Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 イングリッシュローズも^^

12057439.jpg
イングリッシュローズも咲いてきました^^

ムンステッド・ウッドも咲いてきました
これは昨日のです
色はこれが一番近いです
あと数枚は撮りましたがこの色を参考にしてください^^










12057513.jpg
でね
朝ですが一段落して庭見に行ってみたら
なんともう満開になっていましたよ~

この色もまぁまぁ近いかもしれませんが
もっといい色の黒赤です~
香りもクンクン楽しみました~^^













12057519.jpg
ほんとに素敵に咲いてくれました
本物の色出したいけど無理でした^^













12057512.jpg
咲き進むともっと表情がかわるのですよね
ムンステッド・ウッド素敵なバラです^^












12057459.jpg
ジェーン・オースチンも咲きました
この子はいつも雨の日とかに咲きだして
きれいに撮れたことがあまりないのです
満開になると外側のシミもかくれてきれいに咲いたように見えます^^
この子も美しいバラですね










12057517.jpg
ゲラニュームのビオコボが咲きだしました
可愛いのです
ほんとに可愛いのですよ










12057541.jpg
でもねお水やりや歩くときにこの葉っぱに触ってしまったら
少しクチャイですよ
でもクチャイけどお花が可愛いので気になりません^^
触らなければいいんですよ(*^^*)











12057538.jpg
あと少しで咲きますね
明日もういきなり咲いてるかも(*^。^*)

ルゴサのスノウ・ペイブメント^^
楽しみです~(*^^*)












12057444.jpg
クレマチスのユーリです
ノイバラとコラボしてます~^^











12057445.jpg
可愛いですよね
白と薄紫とできれいなんです^^









12057448.jpg
ユーリも長生きです
クレマチスは以外にも強いと思います^^
立ち枯れてもまた新芽吹いてきますね
あきらめないでそのまま植えておくと次の年また芽が出る可能性あります
何度も経験してます^^

どんどん咲きだして加工するのもなかなかできなくて^^
夕方からいっぱい加工してました
たくさん貼ってますが笑ってください(*^。^*)

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございました

- 6 Comments

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。どの記事の薔薇もどきどきしちゃった(笑)。
ムンステッドウッド昨年ATUATUさんのブログで見せて頂いてからずっと
どきどきしてます。もう植える場所がないのでATUATUさんのところで見せて
いただきますね(*^_^*)。

ビオコボ。懸賞で頂いて今咲いているの。葉の匂いはまだ嗅いでいなくて花の
香りが懐かしいおしろいのような匂いに柑橘っぽい感じが少しだけ混じるよう
な匂いがするのだけれど。ATUATUさんどうですか?葉の匂い今度嗅いでみま
す。くちゃいのですね(爆)。

スノウペイブメントの蕾ももうじき咲きだしそうですね。楽しみにしています。
ノイバラとユーリのコラボも爽やかで大好きです。

そうそうATUATUさん今日ねカマコの卵がみよけていたのです。みよける=孵化
の事なんですがATUATUさんのほうでみよけるという言葉は使いますか?
昨年お母さんカマコが一生懸命自分の命をかけて産んだ卵からです。

今のところ5匹だけ確認できたのだけれどみんな無事で大きくなってほしい。
そう願いをカマコの赤ちゃんに託しました。これから水遣りをするたびにいろん
な場所でカマコに会えるといいなあ。

ATUATUさんのお庭にもカマコ現れますように(^_-)。

2012/05/19 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。

加工が大変なほど、咲いてるなんてうらやましいです^^
うちは、そうでもないですよ。
ティなんかは、おおむねボーリングですし、
赤い花や、花びらの弱い花はチリチリです。

赤いムンステッドウッドがこんなにきれいに咲いてるなんて、、
日陰ですか?
お花もゴージャスで、高級感あふれてますね~〃^^〃

ビオコボはくちゃいですか? 感じたことなかった・・
やっぱり、あたしは鼻が効かないんですね^^;

ようやく、うちのジェーン・オースチンも蕾が付きました。
・・ピンク色でした(笑)

2012/05/19 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、おはようございます^^

スナッフィーさんコメントありがとうございます^^
いろいろ咲きだしましたよ
少し落ち着いてきました
咲きかけのときはウロウロしんどかったですが(笑)

ムンステッド・ウッドきれいです
実物みたらもっとドキドキしますよ~(*^。^*)
もう置くところがないなんて信じません(笑)
いっぱい置けそう(笑)

でもやっぱりすっきりしたところで点々と植えて楽しみたいですね(*^。^*)
きっとスナッフィーさんのところは地植えが多いから一つ一つが大きいのでしょうね
いっぱい見せてくださいね^^

懸賞の確立高いですね(*^^)v
ビオコボ葉っぱは匂いますよ
スナッフィーさんの言ってる匂いかもしれませんが
くせのある臭いかも~~~(*^。^*)また嗅いでおいてくださいね^^

カマコ昨日さっそく見せてもらいましたよ
可愛いですね^^
みんな元気に育ってほしいです
うちはきっとどこからか風にのって飛んでこないと無理みたいです
卵は見つけられなかったんですよ
また夏に少し大きくなったカマコに会えるようにススナッフィーさんも祈っててくださいね(*^^*)
みよける
はじめて聞く言葉でした
お母さんが一生懸命産んだ卵なんですよね
またカマコを見てしみじみおもいますね
美味しい虫をいっぱい食べて大きくなってほしいですね^^
もうお庭かな^^
洗濯ができたら私も庭にでます
いい香りなんです~~~(*^^*)
早くスナッフィーさんのところも咲きますように^^

2012/05/20 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おはようございます^^

青空さんなんだか急にいっぱい咲いてきましたよ
自分でもびっくりです
相当に肥料入れましたからこれで咲かないと(笑)
なので咲いてくれてうれしいです^^

ムンステッド・ウッド豪華でしょう
私も庭で声がでるほどびっくりしましたよ
あっきれい~(笑)って^^
赤いバラはやはりいいですね
カーディナルヒュームもまだ咲いてます
赤赤してます(笑)
青空さんの赤いバラ名前おもいだした
メギンチではなかったですか
なんとかメギンチだと^^きっとそうだ
豪華でしたよ~きれいでしたよ~^^

雨が多くて気温が低かったしボーリングするお花もあるでしょうね
ロードリー・オベロンが私のところそうですよ
きょうあたりはきれいに咲いてほしいです^^
青空さんのところもこれからですよ
これからまた咲きだしますよ^^

ムンステッド・ウッドは日陰でないですが朝日が当たる程度です
でも写真を撮るのは朝は日陰がいいのですよね~なので曇りの日に咲くのがバラは一番いいですね
その日に咲く子は運がいいとおもいます
ビオコボに触れたことないのではないでしょうか^m^
私のところは足とかスカートに触れないでお花の前を通りすぎることはできないので触ってしまうのですよね
ホースもバンバン植物にあたってます(^^ゞ
青ちゃん鼻はわるいことないと思いますよ^^
私はねよすぎるのです
それも悲しいですよ(^^ゞ
くさいのが敏感になってドボーンなとき多いから^^
わかるわかる期待してたらちがうお花が咲くのって(*^。^*)
私もよくあります~このジェーンさんも最初なにが咲くか検討つかなかったんですよ~
札つけよう札つけようとおもながら日がすんでしまうのですよね
エリザボエルもシンデレラノアゼットも不明です
どこにいったのか^^;
ジェーンさんうちももっときれいに咲いてもらうようにお手入れします~(*^。^*)
青空さんもいそがしいのにコメントありがとうございました^^

2012/05/20 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ATUしゃ~ん♪

こんにちは!
どれもみ~んなステキなので
最後尾までスクロールして見せて頂きました。
兎に角 どのページもステキ!!
飽きずにわぁ~ス・テ・キって思わず
叫んでしまいました!!
ムンステド・ウッド
深みのある赤いバラ
良い色ですね。ポイントになってひと際目を引くでしょう??
ちょっとクチャイ?!ビオコボちゃん
お姿に似合わないですね。
其れも又ご愛嬌ですね。
ユーリーとノイバラのコラボ
うっとりで~す!
沢山見せて下さってありがとうございます。

2012/06/01 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

harukoさん、ずーとスクロールして見てくれてありがとうございます~
うれしいですよ~
私もまたついこないだのわくわくした気持ちを思いだしながら見ましたよ~
ノイバラはこうして見たらかわいいのですが
なんせ手入れが大変なんですよ
伸びる伸びる~ですからね~(^^ゞ
もうあっぷあっぷしてます~
でも実をみてしまったらかわいいので切れないのですよ~
体力勝負ですね
いつまで管理できるやらです~(笑)

ムンステッド・ウッドはほんとに素晴らしくきれいに咲きましたよ
うれしかったです
私ね気がついたら赤いバラ持ってるんですね~
もうすぐザ・プリンスも咲きますし^^
一番はブラインドでしたので早く咲いてあのきれいな姿を見せてほしいです
そして庭のポイントにもなりますよ~
赤いバラも白いバラも素敵ですよ~
harukoさんたくさん見てくれてありがとうございました^^

2012/06/01 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

