Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 出かけましたその2^^

12067959.jpg

あの白いアーチをくぐっていくと
白いパーゴラが続きます^^

その中ですご~~くきれいだった
ピエールドロンサール
きゃ~きれい~でした^^










12067960.jpg
こんなにたくさん咲いてくれたらどんなにうれしいか~^^
素晴らしいピエールでしたよ
でも満開の盛りを一歩すんでたけれどまだきれいですよね(*^^)v











12067962.jpg
いつもみなさんにいろいろなところに連れて行ってもらい
(ネットでいろいろ見せてもらって自分も出かけた気分になってます^^)

なので今度は恩返し
私も今までたくさんの方に見せてもらったので
少しですが雰囲気見てもらえたらなぁ~と写真撮ってました(*^。^*)

あ~ピエールきれいですよね~(*^。^*)













12067968.jpg
このバラはすごく人気のある
フランソワジュラルビン
私も初めて生を見たかもです
可愛い小花なんですね~
ツルバラできれいでしたよ~(*^。^*)











12067969.jpg
このバラを撮ってる人も多かったですよ~
次から次から写真撮ってられました
やっぱりみんなブログしてるのかな~(^^ゞなんて思いながら
私もなんですけど~(*^。^*)
フランソワジュラルビンほんとにきれいでした^^












12067971.jpg
パーゴラのバラはもう少しありましたが
写真に撮れたのは2種類でしたがきれいで満足^^




パーゴラを出たらまた出口のほうの白いアーチです
お日様がまたさしていいお天気でよかったです^^



東に向いて歩いていきます
比叡山も見えてるし(笑)
噴水も少し見えてます^^















12067973.jpg
真っ白のバラ
つるサマースノーもいっぱい咲いてましたよ~^^













12067974.jpg
見つけました
可愛いバラ(*^。^*)

白いアーチの根元
右側の根元に咲いてた
プリンセスマリーです~
Pさんを思い出しましたよ~(*^^*)
Pさんこっちにもプリンセスマリー咲いてましたよ~(*^^)v












12067975.jpg
パーゴラを出て振り返ってもう一枚バシャ^^

パーゴラなかなか長いでしょう~(*^。^*)











12067977.jpg
きっとHTなんでしょうか
ブルーパフュームとか書いてありました
左はマダムビオレだったようです^^

















12067945.jpg
黒真珠も咲いてました
きれいでした~^^
赤いバラもほんとにきれいでたくさんいろいろな種類が咲いていました












12067950.jpg
そうそう忘れてました
パーゴラの中から中心の花壇をみたらこんなかんじです

お花いっぱい咲いてましたよ(*^^*)












12067951.jpg











12067937.jpg
ここはERのコーナーです

手前はラジオタイムスです
これだけはおぼえています~^^












12067938.jpg
少しアップです
きれいに咲いてましたよ
花びらもたくさん積もってますね^^












12067978.jpg
ERのコーナーから東を見ると噴水があります~
噴水は気持ちのいいものですね~(*^^*)
とってもきれいでしたよ^^













12067980.jpg
噴水の回りのお花はこんな感じで植えられてました
可愛かったですよ^^










12067936.jpg
昨年スナッフィーさんに名前を教えてもらった
エキウムも元気いっぱいに見事に咲いてましたよ~^^












12067982.jpg
これはERのガートルードジェーキル
可愛いピンクでした













12067984.jpg
大好きなセントセシリアがいっぱい咲いてました
かわいい~^^













12067985.jpg
そしてこんな素敵な歩道もあるのですよ
夏は木陰で涼しいとおもいます













12067986.jpg
残り二枚になった写真のカード
帰りしなにこのパープルのバラに出会いました

あ~~素敵な色~~
パープルがきれい~
名前みたらブルーバユーでした
私もその昔に育てていたことがありましたが
やはり弱かった(^^ゞ
いえいえ私の腕がわるい(^^ゞ
枯れてしまったことおもいだしました

でもブルーバユーやっぱり素敵~とおもいました













12067988.jpg
満開をすぎて少し茶色くなっていましたが
素敵なバラはどこまでも素敵ですね~(*^。^*)
渋い~ブルーバユーをみて帰りましたよ~^^

今回ほんとに満開の(少し過ぎてましたが)ときにバラを
みられてほんとによかったと思っています

また出かけたいなぁ^^
今度はアジサイのころ^m^

ってもうすぐですね~
今回のお持ちかえりは^m^
山アジサイとアスチルベです
またきれいに咲いたら見てください~~~

きょうはたくさん貼りました
順番は上と下でちがいますが
1も見てくださいね

最後まで見てくださってどうもありがとうございました
いつもみなさんにいろいろなところを見せてもらって
本当にありがとうございました
私のもイケテマスカ~(^^ゞ
がんばりました~^^

2番花にむけてまたがんばりましょうね~(*^^)v

18 Comments

haruko  

ステキ・ステキ!!!

本当にステキ!
ステキすぎて何てコメントしていいかわかりません。
ボキャブラリー不足で
この感動を上手に表現できません・・・・
ステキ・ステキ
見せて下さって本当にありがとう!!

2012/06/04 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

きんぎょ。  

こんにちは^^
バラ園どこも行けなかったので
こんなにたくさんキレイなバラを見られて嬉しいです!見事ですね*^^*
セントセシリアやっぱりいいな~
ブルーバユーも圧巻ですね^^紫のバラ好きなのに何故か縁がありません。

決して自宅では咲かせられないスケール♪
見せて下さってありがとうございます!
あ~パーゴラ欲しい(笑)

2012/06/04 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

・:*:・(*´ー`*人)

ちょうど満開の素晴らしい薔薇達に出会えて良かったですね~
頑張ってたくさんの画像をUPして下さり有難う♪
香りも届きましたよ。
それにしてもすごいね。
やはりスケールが違いますね~

ATUちゃんちの子達も↓とてもきれいよ♪d(^O^)b♪

2012/06/04 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんばんは^^
トロピーちゃんを見せてもらいにきましたよ~。
とっても素敵なところですね。
広くて、パーゴラやアーチも大きくて
一杯咲くバラを満喫できましたね!
マリーちゃんもかわいい♪
見せていただけてうれしいです。
アジサイも見せていただくの、楽しみにしています~^^

2012/06/04 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

かな。  

こっちでも、おばんです♪

パーゴラ、大きそうですね。
ピエールもフランソワも美しく誘引されていて見事ですね。
上から降ってくるみたいねぇ。
この植物園さんは、品種も色々と植えられてて楽しめるねぇ。
それも何株も並んでる姿は見事だわぁ。
家で育ててない子を見られるし、香りもクンクン出来るのもお出かけの楽しみですよ。
また欲しい子出来ちゃった??(笑)

噴水も気持ちよいわ。見てるだけで涼やかですよ~。
大きな木の並木道もあるんですね。夏は気持ちよいだろうね。
エキウム、前にも見せていただきましたね。
こんなに大きな植物なんですね~。ビックリ

沢山見せてくださってありがとう。
私も一緒にお出かけした気分でしたぁ。お出かけ楽しいなぁ(#^.^#)

2012/06/04 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

パパ   

こんばんは

いつかこんな風にアーチを飾りたいものですね~
ERも地植えにすると、大きくて立派

天気もよかったようですし、ATUATUさんがウキウキしている姿が
目に浮かびます

今年も、どこのバラ園にも行っていない私には
綺麗な写真で、目の保養になりました

2012/06/04 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

mizu  

広くてバラの多さにびっくりです。
これだけ咲かせるまでのお手入れなど大変でしょうね。すごいよね。
緑の森や噴水も爽やかでいいところですね。
ピエールのバラのアーチやブルーバユーは実際に見てみたいです。
ATUさん、ほんとにお出かけ~♪、よかったですね^^

2012/06/05 (Tue) 05:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんにちは^^

harukoさんステキでしょう~
この感動が伝わったでしょうか
そうだったら私もうれしい~
ボキャブラリーってまさか~いつもナイスなコメントありがとうございますですよ~^^
ステキステキと言ってもらえて私も胸が熱くなってます
がんばって加工したかいがありました(*^^)v
harukoさんありがとうございました~(*^^*)

2012/06/05 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

きんぎょ。さん、こんにちは^^

きんぎょ。さんもありがとうございます~^^

ほんと~パーゴラがほしい~^^
私もねこんなにたくさんの満開のバラを見たのは初めてでしたよ
いつも終わりかけとかまだ早かったりでしたので(^^ゞ

スケールちがいますよね
でもまだバラ園はこじんまりしてるほうではないでしょうか
でも園全体をみると広いですよ~~~(*^^*)
この日は幼稚園の遠足もいっぱいで~
バスもいっぱいでしたよ~
きんぎょ。さん長い人生の中で少しだけ出かけられないときがありますってば
それはほんとに少しだけほんの少しだけです
もうすぐしたら出かけられるようになります
私も最初はそうだったし(今でもそうですがたまたま行けたようなもので(^^ゞ)
きんぎょ。さんはまだまだ若い若い
まだこれからですよ~
私のようなおばちゃんになってからもいっぱい楽しめますからね~(*^。^*)
こおいうときこそお庭のお花ベランダのお花ですよ~(*^^*)
大丈夫じゃ~~~ガシガシ
(朝みてますか~お父さん役いいですね~^^)
今度はお医者様の役なんですね~
ほんとは優しいお父様なんだ~^^
話しがそれましたすみません

セントセシリアいっぱい咲いてきれいでしたよ~^^
ブルーバユーきれいでしたよ
私は一番よかったとおもったかも~
リベンジしてたりして~(爆)
まだ加工できてなかった写真とかあるけど
雰囲気見てもらえてよかったです~
きんぎょ。さんもどうもありがとうございました~
山アジサイ、西洋アジサイ咲いてきましたね~
次から次から楽しみがきますね~
がんばろうね~(*^^*)

2012/06/05 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんにちは^^

マミィちゃん気がついて見に来てくれてありがとうございますm(__)m

遠くに住んでるマミィちゃんにも見てもらえてうれしいですよ~(*^。^*)

スケールがちがいますか
そう見えますか
私は他のバラ園の広さというのを知らないので
どんなものなのかとおもうのですが^^
回りの木々がすごく大きいですよね~
何百年たってるかも~なんておもうよな木もあって
木に囲まれてるのもいいものですね(*^^*)

ほんとに満開のときを見られてよかったです~
地植えだとすごい成長があるんですね
地植えパワーですね
いい勉強になりましたよ
楽しかったですよ~^^
マミィちゃんにも見てもらえたし私も加工したかいがありました(*^^*)
アイスバーグの香りがもう充満してましたね~
コメントありがとうございました^^

2012/06/05 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんにちは^^

葉月さん、トロピーちゃんというのですね(*^^*)
可愛いですよね~
トロピーちゃん(トロピカルシャーベット^^)
見に来てくれてコメントありがとうございます

この日は曇り空でときたまカッーとお日様がさしてきて暑くなってきたりでお天気ぐるぐる変わってました^^

こんないっぱいのバラが見られてラッキーでしたよ~
少し遠いのですが(笑)
がんばりましたよ~^^
それでも市内ですからね~
この園内は広いですよ
アジサイ苑はもっと遠いですよ
この噴水のところからもっと東に行って北に行くのですよ
もう北門のあたりにつく手前かな
北門と南門(正面)があります~
アジサイは言うだけになるかもですが~(笑)
もし行けたら写真撮ってくるのでまた見てくださいね^^

知ってるバラを見つけたときってうれしいですね~
プリンセスマリーもほんとに柱の隅の隅で咲いてたんですよ~
キョロキョロしてなかったら通り過ぎるところでしたよ~^^
マリーちゃんもほめてくれてありがとうございます~
葉月さんはバラ園が近くでいいですね~^^
それぞれの春の過ごし方みんなよかったですね~(*^^*)
私もまた庭がんばります~^^

2012/06/05 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんかな。さんも楽しんでくれてありがとうございます~^^

パーゴラ長いですよ
いろいろお花は咲いてたんですが人も居られるし
ベンチとかもいっぱいだし^^
でも可愛いピエールとジュラルビンが撮れたのでよかったです^^

私はかな。さんや(ほとんどかな。さんのバラ園)
みなさんのバラ園お出かけのお写真でしかどんなふうにバラが植わってるかわからないのですが
比較ができないのがなんとも言えないのですが^^
アイスバーグとか赤いバラとかいっぱいかたまって咲いてる姿もステキとおもいました
家では一家に3鉢アイスバーグとか昔言ってましたものね~^^
何十もあったら圧巻でした^^

そして気になった子はやっぱりブルーバユーです(笑)
ほんとにステキでしたよ~^^
かな。さんにも何株も並んでる姿は見事だわぁ~と言ってもらえて自分の庭でないのにとってもうれしいです~(笑)
ありがとう~かな。さん~^^

昨年に来たときは早くて^^
エキウムもまだ赤いお花を咲かせていましたよ
でもまだ咲いてました
ほんと大きなお花ですよね^^
噴水もきれいですよ
おもきり水がでてますよ~
ほんとに一度一緒に歩きたいですね
(歩くの遅いですが笑)

かな。さんも一緒にお出かけした気分になってくれてうれしいですよ~
お出かけほんとによかったです
疲れたけど心地よい疲れ
なかなか加工できなかったけど更新してよかったです^^
かな。さんもこっちにもありがとうございました~
またどこか~いつか~ねぇ~(*^^*)

2012/06/05 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

パパさん、こんにちは^^

パパさんもコメントありがとうございます~

アーチにいっぱいのバラとかほんとに這わしたいですよね
一年や二年ではなかなかできないし
5年ぐらいたってもまだまだですしね~(^^ゞ

パパさんのところも大きな大きなコンテナだったらアーチにいっぱいのバラのお花が咲くのではないですか~^^
いつか~いつかね~♪

お天気はほんとによかったです
曇り空が写真に撮るには一番いいですね
ウキウキ^^たしかにほんとにウキウキしてたとおもいますよ~
背景を気にしなくていいのでバシャバシャ撮ってました(笑)

えっそうなんですか
パパさん今年も。。。
バラ園のお出かけはなかったんですか
ではこうして楽しんでもらえてよかったです
ほら~パパさんのルーフもバラ園みたいだし^^
またこの秋もあるし来年の春もまたすぐにくるからね~(*^^*)

目の保養してもらえてよかったです
パパさん来てくれてありがとうございました^^

2012/06/05 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mizuさん、こんにちは^^

mizuさん行ってきましたよ~
mizuさんにもいつもステキなところ見せてもらってましたね~^^

他のところをあまり知らなくてでもここの植物園なら^^何度も行っていますので見てもらえると^^
でも今回ほんとに満開のときですごかったです~
しずかにしずかにバラを見てまわるというか
写真を撮るほうにいそがしくて(笑)
でもじっくりみてきましたよ^^

園内全体はとっても広いですよ~^^
ステキなところだとおもいます~
ほんとにmizuさんとも一緒に歩きながらお花談義したいですね
(歩くのは遅いですが笑)
mizuさんにもほめてもらえてよかったですよ~
そうそうやっと歯痛から開放されて
長いことかかりましたので
やっとやっとです
このごろやたらといそがしく用事してますよ~
冬の間中さぼっていたのでね~
お庭のことも植え替えとか楽しんでます~
mizuさんもいろいろありがとうございました(^^ゞ

mizuさんのお庭がとっても楽しみでなりません
呼びにいこうとおもいましたがいそがしくされてるかもとおもい^^読み逃げしてたんですが(^^ゞ
見つけて来てくれてよかった~
見てもらえてよかったです~(*^^*)
mizuさんもコメントありがとうございました^^

2012/06/05 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさん素敵なお庭ですね。

ATUATUさんこんばんわ。ATUATUさんと御一緒して周ったようです。とても
素敵な植物園で以前ATUATUさんに見せて頂いた時から行ってみたい場所なん
です。比叡山のフラワーパークというのかな。そこも行ってみたいなあ。どこ
でもドアが欲しい今日この頃です(*^_^*)。その時はATUATUさんにお会い
できたらいいなあ。

バラも満開でとってもきれいです。みんなたくましく育っていますね。素敵な
歩道歩いてみたい~。

そしてエキウムものすごくたくましくて圧巻です。雑誌で咲く姿しか見た事
がないので実物見に行きたいなあ。

アリウム・ギガンチュームかな?母が秋に購入すると言ってました。今まで
育てたことがなかったのですよ~。背景の樹木のグリーンに映えてきれいです。
噴水もきれい。グリーン癒されますね。

ATUATUさんUPするの大変でしたでしょう。とっても楽しみながら読んで
います♪。ATUATUさんに感謝です。

2012/06/05 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

ATUATUさん、バラ園にお出掛けされたのですね。♪
いいな~。
私は今年はバラ園もバラショーもどこも出掛けてないので、
こちらで一緒に歩いた気分にさせていただきました~。

↓の真っ白のアイスバーグの群生も、つるサマースノーも素敵ですね~。
真っ白ってどんな色よりも素敵な色だと思います。

フランソワジュラルビンの写真、とっても素敵です!!
あ~この下をお花を眺めながら歩いたら幸せでしょうね~。
本当に可愛いピンクですね。
もっと大きいのかと思ってたんですけど小輪なんですか~。
それを聞いたらもっと可愛くなりました~。^^

紫のネギ坊主のギガンジュームは祖母が庭の真ん中に花時計を作って、
時計の中心で咲いていたお花なんです。
私が小学生低学年の頃だから何十年前になるのかな。。^^;;
懐かしいです~。
こんな風に沢山植えると見応えがあって素敵ですね。

そして!!
あ~、この木陰の道を私も歩きたい~~~!!!

2012/06/05 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんどこでもドアほんとにほしいですよね~(*^。^*)
そしたらみんなにすぐに会えますよね~^^

植物園のバラの様子わかってもらえましたか
私もなるべくみんなと一緒に話してあるいてるように思いながら文章考えましたよ(*^^*)
わかってもらえてうれしいです^^
エキウム今年も咲いてましたよ~
エキウムまたみてこれは不思議とあっスナッフィーさんに教えてもらったお花だ~って思い出しましたよ(*^^)v

そうそう比叡山の上はガーデンミュージアムというところです
私もスナッフィーさんがもしこっちにくるのならお会いしたいですよ~
でもガーデンミュージアムへはちょっと行きにくいかも~(^^ゞ
山の頂上でね交通が~~~~848メートルあるんですよ~
ぜひ下界で会いましょう~(*^。^*)
アリウムですがギガンチュームというのですか
紫のまん丸で可愛かったですよ^^
近くまでいってアップで撮ったらよかったのですが
その近くまでがもう疲れて歩けなかった(笑)
う~残念^^

お母様ぜひにこの秋に球根植えてくださいね
可愛かったですよ^^

バラですが満開でほんとにきれいでしたよ
スナッフィーさんのところも有名なバラ園があるのですよね
私は満開のバラをみたのは初めてかもですよ~
みんなきれいで感激でしたよ^^
この感激を私もスナッフィーさんやみなさんに伝えられてうれしいです~
スナッフィーさんもコメントありがとうございました
自分のお庭でも参考になることありますね~
バラ園みにいってよかったです~(*^^*)

アイスバーグいっぱいでもきれいだってよくわかったし(でもほかの品種もほしいけど^^)
またお庭たのしみますね^^
スナッフィーさんも楽しんでくださいね~(*^^)v

2012/06/06 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん今年はバラ園お出かけではなかったですか
いつもいろんなところ見せてもらっているのでNapoliさんにもいろいろ見てもらえてうれしいです~(*^。^*)

ほんとにNapoliさんにもいろんなところみせてもらってありがとうございます~
私もいっぱいのバラをみて大感激でしたよ~
一緒にまわってくださった気分になってくれてありがとう~です~^^

白いバラやっぱりアイスバーグ素敵でしたよ
四季咲きを考えるとやっぱりアイスバーグですね(*^^)v
でもつるのサマースノーがまたきれいでした
サマースノーのほうが真っ白ですね
やはり実物見られてよかったです^^

フランソワジュラルビン
タグに書いてあったのですがそれがまちがいなければフランソワジュラルビンです~^^
私も大輪のイメージがあったんですが中輪より小さかったです^^
実物ほんと可愛かったですよ~^^
私も感激でしたよ^^

Napoliさんのおばあさまは花時計を昔作ってられたんでしたか~
素敵なアイデアですね
Napoliさんのお花好きはおばあさまからお母様にそしてNapoliさんに受け継がれてきたんですね
親子3代にわたってお花好きさんだったんですね
素敵なお話ですね~(*^^*)
そのお話をきいてほんわかした気分になりましたよ~(*^。^*)
いいお話を聞かせてくれてありがとうございます~^^
この木のした歩くの私も好きですよ~
遠くに来た気分になりますよ~この木のトンネルをぬけたら大温室の前に出るのです
その昔平成4年に出来上がったときはその当時で
日本最大級だったそうですよ
今はもういろいろ抜かれてるとおもいますが(*^^*)
いつかはこの温室にも入ってみたいです~^^
Napoliさんもコメントありがとうございました~
お庭でルーフで楽しみましょうね~^^

2012/06/06 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment