Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 美しいです~可愛いです^^

12057564.jpg
美しいです
言葉がないです

みなさんが絶賛しておられるオールドローズ
私もやっとお迎えしてこの目で見ることができました

このお花は咲いて3日目
お花長持ちするのですね









12057560.jpg
ほわほわできれい
ほんとにきれいです











12057568.jpg
オールドローズのファンタンラトュールです
フランネルさんのルーフでジュノーとのコラボを見たときに
なんて可愛いだろうとおもいました
そしてふたつとも真似っこしたのが昨年の夏のおわり(*^^*)
お迎えしてよかったです
この子たちがいっぱい咲いたらほんとにきれいだろうなと
想像してます
昨年の新苗なのでまだ小さいですが数年後楽しみにしています^^










12057493.jpg
これが2日目のファンタンラトュールです
咲いた日をもどっていくので見てくださいね










12057497.jpg
合わせて100枚ぐらい撮ったでしょうか
笑ってください(*^。^*)










12057482.jpg
咲いて一日目です
色も濃いしこんなお花なんだと思っていました
なのに咲きすすむと一番最初に貼ったお写真のように退色していくのですね
なんて素晴らしいと思いました












12057483.jpg
この色もほんとに可愛いと思いましたよ












12057480.jpg
ほらこのお花が咲いたところです
一日目の朝のですよ~(*^。^*)
なんて可愛いのですか~

それが3日たてばあんなにほわほわに変身します
一季咲きですが
今まで一季咲きを敬遠してきましたが(でも黄色も白ももっこうがあるのにね^^)
なんでもっと早く育てなかったのかっておもいました^^
たくさん貼りましたが
ファンタンラトュールを見てくださってありがとうございましたm(__)m
フランネルさんも今までファンタンラトュールを見せてくださってた
皆様もどうも気づかせてくれてありがとうございましたm(__)m

20 Comments

minami  

ATUATUさん、こんにちは~

愛しのファンタンですね~~♡
これは本当に美しいの一言に尽きます!!
絶対にあって良いバラだと思います。
来年はぐっと伸びてたわわに花が咲く事でしょう~
100枚も200枚も撮りたくなりますよね!
ジュノーのコラボですか・・・想像しただけで続々します。
我が家は残念なことに東と西に分かれているんですよ~~(笑)
マダムフワンソワーズピテも綺麗ですね!
私もずっと欲しいと思っていたバラです。
新しいバラも勿論良いですが、オールドの魅力は別物ですよね!
あ~~沢山咲いててATUATUさん、楽しそう~~♪
いっぱい楽しんでしまいました。
ありがとうございます。^^

2012/05/20 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

こんにちは♪

ずっと読み逃げばかりでごめんね~~^_^;

 私も毎日100枚以上デジしてるけど、全然アップ出来ないままざんす~。。。(・・;)
 でも 今夜こそ 頑張る。。。予定(≧m≦)ぷっ!

 ATUちゃん好みのかわいい子ちゃん お迎え出来て良かったね♪

 毎日バラの前で。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪っとなってるATUちゃんが目に浮かびます。

 今が至福の時だね(*'-^)-☆

2012/05/20 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ファンタンラトゥール

ATUさん今晩は

私も去年植え付け今年はじめて数輪の花を見ることが出来ました。
本当に素晴らしい花ですね。
淡いピンクのベールに包まれたような輝きとでも言うのでしょうか、この花色を表現する言葉がありません。

また綺麗な花を見せてください。

2012/05/20 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、おばんです♪

美しいね~~~。
咲いた時も綺麗だけど、ホワホワになった姿がなんて美しいのかしら~~。
お写真撮りながらニコニコと嬉しそうなATUさんが目に浮かびます。
素敵なバラがお庭で咲いて幸せそう!!
来年はジュノーと競って沢山咲いてくれるでしょうね。楽しみね(#^.^#)

2012/05/20 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

こんばんは!

先日の悪天候、そちらは大丈夫でしたでしょうか?
私のほうは・・・、ご心配いただき、ありがとうございました。
台風の時でも風当りは半端ではないのですが、
それとは異なるすごさに驚きました。
なんとか無事でした。
台風と違うなと感じたのは、車で40分ほどのところに行っていた家族が、
“風は吹いてなくて、雨だけだった”というので、
局地的に起こるというのは、このことなんでしょうね。
自然災害や異常気象で、悲しい状況が起こることがなくなるには、
どうすればいいのかなと考えてしまいます。


ファンタンラトュール、私も大苗を注文していたのです。
が、生育不良で出荷できないと連絡があり、
代わりにデュセスダングレームを頼んだのです。
もう少しで咲きそうで、楽しみにしているところです!

私も“一季咲きよりは四季咲き”と思っていた時期がありました。
でも、一季咲きの花つきの良さ、可愛さ、可憐さ、匂いのいいものが多いこと・・・に
すっかり魅入られております(*^_^*)。

ATUATUさんもどっぷり、はまりましょう!!
来年はもっともっとたくさんの花が待ってますよ(^O^)。

素敵なお写真、たくさんお願いします!
楽しみにしています!!

2012/05/21 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/21 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

パパ   

100枚ですか

花に対する愛情の深さが伝わります

それに引き換え、私なんて「あっ、綺麗。パチ!」で次に行く
なんて移り気なんでしょうか

だから、後から「何、このピンボケ」って没になるのが沢山あります。
(反省)

2012/05/21 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

お返事遅くなってすみません(^^ゞ

minamiさん、夢ちゃん、kussanさん、かな。さん、フィッツさん、カギコメさん、mizuさん、パパさん、コメントありがとうございますm(__)m

お返事が遅くなってすみませんm(__)m
もう少しお返事するの日がかかってしまうのですが待っててくださいね
私は元気です(^^ゞ
でも少し歯が痛むので画面が見にづらくて(^^ゞ
今歯医者さんにかよってまして(^^ゞ
日にちぐすりですね
がんばってます~(^^ゞ
バラの写真も少しだけ撮ったりしてます(笑)
お返事楽しく書くのでそれまであとしばらく待っててくださいね
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
みなさんもいっぱいバラを楽しんでくださいね(*^^*)
みなさんも歯大切に~(*^^*)
って私はほったらかしにしてしまってました(反省)
元気になったらまた遊んでください
(でも体は大丈夫なので心配なしで~~~す^^)
コメントありがとうございました^^

2012/05/22 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

こんばんは。

歯、大丈夫ですか?
痛みで眠れなかったり、食事ができなかったりしてませんか?

お身体のほうにもダメージがでませんように
大事になさってください。

お返事のほうは、いつでもかまわないことですから、
ゆっくりなさってくださいね。

2012/05/22 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。歯の痛み辛いですね。腫れたりして痛みがものす
ごいのではと思っています。お友達で難儀したのを知っているので無理なさら
ないでくださいね。

ファンタンさんものすごく美しいです。花友さんが育てられていてブログで
いつも見せて頂いてきれいだなあって感動しています。今年はATUATUさん
のブログでも見せて頂いて嬉しさがいっぱいです。

返事のことは気になさらないでATUATUさんの体調を一番に(^_-)。お大事に
なさってくださいね。

2012/05/23 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^

minamiさんお返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m
歯痛でして結局痛さにがまんできずに抜きました~(^^ゞ
私はたいそうやで(^^ゞ
またぼちぼちバラを楽しんでいきますのでよろしくお願いします^^

やっぱりオールドローズは別物ですか
そうですね
私も初めて見たバラなのですが素晴らしいの一言につきました
ジュノーも今咲いていますが素晴らしいですね
minamiさんのお庭も別々に植わっててもいいじゃないですか~(*^^*)
圧巻で迫力で素晴らしいとおもいましたよ
minamiさんのお庭も素敵に咲いてくれるでしょうね~(*^^*)
楽しみにしています~^^
ピテも可愛いバラですね
白いバラというのがまたいいですね
お花も大きいのですよ
小さいかなと思っていたのですが^^
これからですね~minamiさんのバラも楽しみにしています~
うちはおとついぐらいが満開のときでしたよ~
いやきょうが満開かなですよ~
生憎の雨ですがシトシトふってる雨も風情があっていいです~
minamiさん落ち着いたらまた遊びに行きますので
これからもどうぞよろしくおねがいします~(*^^*)
コメントどうもありがとうございました^^

2012/05/25 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃん~お返事が遅くなってすみません
前からぐずぐず言ってた歯結局抜くことになって
先日抜いてきました^^;
こわかった~(苦笑)
とにかくたいそうやの私はまだ立ち直れてないけど(笑)
ぼちぼち家のことやってます~(^^ゞ

それにしてもバラものすごく咲いてるんですよ
嬉しい限りです~
きれいなときを少し見逃したけど今でもとってもきれいに咲いてます(*^^*)

夢ちゃんもたくさんバラをお迎えしたしね
いいこともいっぱいいっぱいあったしね(*^。^*)
これからもお庭のお花楽しんでいきましょうね~^^

読みにげうれしいですよ~(*^。^*)
見てもらえるだけでもどれだけうれしいか^^

私も少しは読み逃げになるかもしれませんが
またよろしくお願いします(*^^*)
夢ちゃんいそがしいのにコメントどうもありがとうございました
新しいカメラなのに~^^
またいろいろ取り説見てがんばって~
私のよりはるかに画素数がいいはず(*^^*)
いいなぁ~いいなぁ~^^
ではでは夢ちゃんのバラたちも楽しみにしてますね~(*^^*)
いつもありがとうです~
しんどいとき携帯にもメールできなくてすみませんでした~m(__)m

2012/05/25 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんにちは^^

kussanさんお返事が遅くなってすみませんm(__)m
歯痛で結局抜くことになって先日抜きました(苦笑)
日にちぐすりなんで^^もう心配ないんですよ~
また遊びにいきますのでよろしくお願いしますm(__)m

kussanさんファンタンラトゥールほんとに素晴らしいですよね~^^
お揃いでしたか~うれしいですよ~^^
私も表現のしようがありません
とにかく素敵ですね
花もち良いとおもいませんか~(*^。^*)
退色していく花びらの色にうっとりしてしまいます

一季咲きでもほんとにすばらしいです
お迎えしてほんとによかった
写真も少し撮っていますがまだ加工ができてないのでまたゆっくりアップできたらいいなぁと思っています^^
kussanさんのバラも楽しみにしています~~~
kussanさんもコメントどうもありがとうございましたm(__)m

2012/05/25 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんきょうは一日雨でしたよ
そちらもでしょうか
それに薄ら寒いし。。。
風邪ひかないようにしないといけないですね

そしてかな。さんお返事が遅くなってごめんなさいねm(__)m

かな。さんやっぱり歯抜きました
いろいろあったけど結局です~^^;
こわかったし痛かったし(苦笑)
でももう大丈夫です~
心配かけましたm(__)m
またどうぞよろしくおねがいします~

かな。さんのところたくさん咲いてましたね
チャールズダーウィンだっけすてき~でした
ロードリーオベロンも開くの難しいですよね
でもきれいだった~渋かった~(*^。^*)可愛かった^^

ファンタンラトゥールねほんとに素敵ですね
昨年や一昨年はかな。さんやみなさんにもですが一季咲きのバラの紹介をたくさんしてもらって
密かに育ててみたいとおもっていました
そんなときにフランネルさんのところでジュノーとのコラボのお写真を見てほしい~~となったのですよ~(*^。^*)
新しいバラももちろん好きでほしい子気になる子はいますが(*^^)v
このオールドローズの力強さには参りました(*^。^*)
花島の木村さんのお話とかほんとに昨年はいろいろありましたが聞かせてもらってよかったです
かな。さんもオールドローズを紹介してくれてありがとうございました

でもどのバラも最高ですよね(*^^*)
また元気になったら出歩きますのでまたよろしくお願いします^^
でも元気ですよ~(笑)おかげで少しからだの重さが減りましたよ~(爆)
かな。さんもコメントありがとうございました^^
また遊びにいきます~^^

2012/05/25 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、こんにちは^^

フィッツさんもコメントありがとうございました~

そうそうあの日ね~><
ほんとに大変でしたよね
フィッツさん無事でよかったですよ~
風の強さが半端ないのですか
これからもまだまだ油断はできないですよね
とにかく暗くなったら頑丈な屋内に逃げるしかないようですね
私たちにもどこに居ても言えることですのでみんなで気をつけて過ごしていきたいですね

そしてお返事が遅くなってすみませんでした
↓でも心配してもらって心配かけてすみませんm(__)m
歯はずーと痛かったんですがとうとう痛さにがまんできずに私のほうから抜いてくれ~~(苦笑)
もうね~限界でしたね~
まだ無理はできないのでぼちぼちやっていきますのでまた覗きにきてくださいね(*^^)v

そうでしたかファンタンラトゥール生育不良でしたか
私でも時期ハズレでしたがおもいきり探しましたし~^^;
ほしいと思ったときが買うときなのですよね~
でもデュセスダングレームも薄いピンクですごく可愛いの知ってますよ~
もう満開で咲いてるかな~(*^^*)
写真だけは撮っておいてくださいね~
いつかいつか開通させようではありませんか(*^^*)

はいはいもうどっぷりつかっていますが
もっとつかりましょうか~(*^。^*)
フイッツさんもきっとたくさんのバラに囲まれてお過ごしなのでしょうね~^^
今度はなにが咲いたかまた教えてくださいね~

写真だけはしんどくても撮ってましたので
また見てくださいね~
フイッツさんどうもありがとうございました^^

2012/05/25 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんにちは^^

カギコメさんコメントありがとうございます~
そしてバラのこともくわしく教えてくれてありがとうございます~
いろいろ参考にしてみますね~(*^^*)
また遊びにいきますのでまたよろしくおねがいします~
抜歯したんです~~~(笑)
だんだん元気になってきてるので心配なしです~^^

2012/05/25 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

パパさん、こんにちは^^

パパさんお返事が遅くなってすみませんm(__)m
私は歯の具合がわるくなってしまって^^
先日抜歯しました~~~
これって仕方ないですね~^^;
またぼちぼちやっていきますのでよろしくおねがいします~^^

そして写真撮るのが好きなんですが^^
私たちってカメラとか写真とか昔はものすごく気になりましたよね^^;
そこから写真撮るのが好きになりましたから~^^
100枚なんて毎日100枚ぐらい(これはオーバーですが)
でも5月は60.70枚なんて毎日撮ってました
(笑ってくださいアハハ)

でもパパさんはパチリで終わりですか(笑)
はい次っていうのもいいじゃないですか
お仕事もいかなくちゃだし
いつもいきれいなお写真更新されてますよ
一枚で更新できたらいいじゃないですか~
これからもお写真たのしみにしてます~^^
またよろしくおねがいします^^
コメントありがとうございました^^

2012/05/25 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、スナッフィーさん、葉月さん~

フイッツさん、スナッフィーさん、葉月さんお返事が遅くなってます~
すみません~
心配かけてすみませ~~ん^^
お返事明日書かせてくださいね~(*^。^*)
私は元気です~^^
どうもありがとうございました^^

2012/05/25 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、こんばんは^^

フィッツさん、心配ありがとうございました
抜歯は5日ほど前なんですが気にしいぃの性格なので痛みがすぐに忘れられなくて
引きずっています(笑)
でも抜いてすっとしました
これで食べ物もおいしくなるでしょう
痛いときはそのとおり
食べられなかったです
鍋焼きうどんを2晩にわけて食べたぐらいです
そおいう食べ方してたら痩せるでしょうね
もうねほんとに食べられなかったです
少しだけ軽くなったんで(笑)
もとに戻りたくないです(笑)
でも誰も痩せたねとは言ってくれませんガクッです

フィッツさんもここを読んでくださってる皆様もほんとに歯は大事にしてくださいね
私は根治治療だったんですが
神経がない歯なので被せが折れるまでわからないのですよね><
でも点検にいっとくべきでした
私ぐらいですね
お掃除にも行ってなくてね~
これからは気をつけていきます
フィッツさん心配どうもありがとうございました
あと少しで元気になれます~(*^。^*)

また更新したら遊びに来てくださいね~
待っています~^^

2012/05/26 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんも心配ありがとうございました
もうね~5月のバラの満開のときに歯を抜くなんてね~
痛みは待ってくれなかったですよ~(笑)
日に日によくなって朝より今のほうがもっと元気になってきました
私はやっぱり痛みとか引きずる性格なんです
微熱がなかなか下がらなくてね
やっと下がりましたよ~
しんどかったです~(^^ゞ
でももう日にち薬ですので大丈夫です
スナッフィーさん心配ありがとうございました
スナッフィーさんはちゃんと歯のお掃除通ってられるでしょうね
きっと私ぐらいですね
行ってなかったです。。。
これからはもっと気をつけますね
でももう年なんで年々歯が減っていってもおかしくないんですよ~(^^ゞ
いえいえ弱気にならずに歯磨きがんばります^^

スナッフィーさんのところもうバラは咲きだしてきたかな^^
スナッフィーさんもオールドローズ好きでしたよね
私も昨年はたくさんのお友達にOR見せてもらいましたよ
きっとスナッフィーさんの花友さんのオールドローズ私も同じかたのも見せてもらってたと思います
ジュノーが大好きな方ですよね^^
ほんとに昨年はオールドローズ話題でしたよね
なので私も育てたくなりました
育ててみてびっくりしましたよ
ほんとに素晴らしいですね~
一季咲きでもかまわないと言われることが育ててわかりましたよ~
スナッフィーさんにファンタンラトゥール見てもらえてうれしいです
可愛いでしょう~(*^。^*)
見てくれてありがとうございました^^
これからバラが咲きだすといそがしくなりますのでね
無理のないように過ごしてくださいね~m(__)m
私もぼちぼち楽しんでますのでまたよろしくおねがします~
あっ
私の庭にもカエルが居ました~(笑)
数年まえに居たカエルに再会できました
生きてたんですね~
大きくなっててね~
また写真載せますのでそのときまた見てくださいね~
すごく大きくなっててびっくりしました~(*^。^*)
気持ち悪かったらごめんなさいね~^^
どうもありがとうございました^^

2012/05/26 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment