m
まったく誰にも見てもらえないのでこうしてみてもらえてうれしいです
(掃除しても掃除しても人も呼べない~笑)

きょうも暑かったんです
半そでになりたかったぐらいです
25度でした
夏日ですよね~^^;
お花たちも戸惑ってるとおもいます

そうそうアンジェリケとかタコマとか植えてました
アンジェリケはもう10年ぐらい植えてたのであきてしまった
でも咲いたら可愛いのですけどね~
タコマはどこかに植えたような~(*^。^*)
そうそう名前の忘れたチューは
クリームアップスター(たぶん)
カーリースだったとおもいます
クリーム色(八重)と赤紫の一重です
咲いたらまた見てくださいね^^

かな。さんのところもジューンベリー咲いてましたね
このお花が咲くと春が来たって思います
きょうはブルーベリーのお花も咲きだしてきました
ほんといつの間にか果樹関係も増えてきました^m^
でもまともに食べられたのは少しだけです~
買ったほうが安いとおもいます(笑)
そんなことないかな~~^^

和のヒョウガミズキかな。さんこれかわいいですよ(笑)
葉っぱがどこかのポテトチップスのギザギザに似てると書いてあるサイト様もありましたよ~
買うまでにいっぱい検索したから^^

マリア様この春はHCでも売ってましたよ~
数年ここでマリア様マリア様と言ってたからかしら^^ひときわ可愛らしかったです^^
まさかね~
なんか漫画にもあるようですね^^
そしてマリア様は日本のツバキなんですよ
でね
検索してたら長崎県で見つけられたツバキだったようでマリア様と名づけられたようです
なので日本のなんですって
この花姿は茶花にぴったりとおもいました
かな。さんもお話ありがとうございます^^

レディージェーンのお花の中ですね~
OKですよ~~~(*^^)v
花の中はいろいろ模様があるのかな
白だったかおぼえていない
明日は晴れたらいいですね
レディージェーンたちお日様に敏感ですよね^^
曇ったら閉じるし^^
明日でもあさっててでも撮れたら報告しますね
私も開いたところも撮りたかったんです^^
よかった~(*^^*)

バラの蕾も大きくなってきてるのもあるでしょうね
つぎになにが咲くか楽しみです~^^

2012/04/20 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、おはようございます^^

ちょっとご無沙汰、、今週はTV三昧でした(笑)
和ものも洋ものもいっせいに咲き出して、楽しいお庭ですね。
ヒュウガミズキやマリア様、すごくいいです。
とかく日本人は(特にバラの人は)洋ものに憧れがちですが、
そういう受け売りっぽさがなくってすてき^^

八重咲きのチューリップは、天気がいいと開ききって、
チューとは思えない豪快さにびっくりするよねー。
ちょっとこわいくらいです(笑)

今日は病院にカフェにと一日みーとデートです♪
う○ちもらさないといいな^^;

2012/04/21 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんTV三昧でしたか^^
いいドラマありましたか~
きょうは三毛猫を見ようと思っています
かな。さんから教えてもらったんですよ^^
たのしみ~^^

冬は和物いいですね~(*^。^*)
夏のアジサイもいいですが(笑)
本の威力もすごいですよね
見るお花見るお花いいなぁ~かわいいな~と
ほしかったお花が目の前でみられてほんとにうれしいですよ
でもネットのこの画面で誘惑されるのはもっとすごですよね^^;
マリア様も見てすぐにほしくなったんですから~~
でもここ数年マリア様とネットで言ってたらこの春のHCでマリア様が売ってたのにはびっくりしました^^
漫画にもあるようですね~
マリア様は日本で見つかったツバキだそうですよ
長崎で見つかったと書いてある植木屋さんのみました
洋物の名前でバラはよく名前買いしました~~
今もですが~~~(*^。^*)
でもさすがに置けないですね~(*^。^*)なんちゃって^^

そうそうブルーダイヤモンド大きすぎます
これはひきます
2年目が咲いたらきっと小ぶりでいい感じに咲くのかもしれませんね~^^
わっわっ
みー君とデートですか
まだ軽いから疲れないかな^^
重たくなったら病院連れて行くの大変ですものね~
カフェも行くのですね
なんだか子猫がわらわら産まれたとか~~~~
いいなぁ~わらわらの子猫ちゃん抱っこしてくるんですね~
あおちゃんうらやま~~~(*^。^*)
いっぱい楽しんできてくださいね~
もうお家に帰ったかな~
ゆっくり休んでくださいね~(*^^*)
みー君ウンウン大丈夫だったかな~^^

七段花持ってました~~~が
子持ちは持ってなかったのです~
私の探してるあの羽衣の舞にも似てたの~
なので羽衣の舞と子持ちを並べてみたかったのです(*^^*)
でもお花は両方咲く気配なしです
来年までのお預けになりました
来年もアジサイ談義もよろしくおねがいしますね~~~^^

2012/04/21 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

検便の結果がよくなかったので、カフェは連れていけませんでした;;
相変わらず、よくなったり、悪くなったりを繰り返してます。
フィギアが見たかったので、早く帰ろうと思ったのですが、
こにゃんに見入り、遅くなっちゃった(笑)
なので、三毛猫ホームズも見てません。
・・でもね。ホームズのイメージが本と合わないんだよね。
とってもかわいい猫ですが、折れ耳のぽっちゃりじゃないんだよなぁ~
ホームズは。(・・スレンダーな美猫だったと思うんだけど)

子持ち七段とは違うんですか?
う~ん。来年を楽しみにしてますね。

あーあ。バルーン最後までは出来なかった~くやしい~~~

2012/04/22 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんみー君のお腹の具合はなかなかよくならない様子。。。
でもよくなるときもあるのですしあきらめないで
大きくなるにつれてしっかりしたウンウンがでるとおもうのでね
病院通いも大変だとおもいますががんばってくださいねm(__)m

カフェ行けなくてもこにゃんに見入ってたとか(*^。^*)
きゃ~~可愛かったでしょうね(*^^)v
もう飼えないけど見るだけでも見られるだけでもいいものね~
しばしまた夢をみられてよかったですね~
フィギアも青空さんは大好きですよね
私も美姫さんのをたまたま見られました
きれいでしたよ~(*^^)v
そうそう三毛猫おもしろかったですよ~
あのね~私ね~本も読んだことがないのですよ
笑ってください~本も読まずに遊んでばかりいたんですね~きっとそうです~(^^ゞ
そうなんですか~
本の三毛猫はスレンダーでしたか~
TVはやはり少しかえてあるのかもしれないですね^^
一度見たらすごくよかったですよ~
楽しい一時間でしたよ
ホームズを撫でてたらいきなりマツコさに変身するんだもの~~~(*^。^*)
もう~~最高におもしろかったです~
どれだけ大笑いしたことでしょうか
でも内容はちゃんとしててよかったですよ
人情いっぱいでしたよ~~
あれだけ大人しい猫がいるんですね
人間になれてる猫がいるんですね~
演技で選ばれたのかもしれない~(*^。^*)

子持ちと七段はお花がちがうみたいです
子持ちのほうが八重みたいなんですよ~~~
かすかに一つだけ緑がでてきました
でも木をみたら完全に枯れてるみたいに見えるよ~私のグリーンフィンガーで生き返らせてみせます~なんちゃって~~(^^ゞ
ぜひに来年は咲きますように
咲いたらみてくださいね(*^^*)
そうそうバルーン最後にコンプリートだけできました
最後の最後までフィーバーし放題でマジック肥料とかいっぱいもらいましたよ~~(笑)
おもしろかったです^^

きょうは風きつかったでしょう
お庭はどうもなかったですか?こっちはツルバラをちゃんと誘引できてない枝がブルンブルンまわってね~ひやひやしてました
明日みてどうもないこと祈っています
結局この休みもなにもできなかった
ゾウムシだけ退治しようと庭にでましたが
一匹しかつぶせなかった><
被害はすごいのに見つけられないのです~~
目がわるくなったようで~~
明日も見回りがんばります~~
みー君や月ちゃん空ちゃんと楽しんでね~(*^。^*)

2012/04/22 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment