Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 クリームのその3と黄色の(*^^)v

12047049.jpg
またクリームアップスターです
この子まだ花びらついてますよ
この写真は昨日のですがまだきょうも咲いてました
お花長持ちタイプです^^











12047047.jpg
昨日はあんまりきれいなんでなんとか写真には撮ろうとがんばりました^^
逆光でしたがよけいきれいに見えました

バラのブライススピリッツ?なんていうバラありましたよね
私はあのバラ好きでしたしなんだか似てるなぁ~っておもいました^^













12047050.jpg
これでクリームアップスターは終わりです
すごく楽しませてくれましたよ
咲きかけはジュードに似てました(*^^)v
最後はこんなに乱れ咲いて~でもきれいでしたよ
置いてる場所は数時間しかお日様はあたらない場所でしたが
それがよかったのかきれいに咲きましたし
花もちもよかったです

ここ数日は急に暑くなりもう少し楽しめるはずだった
チューリップもあまりの暑さに日当たりのよいところに置いたのは
すぐに色あせてしまいました

でも今年の秋もまたチューの球根を探して買いに行きますよ^^
連続でクリームアップスター見てくださってありがとうございました(*^^)v

そして

そして

そしてそして(*^^)v








12047068.jpg
そして咲きだしました
黄もっこうバラです
ここのところの陽気でいっぺんに咲きだしました
今は良い香りにつつまれています

参考にこの写真はホワイトバランスはオートです
このほうが色は自然に近いでしょうか^^














12047071.jpg
こっちはホワイトバランスは太陽のマークので撮りました
どっちがしぜんに近い色でしょうか
迷いましたが2枚貼ることにしました

黄色もっこうこれはマクロレンズではなくて普通のレンズで撮りました
たくさんの小花を撮りたかったので^^











12047062.jpg
空蝉が咲きだしました
うつせみ
やっとおぼえました
モケモケの毛がかわいいです(*^^*)












12047061.jpg
まだ蕾が5・6個あります
楽しみです(*^^)v
和名でしたので
続けて^^











12047001.jpg
今年最後の加茂本阿弥
可愛く咲きました
お花はやっぱりいいですね~(*^^*)

黄色もっこうも咲きました
やっとバラの季節がやってきましたね
昨日からチューレンが飛び回ってます
捕獲潰し作戦してます
ゾウムシもいっぱい
ちりちりの葉っぱがいっぱい~
最初は葉のチリチリでしたが
最近は蕾がでてきましたので蕾の茎をチクチクされてます
気がつくとぐったりです
あ~~~咲くまでにどうなるでしょう
でも負けません
きょうも夕方に3匹ほどつぶしました
がんばります(*^^*)

なんとかみんな順調に蕾がでてきました
たくさん肥料あげたんですよ
だからほっとしました
これから咲いてくるバラもまた見てくださいねm(__)m
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

6 Comments

スナッフィー  

ATUATUさーんこんにちわ。家でGW中です(^^ゞ。一気に暑くなり昨日、今日
と暑くなるとか。いきなりの暑さのおかげで、チュウレンジがやたらわんさかと
飛んでいます。手で挟み討ち作戦しているんだけれど殺気を感じやすいのか逃げ
足が早い(>_<)。ATUATUさんチュウレンジ対策はどうですか?ゾウムシももうすぐかも。

クリームアップスター長く咲いていますね。本当ブライススピリットの写真に
雰囲気似ていますね。もっこう薔薇咲きだしたのですね。こちらはどうかなあ。
今度もっこう薔薇がきれいなお宅の前を散歩してみます~。

椿の加茂本阿弥この子もとっても素敵~。肥料お疲れ様でした。私も昨日クリ
スマスローズの肥料あげました。効果が1カ月のタイプです。今年はどの植物も
咲いたと思うと暴風が吹いて生暖かさであっという間に満開、すぐに散ってし
まって。寂しい気持ちがいっぱい。

ジューンベリーと山吹が本当あっという間でした。今度は実を楽しむんだと
気持ち入れ替えました。

桜の記事に散歩途中で猫に会えたの~。今度遊びにお越しの時に見てください
ね~(^_-)。

今日はアマガエルくんにおしっこひっかけられた私です。

2012/04/29 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUATUさん、こんばんは。

クリームアップスター・・ほんときれい〃^^〃
開いてもかわいいチューリップって、めずらしいよね。
シベがちっちゃいからかなぁ。
チューリップの香り。わかりました。
全部じゃないけど、香るのありますね。
チューリップ見直しましたっ(笑)
あたしも来年も多少は買い足そうと思います♪

いよいよ、バラの季節到来ですね。
敵は多いですが(ゾウさんとかチューレンジとか)
がんばってお花楽しみましょう。
黄木香のクリーム色大好きです^^ 春らしくていいですよね。

加茂本阿弥と白玉、、ずいぶん雰囲気違いますねぇ。
どっちも美しい。

2012/04/29 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん見に来てくれてありがとうございます~^^
GW私もGWしてます(笑)
庭三昧しますよ~^^
きょうも暑かったんですよ
体がなれるまでしんどいですね~
無理のないようにしましょうね~
いきなり暑くなったからバラの新芽もまだ柔らかいのはくたってなってしまって~
心配ですよ~

チューレンですが私の取り方は酷いかも~^^;
飛んでてすぐに止まるチューレンを捕まえるのはむずかしいですが
産卵してるときに捕まえるのが
一番とりやすいです^^;
これは仕方ないですよね
あとは産卵した茎を爪で潰しておくのですが。。。
飛んでるときに捕まえられたらいいですよね
あっちゃんが(お友達^^)(名前だしてごめんなさい~~)
虫取り網でつかまえると書いておられたので虫取り網も持ってますよ^^
飛んでるのは虫取り網でも難しいです(^^ゞ
ゾウムシは夕方の寝てるときに取ってつぶすのが成績いいです
お昼はすぐにブーンと飛んでしまってにげられます~
朝もいいのですが早起きができなくて^^
夕方がんばります~^^

クリームアップスター2年前に載せたときにもスナッフィーさん来てくれてお母さんがきれいねぇ~って言ってくれたと私に言ってくれたチューです~^^
今年は香りがあるのを発見^^
ブライススピリットみたいよね~
これはこれでいいかんじっておもっています^^
わかってくれてありがとうございます^^

春の嵐は大変でしたよね
そうそう生暖かい風でいっきに咲き進んでしまう
残念でならないですよね><

ジューンベリーの実楽しみにしてましょう
ヤマブキももう咲いてしまったんですか
うちはまだ咲いています
でももう終わりかな~^^(一重です)

さくらの日記見ましたよ~
桜ももう咲いたのですね(*^^*)
長い冬もすんでしまって
さくらはやっぱりいいですよね
私は今年は見に行くタイミングをなくしてしまったり体調くずしたり見に行こう見に行こうと思ってる間に終わってしまった(^^ゞ
スナッフィーさんのおうちの近くでもきれいな桜が咲いてるところあるんですね^^
猫ちゃんみましたよ
尻尾がほんとに太かった(笑)
なかなか猫とかであうときはないですがいきなり出てくるとそりゃ~カメラの設定できないですよ~
でも上手に撮れてましたよ~^^

これからなにが咲いてくるかな^^
また楽しみにしていますね~
もっこうバラはきれいですよ
下の屋根まであがってきました
覆いかぶされるかも~(笑)
お花が終わったらいっぱい剪定します~~
ノイバラも~~~(*^^*)
がんばりますね~^^

あ~~カエルのおしっこかけられたんですか~
お花の虫の番しててくれてるんですよね
大事にしなくちゃ~
こっちは今年はてんとう虫さんが多く来てくれて喜んでます~(*^^*)
また遊びにいきますね~^^



2012/04/29 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんまた嵌るものがでてきましたね^m^
春に咲くチューリップ(*^^*)
本見てたらもっといろいろな新しいのがでていますが名前がおぼえられません(笑)

香りのあるのわかってもらえてうれしい^^
クリームは何もか嗅がなくて向こうから香りをだしてます
なので咲きかけから3日ほどは強香でしたよ~
久しぶりに香りが嗅げてうれしかったです
バラじゃないのに~香るなんて~うれしいですよ^^
見なおしてくれてありがとう~^^
また秋になったら何買ったかお話しましょう~(笑)

バラの季節到来ですね
青空さんのところ何とか何とかな何とかが咲きましたね~
フェイネルなんとかなんとか名前おぼえられなくてすみません
きれいな赤いバラでした^^
私のところも赤いバラたくさんありますよ
ムンステッドウッドだけはブラインド多しでした
あとはみんな順調に蕾あがりましたよ~~~^^

ゾウムシがすごいんです
もうお手上げです
でも夕方になんとか見回れたんで少しはマシになるかもです
チューレンも多かったです
アブラムシもすごい
モスモスになってますがてんとう虫もいろいろ食べてくれてますし平田の幼虫もたくさんいてくれてます
蜂もきてくれてるしなんとかなりそうです
イモムシも見つけ次第踏んでます
がんばります~(*^^*)
黄色もっこう大きくなりすぎです
がんばって剪定しなきゃ~
この休みは庭三昧します
曇りがおおそうなんでちょうど良いですね^^
歩けるように整理整頓がんばりますね~^^

ツバキのことも何も知らなかったけど
ヤブツバキとか白詫びすけぐらいしかしらなかったけどこうして名前とかお花とかおぼえられてよかったです~^^
チャドクガに見舞われないようにそれだけ気をつけないとと思っています
気をつけますね~(*^^*)

山アジサイの蕾のつくのがわるいです
葉ばかりさんがおおいです~~~
西洋アジサイのほうもあまり成績よくない
まいどおなじみのガクアジサイだけはすごくたくさんの蕾なんですけど
やっぱり地植えがいいのかもしれないですね~
また咲いたら見てくださいね~^^
青空さんもいっぱい楽しんでくださいね~(*^^*)

ちょっと地震があって心配しましたm(__)m
青空さんもお友達のみなさんもどうもなかったでしょうか
どうか気をつけてくださいねm(__)m

2012/04/30 (Mon) 01:37 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

ATUATUさん こんばんわ

体調はいかがですか?
ほんと 暑くなってきましたから 無理なくです~

写真きれいですね~
お花もきれいなんですけど 逆光になると 後ろから光が当たる感じがまたきれいですね~
そして もっこうバラなんですけど 全体が 写ってるのもすごくきれい
オートより太陽のマークのほうが 全体的に画像が薄い黄色だか黄緑がかったような気がしますよね~
お花のとり方が お上手だから ATUATUさんのお写真見てると自分も がんばって育てたいなぁ~って 気になるんですよね。
でも私は全然ダメです。
アイスバーグ枯らしちゃったし ううう~って 感じ。
蕾がついてきたバラもあるので がんばって咲かせなきゃ~!


2012/04/30 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんにちは^^

なおこさん心配ありがとうございますm(__)m
歯はすぐによくなると思っていたのによくならなくて
明日は明日こそは痛みが和らぐとおもって暮らしてましたがとうとう痛み止めの飲みすぎで胃も痛くなって^^;(膝も痛いから膝のも兼ねて痛み止めも飲むのですけどね)
歯はなんとか落ち着きそうです
がんばって通って治しますね
なおこさんもお仕事しながら歯医者さん通い大変だとおもいますが行けるとき行って下さいね(*^^*)

写真きれいと言ってもらえてほんとにうれしい^^
逆光はたまたまここの場所においてるので鉢を動かすのももうしんどくて^^
この場所においたらたまたま逆光だった^^
その姿はこんなにきれいなんだもの~
みんなに見てもらいたいと写真に撮ったんです^^
だからほめてもらえてほんとにうれしい^^
なおこさんありがとうですm(__)m

お花はいいですね~
ニャンコもそれはもちろん一番いいですよ^^
家族ですからね(*^^)v

なおこさんもお花屋さんめぐりまた機会があればしてみてください
難しいお花というよりもお店でであったお花とか
びびびっとくるものがあるとおもいます
楽しいですよ~(*^^)v

そしてアイスバーグ枯れたんですか
アイスバーグはお花屋さんで出会えるとおもいます
そんな日がきたらきゃ~~あった~~なんておもってまたリベンジしてください~
良いお花ですものね~
なおこさん私もどれだけのバラを枯らせてるとおもいますか
相当枯らせていますからね
安心してくださいね~(*^^*)
そしてまた新しいバラをほしいバラが買えるのですよ~~(*^^*)
なおこさんも元気出して~
あおいちゃん新芽がふいて元気でしたね
私のところも小さい蕾がでてきましたよ~
咲くの楽しみですね~~~
ニャンコにお花に楽しみましょうね~
あ~~~ラーメンとかいつも美味しそうって見てますよ~(*^^*)

そうそう太陽のマークは少し黄緑がつよいですよね
やっぱりオートが一番良いかも~(*^。^*)
写真撮るのもがんばりましょう~
好きなことなんですからね~^^

2012/05/01 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment