Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 刻々と

12057114.jpg
きょうからもう5月ですか~
もうびっくりしてしまいますね

お花の咲いてる時期はほんとに短くて
あっという間に咲き終わってしまったり^^;
タイトルどおり刻々と時がすぎてるのを感じます

蕾がでてきた~なんて思ってた地エビネです
あっという間にきょう咲いてました
びっくりしましたあわてて写真に撮りましたよ~
日陰で管理しています
アトロ交配のすぐ後ろにいました(笑)
やっと写真に撮ってもらえましたね~^^
ほったらかしでよく咲いてくれます^^
いい子いい子(*^^*)










12057117.jpg
きょうこの八重のコデマリも見つけました
先日あ~もう咲くね~なんて思ってたんです
きょう見たらだいぶん咲いてるじゃないですか~
きれいなときを見られてよかった^^








12057121.jpg
純白で八重で美しいです












12057126.jpg
これぐらいの咲きかけもきれいなんですよ~
八重のコデマリ見てくださってありがとうございます~
かわいい~^^










12057127.jpg
大きなバラも早く咲いてほしいですね

マダム・アルフレッド・キャリエールです
花首の埃みたいなのはアブラムシの残骸です
てんとう虫やヒラタアブの幼虫が食べて退治してくれたんですよね^^
それでもまだまだアブラムシがたくさんいます~
ヘルプ~~~ヒラタさん~てんとう虫さん~~~(*^^*)







12057137.jpg
こないだお花が咲いたと思っていたら
もうこんな小さいな実が生ってきてます^^
ジューンベリーの小さな実です~

うかうかしてたら見逃すの多いですよ
きょうは強風でした
曇り空で虫は安心してたのか
目のつくところによく出てきてました
たくさん退治できました

無事にバラの蕾が大きくほころびますように~
GWもいろいろ楽しんでくださいね~
雨には足元気をつけてくださいね

きょうもいろいろなお花を貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

21 Comments

mizu  

ATUさ~ん
私もいつも読み逃げでした。
昼間もアップ見にきて~といいに来てたのですが、
途中宅配が来てそのままで、すんません。フフ

モウッコウバラが咲きだしてこれからバラの季節のはじまりですね。
急にいろんなものが咲きだしてて花の展開も早いので
もたもたしてれないですね。
八重のコデマリは我が家は終わったのですが
こんなに真っ白に綺麗に咲いてくれませんでした。砂が多いので。
なのでここで見れてよかった^^

2012/05/01 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

もう5月ですね~

八重のコデマリ綺麗~~

こちらの私の家のバラの生長も勢いを増してきましたよ~
ATUATUさんの写真に魅了されて買ったムンステッドウッド、
蕾が上がって来ています。もう大きい蕾ですよ~^^
早く咲いてね~~楽しみですw
それから、デルバールのゴージャスなバラ、ローズデキャトルバンも
凄い生長ぶりでびっくり。ワクワクしてます。
また報告しま~す。

2012/05/01 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。昨日はATUATUさんのほうもやはり強風
でしたか。こちらも強風と暑くて半袖をひっぱりだしてきました。今日は午後
から雨のようですがどうなるかなあ。

一気に夏日になり超特急並みに次々と開花していきます。今日あたり黒っぽい
チューリップ(確かブラックヒーロー」が咲きだしそう。昨日強風から頑張って
いました。楽しみにしていたライラックワンダーも咲きだしました。みんなして
庭に集合して、かわいよねって花談義していました(笑)。

ATUATUさんのキモッコウバラとってもきれい~。地エビネ咲きだしたのですね。
八重咲きの純白のこでまりも花嫁さんのように素敵。

ジューンべりの-赤い実も楽しみです。こちらもあっという間にジューンベリーが
開花して3日で散ってしまいました。写真を撮影した時はよれよれになっていて
(涙)。赤い実になるのが楽しみです。赤い実の時は強風が吹きにくいので野鳥に
食べられる前に収穫&写真撮りたいです(笑)。

2012/05/02 (Wed) 06:00 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

おはようございます。
八重のコデマリ、見に来ましたー^^
やっぱり普通のよりお花が重たいのかな?
たれたれって咲いてかわいいですね〜♪

うちも虫が悪さしてて、ずっと夜回りしてます(笑)
アブラムシはそんなに気にならないんだけど
イモムシ系がいっぱい(>_<)
逮捕するとまるまると太ってて・・・ショックなにょ。

こちらは6時半頃からパラパラと降ってきました。
そちらはどうだろ?
「恵の雨」でありますように (^_-)-☆

2012/05/02 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

mizu  

また来ました。
ATUさ~ん
ここで見て我が家にジューンベリーをチェックしたのですが、
今年もまた実が見当たりません。
なんかしなきゃいけなかったの?

2012/05/02 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
連休の中休み^^ 平日がいちばんほっとします。
モッコウバラすでに咲いていたのですね。この薔薇は
色合いも風情も嫌味が無いというか優しい気持ちにさせてくれますよね。
私も大♥ダーィヽ(♡´∀`♡)ノ スキッ♥です。(顔文字すごいでしょうふっ^^)

エビネいいですよね~ 濃い目の小豆色ですね。コントラストが綺麗です。
いよいよ虫がついてきましたか~ うまくヒラタアブくんのえさになっているようで
感心しますよお@@ 
今年はまだうちにヒラタアブくん来てません。^^;
えさとなるアブラムシもついていないからでしょうか? 

クレマチスの壷ちゃんも面長で渋くて素敵ですね^^
ATUさんのところも 沢山増えてますね。楽しいです。

2012/05/02 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

春になったと思ったら、その後は時間が過ぎるのが早いこと!
あっという間にあっちもこっちもお花が咲いて~
あ~、何ていい季節~~。♪♪♪

地エビネ素敵ですね~。
こういうのはもっと年いって人生落ち着いて来た頃に愛でるものだと思っていました。(笑)
だけど、そうじゃなかった!!
派手さがなくて静かにそこで咲いてくれて、気持ちが洗われるようですね。
私も今年らん展で夏エビネというのをお迎えしました。
お花を見るのが楽しみです。
。。あれ?どこ行ったっけ。。?^^;;

八重のコデマリめちゃくちゃ可愛いです!
八重だと雰囲気が変わりますね~。
お花は豪華だけど、それぞれのお花は小さいんでしたよね。
だから可愛らしいのかな。
咲きかけの頃って胸キュンですね。(//∀//)

それにしてもATUATUさん、
白のお花を撮る時に白飛びしないで上手に撮られていますね~。
私が撮ると何のお花だか分からなくなってしまいます~。
それで設定変えると今度はバックが真っ暗。汗。

私のところもアブラムシ発見しました~。
それで粒状の○ルトラン撒いたんですけど
その後の臭いで酔いそうです~。
ウチはナメが多くて~。(ToT)
キトサンみたいに薬じゃなくて虫も退治出来たら嬉しいんだけどな。

2012/05/02 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ATUしゃ~ん♪
八重のコデマリ可愛いですね!!
欲しい欲しい病が発症してます。

今日は朝から雨なので
のんびりとネットサーフィンしてます。
どちらも皆さんキレイにお花を咲かせていますね!
咲いてくれると励みになって又頑張っちゃう
のですよね!!

2012/05/02 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ありがとうございますm(__)m

みなさんありがとうございます
感激です
お返事が遅くなっても待っててください~~m(__)m

2012/05/02 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mizuさん、こんにちは^^

mizuさん見にいきましたよ~
mizuさんお庭素敵になってきましたね~
いろいろご苦労もありますがその分いっぱいいいことがありますのですのでね~^^

きょうは恵みの雨になってることとおもいます
乾いた土にいっぱい雨がしみこんでいきますように
木々がいっぱい根をのばして葉っぱがいっぱい茂りますように~(*^^)v
バブルバスHISAKOさんのお写真でノックアウトされてささやいたらmizuさんも2つも~~^m^
もう~楽しみで楽しみで~
もうてっきり地植えにいたとおもっていたらまだ鉢だったんですね
でもきっとおしゃれな鉢に植え替えたのだとおもいます
お水やり追いつかないときありますががんばって~~(*^^*)

もっこうバラ咲きだしました
かわいいですよ~^^
白もあるんですよ
こっちは香りを楽しめますね~
ほんとにあっという間に初夏になってしまいましたね~
mizuさんのところ八重のコデマリは買ったときはまだ寒かったでしょう
そのときはもう蕾もほころんでましたものね
やはりプロの育てるのは早いのですね
ここで見てもらえてうれしいです

来年はきっと芝生がいっぱい根付いて地面も落ち着いて砂や土など飛び散らないですよ~
八重コデマリきっと真っ白に咲いてくれるとおもいますよ~
期待して待ってましょう~(*^^*)

バラの開花まであと少し
期待わくわくでみなさんのバラを楽しみにしてます~
mizuガーデンで咲くバラもどんなふうに撮られるのか楽しみにしています~(*^^*)
ジューンベリーはこの下で^^ふふふ

2012/05/02 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんにちは^^

macaroonさんムンステッドウッドにたくさんの蕾ですか~
蕾あがってよかったですね(*^^)v

結構ほそい枝でしょう
棘はものすごいしね~~~(笑)
少しでも触ろうともならばイタッってなってしまってます(笑)
誘惑した手前もしお色がお気に召さなかったらどうしましょう~(笑)
な~~んてそんなことないですよ
ほんとに気温にもよって色の変化も楽しめる大人のバラだとおもいます

そしてローズデキャトルバン
ものすごい成長ぶりですか
聞いてるだけでこっちもひゃ~~となってしまいます
すごいのだろうなぁ~(*^。^*)
楽しみですね~
バラが咲いたらまたお写真アップしてみせてくださいね~
八重のコデマリきれいですよ~~~
ほめてくれてありがとうございます~(*^^*)
きょうは姫ライラックが咲きましたよ~
生憎の雨ですが木々はきっとよろこんでるかもですね~
バラの蕾大きくなってますように~

macaroonさんもいそがしいのに来てくれてありがとうございました~^^

2012/05/02 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんにちは^^

スナッフィーさんのところ昨日は暑かったんですね
フェーン現象というのですよね
そうそういきなり半そでになりますよね~
エィ!~みたいなでも寒くないのですよね
さっきまで長袖だったのに半そでが気持ちいい季節になったのしんじられません~(笑)

こっちはもうすでにエアコンをつけた日がありましたよ~
夕方暑くて~暑くて~
きょうは雨なんですよ
雨でも昨日の続き風がきついですよ
他の地域では雨の被害はないでしょうか
それが少し心配ですね

ほんとに超特急なみにお花が咲きだしましたね
スナッフィーさんの花壇をみたらそれがすごくわかりますよ~~~
ライラックワンダーがあのビオラたちの中にかくれてたんですね~
もういきなり咲いてるんだもの~
さっき見てきてびっくりしました~(*^。^*)
でもすごく可愛らしかったです~^^
私も来年はライラックワンダー植えます~
もう一人のお友達にも誘惑されてます~^^
チューはいいですよね~^^

スナッフィーさん私のお花たちてんでバラバラでびっくりでしょう~(笑)
もうね~なんの統一感もないのですよ~
見たらほしくなる(なんちゅう性格)^^
地エビネこれはご近所さんでもらいました^^
もうね~買ったのはあまりない~~~
ほとんどもらいもの~
お花好きさんのところにはお花が寄ってくるのだそうですね~ウシシシ
もう私のところ大歓迎~(でももう歩けません^^)
今は毎日毎日お花を見させてもらって感激してます
スナッフィーさんもありがとうございます
そうそう八重のコデマリ花嫁さんみたいですね~
これもお友達から頂きました
私ってハイエナみたいですね(*^^)v

ジューンベリーのお花は3日で散りましたか
私のところは2日ぐらいは咲いてましたが
あとはずーと雨にたたられましたよ
でもなんとか受粉ができたようです
赤い実楽しみですね
完熟したら甘いですよね
鳥さんと競争ですよね
私も負けないでこの実だけはいっぱい食べたいわ~~~(*^。^*)
スナッフィーさんのところももう追いついてきたので完熟するころは一緒かもしれないですね

味の感想もまた聞かせてくださいね
私のところの甘いのですよ~
これも頂き物~でした~(笑)
実生の子で発芽して30センチぐらいのときに頂きました
お花屋さんで500円だったそうです^^
咲くまでに7年ほどかかってます^^
一昨年が初なりでした~甘かった~
昨年は咲かなかったので今年はいっぱいさきました~^^
ほんとに食べるの楽しみです
スナッフィーさん今年は元気なんで喜んでます~
でも無理のないようにしてくださいね~(*^^*)
スナッフィーさんもいそがしいのに来てくれてありがとうございました~^^

2012/05/02 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん、八重のコデマリ見に来てくれてありがとうございます^^
もうね~たれたれに咲いてるって読んで笑ってます~^^
表現がぱおさんらしいです~~~
たれたれで可愛いですよ~
そうそう重たいです
そして枝とか花首が細いのですよ
華奢なかんじですね~^^

虫の退治は夜にですか
こわいけど夜ならいっぱい取れそう><
今がんばって退治しておけばバラのお花
だいたいきれいに咲きますよね
アブラムシは少ないのですね
こっちは多いけどイモムシ関係も多いです
見回りがんばりましょう
ゾウをつぶしたときは一番やった~と思います^^;

雨はやみましたか
まだ降ってるのでしょうね
明日から4連休ですね
あっぱおさんはまとめてお休みとるのでしたね^^
今年はどこにお出かけになるかな
また楽しみにしていよう~^^

私はとにかく庭三昧します~~~(笑)
デプレア私のところも色づいてる見つけましたよ~
でもぱおさんのところのほうが早いです~~~
早く咲きますように~^^
きょうの雨はきっとバラたちにとっては恵みの雨になったと思いますよ~(*^。^*)
明日庭にでるのが楽しみでなりません~~^^
ぱおさんもいっぱい楽しんでくださいね~

2012/05/02 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mizuさん、再び~こんばんは^^

mizuさん白藤きれいですね~
私も見せてもらって感激です~~~^^

mizuさんジューンベリーなにもしてないですよ(笑)
いろいろ考えてたんですけど
やはり受粉は上手くいかなかったんでしょうか
でもね~おかしいですね
全部が全部ではないでしょう
少しは実のなってるところないですか

mizuさんのところ寒い時期に咲いたようでしたよね
それでもやっぱり暖かいのだから咲いたのですね
それでも(^^ゞまだ寒くて蜂が飛んでなかったのかな~~と考えています
こっちでは一日はいいお天気でしたので蜂がたくさん来ていたんですよ
そのときに受粉したのかも~~です~~

mizuさんもし実がならなかったら来年はきっとその土地にあった時期に咲くとおもうので
ミツバチも来るとおもいます
今年は引越しできっとジューンベリーも戸惑ったんでしょう~
でもどこかに少しだけ実なってると思いますよ~
生ってますように~
生ってたらまた教えてくださいね~
私も庭がんばりますよ~~~(*^^*)
きょうは来てくれて久しぶりにお話ができてうれしかったです~~^^

2012/05/02 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん黄もっこうはやはり一番先に咲くので手放せませんね~
ほんとに嫌味のない可愛いバラだと思います
ほめてくれてありがとうね^^
私も大♥ダーィヽ(♡´∀`♡)ノ スキッ♥です(笑)
可愛い顔文字で~~す^^
アリガトウ~~~

,今年の冬はほんとに厳しかったですね
くさちゃんのところのことほんとに心配していましたよ
雪深くつもって大変なことになってやしないかとか。。。
さくらもついこないだ咲いたのですね
お花見行けてよかったです

ヒラタアブの幼虫も良い仕事してますよね
今年はてんとう虫さんが多いです
赤やオレンジ可愛いですよ~^^

くさちゃんのところ暖かくなったらいっきに虫が押し寄せてきますよ
どうぞ気をつけてくださいね(*^^)v

このクレマチス可愛いでしょう(*^^*)
きょうも咲いてたけど写真撮れなかったのですが壷壷ちゃん小ぶりでうれしいですよ~^^
大きく見えますが小さい壷なんですよ~^^
くさちゃんはたくさんクレマチス持ってるから詳しいですよね~
またクレマチス談義もしてくださいね~
枯れちゃたヘレボのお花たち
いつか里帰りできるように私も気をつけておきますからね~m(__)m
元気だしてくださいね~m(__)m
ブラックWほんとにきれいでしたよ~♪
オネスティのお花の種も可愛いですね^^

2012/05/02 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんいつも楽しいお話ほんとにありがとうございます~~~~(*^。^*)

Napoliさんもいろいろなお花を育ててられますが私もけっこうたくさんあるでしょう~な~~んて^^
まだ写真に撮ってないのもいろいろあるんですよ~(^^ゞ

夏エビネを買ったとよんでことがありました
あれ~どこいったんですか
まだ芽も出ていないのかな~(*^。^*)
地エビネもっと年いってから楽しむとおもっていたんですか~
人生落ち着いてから(*^^*)
もう素敵なお花は愛でる年齢なんてないのかもしれないですね(*^^)v

アハハハ
えびねの話しにもどりますが良い色ですよ
丈夫でほったらかしで良い子だとおもいます
小豆色で可愛いです^^
Napoliさんほめてくれてありがとうね(*^^*)

そして八重のコデマリはほんとに可愛いですし
きれいです
白とびですか
うーんこの子たちは夕方に撮りましたよ
もう普通の普通にとりました
偶然だったのでしょうか
でもよく見たら白とびしてるようにも見えますよ~^^
たしかに白や赤は写真に撮るのむずかしいですよね~^^
Napoiiさんもいつもお写真きれいできれいで~
うっとり見せてもらっていますよ~
大丈夫自信もってくださいね(*^^)v

そして虫退治も大変ですよね
オルトランも臭いですよね
そのてんキトサンだけならまだ大丈夫ですよね
でも虫は死なないし
やっぱり虫は手でとるしかないでしょうか~
Napoliさん自分のやり方で虫退治してくださいね~
大丈夫Napoliさんなら虫退治上手にできるとおもいます~^^

2012/05/02 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

harukoさんお花は良いですね~
お花が一番いいなぁ~といつもおもいます

八重コデマリ見つかりましたか
今の時期はもうお花は終わってるかな
白いお花がほんとに可愛いですよ~^^

虫がつかなかったらね
一番ですが(^^ゞ
これは忍耐で虫退治。。。そうか
あとはお薬で自分の庭にあったやり方でやっていくしかないですよね~~(*^^*)
きれいに咲いたら元気出ますしね
がんばれます~
元気もらえますね~^^
そして写真に撮りたくなりますよね~(*^^*)
その繰り返しで~庭で元気になってます~^^
harukoさんもお庭でがんばっているんですよね~
バラが咲いたらまた教えてくださいね
楽しみにしていま~~す^^

2012/05/02 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

そう刻々と、、一雨降ればガラリと庭の様子が変わりますよね。
出来るだけ時間とって、庭を眺めたいです。
エビネかわいいですねぇ。
地植え(?)で手もかからず、こんなかわいい花が見れるなんて、
いいですね^^

バラは気にならないのですが、草花についたアブラムシが気になって・・
うちにもテントウムシやヒラタアブさんに活躍して頂きたいです。
(いるんだけど、、あまり働いてないような、、)
最近は毎朝、蜘蛛の巣にひっかかってます^^;
虫も過ごしやすい季節になってきたんですね。

2012/05/03 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん~~雨はどうですか~
朝からニュースも天気予報も見てなくて夕方のニュースで関東や東北がすごい雨で道路か潅水してるのをみました~
びっくりしました
朝にねうちの庭のブラノアや南天が倒れてるんですよ~
地植えだから雨がすごかったんだとおもいましたが夜中風もきつかったようです
その雨がそちらにいったんですね
みなさんどうぞ気をつけてくださいねm(__)m

青空さんエビネは鉢植えです
駄温鉢の平鉢
昔から盆栽に使われる普通の植木鉢^^
それに植えっぱなしです
手間いらずでいいですよ^^
青空さんも好きですか~(*^。^*)

今年はてんとう虫が多いです
早く歩いてるのでおもしろいですよ
なのに写真撮ってないですが(^^ゞ
ひらたさんの幼虫をアブラムシのおおいところに場所を移したりしてます暇人(^^ゞ
青空さんのみてないところで動いてるんですよ(*^^*)

蜘蛛もいたらいいじゃないですか
なんか虫とってくれますよ(*^^)v
でもわかります~蜘蛛の巣にひっかかりますよね
その細い蜘蛛の糸が目にひっかかるときないですか~^^;
もうそのとき大丈夫だろうかとおもいますよ~~

虫ね青空さんいる数は半端ないですよ~~~
今は虫退治に時間取られていますよ
庭のこといろいろしたいけど虫退治が一番です
きょうもたくさんの虫潰しました
ゾウもだんだん見つけられるようになってきました
曇り空が狙い目ですね
関東の雨も明日には早く止んでほしいですね

アジサイの話ししていいですか(*^^*)
山アジサイはボチボチ蕾の確認ができていますが
西洋アジサイが葉ばかりさんが多くて(ショック)
場所だけとって葉ばかりさんです~~~(泣)
地植えの毎年の額アジサイぐらいは蕾がぎっしりなんですけどね
鉢植えの西洋アジサイってむずかしいのかな
3月に植え替えとかして肥料あげるべきでした
でも少しは咲くのでまた見てくださいね
可愛い可愛い額アジサイの新入りさんに蕾が見つけられましたので~
それでよしとします^^;
とにかく問題はまず山アジサイですね~(笑)
咲くのをお互いの楽しみにしています~^^



2012/05/03 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

青空  

ふたたび~

あの、、園芸種のアジサイはこれからなんじゃないでしょうか?
山アジサイより、開花が遅いから。
うちもほとんど付いてませんが、枝枯れしてないのは、
これから付くんじゃないかと、楽観してます。
うちはもともとうちの子の山アジサイで蕾が確認できるのは、
一株しかありません^^; ・・もう少し、買い足そうかなぁ(笑)

2012/05/03 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん~ありがとう~
園芸品種の子たちこれからと思いたいのですが
もう親指大ぐらいの大きさの蕾がついてもいいころなんですよ~^^;
ご近所さんとか家の庭の子も蕾のついてるのは小指の先ぐらいの大きさぐらいから親指ぐらいまでもう出揃っているんです
出てない子は葉っぱの中心に元気がなくて無理そうですがでもでもやっぱりわからないですよね

もしかしたら蕾がつくかもしれないし青空さんも液肥とかあげて様子見てくださいね
即効性の液肥は効くかもしれないですからね~
がんばろう~っと(*^^*)
あきらめたらあかんね^^

青空さんのところ山アジサイに蕾のあるのは一つだけですか
あちゃ~~~
ほんとにむずかしいですよね
今買い足すって~~これ以上増えたら歩けないですよ~(*^。^*)
私のところの写真見て来年咲くように楽しみにしてましょう~^^
クレナイは間に合いますよ~~
待っててくださいね~(笑)
その代わりに青空さんのところバラはいい感じのスタートきりましたね~(*^^*)
バラが咲いてるからいいじゃないですか~^^
私はね~もうなにも買えないの~(*^^*)
みなさんのバラを見せてもらうことにしま~~~す
青ちゃんのお迎えするバラも楽しみしてますよ~
でも少し気になるけど~^m^
虫退治がんばりましょうね~^^

2012/05/04 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment