Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いろいろ咲いてきました^^

12057634.jpg
ERのロードリー・オベロン
今年もいっぱい咲きました~

蕾も17・18個~
それはそれはきれいでしたよ~
今年はなかなか満開にならなくて
途中で固まってしまうのが多かったのですが
それでもやっぱり可愛らしくて素敵でした(*^。^*)










12057630.jpg
淡い色のピンクがいいんですよね
香りもよくてあまり虫もつかなくて
病気にも強いですね^^









12057637.jpg
大きなお花なんですよ
でも大好きなんですよ^^












12057697.jpg
コーネリアも壁いっぱいに咲いてます
ゾウムシもここにはよく集まってます
なので捕獲してつぶしやすいです
コーネリア
年々お花もふえて花びらふさふさで咲いてくれてます~(*^。^*)









12057710.jpg
また別のファンタンラトゥール
退色した姿がほんとにきれいですね(*^^*)










12057661.jpg
ERのビビメイズン
いい香りです♪







12057674.jpg
ERのセプタードアイル
この子もいい香りです
数日まえから満開になってきてます(*^^*)
いろいろ写真撮ってます
加工してまた載せますので見てください~~~m(__)m

きょうもいろいろたくさん貼りました
見てくださってありがとうございましたm(__)m









4 Comments

かな。  

ATUATUさん、おばんです♪ 
いっぱい更新してあるから、今日はここにとまらせてもらおう (#^.^#) 
歯の痛みは治まってきましたか?
冬からだから長い間辛かったですね。抜歯したから腫れたりしたんではないかしら?
痛い原因を取ったのだから、早く良くなりますように。無理はまだしちゃダメよ。

オベロン、綺麗に咲きましたね~。
家のは花びら傷んで、ちょっと悲しい姿でした。
雨風の当たるところがいけなかったのかな? ATUさんは軒下とか入れてるの?
ビビメイズンも可愛いよね~~。
家のは顔が重くてダラ~ンとしちゃったんだけど、
ATUさんお写真見ると、花枝ヤッパリ細いね。支柱とかで支えてあげてるの?
質問ばかりでごめんなさい。
オベロンもビビメイズンも綺麗なお花だから、綺麗に咲かせてあげたくって~~。

↑のバブルバス、可愛いですね~。
この前遊びに寄らせていただいたお庭でも綺麗に咲いてました。
触ったら、花びらが柔らかくて優しいのにビックリしました。
泡泡みたいにふんわりしてるのね~。
このお花でバラ風呂・・・本当のバブルバス♪ 妄想してしまいましたわ~(爆)

人面蜘蛛さん、本当に顔に見えるよね。お仕事頑張してくださいね。
・・・で、バラも実生してたんだぁ。
バラとヘレボの育種家めざしますか~~~!!

ジンジャーシラバブ、ランブラーをお迎えしたとお話しされてたのがこの子ですね。
優しい色、ATUさん好のみの子ですね。

2012/05/28 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さん歯のこと心配ありがとうございました
そうそう冬からぐずぐず言っててごめんね
話しも聞いてくれてありがとうございましたm(__)m
日に日に良くなってます
昨日から痛み止め飲まなくてもいいようになりました(*^^*)
何ヶ月飲んだことでしょう^^;
腫れたし顔も腫れたし(でも顔は太りすぎですが笑)
痛かったです^^;ここ読まれたみなさんもどうぞ気になる歯があれば歯医者さんへレッツゴーしてくださいねm(__)m

でもときどきは膝痛でも飲むかもしれないけどなるべくシップでごまかしていこうと思っています
もう元気になる一方なので^^
そうそう無理しないでやっていきますね^^
ありがとう~かな。さん^^

こおいうときはバラに力をもらって元気だしていこうと思います^^

バラが咲いてるなんてほんとにうれしいですよね
かな。さんバブルバスみたんですね^^
スノーグースをもっとぎゅっと小さく丸めた感じですよね^^
そうなんです
私も花がら摘みしようとおもってお花触ったらやわらかいのなんって触ってないぐらいの感触でしたよ~
ホワホワなのですよ
まさしく泡です(*^。^*)
そうそうバブルバスをお風呂にいれて入ったらまさしくバブルバスですね~
最高ですよね~^^

うーんオベロンはね~
雨とかに弱いですね
そして寒さにも弱いみたいですね
昨年はよく咲いてくれたのですが気温が高かったときはよく開いてくれたこと思いだします
かな。さんのところも夏とかきれいに咲いてたんじゃないですか

私のところもオベロンは調子よく咲いてました
今年はですが
やっぱり雨に当たると固まりますし
運がよいときに咲いた子はきれいでしたよ~
きれいにさく確率は少ないかもしれませんが
それでも開きかけがこの子美しいのです
それであっ子の子はこれで咲いてるつもり^^
とそこでおもうことにしていますよ^^
この写真のオベロンもこれ以上開くことはなかったんですよ

こんな感じで咲いてるのがオベロンとおもいましょう~(*^。^*)
初夏にうんよく咲く子がいたらきっともう少し咲いてくれると思いますよ^^
置き場所ですが半軒下です
でも少しだけ少しだけは軒がありますが
ほとんと雨には打たれますよ~
でも開くとき軒下に避難させる場所があるのなら
移動してもいいとおもいます^^
私もそうしたかったんですが今年はできなかった^^
ビビメイズンいい香りで可愛いですね^^
枝は細いけどまだしっかりしてるほうですよ
支えはしてないのです
あまりに立派なお花が咲いたので頭がおもいのですね
下むいて咲いた(*^。^*)
写真に撮るときは植木鉢少しかたむけてお花撮りましたよ

かな。さんのきれいに咲かせてあげたい気持ちわかります
この子は完全に軒にいれましたよ^^
咲くとき移動できるものは軒で咲かせてみたらどうでしょうか^^
かな。さんがんばって~(*^^*)

きょうは低気圧の加減でお昼に大雨でした
そちらのほうはどうもないでしょうか
昨日ちらっと読んだのですが
きょうはバラ園にお出かけになるとかで。。。
雨にあってなかったらいいのですが。。。
あってないこと祈ります
くれぐれも気をつけてくださいねm(__)m

そうそうかな。さんが前に少しネットをお休みしてた頃ですが
バレリーナとブラノアで種ができて^^
バレリーナの種蒔いて2つ育てましたよ^^
おもしろいですよ~(笑)
自分のバラも可愛いものですよ^^
バラって種蒔くとすぐにお花咲かせますよ~
あれは不思議ですね
ヘレボなら3年かかりますが
バラは春に発芽したらその年の秋には蕾つけてましたよ^^

あ~~広いお庭ならもっとお花育てたいですが(笑)
まだ買う気ですかと思われますね^m^
でももうさすがに無理です~歩けません^^
でもってジンジャーシラバブですが
カタログのようにヒラヒラ波打たないのですが
でも気長にそだてていけばいつかわカタログのように咲くかな~(*^^*)
気長にそだてていきますね~(*^^*)
かな。さん応援ありがとう~
またバラや宿根草で元気もらっていきますのでね~
これからもお花談義よろしくおねがいします~
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2012/05/29 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

haruko  

おはようございます

今拝見していたらkeywordってあったのですが
何なのですか?
嵐よけなのですか?
ロードリー・オベロン
なんて優しい良い色なんでしょう!
それに性質も良くって
香りもよくてあまり虫もつかなくて病気にも強い
こんなに優れものって思わなかったです。
HSでは見たこと無いですよ~
ATUしゃ~ん♪はネットでお迎えされたのですか?
マタマタ欲しい欲しい病が発症しました。

2012/06/02 (Sat) 06:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんにちは^^

harukoさんここにもありがとうございます~^^
keywordですか
ぜんぜんわからないですよ
なにもこころあたりがないですよ~
わからなくてすみません(^^ゞ

ロードリーオベロン大好きなです
数年前に咲いたときもharukoさんにほめてもらってました^^

そのときはあまり売り出されてなかったのですが
今はどこで買ったか言えますよ^^
チェルシーさんで買いましたよ~
大株でお花もすごく大きいのですが素敵なバラですよ~
香りもいいんですよ~
harukoさんいいバラは何年でもいいバラ
素敵なバラとこころに残るものですね
やっぱり忘れられないですよね~(*^。^*)

ほしい病発生ですか~
でもお庭はいっぱいでしょう~
私の写真をなるべく見てくださいね~(*^。^*)
でどうしてもほしかったらそのときはお買い上げ~ですね~(*^^)v
でも絶対素敵だとおもいます
harukoさんほめてくれてありがとうございました^^

2012/06/02 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment