Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ブルーフォーユー♪

12057369.jpg
咲いてきました
ブルーフォーユー

最初はピンクの蕾でピンクで咲きますが
咲き進むと紫になってきます
素敵です^^







12057370.jpg
ラプソディインブルーはとうとう枯れてしまいました^^;

でもブルーフォーユーが居てくれてるので
そしてこんなに良い色で咲いてくれてるのでもう十分です^^











12057371.jpg
このお花は少しピンクぽいですね^^












12057374.jpg
ほら退色してきたらいい色でしょう~~(*^。^*)

房咲きでいっぱい咲いてきました^^












12057375.jpg
もう一枚(^^ゞ

背が高いから写真とるのも背伸びしてね~(笑)
撮りました^^
この子は頑丈ですね
昨年にこの子もコガネに入られたんでした
あっ
コガネに入られなかったバラはロードリオベロンぐらいでしょうか
特等席に置いてあるから(*^。^*)
中には枯れたバラもあるんですよ
でもだいたい復活します
今年もコガネ退治もがんばります~

きょうもたくさん貼りました
これからいろいろ咲いてきます
きょうは2つも更新しました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

Napoli  

おはようございます~!

呼びに来て下さってありがとうございました~。^^

今年も出ました!ブルーフォーユー。♪♪♪
毎年ATUATUさんのところで見せていただいて、
毎年私もお迎えしたいな~と憧れて、
そして何故か気が付いたらまた次の年に同じこと思ってるバラです。^^

毎年同じこと言っていますが、
は~!素敵なバラですね~。*・゜☆.。.:*・゜
ため息無しには見られないです。

半八重くらいの花びらの数と言い、
ブラシで色を乗せたようなうっすらとした絞りにも見えるような色の入り方と言い、
この優しいフリルと言い、
もうツボです!!^^

このバラは咲き始めも退色した時もそれぞれの過程で魅力的ですね。
最近は最後まで色褪せないバラが作出されているようですが、
私はそれぞれのステージで変化する方がお花も自分の人生歩んでいるようで好きだな~。

思わず画面に顔近づけてクンクンしたくなりました。♪♪♪

2012/05/16 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんブルーフォーユー前も聞いてくれてましたね^^
まだブルーの色のバラは持ってないとかで^^
でも今年は色がうつろいでいくバラとであって最後はブルーのような紫になるバラがルーフで咲いてるんですよね^^
ブルー系の色のバラいいですよね

このブルーフォーユーですがそうそうNapoliさんちゃんと縞縞のところに目がいってるんですね^^
さすが~~~眼力あり~^m^
そうなんですよ
少し縞がはいります
ラプソディインブルーも縞がはいるのでやっぱり似てるんですね^^

この子は丈夫で頑丈で少しぐらいではびくともしないようですよ^^
で香りは~~~~微香だったか(^^ゞ
明日もういっかい嗅いでみよう^^

これから開花ラッシュになりそうですね
でも明日の天気予報は雨ですね~^^;
バラは雨が似合うから^^いいか~(*^^*)
きょうは落ち着かなくてそわそわして疲れ果ててしまいました(笑)
これからまだこれから本番なのにね~
Napoliさんもカメラもってウロウロでしょう
私もですよ~
とにかくバラを楽しみましょう~
きょうは呼びにいって遊びに来てくれてありがとうございました^^

新しいバラはなにかありますか~
また教えてくださいね(*^^)v

2012/05/16 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment