Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 クリームアップスターその2

12047003.jpg

きょうは暑かったですね><
先日までの寒いですね
寒いですねがうそのよう
薄手のTシャツを探したり夏物をまた洗濯して用意したりとバタバタ
あわてます~

昨日のチューリップ
クリームアップスターきょうもだいぶん咲きましたよ









12047004.jpg
朝はもっと黄緑色だったんですが
こんなに暑くならなかったらもっときれいだったとおもいます










12047005.jpg
アトロ交配の横に置いて撮ってみました
ここは撮りやすい場所です(^^ゞ












12047006.jpg
まだアトロ交配咲かせてまして
いいかげんなお手入れしかできなくて
もうカットしなくちゃ^^
クリームアップスター
いい香りです










12047010.jpg
スリット鉢などに5.6つ植え込んでください
持ち運びが軽いように
咲きかけのとき部屋に飾ってみてください
一晩だけでもお部屋の中に。。。
いい香りのするチューリップです
一昨年咲かせたときそんなふうにそこまで思わなかったのですが
今年は香りがわかりました
いい香りなんです
ティーの香り
それともいい香りのほうのダブルのニオイスミレの香り
それぐらいいい香りがするとおもいました
ぜひ今年の秋はクリームアップスター植えてみてください
単独でこれだけねぇ~
タリアはまた別の場所でね~^^;


12046982.jpg
ゆり咲きのチューも咲いてきてます
赤のチューもきれいなんですよ~(*^。^*)












12046991.jpg
各場所でいろいろ楽しめていいですね











12046960_20120424203122.jpg
雨の日曇りの日
咲くまではこんなふうな感じですよ~^^











12046994.jpg
ハナミズキがだんだん咲いてきました
春になりました
というかもう初夏ですかね~(*^。^*)












12047002.jpg
原種のクリスマスローズ
あ~名前はまた調べておきます
500円で買ったクリスマスローズでした
今年もなんとか咲いてくれたよかったです
記録なんでやっぱり貼っておかないと^^
リビダスは咲かなかったです
葉っぱは展開したんですけどね
肥料不足のようでした

明日こそはクリスマスローズのお花だいたいカットしなきゃ~

きゅうに暑くなりましたね
体が暑さになれるまで十分に気をつけてくださいね
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

10 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんにちわん。
ハイ(^O^)/ タリアは一緒に植えませ~~ん(笑)

クリームアップスター、開いた顔も素敵ですね。
デプレアさんの雰囲気に似てる感じがします。可愛い色♪
アトロの交配の子が縁取りになったミニブーケみたいで、
シックな色合いとよくマッチして素敵です、

ゆり咲きのチュー、チューリップだぁー!!って色もいいですね~。
優しい色のお庭に、ビビットな色も差し色になっていいですよね。
チューもいろんな子がいて楽しい (*^。^*)

ハナミズキ、、、初夏ですね。
実生の子、渋々系の色がカッコイイ。
もうゴールデンウィークがそこに来てるんですもんね。
こっちは昨日は暑かったですよ。日差しがカンカンでした。
夜は雷がなって雨降るし~~。夜けど、、夕立ちみたいだったわ。

ヘレボ、リビダスはお花が見られなかったんですか、
今のうちに肥料あげて、夏に残さないようにしないと
葉ばかりさんになっちゃうから気をつけないとですね~~。
原種の子、誰だかわかるといいですね。

レディジエーン、お陰さまでスッキリ解決。わかると気分いいです。
お写真、ありがとうございました m(__)m

2012/04/25 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

こんちゃ!

ヽ`个o(・_・。)`ヽ、がやんだ~~。
恵みの雨もいいけど、二日も続くとうっとおしいわ(笑)
クリームアップスター 可愛い色やね~♪
今年の秋に植えてみようかな。^^

 チューもそろそろ盛りが過ぎていよいよバラの季節がやってくるね。
    わくわく♪

 でもってご心配お掛けしましたが ブログ復活したよん!
      早いっしょ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2012/04/26 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

クリームアップスター、かわいいチューリップですね。
この丸みをおびた八重のチューって形が優しくっていいですよね。

それに、何と!!
今は香りがあるチューが出ているのですか!?
私が何年も同じチューで足踏みしている間に世の中はそんなに変化していたのですね。
きゃ~、浦島太郎の気分です~。(笑)

ATUATUさんは暑くない日のチューリップがお好きなんですね。
暑すぎないと品良く咲いてくれますよね。
ATUATUさんのイメージにピッタリです~。^^
私は暑い日に開ききってビロ~ンってなって暴れてるのが楽しくって好きなんですよ。

香りのチューリップ。。。
来年は私も探してみますね。
ATUATUさん、素敵なチューを紹介してくださってありがとうございます~。*・゜☆.。.:*・゜

2012/04/26 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん~すぐにコメントくださってたのに~
お返事が遅くなってすみません~
歯痛でね~昨日はPCの前にいられなかったの~
いろいろわるいところでてきてね~
参った~参った~
またよろしくおねがいします~~(笑)

レディージェーンまだ買いますか(笑)
でも区別がついて名前がわかってよかったね(*^^)v
私はラベンダースティックが気になる~
可愛いの並べて植えてみたいです(*^^)v

クリームアップスターはねティーのような香水のような香りがしますよ~~~
ぜひに植えてね~(*^^*)
私ももっとたくさん植えたいな~
昔とちがってここ最近の球根は安くなってますね~輸入の球根ですけどね^^
だからたくさん買えそうです
(でもラベンダースティックは高かったね(@_@;)笑)

かな。さんいろんな色のチューが咲いててびっくりでしょう
ユリ咲き50球で700円ぐらいでした
なので友達と分けました~
25球楽しみましたよ~(笑)
いろんなところに植えました(*^^)v
かな。さんそうそうビビッドね
そおいう言葉がありました(笑)
見てくれてありがとうございます~

そしてハナミズキはほんとに私の自慢です(爆)
おやばかですが(^^ゞ
かな。さんに渋いと言ってもらえて喜んでます
自分でも渋~~と思ってみてるんですよ~
家にシンボリツリーにとおもって種蒔いて
20年すぎました
もう3メートルは越えたかなですよ~
スリムですけどね^^
ほめてくれてありがとうございます~~~m(__)m

リビダス葉ばかりさんにならないように今のうちに肥培で夏に切れるようにすんでしたね^^

あの子名前はステルニーでした~
過去のお花をみてきました
こうして日記にしてるとわかりやすくていいですね^^

クリームアップスターは良い香りですよ
ティーのような香水のようないい香りです^^

かな。さんアプリコットビューティは昔から人気のあるチューですよね
あのチューは甘いミルクティーの香りがします
ほんとに良い香りですよね
アプリコットビューティとまたちがう香りです~
でもお花も咲きかけはジュードのようで
バラのトロピカルシャーベットのようなかんじがします^^うふふふ^^

かな。さんのところも暑かったり雨で肌寒かったりしてるんじゃないですか~
こっちもですよ~
昨日は半そで
きょうは長袖シャツもきてTシャツもきてでしたよ
いっきに肌寒くなりました
こんな天気ですからね~
風邪ひかないようにしてくださいね~
またお話しにいきます~(*^^*)
山野草のところで話しがしたかったんですが~
時間切れで~
またお話しに寄せてくださいね~~^^

2012/04/26 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、Napoliさん、こんばんは^^

夢ちゃん、Nappliさんすみません
お返事が明日になります~~
ごめんなさい~~~^^

夢ちゃんもう復活よかった~(*^^)v
また遊びにいきます~~^^
でもってクリームアップスター良い香りだからぜひに植えてね~^^

Napoliさんじつは咲き進んだ姿も私も大好きなんですよ~~~
豪華になりますよね~^^
また明日ゆっくり書きますのでよろしくおねがいします~(*^^)v

2012/04/26 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ATUしゃ~ん♪
チューリップっていろいろあるのですね!
ステキに植えてますね。
ここで愉しませていただけてうれしいし
勉強になります。
球根から育てたのですか?
ターシャチューダが毎年球根を掘り起こして
また植えてましたが
そういう風にしないとこんな風に素敵に咲かないですよね。
私も挑戦してみようかしら?!

2012/04/27 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんパソがなれないビスタだったんですか~
でもなんとか写真も貼れてよかったです~
がんばりましたね~
いつもなんでもやりだしたら仕事は速いね~(*^^*)

この色のチューは可愛いですよ
もし球根見つけたら植えてみてね^^
夢ちゃんのところチューがなくてもさみしくないほどのお花の量だものね~
私はいつもびっくりしてますよ~~~(*^^*)
果樹のお花も可愛いね~
実はちゃんと食べてるのですか?
いつもそれを聞きたいと思ってました(笑)

黄もっこう咲いたよ~
夢ちゃんのところは咲いたのかな~^^
また見せてもらいにいきますね(*^^*)

2012/04/27 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんにちは♪
歯が痛いのですか~、大丈夫でしょうか。
早く治まるといいのですが。
うちのおちびも、歯が抜けそうでぐらぐらしてて
ご飯が食べづらいようなんです^^;

クリームアップスター、色も形も素敵♪
と思ったら香りまであるのですね。
ティーの香り、ヒリンドンみたいな感じなのかなあ
秋には絶対球根を探します~^^

そうだクリスマスローズも、いい加減カットしないとですね。
家でも、今日こそ・・・

2012/04/28 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

harukoさんは秋にチューリップの球根を植えませんでしたか^m^
私は秋になるとそわそわ(笑)
球根を植えたくて~(^^ゞ
チューリップは大好きですね~
スイセンも好きですよ~^^
ムスカリとかも~^^
なので毎年秋になるとチューリップの球根買います~~~
harukoさんもぜひにこの秋には植えてみてくださいね~
harukoさんならマウントタコマとスイセンのタリアと白のビオラを一つに鉢に植えて育ててみてください
ホワイトのお花のコンテナが出来ますよ~
きっと素敵になるとおもいます~
がんばって~(*^^*)
そしてくさちゃんのオネスティの種を数年前にもらいました
種はharukoさんのところからくさちゃんのところに送られたとか^^
私にもヘレボをわけてもらったときに箱に一緒に種が入ってました
そのお花が咲いていました
可愛いお花でした
どうもありがとうございました(*^^*)
もう枯れるかとおもいました
なんとか可愛いお花が見られてよかったです^^
さすがホワイトガーデンのharukoさんですね~^^
これからもホワイトガーデン楽しんでくださいね~
お返事が遅くなってすみませんでした^^

2012/04/28 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

葉月さんきょうは暑かったんですよ~
そちらも暑かったですか

歯痛の心配ありがとうございます(^^ゞ
治療が半分まですんでたのにやっぱり痛くて
歯茎も腫れてしまってね
麻酔して掃除までしたりして大変だったけどまた薬詰めなおして治療してます
でももう痛みは和らいできました
でもでも痛み止め飲んでるからか(笑)
日にち薬なんでもう大丈夫ですよ
葉月さん心配ありがとうございました^^
ひ○ちゃんは大人の歯が生えてくるのですね
遠い昔を思い出しますね~
私の子供のころ
グラグラになった歯が気になって気になって(^^ゞ
今でも自然に抜けるまでおいておくのですか
それともちゃんと歯医者さんにいって抜いてもらうのでしょうか~
どっちにしてもグラグラは落ち着かないですよね
ひ○ちゃんも早く抜けて(きゃ~痛いよね><)
すっきりと落ち着きますように
早く痛いのが治りますように祈っていますね^^

そしてクリームアップスターにお話しにきてくれてありがとうございます
ティーの香りとか香水の香りのような香りがします
香水といっても匂いスミレのダブルの良い香りのほう(名前は忘れましたが)
そんな香りがしますよ~
ぜひに5・6球かためて植えてくださいね~
単独植えですよ~(笑)
秋に球根が見つかりますように~
昔から人気のアプリコットビューティは甘いミルクティの香りがしましたよね
あそこまで甘くないですがいい香りです^^
一晩家の中に入れておいたら部屋の中良い香りでいっぱいでした
猫のトイレの匂いも消えてましたよ~
それぐらい強香です^^

お花はねレディヒリンドンというより
私は本でしか見たこがないですが
ブライススピリット???に似てるかなとかおもいました
おもいきり咲き乱れます~(*^^*)
その姿がまたとっても美しいのです
あとで咲き進んだ姿の写真を載せますのでまたみてくださいね~(*^^*)
え~これがチュー~なんておもいます~^^

アハ^^;
私もまだヘレボの葉っぱカットしてませんでした
種の袋もまだとりつけてなくて
きょうなんてまだ割れてなかった
とみてほっとしてました
明日はまずは袋かけなくちゃ
もうはち切れるかもしれません~
お花のお世話をしてると月日のたつのは早いですね~
もう5月ですものね~
早い早いです~
葉月さんもひ○ちゃんと一緒にお庭でバラ楽しんでくださいね~
草もひかなくちゃ~がんばりましょう
楽しみましょうね~(*^^)v

2012/04/28 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment