Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バブルバスが咲いた(*^^*)

12057712.jpg
オールドローズの白いバラ
名前はバブルバス

小さいポンポン咲きの房咲きです
めちゃくちゃ可愛いです~^^
HISAKOさんのお写真でやっぱりKOです
何度も何度もKOされてます(^^ゞ










12057651.jpg
少しまえのですが見てくださいね
でももうそろそろ終わりかなです~

でも房咲きなんでお花は長く楽しめます^^










12057677.jpg
少し引いた写真も^^
かわいいですよ~^^









12057752.jpg
バブルバスでした^^






12057639.jpg
ピーチブロッサムの咲いてるところまでたどり着けません(笑)
なんとかしないととと。。。
あの奥にはブリーズとかナエマとか。。。
ペッシュボンボンとかあります
がんばります~(*^^*)











12057708.jpg
人面蜘蛛かわいいですね
蜘蛛がいるお花はやっぱりきれいに咲きますね(*^^*)
このお花は私の実生っ子
黒点バリバリですがかわいいものです^^









12057769.jpg
ジンジャーシラバブです
ランブラーだかクライミングだか
どっちだったかな^^
とにかく大きくなるかもですが

この名前が気に入り
この花色も気に入り(*^^*)
買ってよかったです
NewRosesの本には昨年、一昨年には
ものすごく紹介されてたバラでした
本のとおりに咲いてくれるかな~
楽しみでいっぱいです^^









12057786.jpg
香りがとってもよかったです^^

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

8 Comments

ユメ  

ATUさん

おはよう♪
うっふ...咲いてる咲いてる^^
お庭中バラ.バラで目的地になかなかたどり着けないんですね
幸せですね^^
バブルバスとか、ジンジャーシラバブ...新顔さんね
最近、新顔さんに疎くなり(^^ゞ汗ですがATUさんのところで楽しませて下さい
実生っ子...可愛いですね
なかなか私の出来ないことをされていて、凄いな~って思っています
これからもバラさんのお写真待っていますね
家では散るバラの方が多くて('_')です



2012/05/28 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、おはようございます^^

ユメさん新入りさんね~(笑)
昨年の秋はま例年のごとく買ってしまいました
私のほうが汗汗ですよ~(笑)
これでも考えて考えて置けないよ置けないよねと
言い聞かせているんですが
買ってました(笑)
古株さんのバラも咲いていますよ~
なので狭い庭にバラやお花がいっぱい
それがうれしいのですが
なんせ狭い(笑)
きゅうにアジサイや山アジサイが場所を取ってきましたのでピーチブロッサムのところにスイスイいけないのですよ~
でもなんとか通路にはみだしてるのを木の下とかに移動したら歩けるようになるのでまたがんばります^^

実生っ子もかわいいです~
バレリーナとブラノアの子です^^
種蒔くのもおもしろいですね^^

ユメさんのところ散り始めましたか
ツルバラ見たかったんだ~^^
いっぱい咲いたでしょうね~(*^^*)
あと少し楽しみましょう
そして遅れて咲きだした子も楽しみましょうね~
ユメさん来てくれてありがとうございました^^

2012/05/28 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、おはようございます♪
具合、落ち着かれましたか?

バブルバス、咲いたのですね~^^
ふわんふわんで、ついつい触りたくなってしまうバラですね。
国バラやHISAKOさんのお写真で、ほんと惹かれているバラですが、
我慢したので、目の毒^m^ほんとかわいいです~。

実生っ子ちゃんも、ちいさくて、きれいなピンクですね。
蜘蛛さんにまもられてるのですね♪

2012/05/28 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、おはようございます^^

葉月さん、こんにちは~^^

葉月さんはバブルバスを国バラで見られたんですね^^
私は遠いので行ったことはないですが(^^ゞ
こうして可愛いバラ話題のバラを見させてもらえて
とってもうれしいのですよ~
なのですぐにKOされてしまいます^^
でも買ってほんとによかったといつも思うのですよ
葉月さんはがまんしたのですね(^^ゞ
私だって(エッヘン)がまんするバラもたくさんあるんですよ~
あれもこれもほんとはほしいバラがいろいろあります(*^。^*)
なのでみなさんのバラをみせてもらって楽しんでいるのですよ~(*^^)v
葉月さんも私のバブルバス見て喜んでもらえたら
とってもうれしいですよ~
見に来てくれてありがとうございます^^

実生っ子もきれいに咲きましたが蜘蛛がやっぱりいい仕事してますね~
一つのお花に一匹の蜘蛛が番人してくれたらいいですね~(*^^*)
葉月さんのお庭も見に行きます~^^
あ~葉月さん心配ありがとうございます~
もう急に元気でてきました^^次はバラのこと考えていきま~す^^ありがとうです~^^

2012/05/28 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

HISAKO  

ATUATUさん、こんばんは~
うふふ~Bubble Bath、かわいいですよね!
おそろいおそろい!
あまりにたくさん咲くので、すぐに水が切れてしまい
とうとう鉢の下にたらいを置いて、水を貯めてしまいました(笑)
今年のバラの季節、最初はすごい風でしたが
もうすっかり落ち着いて、ゆっくり楽しめましたね!
またATUATUさんのお写真楽しみにしています~

2012/05/28 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

HISAKOさん、こんにちは^^

HISAKOさん、来てくださってありがとうございます~(*^^*)
またまた名前みつけてキャ~~~状態になりました
うれしいです~^^

バブルバス咲きましたよ
たくさん咲いたのですよ~
HISAKOさんにおそろいおそろいと言ってもらえてうれしいです^^
私がHISAKOさんの真似っ子したんですよ~
真似真似専門です~

バブルバスはほんとに泡みたいにホワホワで柔らかくて少し今までとちがう香りに酔いしれてます
ほんとにほんとに可愛い子ですね
水やりは追いつきませんでしたか(^^ゞ
たしかにすぐに乾いてましたね
ルーフはもっと過酷なんですね
でもマウイのChieさんの紹介されるバラだけのことはありますね~(*^^)v
買ってよかったです
これからも大事にしていきますね~^^
いつも可愛いバラを見せてくださって教えてくださって感謝してるのですよ
その下にも貼ってあるピーチブロッサムも誘惑されましたし~
可愛くいっぱい咲いてますよ~^^
HISAKOさんの誘惑は数えたら数え切れないですから~(*^^)v

今もモンクールとかなんとかhomeとか
もうね~お写真きれいできれいで誘惑されてますよ~(*^^*)
今は売り切れですが何年か先にはもしかしたら~とかおもうと夢は果てしないですね^^

今年の春も風がきつかったですね
HISAKOさんのルーフはやっぱり風に泣かされたのですね。。。
でもいっぱい咲いてましたね~
がんばってお手入れされたんですね
今が満開もすんで少しは落ち着かれてきたんですね
私のところもですよ
少し気持ちが落ち着いてきましたよ^^
咲き始めたときはなにもしてないのに疲れてました(笑)

写真いっぱい撮りましたよね
私もまだ加工してないのもありますし^^
楽しんでますよ
まだ咲いてくるバラもありますしね~^^
HISAKOさんのバラたちも楽しみにしていますのでね~
更新がんばってくださいね(*^^*)
マイガーデンも楽しみにしています~
きょうは来てくださってありがとうございました^^

2012/05/29 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

haruko  

私の所に貼って下さって一目ぼれした
バブルバスさんに遂にお目にかかれました。
泡みたいにフワフワなのですね!
今迄と違う香!?
どんな香なんでしょうか???
マタマタまたまた(ロードリーオペロン・マダムフランソワーズビテ)
欲しい欲しい病発症?!で~す

2012/06/03 (Sun) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

harukoさんバブルバスここで見つけてくれましたか^^

ねぇ~可愛いでしょう
ホワイトガーデンをされてるから
いいんじゃなかなとか思って^^
ホレホレしましたよ~(笑)
香りですが少しちがった
石鹸の香りだったかも~~~(笑)
でも爽やかな香りでしたよ~
harukoさんきょうもありがとうございました(*^^*)

2012/06/03 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment