Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 クリームアップスター

12046953.jpg
ぜひお勧めしたいチューリップがあります^^
その名前はクリームアップスター

この子最近の一番のお気に入りになりました
もうね~ほんとに可愛いとおもいます

カーリースのワイン色もいいですよ
でもこのクリームアップスターがいい(*^。^*)
香りもすごくいいんですよ
ティーの香りがしています











12046995.jpg
最初うす黄緑いろから咲きだしてクリーム色に咲きだして
一日たてば少しアプリコットが入ってきます
もう2年ぐらいは咲かせていますが
今年この可愛さを再認識しました
ぜひほんとにこの子すすめます~
香りがいいね~
この緑色した蕾のころが一番香ってます

香りを楽しむためには単独でこの子だけで5.6球植え込んでくださいね~^^
ほんとにほんとに可愛いのだから~(*^^)v












12046964.jpg
クレマチスのモンタナ
もうすぐしたら咲きますね
この子も香りがいいんですよね(*^^)v
葉っぱにピントが合ってしまった^^










12046986.jpg
今年になって買ってしまった(^^ゞ
マダムフランソワーズピテです
蕾がわかるようになってきました(*^。^*)
咲くまでにまだまだかかりそうです
早く蕾がほころんでほしいです^^












12046983.jpg
原種チューリップのレディジェーン
もっときれいなときを撮ってあげたかったのですが
やっときょう晴れて咲いてくれました
この原種はお日様に敏感で
曇りや雨では花びら閉じてしまって
お日様がさしたら開いてくれるのですよ^^
となりのひらかないお花はもう時期が遅かったようですね
このお花が撮れてよかった(*^。^*)
かな。さん~見てね~^^









87621_20120423215835.jpg
かな。さんこの子2008年にさいたレディジェーンです^^
咲いた姿を撮ってました
2008年ってまだ自分の名前も写真に入れてなかったんですね^^
少し中心が黄色くなってますよ~^^
この子が初代です~もう植えっぱなしなのでだんだん小さくなってきました
初代はどっしり栄養満点で咲いてますね~(*^。^*)
これでなにかの参考になりますように~^^








12046996.jpg

マイブームのツバキ(笑)
HCで見つけた白玉が咲きました
きゃ~このしべの色は好みです
よかった~かわいいです^^









12046943.jpg
昨日は雨の中こんなかんじでした
右のお花は数日まえに咲いたのですがシベがよごれてしまって
写真に写せなかったんですが
こうして咲いてきてくれてよかったです










12046997.jpg
白玉の名前はぴったりだとおもいました(*^。^*)
ツバキもいろいろ名前があるようで
でもツバキはお求め安いお値段ですね
なので嵌らないように
これで集めるのはおわりにします
年々大きくなりますから
でもこの白玉も加茂本阿弥も11月から4月まで咲く品種です
なのでバラの咲いてないときのお花にと庭で咲かせたいとおもいました~~~^^

きょうもたくさん貼りました
まだまだあるのですが
また咲いたらってきゅうに暑くなったんで
お花たち戸惑ってますよ~
クタクタにならなければいいのですが

クリームアップスターぜひ今年の秋みつけて植えて~
ほんとにきれいです
半日陰でもちゃんと蕾あがってきましたよ~

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
こないだまで寒い寒いと言ってたのに
きょうは夏日でした
明日もあさっても暑くなるようです
みなさんもどうぞ暑さになれるまで無理のないように
ご自愛くださいね
どうもありがとうございましたm(__)m










8 Comments

かな。  

ありがと~~~♪

ATUATUさん、おばんです♪
そちらは雨が沢山降ったのではありませんか~?
モンタナの葉っぱが濡れてますね~~。

クリームアップスター、お勧めされちゃいま~す。(笑)
ティーの香りがするんですか??? ますますお勧めされちゃうわぁ。
カーリースのワインの色と並んでも美しいでしょうね。
でも八重同士だったら、ブルーダイヤモンドの方が似合うかしらね。

レディジェーンのアップ、ありがとう m(__)m
やっぱり黄色だ。違いが確認できました~~。

椿の白玉、名前にピッタリのお花でしたね。
ツヤツヤの葉っぱにお花が映えるね。
マダムフランソワーズピテ、初めて咲くんですね。これまた楽しみだね~。
明日は暑いくらいらしいから、蕾も膨らむかな~~。

2012/04/23 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんレディジェーンの疑惑が晴れてよかった~^^
すっきりできてよかったわ^^
ペパーミントスティックのチュー見せてもらったけど私は好きかもですよ~~
なんだかおしゃれでシックです(*^^*)
それにしてもかな。さんのお庭の春花壇はとってもきれいなんですね~
チューもいろいろ咲いてて山野草などいろいろ咲いて~見に行きたくなりましたよ~
かな。さんのお庭こそひいた写真とか素敵なのだろとおもうのにな~
また見せてくださいね~(*^^*)

クリームアップスターはほんとに美しいチューです
昨年も咲かせたかったのですがタヌキかイタチかネズミに鉢に植えてある球根を全部掘ってたべられてしまったんです
なので昨年は紹介できなかったんですが
今年は無事に発芽して咲くことが出来ました
昨日は部屋の中に飾りましたよ
朝起きたら部屋中いい香りで充満してました
これほんとですよ

軽いプラ鉢に植えて手元で咲かせるように移動できるように植えて置いてください
他のは植えないでクリームアップスターを単独で植えてね~(*^^*)
ぜひにぜひにおすすめです
どうぞよろしくです~回し者です~(うそ笑)

うんもちろん鉢で並べたらきれいですよ~
アプリ色とワイン色もとかきれいですよね~^^
ブルーダイヤモンドも大きく咲かなければいいね~^^
椿を探す旅もこれでおわりにします
楽しかったですよ~
かな。さんもお話に付き合ってくれてありがとうございました
加茂本阿弥はね満開に咲くのですよ
その姿も可愛いし
白玉は満開にはならないのですがひかえめに咲いてかわいいですよ^^
ピンクの詫び輔の枝をご近所さんでもらったりと椿の交流もこの春できました(笑)
わびさびもなかなかこころ落ち着いてよかったです(*^。^*)
お話どうもありがとうございました^^

そうそうこれからバラですね
きょうはゾウムシを3匹4匹とつぶすことができました
それでももっとたくさんいるんだろうなぁ~
かな。さんも見回りがんばってくださいね^^
マダムフランソーズピテ
念願でした~昔注文したことがあったのですが生育不良で私は買えなかった事があってほかのを注文したことが(笑)
そのままになってました~(^^ゞ
なのでうれしいです~
かわいいお花なので咲いたら見てくださいね
そうそうPさんがよく誘惑してくれてましたよね~^m^

話しは変わりますがきょうは暑かったです
ほんとに暑かった~(^^ゞ
明日も暑いらしいです
お江戸も暑かったでしょう
体がなれるまで無理のないようにね
してくださいね~
きょうも楽しいお話ありがとうございました^^

2012/04/24 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUATUさん、こんばんは。
なんだか、毎日ねむねむですっかり出不精です^^;

白玉、、すてきですね~
加茂本阿弥と甲乙つけがたいです。
バラのない時期、庭をにぎわかしてくれる子は貴重ですよね。
集めるのは終わりですか?
ほんとに?
別に聞かなかったことにしてもいいですよ(笑)

チューリップで、そんなに香りの強い子がいるんですねぇ・・
かわいいだけじゃないんだ。
来年は、いろいろ匂いかいでみようと思います。
今日、帰ったらほとんどのチューが散ってました;;
暑かったんですね。
(・・会社にいるとわからないのですが)
ユリ咲きのもカラフルでいい。
いっぱい入れるとゴージャスで元気でますね♪

2012/04/24 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさん ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
八重のチュー ほんわかして可愛いね(^-^*)ノ
クリームアップスター~忘れないようにφ(・ェ・o)メモメモwww
香りがいいなんて~すてき~~

我が家は昨年の鉢のままです。 そのまま出て来ましたよ。
案外チューリップって丈夫なのね。毎日お庭の変化が愉しみです。
椿は蕾がこなかったけど。。
この白い椿しべも白くて上品ですね~。クリームがかってるのかな?
食べたくなるような色ですね。o(*^▽^*)o わはは

今日は 爽やかなお天気の中で 時間が経つのも忘れて 草引きしようかな*^^*

2012/04/25 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん~お返事が遅くなってすみませ~~ん
いや~~~参った~
歯痛でね~><
なかなか治らないのだ~
昨日はPCは無理そうでサン牧もできなかった~(笑)
きょうはやっと楽になりました^^
またお付き合いください~~(*^^*)

白玉ね~ほんとに控えめでね~
すてきです~
加茂本阿弥はまたほんと対照的に開いて咲いてくれます^^
なので甲乙つけがたいホントホント^^
見てくれてありがとうございました
もうねだいぶん集まりました(笑)
お花の咲いてないのもまだあるんですよ
これから数年先も新しいのが咲いたときは見てくださいねm(__)m
和もいいですね^m^

チューリップね香りのいいのありますよ
昔からあるアプリコットビューティはほんとにティーの香りがしてましたしね
この子はもう少し香水ぽい香りです
最後はみだれて咲きますがいい雰囲気ですよ~
朝もまだ香ってましたから~^^
また参考におぼえておいてくださいね
Dさんで買いましたよ(笑)

昨日もおとついも暑かったです
昨日は半そででしたよ~
夜は寒いからまた厚着ですが
チューも戸惑いますよ~
それできょうは肌寒いしね
体もびっくりチューたちもバラたちもびっくりです
カラフルもいいですよ~^m^
青空さんも黄色を買ったときは元気いっぱいのときだったんですよ~^^
またこの秋も一生懸命にチューの球根を選ぶのでしょうね^m^
クリームアップスターおぼえててください~(*^^)v

黄色もっこうが咲きだしましたよ~
まだパソにも取り込んでないけどなんとか咲いてほっとしてます
また見てくださいね~(*^^*)
見に来てくれてありがとうございました~^^

2012/04/26 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんお返事がおそくなってすみません^^
歯痛で^^;でももう良いのですよ^^
なのでお返事が遅くなってました(^^ゞ

ツバキ
くさちゃんの曙は元気ですか~
曙もHCでもよくみかけましたよ
可愛く咲いてましたよ~~
あっくさちゃんのツバキだ^^なんて思っていました^^
名前まちがってたらすみません~^^
なんとかの港だったっけ(^^ゞ

白玉はねほんとにしべがクリーム色でおとなしくて
すてきです
秋から咲く子なのでこれから楽しみです
今年の秋に蕾が着くかな
それが心配ですがツバキの蕾もある程度木が大きくならないとつきにくいですね
がんばりまっす(笑)
楽しまなくちゃ^^

昨年もクリームアップスター植えたのにタヌキかなにかに鉢の土を掘り出されて全部食べられてしまったんです
なので今年は咲いてくれてよかったです
一昨年はたしか載せていたんですよ
そのときは香りのことはあまり気がつかなかったんですが(^^ゞ

今年はよく香ったのでこれを知らせたかったのです^^

くさちゃん植えっぱなしのチューは2年目咲きますか
私のところは無理です~
咲かないですね
お礼肥えもあげてないからかもです
くさちゃん2年目も咲いてくれてよかったじゃないですか^^
3年目はさすがにむずかしいでしょうね
地植えならなんとかいけるかな^^

今年の秋はぜひに~クリームアップスター植えてみてくださいね(*^^)v
昔からあるアプリコットビューティは甘いミルクティーのような香りがするんですよ
これは前から育ててしってましたが
今回クリームアップスターは初めて気がついたのですよ~
ぜひにね~(*^^*)

くさちゃん草引きできましたか~
くさちゃんが庭で草ひいてるの^m^
なんだかおかしいね~がんばれ~~~(*^^)v
私も庭でもすることがいっぱいチョコチョコ楽しんでますよ~
昔種もらった子
白いお花のさきました
アブラナ科みたいなお花でした~可愛かったですよ~^^

2012/04/26 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

haruko  

下の『たくさん貼ってます』の所の
モッコウバラはもう咲きだしましたか?
それを聞きたくってキーボードを叩いていたら
友人が牛乳羹を持ってきて下さったので
慌てて投稿してしまったので再度質問させて頂きます。
拝見した所によると我が方より
そちらの方が暖かいのですね。
家の方はまだまだ先って感じです。
一生懸命に手をかけていらっしゃるので
どの子も皆イキイキしてますね。

2012/04/27 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさんこっちにもありがとうございます^^

harukoさん牛乳霙って美味しそう~^^
おとついなんて27度とか28度とかで
いっきに暑くなったんですよ
アイス食べたい~^^
なのでもっこうバラが咲きだしましたよ
写真だけは撮ってあります~(*^^*)
私の庭は空気のよどむ暖かい暑い庭なんです
なのでもっこうも早かったのかもです~
でもharukoさんのもっこうは白ではないですか???
白は黄色より咲くのは遅いですよ^^
白もありますが白はまだぜんぜん咲きそうにないですよ~^^
さぁ~どっちが暖かいかな~(*^^*)
手はそんなにかけてないのですよ~
草ボウボウです~~~^^

2012/04/27 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment