Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 初花です^^

12057790.jpg
ジンジャーシラバブ
ジンジャーシラバブですがやっぱり思ってた
お花ではないような~^^
カタログのようなフリフリではなかったですが~^^
可愛がって育てていこうと思っています^^









12057792.jpg
数枚撮りましたのでお付き合いくださいね(*^。^*)












12057796.jpg
アプリコットで可愛いですね^^










12057818.jpg
アンブリッジローズにも似てますね^^









12057827.jpg
これでクライミングなんですって
いっぱい這わせたら迫力満点ですね^^
いつかそんな日が来るかなとわくわくしま~す

(でもまだカタログのジンジャーにおもいをはせてる?笑)










12057839.jpg
来年はつるをいっぱい伸ばしていっぱい咲きますように(*^。^*)

私の好きな房咲きですよ~
いっぱい咲きますように~
今年もいっぱい咲くのですよ~


またまた加工してました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
ジンジャーシラバブでしたm(__)m





- 2 Comments

Napoli  

おはようございます~!

ATUATUさん、呼びに来てくださってありがとうございました~。
時々伺っては読み逃げばかりしてました。
すみません~。汗。

ジンジャーシラバブ、
最初ぱっと見た瞬間、ちゃんと読めなくて、
何かの呪文みたいでした。
そしたらジンジャーだったんですね。♪♪
ジンジャーの色?香り?

で、シラバブって何でしょう?
可愛いとかスイートとかいう意味かな。
はは、全くもって適当なこと言ってます。
あまりにお花が可愛いかったので
イメージで言ってます。^^;;

このお花が房でツルでって嬉しいですね~。
いつか大きくなってこのお花がたわわに咲いたところを想像するだけで私もワクワクします。
ATUATUさん、是非実現してくださいね~。

ところでこの方、ERですか?

2012/05/31 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、呼びに行って(*^^*)来てくれてありがとうございます~
長いことおじゃましてなくてすみませんでした
読み逃げ大歓迎です~
読んでくださって見てもらえて感謝です^^

ほんとほんとなにかの呪文みたいですよね
私名前も気に入ったのですよ
そしてお花もNewRosesのご本
Napoliさんは今年買われてましたよね^^私はね昨年までは買いました(笑)
お友達から頂いたときもありましたが^^
そのNewRosesの本にこのジンジャーシラバブが載っていたんですよ
それもすごく素敵なお写真で~(*^^*)
少しちがうようなでも似てるような^^
まだ株が若いからでしょう
これからカタログのように咲いてくれるとおもいます

ほんとに素敵なバラでした
花もちいいですしね
これはハークネスのバラなんですよ
NewRosesの解説を読みますと
英国のパブで出されるお酒の名前
シラバブというのがあるのですって^^
でこのお花はアンバージンジャー色ってなってました^^
ねねね
ほんとにお花かわいいですよね^^

わたしねジンジャー大好きなんです~~(笑)
お酒は飲めませんがジンジャエールは大好き
なのでこの花色が気にいったのかも~
わかってもらえましたか~(*^^*)
そしてこのバラはクライミングですって
なのでドンどこ伸びていきますね~
こうなったらいっぱい咲いてほしいし
大きくなるように育てますね~(*^^*)
Napoilさんこのお花に止まってくれてありがとうです~^^
なのでERではなかったです~~~(*^^*)

Napoliさんは今年はヒップに注目なんですね~
私も昨年はルゴサのスノウペイブメントの実を実らせてオレンジ色でしたが感動でしたよ
齧ったら少し収穫の早い柿のような味でしたよ~
(笑)
リンゴの香りのするヒップ楽しみですね~
またレポートして教えてくださいね~^^
来てくれてどうもありがとうございましたm(__)m

2012/06/01 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

