Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 私も出かけました(*^^)v

12067896.jpg
先日植物園に行ってきました

K都の植物園です
ここゲートを入った正面の風景です
向こうの山は北山です

花壇は夏のお花に植え替えられたあとですね

バラを見に来ました
この時期にくるのは考えたらなかったかもです
いつも例年なら咲き終わってる状態なのかもしれませんが
今年はまだいっぱいのバラが咲いてました
こんないっぱいのバラを見るのは私は初めてでしたよ~

しばらくおつきあいくださいませ~~~(*^^*)
よろしくお願いします^^












12067902.jpg
植物園の中のバラ園に着くまでに園芸屋さんの出展をみつけました^^
可愛いバラだ~^^と見とれてると^^
なんと^^












12067903.jpg
まつおえんげいさんではありませんか~

クレマチスがいっぱい~~~
目の保養をしてきましたよ~(*^^*)
みんなきれいに咲いていましたよ~^^

またお店に遊びに行きたいです^^










12067905.jpg
まっすぐ歩いていくと目に飛び込んできました
バラ園到着です~

ゲートからすぐなんですけどね(*^^*)

一番高く見える山は比叡山です~^^
あの向こう側は琵琶湖が見えるんですよ

数年まえに青空さんとminikoさんとおさはち先生とで
オフ会に参加させてもらったガーデンミュージアムがあるところですよ~
(念のためにまた書いてしまったひつこくてすみません(^^ゞ)














12067911.jpg
こっちのほうはパーゴラがずーとあってバラの下を歩いたり
ベンチに座って風景を見られるようになっていますよ^^










12067913.jpg
写真撮るのも順番待ち^^
人気の場所ですね^^











12067914.jpg












12067915_20120603020312.jpg
白いバラはアイスバーグでしたよ
とってもきれいでした~^^











12067916_20120603020401.jpg
夢のようなバラが続いていましたよ













12067918.jpg
まだパーゴラはくぐらないで
まずバラ園の中心をみたくて^^
たくさん咲いてるところを見て回りましたよ^^






















12067920.jpg
紫のバラ
なんだったか
たぶんたそがれです
きれいな紫でしたよ^^










12067921.jpg
こんなにたくさん咲いてる時期にくるのは初めてです
きれいで感激でしたよ~^^


で見つけました^^
かわいいバラ^^










12067925.jpg
おさはち先生作出のトロピカルシャーベット
いつ見ても美味しそうに見えます
ほんとにシャーベットが食べたいです~~~(*^。^*)









12067926.jpg
一番奥に見える白いバラたちの群生はアイスバーグです
アイスバーグが円形に植えられててその中は芝生がはってあります
かわいいところですよ^^












12067929.jpg
少しアップにして^^












12067932.jpg
ほらたくさんのアイスバーグですよ~
きれいでしたよ^^








12067934.jpg
ほらこの中は芝生です
誰もいなかったですがアイスバーグの香りで充満してました
いい香りでしたよ^^













12067927_20120603114308.jpg
きれいなバラでいっぱい咲いてました^^












12067940.jpg
昨年にここに来たときは時期が早すぎてまだ蕾だった
イングリットバーグマンは満開をすぎていましたが
きりっととっても素敵でした(*^^*)












12067941.jpg
イントュリーグ
きれいな色でしたよ~














12067942.jpg
イントリューグのアップ
はぁ~きれい~
でも暑い~汗ぶりぶりかきながらの激写です~(笑)


植物園その1でした
つづきをまた更新します
順序が逆になりますが
ご了承ください
最後まで見てくださってありがとうござましたm(__)m









10 Comments

haruko  

ステキ!!

ATUしゃ~ん♪
ステキ!!
とっても綺麗に撮れていて!!
スゴイで~す!うっとりで~す!!
素晴らしい所ですね!
見せて下さってありがとう!

2012/06/04 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、おばんです♪

わぉ~っ、お出かけしてきたんですね。
薔薇いっぱいの植物園、ずいぶん広い植物園なのですね~~。
沢山のアイスバーグ、綺麗だね~♪ 白の向こうは赤いバラさんで華やかですねぇ。
暑い日のお出かけだったのですね。
お写真見てると、気持ちの良い日に写したバラさんに見えますよ~~。

まつおえんげいさんは目の保養だけですか?
↑でお持ち帰りは、山アジサイとアスチルベね(笑)これからの季節のお楽しみだね♪

2012/06/04 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんにちは^^

harukoさんステキステキとほめてくれてありがとうございます(*^^)v

harukoさんにもいつもステキなところを見せてもらってて私もありがとう~って思っていました
おもいきって出かけてよかったです^^
こんな満開みられたんだもの~
普通の年ならもう一番花おわっててもおかしくない時期でしたよ~
春が寒かったものね^^
こうして喜んでもらえてよかったです(*^^*)
コメントありがとうございました^^

2012/06/05 (Tue) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんありがとうございます~^^
かな。さん私も出かけました(笑)
いゃぁ~~楽しかったですよ~
疲れたけど心地よい疲れ方でしたよ~
暑かったんです
というか(笑)私は人一倍汗かきなんです(笑)

曇りでしたがときたまお日様ギラギラ^^
でも曇ると心地よい風でしたよ~^^
ほめてくれてありがとうございます~^^

かな。さんアイスバーグ大好きでしょう~
かな。さんにも実物みてほしかったわ~
いっぱいのアイスバーグなんですよ~
香りもものすごいです~
アイスバーグ万歳ですよ~(*^。^*)

赤いバラもきれいでしたよ~^^
はいまつおさんは目の保養でございました^^
かわいいバラたくさん咲いてましたよ~
クレマチスもよだれものでしたが(^^ゞ
お値段もお求めやすくて~(^^ゞ
でもほかの~(^^ゞ
となりの常設のお花屋さんでみっけてしまって(^^ゞ
ちょっこしかってしまいました^^
かな。さんまた見てくださいね~
それにしてもいい勉強になりましたよ
また庭のこと考えています(*^。^*)
かな。さんお出かけってやっぱりいいですね~
元気が出ました
いつもステキなところかな。さんにみせてもらって感謝しています(*^^*)
また私もどこかに出かけたら見てくださいね
きょうはどうもありがとうございました^^

2012/06/05 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

くさ  

お出かけ・・・沢山歩かれたことでしょう♪おつかれさまでした。
足は痛くありませんか?(´▽`*)アハハ

たくさんの写真ありがとうございます。私もなかなか出かけられなくって
見せていただくと行った気持ちになるものですがやっぱり
実物は違いますよね~~きっと・・・

アイスバーグの群生~すご~~い!
見事ですね^^

2012/06/05 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんはい~実物はもうね~ぜんぜんちがいますね
素晴らしかったです
バラがいっぱい咲いてていい香りで充満してましたよ(*^^*)

そして足ね~痛かったです(笑)
そのときは舞い上がって忘れてしまってまして
家に帰ってすぐに湿布貼りましたよ(笑)

アイスバーグはほんとにいいバラなんですね
殿堂入りしたバラというのがよくわかります
いっぱいのアイスバーグ万歳でしたよ~
家のアイスバーグもっと大事にしようとおもいましたよ~(*^^)v
くさちゃんもどうもありがとうございました^^
くさちゃんもアイスバーグ大事に育ててくださいね~(*^。^*)

2012/06/06 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

青空  

お疲れさまです^^
去年と同じところですか?
少し時期が違うだけで、ずいぶん雰囲気が変わりますねぇ。
たくさんのバラに囲まれて、元気を養えたようでよかったですね^^

あたしは、外は疲れてしまって、まったくダメです^^;
でも、つるバラなど大物は、外で見るに限りますね(笑)

2012/06/06 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん一番下までスクロールありがとうございます(*^^*)

何度もいますがあんな満開は初めて見たかもですよ~^^
元気ももらえたけど疲れもちょっと(^^ゞ
日ごろなれないからですね^^
なんでも最初はなれないものですね^^
青空さんでも外は疲れてしまいますか
でもバラとかみられてそのときは大満足ですよね
疲れなかったらいいのにね~(^^ゞ

そうそうツルバラとか大物はやっぱり外のほうが迫力ですね
あとはこじんまり鉢で剪定しながら育ててみるのもいいものですね~
大物のノイバラ切りました
数日かかりましたよ
あとは根元のみになりました
どれだけ庭が広くなったことでしょう
そこにはみ出してたのを置くことにしました
ノイバラもう1本あるんですよね
それはなにげにさしたやつなのに~
すぐに大きくなって
とにかく夏までにすっきりとしたい
がんばります~実とかもほんとは惜しかったけど
言うてる場合じゃないのがよくわかりました
押し迫ってきてたので仕方なしです
あともう1本のを少したのしもうかと思っています
広い庭だといいのですが。。。
もう気持ちのなかでは十分だったのです

アジサイ咲いてきましたよね
お互いに楽しみしてましょうね~(*^。^*)
青空さんスクロールありがとうございました^^

2012/06/07 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

miniko  

わたしもATUATUさんと青空さんとお会いした日のことをちょうど思い出していたので
こちらでわたしの名前を見つけた時、うれしかったです^^
お出かけされていたんですね?
やさしいご主人さまとご一緒ですか?
また、お会いできたらいいのになぁ。。。

2012/06/09 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさん名前を出してごめんなさいね(^^ゞ

この季節になるといろいろ思い出しますね^^
minikoさんの顔を忘れた頃花ぐらしの本でminikoさんの顔をおもいだすことができました
ほんとによかったです
夢のようでしたよね^^(何度も言ってすみません)
minikoさんも思い出してくれてましたか
山頂はバラとか山アジサイもいっぱい咲いてましたね^^

minikoさん思い出してくれてありがとうございました
ここのバラ園も素敵でしょう^^
それよりもそれよりもminikoさんバラを愛でるお茶会無事に終わったんですね
大成功のようでほんとにおめでとうございました
そしてお疲れ様でしたm(__)m
誰でも最初から上手くいく人はほとんどいないですって
その辛抱した苦労が今報われているんですねm(__)m
ほんとによかったです
そして当日もバラがいっぱい咲いてましたね~
咲き終わってなくてよかったです~
少し心配していましたが^^
ほんとによかったです~
minikoさんあれだけのバラを管理してほんとグリーンフィンガーですよ~(*^^)v
またまた見直してしまいましたよ~
可愛い可愛い花壇を見せてくれてありがとうございました^^
いつかどこかに出かけられたらいいのですが。。。
そしてだんなさんですか~ほったらかされてますよ~(笑)
なのでタクシーで一人で行きましたよ~
(大型がとまってしまってあちゃ~高かった~)
まぁ私は体が大きいのでゆったり乗れました^^)
(バスは乗り換えしなくちゃいけなくてかんがえるといつまでたっていけそうになかったんで)
minikoさんのように車でビュビュビュン~~と運転できたらなぁ~(*^^)v
現地で母と待ち合わせしましたよ
久しぶりに会ってきました^^
こっちは市内は狭いですからね
高いといっても車を維持管理してることおもうとやすいですよね^^
ドンくさい私はやっぱり車は無理です~(笑)
免許は一応もってるけれど^^

2番花にむけてまたお世話が始まりますね
やっぱりバラはいいですね~
気負いせずに楽しんでいけたらいいなぁ~と思っています~
手の甲というか腕とかは棘で傷だらけですよ~
手袋ははめてますけどね^^
でも油断すると傷してますね(笑)
でもでもこれがまた勲章みたいでうれしいのですよ~(ちょっとおかしいかも笑)
minikoさんもこれから暑くなったりで無理のないように
体調にも気をつけておすごしくださいね~m(__)m
minikoさん来てくれてありがとうございました~^^
気がついてくれてほんとにありがとう^^

2012/06/09 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment