Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 加工してます~^^

12057777.jpg
ルゴサのスノウペイブメントです

今年で2年目たくさん咲いてるんです
うれしいです
朝のお花よりも夕方のお花のほうがはるかに素敵なんですよ
画像は暗くなりますがほんとにきれいなんです
でも写真に撮ったのは曇りだったかもですが^^











12057775.jpg
花びらも薄いし花もちもいまひとつですが
その日一日咲いてくれたら大満足です
儚げなスノウペイブメントです











12057781.jpg
もっと離れて撮ればいいのに
場所が狭いから^^
アップもアップ大アップですね
すみません^^











12057642.jpg
少し離れて撮るとこんな感じ^^
スノウペイブメント楽しんでいます










12057582.jpg
ムンステッド・ウッドの花びらが落ちていたので^^
やらせではありません(笑)
次から次から咲きましたよ









12057583.jpg
ムンステッド・ウッド今年はあまり濃い色で咲かなかったんですよ
でもたくさん咲いてくれたのでこれまた大満足です^^



すみませんこの↓にカエルちゃんを貼っています
苦手な方ごめんなさい~
カエルちゃんに会えてうれしくて~
記念に一枚二枚撮りました














12057617.jpg
もう4年5年ぐらいになるでしょうか
同じカエルだとおもうのですが
レッドスターの葉っぱの間に昔居たことがありました

でもそのうちに見えなくなって
2年前の夏に一度だけカエルの鳴き声をグェッとかいうの
一度だけ夜の水やりのときに聞いたことがありました
あとは鳴いてるのも聞いたこともなくて
姿もみたことはなかったんですが
やっと今年会えました
きっとあのときのカエルさんですよね

この木はウツギの木です
(今年もお花は見られそうにないですが)
この葉っぱ虫食いだらけですね
きっと虫食べてくれてたんですね~^^

もう一枚(*^^*)すみません




12057618.jpg
このカエル大きいのです
10センチぐらいあったような感じです
8センチぐらいかな^^

そしてね
春にねカエルの卵のような泡が木の葉っぱについてたんですよ
うん?モリアオガエルの卵みたいね~
なんて一人で思ってて
このカエルはナニガエルかわかりませんが
もしかしたらあの泡みたいなのは卵だったのかな~
池なんてないから卵でも孵らないですけどね

そんなこともすっかり忘れてたころに
このカエルちゃんに遭遇しました
これからも庭の虫をたくさん食べてくださいね~^^
烏に見つかりませんように~


な~~んてこんなこと思っていました
独り言を読んでくれてありがとうございました
カエルの苦手なかたすみませんでしたm(__)m

風雨どうぞ気をつけてくださいねm(__)m
こちらはきょうは2回も雷と雨がありました
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

スナッフィー  

ATUATUさん、カエルちゃんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。カエルちゃん会いたかったです。ATUATUさんに
お聞きしていたカエルちゃん。ATUATUさんのお庭でまたこうして再会できて
よかった。

母の読んでいる雑誌の「ゆうゆう6月号」でフォトグラファーの今森さんが
里山の色としてカエルちゃんの写真を掲載しています。アマガエル?と思って
今森さんの文を読んでいくとシュレーゲルアオガエルと。このシュレーゲルアオ
ガエルもモリアオガエルと同じく卵を白い泡に包み込むそうです。

大きさも今森さんによるとアマガエルより一回り大きいとか。ウツギの木に
気持ち良く休んでいるカエルちゃん。癒されましたよ~。ATUATUさん、かわ
いい庭の住人さんの紹介ありがとうございます。元気な姿今後も楽しみです。
鳥に見つかりませんように。

ムンステッドウッド素敵~。ATUATUさんいつのまにジンジャーシラバブを
お迎えしていたのですか(笑)。バブルバスもかわいい~。

ATUATUさん無理はしちゃいけませんよ~。私も無理しないでぼちぼちとして
いますよ~(^_-)。

2012/05/29 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんカエルちゃん見に来てくれてありがとうございます^^(笑)
そして詳しい情報をありがとうです^^

早速に検索してみてきましたよ
金色の目の子はシュレーゲルアオガエルなんですね
赤い目の子はモリアオガエルなんですね
こうしてすぐに教えてもらえてなんてタイムリーなんでしょうか~
ゆうゆう6月号に載ってたんですか
なんだかうれしいなぁ~(*^。^*)
ウツギの木の周りはノイバラもいっぱいでもう歩けない状態で(笑)
私にしたらなんとかしないととおもいながらどこから手をつけたらいいか状態で(笑)
でもカエルちゃんもいることだしそっとしときます^^
検索で鳴き声までちゃんと聴いてきましたよ
可愛かったです
スナッフィーさん教えてくれてありがとうございました
明日も会えたらいいな^^

で~ジンジャーシラバブいつの間に~ですが(笑)
年末も年末だったか
秋の終わりだったか
みんなもそわそわしてお迎えしてるときに私もほしいバラがあったのだ。。。
と思い出し(^^ゞ
密かに密かにポチッといたしました
NewRosesの本にも2年ほどにわたりきれいなジンジャシラバブが紹介されていたんですよ
2011年2010年とかですが
それでやっと注文したんですよ~^^
少しカタログとかとちがうのですが
まだ木が若いからだとおもうようにして^^
大事に育てていきたいと思っています

きれいですよ~(笑)
波打つ香りのなんとか~とのうたい文句でした(*^。^*)
またこれから咲くシラバブも見てくださいね
なんだかジンジャーシラブとかいうバラもあるようですが
別ものなのかどうか
でもいいんですよ~

この子育てますね~
スナッフィーさんびっくりしましたか(*^。^*)
ほんとはびっくりさせようと黙っていました(笑)
すみません(笑)
あっ
バブルバスかわいいですよ~
スノーグースを小さくしたような感じです
これからどんな樹形になるか私も楽しみです

そうそう無理してはいけませんね
はいわかりました
スナッフィーさんのいうことよく聞きますm(__)m
ぼちぼちいきましょうね~
でもたくさん咲くとあれもこれもとなって^^
イケナイイケナイ^^
無理しないでですね~
スナッフィーさんカエルちゃん見に来てくれてありがとうございました

私もスナッフィーさんの初開花となる
ORを楽しみに待っています~^m^

2012/05/30 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment