Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 渋可愛い^^

12068038.jpg
シュートの先のお花って咲かせて良かったのかな
とずーと考えながら結局咲かせてしまった^^
ベラ ドンナです
つぎからつぎから可愛いお花を咲かせてくれてます^^








12068053.jpg
今年一番たくさん咲いてくれましたよ
ベラ ドンナです
香りもよくて最高でした

なんか今年はずーと咲きそうな気がします
お庭もずーとにぎやかでうれしいです^^










12067996.jpg
ベラ ドンナもアンティークぽい素敵なバラですが
山アジサイも渋い~~のも好きです

やっとほしかったアジサイに出会えました
先日のお出かけのときに買った子
ピントがあってませんが雰囲気みてくださいね

伊予の薄墨です
花びら最後は黒くなるようなんですよ~
期待してます~(*^。^*)








12067990.jpg
そしてもう一つのお持ち帰りはアスチルベでした
この色をずーと探し続けて3年目ですよ~
長かった~
ネットでも売り切ればっかりでした

目の前で見つけたときの驚きようと喜び^^
また大踊りしてしまいましたよ~(*^^*)








12067998.jpg
アスチルベ
なんて写真うつりがいいんでしょうか
良い子ですね^^










12068129.jpg
きれいな水色で咲いた
山アジサイ
伊予獅子てまりです
小さく丸く咲いてます
10個ほど咲いてて可愛いです
山アジサイってなんでこんなに可愛いのでしょうか

バラもアジサイもたくさん貼りました
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

日中はすごく暑かったですね
体調くずされませんように大事にしてくださいねm(__)m

2 Comments

きんぎょ。  

ATUATUさん*^^

こんにちは^^
べラドンナ房咲き!渋い~^^

伊予の薄墨はわたしもいつか出会いたいのですw
でね
伊予獅子てまりかわいい水色ですね。
オソロなんですが、うちのはピンクです
1株でピンクとブルー両方のお花を咲かせてる方がいて
はてどうしたらそんなステキなコトができるのでしょうね^^
買ったばかりのポット苗で今はまだ花は2球・・・大きく育てたら施肥によっては2色可能かしら???

園芸店、ハーブ園めぐりを始めちゃいそうですww

2012/06/08 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

きんぎょ。さん、こんばんは^^

きんぎょ。さんかわいいピンクの伊予獅子てまり見てきましたよ~(*^^*)
ひゃ~とっても可愛らしかったですよ~
ピンクも良いですね(*^^)v

ポット苗ですがこんなに可愛いお花が咲いてて
これはお持ち帰りしないわけにいかないですよ
正解正解^^
来年はたくさん咲いてくれたらいいですね

私はねなぜか鹿沼土をブレンドするのが大好きで~
なんでもかんでもに鹿沼土を入れてしまうのですよ
なので土はおもいきり酸性だとおもいます~(^^ゞ
だからこんなに可愛い水色が咲いたのかな~
大きくなったら2色咲かせること可能かもしれないですよ~

でも色が濁る可能性もあるし~(^^ゞ
ほらピンクのお花なのに紫のように色が濁ってしまったりしたら残念なことになりかねないし~
2色咲き上手くいったらいいですね
いつか咲くように祈ってますよ~~^^

伊予の薄墨ですが
検索してると渋々でドッキとなりますね~
ほんとにあんなふうに黒くなるかなと
超期待してしまいます^^
きんぎょ。さんもいつか薄墨縁がありますように~(*^^)v

園芸店やハーブ園?
ハーブに興味が出てきましたか
良いですよね~
私も好きですよ~
ピンクのラベンダーも可愛かった^^

これからいっぱい楽しいことありますし
好きになったお花を楽しんでいきましょうね(*^^*)

2012/06/08 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment