Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 かわいいツバキと葉^^

12046814.jpg
きょうは午後から暑くなりました
24度もあったようです
暑いはず。。。
写真は昨日のですがヒュウガミズキのお花のもとから
小さい葉っぱが出てきましたよ~
桜が終わったら新緑の季節になりますね~
このヒュウガミズキも可愛い葉っぱが展開してきます
楽しみです^^











12046813.jpg
少しの間可愛いお花を楽しませてもらいました

ヒュウガミズキを育てることが出来てよかった^^
葉っぱさんまた見てくださいね~(*^^)v










12046822.jpg
植えっぱなしのスノーフレークの鉢に
また植えっぱなしのレディージェーンが咲いてきました^^
可愛いのですよ~(*^^*)








12046823.jpg
唯一うちの庭の構造物(笑)バラのアーチの足元に置いてます
今年のアーチには白のもっこうバラをもってきました
ただくくりつけただけですがやっと上にかぶさりました(笑)
いつかはファンタンラトュールとか誘引したいなぁ~(*^^*)









12046837.jpg
マイブームのツバキ

マリア様です
このツバキはお友達のYUKIちゃんのところで見たことがありました(名前出してすみませんm(__)m)
どうしてもほしくて探して探してやっと大きくなってきました





12046838.jpg
もう4年はたってるでしょうか
ツバキは3年か4年は咲くまでにかかりますね^^










12046842.jpg
記録なのでうれしいので何枚も貼っています









12046844.jpg







12046846.jpg
何枚もマリア様見てくださってありがとうございました^^
うれしい開花でした
これからもっと咲いた姿も貼っていきますが
またしばらくお付き合いください
茶花とかいてあります
ほんとにこころ落ち着くお花です

きょうは暑いぐらいの日になりました
汗かきかきでしたよ~

きょうの写真は昨日のですが
きょうのチューたちはぐったりになった子もいますよ~
いきなり暑いとね
お花たちびっくりしますね
でも~
ミツバチがたくさん来ていたので
ジューンベリーとさくらんぼ受粉いっぱい出来てますように~
さくらんぼもどこかでミツバチが足に他の花粉つけててくれたらいいなぁ~^^
明日もまだ晴れそうです
少し楽しめたらいいな~(*^^*)と思っています

きょうも2つ更新しました
見てほしいお花がいっぱい^^
どうも長々とすみません

バラの新芽も出てきてます
今度はバラの新芽を撮ってみますね~
蕾の確認のできるのも出てきました^^

ゾウムシ退治しながらボロボロとバラの新芽をもげいてます
あ~かなし~^^;(泣)
なにしてるんだかわからないですね~

今度の土日も雨の模様
みんなの念力で雨を追い払いましょうねm(__)m
きょうも最後まで見てくださって
どうもありがとうございましたm(__)m

6 Comments

macaroon  

こんばんは~
バラの新芽かき、レマンに沢山新芽が、それから・・いろいろ。
だけど、ムンステッドウッドはやりませんでした。もったいないし・・花が早くみたいから・・
ゴジャールのパティエンスは1枝の新芽が枯れた~~元気ないです。
頑張って復活させますwww

2012/04/19 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

こんにちは

ATUATUさん

マイブームの椿、マリアさまって言うんですね^^
素敵!だわ
侘び介のピンクと違って優しく色っぽい色合いですね
私も赤黒を持っています
そう言えば、咲くまで時間がかかりますね
地植えにしちゃったけど、剪定で大きくならないようにしたいと思っています

それにしてもお花好きのATUさん、
歩く所がないくらいに沢山のお花や木に囲まれているんですね
花育ては子供と同じで大変だけど、楽しみの方が大きいね^^
いっぱい楽しみましょう~

2012/04/19 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは^^

macaroonさん、バラのお手入れがんばってたんですね^^
新芽かきも大切な作業ですよね^^
私はね新芽かきをしているのではなくて
ゾウムシ退治をしてるのに丈夫な必要な枝を触ってしまって服とかでひっかけたりしてもげさせてしまってるの
もう~なにしてるのだか泣けてくるわ~
macaroonさんのところレマンがいっぱいの新芽がでたんですね~
レマン楽しみですね
私~楽しみにしてますね
バイクの更新からあとがないですが。。。
バラの季節になったらまたバラを見せてくださいね~(*^^*)
私はレマンでなくてジンジャーシラバブを買ったんですよ
大きくなるのかな~
まだあまり成長していないので花芽があがるかどうか
そうか新芽かきしたらよかった
一つでも咲いてくれたらいいなぁ~(*^^*)

ムンステッドウッドは枝が細くても咲きますよ~
きれいな子がたくさん咲きますよ~
楽しみにしてますね(*^^*)

ゴジャールですか~
どんなお花が咲くかな~
パティエンスかわいい名前ですね
初めて聞くバラの名前
楽しみしてますね(*^^)v
macaroonさんもお庭ですることいっぱいですね
がんばってくださいね~
でも無理のないようにね~(*^^)v
きょうも見に来てくれてありがとうございました^^

2012/04/19 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさ~~んユメさんもツバキ好きですよね
マリア様ほめてくれてありがとうございます^^
数奇屋わびすけはお揃いでしたね^^
やっぱり嵌りますよね(笑)
ピンクもいろいろなピンクがありますし
はかない淡いピンクからアプリコットがかったピンクやらね~
見るものほしくなりますよね~

地植えにしたら大きくなるかもしれませんが
芯止めして剪定していったら大きくならないかもしれないですよね
地植えにできるのいいですね~(*^^)v

歩くところがないんです
ほんとにね~
狭いのですよ(*^。^*)
狭いのにほしいから~
これで広いお庭だったらもっと買ってるかもしれません
なのでこれでちょうど良いのかもしれません(*^。^*)
お手入れがもうアップアップしてますから~
先日から植え替えをしてました
掃除も半端ないほどすることがあってしてたんです
この時期にしなくてもいいのにね^^;
掃除延々としなくては~~がんばります~(笑)
さくらを見に行くこともわすれるほど^^;
今年はなぜかチャンスがなかったんですが~
でもみなさんの桜をみせてもらって大満喫してましたよ~
近所では散歩の途中では桜みたりしてましたしね~
カメラでは撮れませんが^^きょうも桜吹雪の中歩けましたし~(歯医者さんへ笑)

どこかで八重桜が見られたらいなぁ^^
うんお花を育てるの大変で難しいですね
でも子供を育てるほうがもっと大変だとおもいますよ~m(__)m
責任もありますしねm(__)m
ほんとにお母さん方大変だとおもいます
ユメさんもお嬢様にいっぱいアドバイスしてあげてくださいね~(*^^)v
大変だけど楽しまないといけないですね
ユメさんいっぱいいろいろ楽しんでいきましょうね~(*^。^*)
ユメさんの和のお花もまた見せてくださいね~
バラはもちろんですよ~
きょうもありがとうございました^^

2012/04/19 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。ヒュウガミズキかわいいですね~。
椿もすきとおるような優しい薄いピンクのマリア。椿っていろんな品種があ
りますよね。庭の1本の椿も一気に開花しました。

レディージェーンとスノーフレークかわいい~。毎年レディジェーンをと
思っているのについつい違う子購入してしまうのです(笑)。今年こそはと
思っていますよ。↓のブルーダイヤモンドきれいだ~。ATUATUさんの所で
見せて頂いて嬉しいです。

今日は早く目が覚めたのでこの間から咲きだした一番乗りの原種チューリップ
UPできました。ライラックワンダーはまだまだなんですよ~。

薔薇も一気に葉が展開してきました。遅い子は少しずつ展開してきてます。
キトサンを灌水していたら今年は葉が展開するのが早いような気がします。
ATUATUさんのお庭楽しみにしています。

それにしても24度って暑いですね~。

2012/04/20 (Fri) 06:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんツバキって寒くても咲く品種があるんですよね
雪の多いところでは咲いてもシミとかできれいじゃないかもしれませが。。。
スナッフィーさんのところでこれから開花したツバキならきれいに咲くでしょうね
一気に咲いたなんてうれしいですよね~
また見せてくださいね~(*^^*)

スナッフィーさんは小さいお花が好きですか
もし小さいお花が好きならばブルーダイヤモンドは大きいな~って思うかもしれませんよ~
すごく大きくてびっくりします
でも素敵です^^
カーリースというチューがまた渋いのです
一重ですけどね~
またあとでアップしますので見てくださいね~^^
レディージェーンは植えっぱなしで毎年咲くというのがいいですね(*^^)v
これが原種のいいところですね(*^^)v
スナッフィーさんまたちがうチューもあったら見せてもらえたら楽しいですし^^
あのチューの名前がわかったらいいですね

ライラックワンダー私も好きです
でもあの子は毎年咲かないですね
なんだか消えてしまうみたいです
毎年植えなきゃ
強いのはやっぱりレディージェーンでしょうか(*^^)v

バラの葉っぱも展開してきてよかったですね
私もキトサン一回潅水しましたよ
そしたらやっぱりぐぐぐっと葉っぱの展開が速かったとおもいます~^^
ゾウムシもでてきてるんですよ
なかなか見つけられなくて
葉っぱがシャリシャリになってます
朝一番にパトロールしないといけないですね
がんばりますね~(*^^*)

そうそう24度はおとついだったんですよ
そしてなんと昨日は25度だったんですよ
もう~暑くて~暑くて~
歯医者さんに行ってたんですけど帰りしなはしんど~だる~でした
いきなり暑くなると服が困りますね
きょうは過ごしやすいのに一日雨でした
掃除しながら小雨のときに写真撮ったりしてました
またあとで見てくださいね~^^
スナッフィーさん作品制作がんばってくださいね~
応援してますよ~^^

2012/04/20 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment