Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 グルス・アン・アーヘン咲きました^^

12057489.jpg
虫に齧られて(^^ゞ守りぬいた蕾がやっと咲きましたよ~
グルス・アンアーヘンです^^
やっぱり素敵なバラですね♪








12057490.jpg
季節によっていろいろなお花の咲き方をしますが
この咲き方がまた豪華ですね~^^
この色合いも大好きです(*^。^*)










12057401.jpg
まだブルーフォーユーもきれいに咲いてますよ
房咲きなんで次から次から
そして退色していく色合いもきれいなんですよ











12057433.jpg












12057435.jpg
ほんとに胸キュンですよ^^
ブルーフォーユーですよ^^










12057486.jpg











12057485.jpg
ブラッシュ・ラフィートです
この子も房咲きでいいバラですね^^

加工もたまってきてます
というか写真撮りすぎですね(^^ゞ
ついついあれもこれも撮ってます

きょうも2つも更新しました
最後まで見てくださってありがとうございました

きょうは風がものすごくきつかったですね
うちのバラでさえも葉っぱが茂ったので倒れかけたのが
数点ありました
棚から落ちてるのもありました
みなさんのところどうもなかったですか

週末はバラいっぱい楽しんでくださいね
また明日は咲いてるのがあるかな
ブラノアが咲いてきました
ブラノアが咲きだすと中盤まで来たといつもおもいます^^
それでもやっぱり庭のバラの開花は遅いとおもいます

ただブラッシュノアゼットだけが普通に咲いてきたということかな^^
ではお花いっぱいの週末をお過ごしくださいね
また寒いです~
風邪もひかないように気をつけてくださいねm(__)m
見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

kussan  

グルス・アンアーヘン

私も去年の暮れにピンク・グルス・アンアーヘンを近くのスーパーの園芸部で購入したのですが、今年の春初めて咲きました。
小さい株にもかかわらず咲き続けています。
グルス・アンアーヘンは本当にすばらしいバラだと思います。

なんだか枝変わり種とは思えないような花ですね。
蕾から開き始めの為かなー、バラの花は咲き始めが本当にすばらしいですね。
香りが伝わってくるみたいです。

下のERのムンステッドウッドなども素晴らしいです。
せっかく素敵なバラが開いたので砂か、大いに楽しんで下さい。

2012/05/19 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんコメントありがとうございます^^

kussanさんグルスアンアーヘンはピンクがありましたね^^
この咲きかけをわかってもらえてうれしいです
なんだかどのバラもけなすところなんて一つもないですね
いろいろいいところがいっぱいです

ものすごく豪華にどっしり咲きましたよ
すごくきれいです
見てもらえてうれしいです(*^^*)

ムンステッド・ウッドもそれはそれはどれだけきれいか(*^。^*)
きょうはきれいなときを撮ることができませんでしたが目で見て感動していましたよ
は~いもう楽しみますよ~
今は少し歯痛で沈んでいるのですがバラのこと考えて楽しんでいきます~(*^^)v
kussanさんも2番花にむけてお手入れがんばってくださいね~
それでもちらほらまだ咲いてるでしょう~(*^^*)
kussanさんも楽しんでくださいね~^^

2012/05/19 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ATUしゃ~ん♪ こんばんは!

今下の方を拝見していたら
私のBBSに貼って頂いた国色天香さん
お元気に咲いていたのですね!
以前よりももっともっと美しく咲いていて!!
本当に嬉しくなってしまいました。

グルスアンアーヘン
ブルーフォーユー
どれも皆ステキです!
ブラッシュ・ラフィート
この子はノアゼットの様に房咲きするのですね。
みぃ~んなステキです

2012/06/01 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんにちは^^

harukoさ~ん(笑)
国色天香さんは枯れてしまいました~
あ~残念です~
赤いバラはいいですよ~
庭がひきしまります
harukoさんも一つぐらいはお持ちなんでしょうか
白いバラばかりかな~^^

バラいっぱい見てくれてありがとうございます~
うれしいですよ~(*^。^*)
ブルーのバラも素敵なんですよ
たくさん見てくださってほめてくださって
ありがとうございました~^^

2012/06/02 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment