Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 オールドローズは貫禄ですね

12057625.jpg
きれいなときを撮ってあげることはできなかったのですが
それでも何枚か撮ることができました

オールドローズの一季咲きのジュノーです

春さきから可愛い可愛い蕾を大事にしてきました

可愛い横顔です^^












12057654.jpg
蕾は小さかったのにお花はなんというふくよかさ~
とっても素晴らしかったですよ

一季咲きでもかまわないという気持ちが伝わりました
ジュノーです










12057655.jpg
すごくすごく可愛らしかったんですよ
いい春の思い出になりましたよ^^













12057671.jpg
このときまでまだ場所が決定してなくて
でももう移動しましたので来年からはもう少しきれいなときを
撮ってあげられそうです

オベリスクも用意してなくて(^^ゞ反省です~
支柱だけはこのバラは無理でした(^^ゞ
今はミモザの根元におきましたミモザに持たれかけさせてます

この場所がいいのかわるいのか
来年の花つきにかかってますね~(*^^*)

部屋の中から見るオールドローズ
ファンタンラトゥールとジュノーは最高にきれいでした(*^^*)










12057487.jpg
ブルボンではなかったです
かな。さんに教えてもらった(^^ゞ
ポリアンサでしたm(__)m

ポリアンサの真っ白のシューネプリンセスです
可愛いです^^











12057492.jpg
丈夫でよく咲いてくれましたよ












12057542.jpg
もっとお手入れしてたくさん咲かせたいバラなんですよ
シューネプリンセス可愛いですよ^^

いろいろなバラが咲いてきて
お世話しながらバラを育ててきてよかったとおもうこのごろです
少し更新するピッチが早いですが^^
笑ってください~(^^ゞ

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
みなさんもどうぞバラを育てて癒されてくださいねm(__)m

6 Comments

かな。  

ATUATUさん、おばんでです~♪ 今日はここにとまろう(笑)

ジュノー咲きましたね~~。
透きとおるパールピンクが美しいですわぁ。うっとり(*^。^*)
ダマスクの良い香りがこちらまで届いてきますよ~。
シューネプリンセス、コロコロ可愛いですね。
いっぱいいっぱい咲いて、白い可愛い花束になると素敵ですね。
えっと、
ジュノーはケンティフォーリア  シュネープリンセスはポリアンサ です。

↓で、色々と教えてくれてありがとうございます。
お手入れしてATUさんとこの子みたいに綺麗に咲いてくれるように頑張りま~す。
ジュノーは支柱だけでは無理だったのですね。
仕立て方ってなかなか難しいですね~。
せっかくの美人さんだから綺麗な姿で仕立ててあげたいですよね~。
バラの育て方は奥が深い!!

2012/05/30 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

パパ   

ATUATUさん、復活してたんですね
よかった、よかった

歯で更新が出来ないって書いてあったので、何かとんでもない事が起きてるのか
と、ちょっと心配しました。

うちのルーフには、今、オールドローズはひとつもないんです
ERばかり
だから他のおうちのバラを楽しませていただいてます
でも、無理しないでくださいね

2012/05/31 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、お返事が遅くなってすみません(^^ゞ
でも元気ですよ~^^

かな。さんそうでした
シューネプリンセスはポリアンサでしたね~^^
もういいかげんですみません(^^ゞ
あとで直しておきます~m(__)m

私ねなかなかバラ園とか行かないしオールドローズはあまり見たことがなかったのですよ
ERやHTやFLとかはよく見かけますけどね
私のいく植物園では見たことがないような気がします
場所を知らないだけかもしれないのですけどね^^
だから庭でこうして咲いてくれて本当にきれいで美しかったですよ
咲きたてとか見られるのはやっぱり庭で育ててるからですものね~^^
かな。さんにもほめてもらえてうれしいです^^
どうもありがとうございますm(__)m

ジュノーはケンティフォーリアでしたか
教えてくれてありがとうございます~^^
そして私の話なんてほんとたいしたことがなくてすみません~~
かな。さんもがんばるし私もまたがんばります~^^
やっぱりきれいに咲いてほしいですものね
でもね
鉢の移動はくれぐれも気をつけないといけないですよ
腰だけは絶対に気をつけてね
腕だって肩だってほんとに痛めてしまうのでね
手首の腱鞘炎にもなったことがありますが
ほんとに痛いからすべてに気をつけてくださいね(*^。^*)

そうそう奥が深いですよね~
その苦労がまたいいのですよね~(笑)
かな。さんのバラ園めぐりたくさんあって見ごたえありましたね~
疲れはとれたでしょうか^^
また見に行きます~
私も出かけましたよ~
いつ更新できるかわかりませんがまた見てくださいね~
見に来てくれてどうもありがとうございました(*^^*)

2012/06/01 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

パパさん、こんばんは^^

パパさん心配させてすみません
どうもありがとうございましたm(__)m

あのときはほんとにとんでもないことになってまして(笑)
今じゃ笑い話になるのですが(^^ゞ
やっぱりわるいときは無理できないですね
体は正直ですね
もう歯を抜いたのですがわるいのとったら元気になりました(^^ゞ
そうですね
でも無理はだめですね
どうもありがとうございます
パパさんも目のほうも無理のないように大事にしてくださいねm(__)m

そしてオールドローズは一つもないのですか
それはそれは(*^。^*)
では私の数は少ないORを来年また見に来てくださいね(*^^)v
きょうはどうもありがとうございました^^

2012/06/01 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

お久しぶりです
ジュノーうっとりです~~
ATUATUさんの写真は温かい気持ちが伝わってきます

2012/06/02 (Sat) 02:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんにちは^^

macaroonさんコメントありがとう~
どうされてるか心配していましたよ~
お元気ですか~
2行でもうれしいですよ~
バラはたくさん咲きましたか
ペニーレインとかいっぱい咲きましたか
私はハークネスのジンジャーシラバブを買いましたよ~(*^。^*)

バラいっぱい楽しんでくださいね~
お写真もほめてくれてありがとうございました~m(__)m
また来てくださいね~^^

2012/06/02 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment